フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 立春大吉 | トップページ | ぬか喜びのその後・・・の続き(笑) »

ぬか喜びのその後

我が家にはお隣さんが右と左、2軒あります。


1軒は若夫婦、小さな子供2人の標準的家族。

子供を叱り付ける奥さんの声を聞いたことが無いぐらい
いつもニコニコ、イイ奥さんhappy01


まぁ、さほど接点も無いのだが(笑)




問題は逆側の隣!


この夫婦が難儀だsad

50代後半か?もしかすると定年を越えているのかな?
その夫婦と成人したお子さんが2人なのか3人なのか???
(実はよく知らない 笑)




引越しの日にいきなりいちゃもんを付けられた^^;




その頃我が家は今以上に忙しい状態で、
全ての事案を上手にスケジューリングするにはかなり厄介な状態だったんです。


ゆっくり日を取れないので、
引越しと購入した電化製品や家具等は全て同時にその日に搬入。


ご迷惑お掛けする事は当然解っていたので
引越しのご挨拶の品を持って、先に挨拶をしておかなきゃ。


お隣のインターホンを鳴らす前に
おっさんが出てきた。


『あっ!お宅は何台エアコンを付けるんだ?』

『・・・・・?取り敢えずは3台だけですが・・・・』

『室外機!うちの家の方に向けるな!』


は~い。
おっさんのこの一言で、
エアコン設置工事は一時中断。

電気工事のお兄さんには後日出直して貰いましたsign01




言っておきますが、我が家が引越ししたのは8月の最終日曜日。
超クソ暑い時。

エアコンが無いと辛いですねぇ~annoy




この一件から、

『こりゃ、ややこしい所に引越ししたぞ!』

と、覚悟はしましたね。





隣のおっさんもおばさんもやたら声がデカイ!

窓を開けていたら電話の声が丸聞こえcoldsweats01

そんな大声で電話口に向かって喋らなくても・・・




その大声のおっさんは、よく酔っ払って帰宅する。

鍵を忘れたのか、夜中玄関の前で、

『○○(おばはんの名前)!居ないのか!鍵開けろっ!!』

と叫ぶ。


3階に居る私ですら驚く大声だったので
1階まで見に行きましたよsweat01




何の仕事をしているのかよく分からないが、
時折、大型トラックで帰宅する。


そして泥にまみれたトラックを我が家の玄関の前で洗車sign01

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ それはねぇ~だろう!


土地の無い大阪。
洗車するのは百歩譲って許したとしても、

泥まみれになった人の玄関をそのままって!


これも1度や2度ではないsweat01




さすがに旦那がキレた。


が、うちの旦那もキレるとややこしいので、

私は止めた(爆)


『アンタが行ったら、本当に喧嘩になるからっ!
私が言って来るから!ネ!家で待ってて!』

 



おっさん怖いから、
ドキドキしながら、インターホンを鳴らし、
なるべく険が無いように苦情を伝える。

これはなかなか難しいものですな。


意外とあっさり、掃除してくれました(ホッscissors




そんなことを繰り返しながら

4年半、今の家で過ごして来たんですcoldsweats01





そして・・・

先月末ぐらいかな?


用事で出掛けようと玄関を開け、外に出ると・・・・


隣のおっさんとおばはんが、私の目の前に居た・・・・!




あー。

15時過ぎちゃったなぁ・・・・・。


時間が無いや。


続きは今度にしますsign01





でも一つだけ。


ややこしいおっさんなんだが・・・・


J643


犬は好きみたい(笑)

Jに会うと、おっさんにも笑顔が出る(笑)


あ、でも、Jは一切、おっさんに懐きませんでしたがsmile




明日はかなり寒いそうですね!

風邪を引かないよう、楽しい週末にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←近所付き合い、めんどくせー(笑)

←怠惰なkazuhaへ一喝クリックをお願いしますbleah

« 立春大吉 | トップページ | ぬか喜びのその後・・・の続き(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うわ~い。すっごい気になるところで『つづく』って出た感じhappy02
どうなるんだろう・・・。どうなったんだろう・・・。

いきなりいちゃもん付けるなんてひどい・・・。
第一印象ってすごく大事ですよね。
エアコンの室外機なんかより、おっさんのが全然迷惑・・・coldsweats01

こんにちww。

あ~やっぱ何処にでもいるのよね~ややこしい人!
自分達よりも明らかに上の方でも はぁ?って思う事も多々・・・
常識がないって私らが思う人!これどうなの?って

エアコンの室外機をってね~おっさんおばさんの方が多大な迷惑すぅよ~

やっぱ J君賢いね~人見るのよね~J君の中で家に居る時に声が聞こえて うるさいな~annoyって思うんじゃないかな で!外で会うけど この声は・・・ぴき~ン僕嫌いってね^^

J君!偉いwwいざとなったら J君!ワンって吠えちゃえ^^
ボビーはボビーの嫌いなタイプがあるみたいで 吠えてますww
時に警備員サンにワンワン!です。

cutekiyoさん
ありがとうございます^^
ホントもう、トホホホって感じでございますよcoldsweats01
部屋の位置の関係上、
どうしても1台室外機を隣家の方へ向く場所にしか
置けなかったんです^^;
ご納得頂くのに、随分時間を要しましたよ(笑)

もちろん普段会えば、挨拶ぐらいはしますが、なるべくなるべく
関わらないように過ごして参りましたbleah

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ちょっぴりめんどくせーややこしい奴って
どこにでも居るもんですねぇ~coldsweats01
お願いだから出来る限り平穏無事に過ごしたい物ですなぁ~coldsweats01
隣人トラブルとか、以前奈良であった騒音おばさん?
出来ればそういう人が近所に居ない事を願いますねぇ~coldsweats01

そっかぁ!
犬ってなかなか賢いところがあるもんネ!
『このうるさい声は聞き覚えがあるぞ!!』
ってなもんですネ(笑)

J!吠えちゃえ!噛み付いちゃえ!(それはダメですネ 笑)

うふ(笑)
ボビー君、警備員さん嫌いなんだ(笑)
Jは作業着を着た人が大好きです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33259400

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜びのその後:

« 立春大吉 | トップページ | ぬか喜びのその後・・・の続き(笑) »