フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« J、最大の敵は? | トップページ | kazuhaが初めて知った事 »

気ままな話

バタバタしますねぇ~。


私がバタバタしている時って、大概、
両親に振り回されている時なんだけど(笑)


うちの家庭ってそもそも、ものすごい個人主義なんですね。


あ、もちろん、私たちが小さかった頃は家族旅行をしたり
九州へ帰省したり、家族単位で動く事もおおございましたが、


基本的には干渉し合わない家族なんです。


過干渉の反対語が分からないので
私は『不干渉家族』と呼んでおります(爆)


例えば・・・・今の家を建てる事なんてのも、
親に一切言わなかったですねぇ~!
建ってしまってから、

『家、建ててんhappy01
また、遊びに来てねぇ~♪』

ってなもんです(笑)


親も然りです(笑)


昨年水周りを含め、結構大掛かりなリフォームをしたのですが、
それも、その最中にたまたま電話する用事があったので

『今リフォームしてるねん♪』
『そうなの?どこを?』
『風呂とトイレと外壁と屋根と・・・・キッチンと♪』
『ホント事後報告よねぇ~(笑)』

と、知ったって感じ?(笑)




まぁ、そういう家庭で育ったので、
それぐらいの距離感が私には心地良かったりします。


ただ、両親も70歳になり、
娘に頼みたい事も色々出てくる年齢になりました。


両親が一緒に動いてくれればいいんだけど、
如何せん、個人主義な夫婦なもんで

父は父で、母は母で、私に用事をお願いしてくるでしょう(笑)


それが同時にやってくると
kazuhaはてんやわんや、てんやわんや・・・・わなわな


って、なってしまう訳ですなぁ~(笑)




でもね、15年の長きに渡り、両親と仲違いをしてしまった私としては
やっとここ数年で、まともな親子関係を築ける様になったので

何かしら、してあげれる事がある事に
有難さを感じておりますhappy01


それと共に焦りも感じます。
出来る親孝行は今のうちにやらなきゃ!とsign01






さて、年度末。

この不況にも関わりませず、
旦那は忙しいようで、

昨夜4日ぶりに旦那の顔を見ました(笑)


そういや旦那の顔見て無いなぁ?と、気が付いたのは

『また帰って来いよ!』と昨日、父に言われ、
『いやぁ~今ちょっと忙しいなぁ~!年度末が過ぎないとっ!』

と、答えた時でした(笑)


このご時勢に寝る暇も無いぐらい忙しいなんて
ホント感謝しなくては。


J673


だよねぇ~coldsweats01

遊びに連れてって貰えないし、
大好きな旦那君は帰ってこないし^^;


Jさんは最近体力が有り余っているのか、
朝はやーく、私を起こしてくれますbleah




そうそう!
1週間ぐらい前の話だけど、

その忙しい旦那が義理チョコを貰ってきました(笑)


J674


六花亭のチョコレート。

私、甘いものを食べないので
よく知らないんだけど、

これ、とても美味しかったんですheart04


蓋を開けると~

J675

白い卵が出て参りましてぇ~
半分に切ると~

J676

フリーズドライのイチゴがnote


甘酸っぱくて勝手にワインが進みましたbleah


どこで売ってるかは知らないけど、
お見かけしたら、どうぞpaper




J677

あら、
バレてた?coldsweats01


男子フィギュアFS 観ながら記事書いてるんですbleah


小塚君の4回転!凄かったなぁ~scissors
トリプルアクセルの転倒がホント悔しいsign01


もう、最終グループが近いや!
集中して観よう(笑)




愛犬ブログランキング
←とにかくフィギュアが気なるのね!と

←理解のある貴方の温かいクリックをお待ちしておりますcoldsweats01

« J、最大の敵は? | トップページ | kazuhaが初めて知った事 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント今の時期仕事があるのはラッキーですよね~。
家の兄貴さん2人も今忙しいそうです^^

でも体には気よつけてほしいですよね~happy01

親にできる事はしてあげたいですよね~^^

私もこの1週間でつくづく思い知らされました。

J君がすねすねなのよく分かる~
今ボビーがすねすねなんです!
私がいつもいっしょなのが 今週初めからバタバタとして朝から晩までいなかったので 可笑しくなったみたいに いたずらなどをしてくれてます><そんなときはなんか 今まで以上にいとおしくなってしまって 超親バカになってますhappy02

高橋君、良かったね~。
逆転はなかったけれど、堂々のメダリスト。立派なもんだよ。
小塚君の4回転、凄かったね~。
織田君もアクシデントがなければ、いい所に食い込んだと思うのに残念!
でも、最後までよく頑張ったよ。
さあ、今度は女子だ!(笑)

個人主義家族、いいじゃないですかぁ~。
あんまりねっちりべったりしてるより、あっさりと適度な距離。
こういう方が好きだな。
でも、頼りにされたら一生懸命にやる。
理想的だと思いま~す!(笑)

おっ、「六花亭」といえば北海道土産ですな。
へぇ~、こんなのもあるんだ。
要チェック!

堂々の銅メダル!!
高橋くん 色気があるのよね~
見ごたえありました。
(*^-^)初老って私の息子が言いそう?
やだわ~kazuhaさん 誤解してる。
ドラ息子の母はお上品ですのよん。

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
お!お兄さんも忙しいですか!
有難い事ですねぇ~good 
身体だけはね、大事にしないとイケないですよねshine

ボビー君、甘えたモードになってるんですネhappy01
ワンコって何でこんなにさびしんぼで
甘えんぼで人間が大好きなんでしょうねぇ~shine
ちょっと拗ねてイタズラをするなんて
また可愛くってしょうがないですよネheart04

親が元気な内に、まずはたくさん会っておかないといけないなぁと
思いますねぇ~^^

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
見事な銅メダルでしたねぇ~shine
4回転転倒した時、気持ちが切れるかなぁと思ったんだけど、
誰よりもイキイキした表情で滑っていて、嬉しかったですネconfident
演技構成点は一番だったもんネ^^ 立派ですgood
織田君も最後まで滑り切って偉かったですネ^^
怪我じゃなくて良かった良かったhappy01

女子も楽しみですネ^^ 24日と26日が大変だ(笑)

そうですねぇ~^^
ねっちりベッタリは私も苦手だわぁ~(笑)
母がまた少し体調が悪いのが残念だけど、
出来る限りフォローしないといけないですなぁ~。

六花亭ってやっぱり北海道では有名なんですねshine
とっても美味しかったですheart04
また帰郷の折にはぜひぜひhappy01

cuteももママさん
ありがとうございます^^
高橋君、色気あるし、可愛いよねぇ~heart04
あのぐらいの年齢の子を可愛いなんて言い出したら、
私もおばちゃんだわぁ~(爆)

ふむふむ~。
母はお上品ねぇ~sign01
私の耳には次男君を叱るももママさんの大声が
届いてきますよ~smile
あら?空耳かしら?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33441364

この記事へのトラックバック一覧です: 気ままな話:

« J、最大の敵は? | トップページ | kazuhaが初めて知った事 »