フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ぬか喜び | トップページ | Jが私に甘える時。 »

ため息の雨

よく降りますねrain

大阪は昨日から雨なんです。


J614




昨日は大阪国際女子マラソンだったんですrun

このマラソンのコースといえば、
我が家の庭みたいなものbleah


確かに歩いていくにはちょっぴりしんどいけど、
チャリなら余裕のヨッチャンbicycle


わたくし、駅伝は全く興味が無いんだけど、
マラソンなんてのは小さい頃からよくテレビ観戦していたeye


大阪に住まいを持って20年。
こんな近くで国際大会をやってるんだから、
一度ぐらい沿道で一流選手のスピードを体感してみたいものだ。




ついでにリディア・シモンが好きなもんでheart04




Jの散歩ついでに大阪城付近へ行ってみようと思ってたんですよ。





だが・・・・

冷たい雨rain


J615


私もヤダッ!




なんて言ってる間に、


選手達は長居公園をスタートしてしまった。




そんなに興味の無い旦那が、
珍しく真剣にテレビを見ている。


すると旦那が、

『あれ??対向車線、車走ってるで!』

『本当?全面規制じゃないの??』

『いや!走ってる!車から見えるかも知れへんで!行ってみる?smile

『まじでwobbly


バカ夫婦は車で出かけちゃったのよ(笑)

車載テレビを見ながら、間に合うかなぁ?
リディアシモン見れるかなぁ?とか言いながら!




確かにネ、長居競技場から北の
今里筋は順行車線のみ通行止めだったんだけど、


我が家から近い、玉造通りや大阪城のあたりは
全面通行止めでして・・・


見れませんでした(笑)


産業道路から家に戻ろうとした時、
交通規制のおまわりさんの後ろからチラッと見えた程度(笑)




結局家に帰って、テレビ観戦(笑)


J616


うるさいなぁ!


ブラッシングの刑じゃ!


J617


雨が降ると、退屈だ。




また来年でも、観に行ってみるかのぅ~。




愛犬ブログランキング
←退屈な日曜日を過ごしたワンコと飼い主へ

←慰めのクリックをお願いします!

« ぬか喜び | トップページ | Jが私に甘える時。 »

」カテゴリの記事

コメント

いや~マジ最悪なrain で!この寒さ!
案の上ボビーはコタツの中を出たり入ったりbearing
その度に足元が すぅ~すぅ~

昨日はマラソンでしたよね~このマラソンのボランティアに彼が2年前まで行ってたんですよ・・フジサンケイグループが参加してるでしょ その関係でなんですがね・・・沿道の警備で・・・

でも 警備をしながら 沿道の人といっしょに旗を振り がんばれ~って応援してるので 警備にならないのですがねhappy02

選手が通り過ぎると沿道の人が落としていく旗をお掃除隊に・・

でも マジ近くで見ると迫力やで~っていってましたよ^^

来年はJ君とみにいってみてください^^
あ!J君も興奮して沿道をマラソンしてしまうかも^^
そのときは かずはサン覚悟を^^

昼間一度コメ入れたんだけど、メンテナンス中とかで受け付けてくれなくて、書いたコメント一瞬で消えてしまった~。(涙)
気を取り直してもう一度!

この日、大阪は雨だったよね。
選手の皆さんも雨の中、大変だ!
そうそう。間近で見るとスピード感が全然違うらしいけど、
やっぱり家の中でぬくぬく観戦がいいわぁ~。(笑)
この雨が雪に変わり、関東地方を襲ってきたのよ。
この冬初めての積雪~!
(とは言っても、明日には溶けてるだろうけど。笑)
子どもは喜ぶんだよね。
マンションの駐車場に小さな雪だるまがあったのよ。

Jくんのスリッカー、おっき~い!
我が家はSサイズでチマチマやってますわ…。(笑)

rainう~~ん寒かったぁsign01
てか、また寒く戻ったよねdown

ホントホント!
Jくんのスリッカーデカッ!!
顔の大きさだわ(o^-^o)
私が使っているのは6cm位のだよ。


お膝でブラッシングさせてくれるのsign02
じっとしてるし♪
お利巧だ~♪
うちのワンコには考えられない。

うちのワンコ躾やりなおさなきゃ、きゃ

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
あははhappy01 ボビー君のコタツでの温度調整で
足元がスゥスゥかぁ~(笑)
その光景をイメージすると、とても微笑ましいですheart04

わぁ~そっかぁ~^^
そういや8chでやってましたねぇ~tv
パパさん、いつも沿道で応援?いやいや、警備してたんですネgood
いいな、いいなぁ~♪♪
大阪国際の時は大概寒くなってしまうので
大変でしたでしょうね~。

マラソンランナーのスピードって私たちのダッシュでも
追い付かないぐらいですもんねぇ~!
それを2時間半、走り続けるんだから、
『この人たちは超人だ!』と毎度思います!

来年は是非とも体感してみたいです!!

たまにさ、大阪城とか連れて行き、ジョギングしている人と出くわすと
『お!僕も走らなきゃ!』って感じで
振り返ってまで付いて行くんです・・・うちの犬coldsweats01

一流のマラソン選手を見たらどうなるんだろう?
走り出すJに追い付けなくて
誤ってリードでも放してしまったら
コースを一緒に走り抜けるかもしれないです(笑)
楽しみだsmile

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
まぁ!誠に申し訳ないですsweat01
『メンテ中によりコメ書いても受け付けまへんで!』ぐらいの
表記はしておいて欲しいですよねpout
(何で関西弁やねん 笑)

重ね重ねお詫び申し上げますと共にコメントありがとうございますheart04

関東方面、雪積もりましたねぇ~snow
去年は積もらなかったでしょう?

雪が降る二日前ぐらいかなぁ?
友人と電話で話していて、今年は関東、暖かそうだよねぇ!なんて
言ってたんですよ。
でね『雪でも降ると玄関の掃除とか大変でしょう!』と言ったら、
『まぁそうなんだけど、1年に1回ぐらいは積もって欲しいなnote
なんて言うんですよ!
信じられなぁ~い(笑)

でも、久しぶりに我が家から望める雪景色も
オツな物なのかも知れないですネwink
マンションの前に作られた小さな雪だるまも素敵だしshine

あ!でもゆっぴ~さんは雪は見慣れているから
そんなに嬉しい物でも無いかっcoldsweats01

スリッカー!
デカイよねぇ~~~(笑)(笑)(笑)
この辺がいい加減人間だから
『大は小を兼ねる!』なんて言いながらサイズが合わないのに
使い続けてます(爆)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あはは(笑)スリッカー、デカイよねぇ~happy02
10cmありましたよ(測ってみました 笑)

Jが来る前に買ったもので、
それ以来、1度も買いなおして無いんだけど
(それもスゴイよね 笑)

どこまで大きくなるつもりで買ったんだ!って話しだよネhappy02

全然!
相変わらず、ブラッシング大嫌いですsad
ジッと出来ないし!
ずっとやってるに、いつまで経っても諦めてくれないですよネ!

『ダメッ!』とか『ジッとしなさい!』とか
怒っても仕方ないかぁ~と思って、最近は
noteJ君イイ子だねぇ~ブラッシング楽しいねぇ~note』なんて
適当な自作の歌を歌いながらやってますsmile
アホでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33206353

この記事へのトラックバック一覧です: ため息の雨:

« ぬか喜び | トップページ | Jが私に甘える時。 »