フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ぬか喜びのその後 | トップページ | 応用力の無い犬と気が利かない女 »

ぬか喜びのその後・・・の続き(笑)

早速続き(笑)



隣のおっさんとおばはんが、私の目の前に居た・・・・!




kazuha『あ・・・こんにちはhappy01

おばさん『こんにちは!あのねぇ!』

なになに?お願いだから余計なこと言わないでよcoldsweats01




おばさん『私たち引越しするの!
     ちょっと前から荷物は運び出してるんだけど!』

なに!? 願ったり叶ったりじゃ~~~んscissorsscissors
万々歳じゃな~~~~いshinenoteshinenote
ダメよ!私も大人なんだから、ニヤけちゃダメッ!
驚いた顔をしなくては!




kazuha『まぁ!急に!どうされたんですか?』

なんて白々しい驚きよう(笑)


おばさん『息子が結婚したのよhappy01

kazuha『まぁ!それはおめでとうございますshine

おばさん『だから、この家は息子夫婦が住むのよhappy01

ガクッ_| ̄|○
まだ住むんかいっ!
やっぱり、親子ローンだったかっ!




私のガッツポーズはたったの2秒でした。
これを世間では『ぬか喜び』といいます(笑)




kazuha『そうですか!奥様達はどこか遠くに引越しされるんですか?』

おばさん『ううん。この近所。同じ町内よhappy01

なんやぁーdown
近所におるんかいっ_| ̄|○




これを『ぬか喜び二連発』と申します(笑)




おばさん『若い夫婦、ご迷惑を掛ける事もあると思うけど
     どうぞよろしくネwink

いえいえ、あなた達よりは多分、迷惑じゃないと思うわbleah
このおばさんも息子の為なら、ちゃんと挨拶が出来るのねぇ~bleah
初めて聞いたわ!『よろしく』なんて言葉(笑)

kazuha『いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いしますshine






さぁ!チャッチャと出掛けようと思ったら、

おっさんが私に話しかけるcoldsweats01

お願い!あなたの声を聞くと私はドキドキするのよっ!
話しかけないでちょうだい!




おっさん『アンタの家ももうすぐ5年だろう!』

kazuha『そうですね^^ 同じ時期に建てましたから。』

おっさん『今年我が家は屋根を塗り替えようと思っているんだ!』

kazuha『そうですか!5年で?』

おっさん『この素材は斯く斯く然々だから早めに塗り替えた方がいい!』

kazuha『ほぅ。そういうもんなんですか・・・・』

おっさん『うちも塗り替えるからお宅も一緒にやらないか?』

その提案、余計なお世話でございます。
いいです!いいです!結構でございますsweat01




kazuha『いやぁ~私はサッパリ分からなくて^^;
    主人に聞いてみないと・・・・どうなんでしょう?』

とにかく逃げなきゃrun




おっさん『まとめてやれば、材料費も安く済むし
     塗るのは俺だから、問題ないぞgood

それが一番、問題ですっって!
金の問題じゃないわよ!
まかり間違っても、あなたにだけはやって貰いたくないーーーdespair

あぁ・・・おっさんが悪魔に見えてきたsweat02




kazuha『そうですね^^; 取り敢えず、主人に聞いてみない事にはcoldsweats01

おっさん『そうだな。暖かくなる4月ごろ声掛けるわsign01

お願い!
我が家のインターホンは鳴らさないで!
あなたの声は出来れば聞きたくないっ!




kazuha『そ、そうですね^^; 
    では、大変でしょうが、お引越し頑張ってください^^;』






これを切りたくても切れない縁というものでしょうかcoldsweats01




まぁもちろん、この出来事を旦那に話しましたところ、
おっさんを毛嫌いしている旦那は、


『いらんいらん!そんなんイラン!
俺も建設業やぞ!そう、言っておけっ!annoy

まぁ、確かに大まかに分ければ、アンタも建設業だが、
随分、畑違いだbleah


『違うのっ!私はアンタに断ってくれと頼んでるのっcoldsweats01
私だって関わりたくないんだからっ!』





この日、私の心の叫びは、止む事がなかった(笑)






さて、うるさいおっさん達が居なくなり、
隣の家は今、若夫婦が住んでおります。


静かだ!
実に静かだ!


それだけでもラッキーだと思わなくてはhappy01




ただ、当然息子が居るわけだし、
おっさんたちも近所に居るわけだ!


もう、分かりますね?


J644


結構頻繁におっさんの大声は響いてらっしゃいます(笑)




愛犬ブログランキング
←これも人生!

←挫けない!と心に誓うkazuhaへ応援のクリックをお願いします(笑)

« ぬか喜びのその後 | トップページ | 応用力の無い犬と気が利かない女 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちww

あちゃ~><そう言う事でしたか~><
でも ここだけの話 なんか若夫婦様達 先が・・・・
なんか~嫁姑で ちゃんちゃんバラバラが有りそうな・・・・

外壁はマンションで13年~15年で塗り替えは聞いたことが・・
屋根は・・・こういうとき PCでちゃちゃっと検索ですね!
ホントに5年ですべきなのか!

J君!少しは静かになってよかったねhappy01

あ~、面白かった~!
kazuhaさんの心の声、サイコ~~~!(笑)
表現力があるというか、文章力があるというか、うまいなぁ~。

確かにぬか喜びではあったけれど、ややこしい人達が、とりあえず近くとはいえ引越したんだからラッキーと思わなくちゃ!
あとは……。
同居する事になったとかで戻って来ないことを祈るだけ~。(笑)

kazuha家にとってはいい展開だったけど…。
息子さんが結婚すると、親が引っ越すのね~~~。

なるほど・・・
持ち家ってさ お隣が嫌な人でも簡単に引っ越せないもの。
でも 静かになってよかったね。
息子さん 親に似てなきゃいいな。
屋根って5年で塗り替える?
屋根塗る?何を?
もも家はね 田舎すぎて 隣は田んぼ 反対側は実家その隣も田んぼ 前は畑・・・
大声で息子を叱りつけても ぜんぜん平気♪
ありがたい。のか?
夜 真っ暗だよん。

upupup
夫婦が引っ越す?
うれすぃ~
それだけでもいいよwink

家、屋根まだ塗り替えしてない。
5~6年は早すぎ!!
そこまで早い家今まで見たことないわ。

ましてやおっさんが塗る?
有り得ん!

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
キャハハhappy02
嫁姑でチャンチャンバラバラ(笑)
うちに火の粉さえ飛んで来ないなら、
どんどんやってくれって感じですよネsmile
あの舅と姑じゃ、きっとお嫁さんも大変だわ(笑)

私も5年は早いと思うんですよねぇ~!
まぁ、状況と素材の問題だから簡単に何年!とは言えないんだけど・・・。
私的には戸建ての場合、屋根の塗り替えも外壁の塗り替えも
その辺のメンテナンスは10年を目安にしてるんだよねぇ~。
わぉ!金貯めて置かなきゃsweat01 (笑)

うちの旦那も『自分は建設業だ!』と豪語してるんだから
的確な判断はして貰わなきゃネsmile
(プレッシャー掛けてやるっ! 笑)

ありがとうございます^^
Jも静かでグッスリ昼寝しております(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
もうホント!ツッコミどころ満載の夫婦でして(笑)
ブログのネタにさせて貰っただけでも
隣の夫婦に感謝しなくちゃいけないわbleah

Oh!No No No!
『同居!』

そんな事、1ミリも考えてなかったsign03
その言葉、聞かなかった事にします(爆)


隣とは『見ざる聞かざる言わざる』で過ごして来たので、
これは私の想像の域なんだけど、

平日でも休日でもネ、しょっちゅうおっさんに会うんですネ。
自転車でフラフラ、買い物行ったり、宝くじ買いに行ったり(笑)
仕事あんまり無いのかな?このおっさん!って感じだったんですよ。
多分、親子ローンだったとしても
息子の方が割合が多く、支払ってるんじゃないかなぁ?と想像します(笑)
もしかしたら、元々息子名義になってる物件だったのかもしれないですよね。

そうだとしても、親子関係ってのも、なかなかシビアよね(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ホント!これこそ持ち家の難しい所ですね~。
とにかく早く完済しなきゃcoldsweats01

旦那談ですが『息子の方がまだ常識があるぞ!』だそうですhappy01
頑張れ!息子と嫁(笑)

屋根の塗装の塗り替えですネ。
風雨、紫外線を浴び続ける屋根は特に過酷です。
屋根自体の劣化を防ぐ為にも、
時期が来ると塗り替えた方がより長持ちしますネ^^

たまたまなんですが、去年親友の家もうちの実家も
屋根の塗り替え、外壁の塗装のメンテナンスをしました。
親友宅が築10年、うちの実家は15年経ってたかな?

あ!そうそう!
この間ね、ちょっと前なんだけど、
たろちゃんのカット見ましたよ~~♪♪

と思って、今開いてみたら、
ももちゃんもさくちゃんも居ました(笑)
みんな、毛艶がイイheart04
手作りクッキーもジャーキーも美味しそうだし(じゅる)

手作りジャーキーで私もビールが飲みたい(笑)
ももちゃん一家が羨ましいですbeer

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あのおっさんとおばはんが居なくなっただけでも
ホントラッキーですよね!
うちのトイレとか風呂とかの水周りと
そのおっさんの家が隣接してるんですが、
トイレに入るとおっさんが戻って来ているかすぐ分かります(爆)
アホみたいに大声なもんでcoldsweats01

ですよネ!
5年ぐらいで塗り替えって・・・
私も初めて聞いたんです!
いくらなんでも早すぎますよねぇ~sign01

おっさんにだけは、我が家を弄られたくない!
せっかくの待ち遠しい暖かい4月が憂鬱な4月にならない事だけを
願いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33295050

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜びのその後・・・の続き(笑):

« ぬか喜びのその後 | トップページ | 応用力の無い犬と気が利かない女 »