フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« dog cafe こふみ | トップページ | J、最大の敵は? »

犬のごはん.コム ~バレンタインデー~

バンクーバーオリンピックが始まり
スポーツ好きのkazuhaとしては、たまらない17日間の幕開けhappy01

土曜日は開会式にウキウキしながらテレビを眺め、
日曜日は上村愛子ちゃんの健闘に一喜一憂し、


今週もオリンピックに明け暮れようと思っていたら
週が明けると、急にバタバタしだしてsweat01


あぁーーー!
スピードスケートの長島圭一郎と加藤条治のメダルを
見逃したぁーーーーーsweat02


只今、NHKのニュースで見ております^^;

トリノは一個だけだったもんなぁ~。
メダルはやっぱり嬉しいネshine


とにかく、おめでとうございますshine






さて、日曜日はバレタインデーでしたネheart04


うちには男子が2人居るもんで、
一応、女子代表のkazuhaとしては、何かしら、してあげたいなぁとは
思っているわけなのです。


例年、某ペットショップで犬用ケーキを買ってくるのだが、
若干添加物が気になる!


なんかもうちょい、身体に良さげなケーキは無いものかと
探しました所、


見つけちゃいましたflair


お散歩がてらに3人でお買い物foot


J663


寒い日だったのに、
先に公園で、走り回らせると


J664


コヤツは早くもベロが出ちゃいます(笑)




到着しました所は・・・


【犬のごはんドットコム】
J665


トリミングや小さなカフェがあります。


この日少し体調が悪かったkazuhaは

『お持ち帰り出来るようなケーキはありませんか?』

と、早速尋ねました所、


冷蔵庫から出してくれました。




お支払をし、帰ろうかと思ったら、

旦那が女性店主になにやら質問をしている。


店主のお姉さんが出てきてくださった^^


J666


店内に張ってあった数々の資格証明書をみ、
旦那は質問をしてみようと思ったのだろう。


名称が間違っていたらゴメンなさいだけど、


ここの店主はホリスティックカウンセラーや心理学
アロママッサージ等、勉強されているらしいsign01


せっかく出て来て下さったので、
私も食餌の事などを質問してみた。


この人、人間として、本当にエライなぁと思ったのが、

知識のある人って、兎角押し付けがちになる事ってあるじゃない。

そういう所が一切無いのですhappy01


私たちのやってきた事に一切否定をしない。
肯定した上で、そこに加えてこの場合はこうすると尚良いと
アドバイスをくれるんです。


アドバイスもとても有難かったんだけど、
人と相対する時の受け答えの仕方、私も学ばないといけないなぁと
深く思いましたhappy01


kazuha『こちらのお店はいつオープンしたのですか?』

店主『1年ぐらい前ですかねぇ~happy01

kazuha『そうでしたか!
    2年前ぐらいですが、コイツの食餌に随分頭を抱えていてcoldsweats01
    その時は今以上に、質問したい事がありました。』


でも、今後も犬を育てるにあたって、
悩む事もあるかもしれない。


その時はまた、こちらのお店でコーヒーでも頂かなきゃと
思いましたねぇ~happy01




購入したケーキは

J667

飾りっ気の無い、素朴なケーキだけど、

添加物になるベーキングパウダーは使わず、
クリームも豆乳で作られているんです^^

そしてもちろん、Jにアレルギーが無いか確認の上、
渡してくれました^^


店主の愛情はたっぷりですheart04


では、Jの食べっぷりもたっぷりどうぞsmile



マズルにいっぱいクリーム引っ付けて
実に美味しそうに食べますネhappy01


ところどころ、『ピッピッ』とピントを合わせる音が聞こえるでしょう?


たかが、愛犬がケーキを食べている姿を
方や動画で、方や静止画で2人カメラを向けているんですよbleah


つくづく、バカ飼い主だ(笑)







あ!

質より量の・・・・
旦那のバレンタインは・・・・


J668


プププ。

もはや、チョコレートでは、なくなり、
クッキーになってるし(笑)


ちなみに去年は・・・ここ


何も変わらないのは・・・・
旦那のチョコ(クッキー)より、Jのケーキの方が値段が高い事だなbleah




愛犬ブログランキング
←安心安全が一番♪

←我が家の男性陣にバレンタインクリックをお願いしますheart02

« dog cafe こふみ | トップページ | J、最大の敵は? »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

J君のバレンタインケーキ 美味しそう(*^-^)
近所に犬ご飯の相談ができるお店があるなんて!羨ましい~
相談するにも 買い物するにも お店の方の人柄ってすごく重要。

カントリーマアム 私も好きですわ。
私もお客様から チョコいただきました。最近は女子→女子もありなのね。知らなかった・・・
女子って・・間違えました 熟女です いやまだ半熟か?びみょーなお年頃。
昨夜 2号が 江戸時代には寿命が短かったから40は初老なんだってとぬかした!なぜ2号は気分の悪くなることを平気で言うのだ。
出世できないタイプだわっ。

ブログの登録のお願い
kazuhaさん、こんばんわ。「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
出来れば、Jが食べなかった頃、この店があれば、
この店主がいらしたら、私も気が楽だっただろうなぁと思いますが、
犬に関する施設や相談できる場所等、増えてくれる事は
本当に大歓迎ですネhappy01
話しやすい方なら、尚有難いhappy01

そうですね!
今は『友チョコ』なんてのが普通になってますもんネsign01
時代はすぐ様変わりするから、昭和世代には付いて行けませんよ(笑)

半熟って(爆)
うまいなぁ~(笑) さすがももママさんだgood

あははhappy02 初老ね(笑) 確かに(笑)
って笑ってる場合じゃないわ!
次男君に言わせれば、私も初老だわcoldsweats01

初老なんて言葉が出てくる辺りが
さすがももママさんのお子よねぇ~!
間違いなく、ももママさんが産んだ子だわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33403136

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のごはん.コム ~バレンタインデー~:

« dog cafe こふみ | トップページ | J、最大の敵は? »