フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬のごはん.コム ~バレンタインデー~ | トップページ | 気ままな話 »

J、最大の敵は?

固唾を呑むとは、こういう事か。


今日は男子フィギュアSP。


やはり私はフィギュアが大好きで、毎年グランプリシリーズが始まると
ほぼ全ての試合をテレビ観戦するhappy01


これまでは女子フィギュアの方に重点を置いて観戦していたが、
先シーズン辺りから男子フィギュアの方が面白い!と感じるようになり、
今シーズンはむしろ、男子の方を真剣に観る様になったeye


恐ろしいのは、トリノの覇者、プルシェンコが復帰した事だろう。

グランプリシリーズ、ロシア大会で久しぶり見たプルシェンコは
相変わらず、安定感のある4回転を決める。


今日のSPでも4回転・3回転のコンビネーションを
なんなく決めた!

ミスの出来ないSPで、4回転のコンビネーションが余裕なんだ!
圧巻だったsign01


でもでも!私が応援したいのは日本の選手happy01
特に高橋大輔選手。

昨シーズン、前十字靭帯断裂と選手生命を脅かすほどの怪我に泣き、
今シーズン、見事に復帰した^^


今回のプログラムの曲がまた良いnote

SPは私の大好きな、アコーディオン奏者CobaのEye。
FSもこれまた私が大好きな、イタリア映画『道』より。

まぁ、好きなだけと言われれば、その通りなんだけど(笑)


日本人選手が出てくるとテレビの前に正座し
固唾を呑んで見守る(笑)


ライサチェクは居る
ランビエルは居る。
ジョニー・ウィアも居る。
ジュベールもパトリックチャンも恐ろしい。


正直、日本にメダルは厳しいかなぁと思っていたが、

イヤイヤとんでもない!


この大舞台にも関わらず、高橋も織田も大きなミスも無く、
高橋選手はプルシェンコにたった0.6点の差だgood


高橋選手の演技が終わった瞬間、
思わずガッツポーズが出ちゃいましたよgood


4回転を飛ばなくてはメダルが取れないと言われている
男子フィギュア。


FSで日本の選手はミス無く、決めてくれるだろうか?
そこだけはとても心配だが、

どうにか日本にメダルをもたらせて欲しい!


19日が楽しみだhappy01




*   *   *   *   *   *   *   *




フィギュアスケートで興奮冷めやらず!
という状態なので、


今日のJの記事は控えめに(笑)




我が家のJさんのビビリ振りはもうご存知かと思うが、

『そんな物にまで!』

と、思う事はこの期に及んでも、まだあるcoldsweats01




飼い主より前をエラそうに歩く我が家の犬(アカンやん 笑)


J669

急にリードが重くなる!


J670

立ち止まる!


J671


引っ張っても動かないsign01


『何が不満なんだannoy


と、前に視線を向けると、

そこにあるのは・・・


J672


風でカサカサ音が鳴る、
ビニールのカバーが嫌いなんですcoldsweats01




『そんな事で、いちいち命を縮めるなっ!
長生き出来ないぞpunch




3年一緒に暮らしていたって、
さすがの飼い主も、呆れますよ(トホホsweat01




愛犬ブログランキング
←大舞台で冷静に演技が出来る高橋君の根性を
           Jにも分けてくれ(笑)

←度胸が付くクリックをお願いします(笑)

« 犬のごはん.コム ~バレンタインデー~ | トップページ | 気ままな話 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだよね~。
高橋・織田両選手ともメダル圏内に居るんだから、フリーでも頑張って欲しいね。
日本選手が追い上げてる時、上位に居る外国選手の演技が始まると、
「コケろ! コケろ!」と言うのは私だけ???(爆)
性格悪ぅ!
ジャンプの種類、何回説明を聞いてもさっぱりわからないわ。
「ルッツ」「サルコウ」「フリップ」どれも同じにしか見えないしぃ~。(笑)
最近、「アクセル」だけは何となくわかってきたけど…。

あら、飼い主より前を歩くのは、普通だよ~。(笑)
むむむ…。カサカサがお嫌いなんだ…。
ふと思い出したんだけど、幼児体験関係ある???
我が家のわんころもそうだけど、過去に怖いと思ったものは、今でも苦手なんだよね~。
うちの場合は洗濯物を干すピンチ。
小さい頃に面白半分でジャラジャラ音をさせてたら、怖がってね~。
今でも見ただけで逃げてますわ…。
あ、思い出したらあれもこれも思い当たる!
ヒャ~、全部飼い主が原因を作ってるんじゃん!
からかい過ぎもほどほどにしないとね。(←我が家の場合。笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
なに?幼児体験?ん?んん・・・・・あっflair
急に青くなってその後、赤くなり、コロコロ変わる私の顔色を
ゆっぴ~さんに見せたかったわ(爆)

すっかり忘れていた・・・・Jが赤ちゃんの頃、
要求吠え等の無駄吠え対策にスーパーで貰う袋でカサカサ音を鳴らし
躾をした事を(笑)

飼い主って勝手よねぇ~(笑)
自分がビニールを使って躾しておいて、その事実はすっかり忘れ、
ビビリだとののしってるんだもん(笑)

犬の記憶力の良さに感心するばかりです(トホホcoldsweats01
記憶の2秒ルールなんて、まやかしかもしれない(笑)

C君、ジャラジャラ音嫌いなんだ!
物干し、躾けに使えそうだねぇ~!
もし次、犬を飼う事があったら、それ使おうsmile
(懲りない飼い主bleah

お!ゆっぴ~さんもフィギュア見てますかhappy01
『コケろ!』って思いますよね(笑)
私はモーグルの時、上村愛子の後で滑走する選手全てに
『コケろ!』と念じてました(笑)

これだけ観戦してもジャンプはサッパリ分からないです(笑)
アクセルは前向きで踏み切るからまだ分かるけど、
フリップとルッツの違いなんて、踏み切るエッジが
内側か外側の違いだけでしょうsign01
スローVTRで見ても要領を得ないkazuhaでございます(笑)

高橋君、織田君、フリーも頑張って欲しいねぇ~good 小塚君もwink
今シーズン、日本人選手が4回転を成功する所、まだ見てない。
奇跡を日本へshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33415990

この記事へのトラックバック一覧です: J、最大の敵は?:

« 犬のごはん.コム ~バレンタインデー~ | トップページ | 気ままな話 »