フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

軽くショック・・・。

J787_3


ベッドから抜け出し、カーペットの上で寝る。

これは暖かい証拠。



しかし、勘違いしてはならぬ。


今日の気温が平年並み程度なんです。



この1週間の寒さたるや凄まじい。


連休20日の日の最高気温が24.2℃
昨日の最低気温が2.4℃


寒暖の差が激しすぎるんですよね。



20℃も気温差があると
どっか身体もおかしくなるってものです。



これもきっと異常気象が原因なんだろうな。


農作物にも影響を及ぼしているようですね。

また、野菜の価格が上がらなければいいのだが。


J788_2
昨日撮影


近所の桜も足踏み状態。


そして今日は花曇。


それにしても桜の花にまつわる天気の言葉は多いですネcherryblossom


花冷え、花散らしの雨、花曇、桜雨、桜流し・・・・


日本語は実に豊かで情緒があるhappy01
それと共に桜が好きだよねcherryblossom








さて、一昨日かな、

Jと一緒に録画していたポチたまを見ていたんです。


ポチたま、打ち切りなんですね!


超ショックsweat02


ここで書きましたが、


オープニングテーマ曲が流れると
ポチたまが始まった事が分かるぐらい

Jも大好きな番組だったんです。


本当に残念sweat02


動物番組って予算が掛かるのかな?
それともネタ切れ?


随分前だけど、どうぶつ奇想天外も終了したもんね。


J789_2


しかーし!

4月6日からBSジャパンで

『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』

が、始まるそうですネgood


忘れそうなので今しがた、早速録画しておきましたsmile


J790_2


うん^^
良かったね、Jさんhappy01




愛犬ブログランキング
←ポチたま大好き犬&飼い主へ

←安堵のクリックをお願いします(笑)

甘えん坊将軍

寒の戻り とか 三寒四温 とか

知ってる言葉を並べてみようかと思ったけど、


単に寒いだけじゃん!!


こんなの真冬並みの気温よね!

もう、3月も終わろうかと言うのにっ!


ついでに雨まで降ってきたわよっ!


これのどこが暖冬なのよっ!





ちょっと叫んでみたかっただけです(笑)




近所の桜は只今、


J782
昨日撮影


三分、四分咲きってところかな。


開花だけは早いもんだから、
既に散ってる花びらも結構あり、

しかも気温が下がるから、咲ききらないでしょう。


こんもり綺麗に満開になるのかしら?

と、首を傾げたくなります。







では、Jさんに登場してもらいましょう。


J783


うん。呼んだ。


J784


確かに!


J785


ふむ。


J786


幸せな犬だsmile




お外はまだまだ冬将軍って感じだけど!




無理矢理まとめたという事で、
これぐらいで勘弁してやろうbleah




愛犬ブログランキング
←春はいずこへ?

←待ち遠しい貴方のクリックをお待ちしておりますcherryblossom

サク!サクラ!

やっとおてんとさんを見たような気がする!eye

長雨に真冬に逆戻り。

体調を崩したりはしておりませんか?


Jはストレスと気温の変化についていけず、
嘔吐ばかりです。


J777


だそうなので、大丈夫みたいです(笑)






話は急に変わりますが、

今朝、世界フィギュアを観てまして、

(またスケートかよっ!bleah


高橋君の道はそうか!トリノに続いていたんだ!


だからイタリア映画の道を選曲したんだと

オリンピックで終わりではなく、
最終的な照準は世界フィギュアに合わせていたのだと


とても納得させられましたhappy01


大舞台を終え、気持ちが切れる選手が多い中、
回転不足とは言え、高難易度の4回転フリップに挑戦する、
この精神力の強さには感服だ。


優勝おめでとうshine


週末、女子の戦いもまた楽しみにしておこう。






さて、お天気は非常に悪かったのですが、

連休中に大阪にも桜の開花宣言が出されまして、


気温の低い中、近所の公園の桜の木々も
チラホラと花びらを付けて参りましたcherryblossom


J778

J779


とは言えども、

これも既に4日前の画像。


今はどれぐらい咲いているのだろう?


雨で公園に行く事がなかったので、

最近の様子がちっとも分かりませんcoldsweats01


J780


どうだろ?
あれだけ降ったもんね~。

公園の土は乾いているのだろうか?


それにしてもお前、ボッサリよねsmile

ヒドイ(笑)





J781


えへへ^^
またもやカールでした(笑)


この子は犬じゃないような気がする(笑)




なんだか、まだ寒そうですが、

楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←この低気温、桜も長く拝めるような気がするね^^

←楽しい春がやってきますよう願いを込めてクリックをお願いしますwink

暴風BBQ in 海とのふれあい広場 &ワインバー

よく降る雨だこと。

いい加減鬱陶しいですネsweat01


散歩もままならない故、Jさんもストレスが溜まるのか、
時折、カーペットをガリガリします。


止み間を見付けてやるからな!
辛抱しろよ~wink







さて、昨日の続き


やっと炭に火が点き、


J772


焼きに入ります(笑)

焼き奉行は後輩くん^^




暴風BBQの困難な事、その1

まず手に持っているビール、箸、タレの入った紙皿、
一切下には置けない(爆)


なんせね、立ち上がると人間すら吹き飛ばされそうなのです(笑)
どこかに置こうものなら、すぐ飛んでいきます。




暴風BBQの困難な事、その2

燃えた炭が舞って、肉がじゃりじゃり(爆)


『炭って身体にイイって言うよね(笑)』
なんて言いながら、食べてやりましたsmile




暴風BBQの困難な事、その3

お話しする余裕が無い(爆)


取り敢えず焼きあがった物を風の吹く中タレに付け、
口に入れるだけで必死(笑)

せっかくお会いしたんだから、色んな話をしてみたいのに、
それ所では無い(笑)




この日はまだ20℃を越える暖かい気温だったので
やり始めた以上、やり続けましたが、

寒かったらきっと即効帰っていただろうと思うぐらい、
ヒドイ状況でBBQをしていたと思います(笑)




良かった事は・・・・


J773


連休にも拘らず、
BBQ広場で犬たちがおもっきり走り回れたことだろうhappy01

だって、こんな日に海の傍でBBQをしようなんて
思う人が少ないんだもんsmile


広場はプライベートドッグランさながらですよ(笑)


どんな状況でも楽しんだ方が勝ちbleah


なんだかんだ言いながら、
酒飲み夫婦が揃ったので、ビールを片手に
ワイワイやっておりましたwink




状況が状況だけに、
カメラを構えている余裕もなく、

写真が少ないのが残念だけどbleah


J774


私の髪の毛みてよ!
凄いでしょう!

風の強さが伝わりますでしょうか?(笑)




何とか全ての食材を口に運び、
(サンマが超美味しかったnote


お片付けをして、車に戻る(笑)






後輩くん夫妻を家に送り、

帰宅途中、奥さまからお電話が。


『今日は本当にありがとうございますshine
ご馳走様でした。
良かったら、一旦、犬を置いて、飲みに行きませんか?happy01

と。


吹きっ晒しの中に居るのって結構疲れるんです。


でもね、私は親友がよく言う言葉を思い出した。


誘って貰える内が花よnote


あぁ・・・そうかも知れないflair


『行きましょうhappy01






40近い、おっさん、おばはんはJを置いて
再び出掛けたのでした(笑)


J775


バールのようなワインバーで
結構本格的に飲めますwine

スパークリング、白ワイン、赤ワイン・・・・


次々ボトルが空いていく(ニンマリsmile


酒飲みにはたまらないnotenote


J776


お蔭さんで後輩くん夫妻とゆっくりお話が出来ましたgood




しかし!

昼から飲み続けた私は、

翌日夕方までアルコールは抜けませんでしたcoldsweats01





寄る年波には勝てぬ。

トホホcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←なんだかんだ言いながらよく飲んだって話です(爆)

←酒飲み三人に熱きクリックをお願いしますsmile 乾杯wine

暴風BBQ in 海とのふれあい広場

菜種梅雨ですな~。
シトシト降り続いていますsprinkle




さて、三連休。

我が家はそもそも3日とも仕事で埋まっていたのです。


金曜日の晩、疲れて非常に機嫌の悪そうな旦那が、

『明日仕事休みになるかも知れへんから
後輩と一緒にドッグランに行くかも!
でもわからへんねん。』


要領を得ない呟きにこちらが質問をしてもしんどそうに答える。


もう、私も面倒になってきてね。


まぁ、どうなるかよく分からん予定って事ね・・・。
ドッグランなら2,3時間も居たら充分だろう・・・・
ゆっくり寝よ♪


翌朝、普通に起きたんだけど、
自分の部屋でダラダラテレビを見てたのよ。


10時前ぐらいかしら?
リビングに下りてきたら、


『バーベキュー行くで!バーベキュー!
何時に出れる?』

と、えらく元気に仰るsign03


もう!カチンと来てねannoy


『私はそんな話、一言も聞いて無いじゃない!!
何で昨夜それを言わないのよっ!
準備って物があるでしょう!!punch


まったく。
男性ってどうしてこう、言葉足らずなのかしら。


後輩の奥様も同じ事を言ってましたよ(笑)

『私、今朝聞いたんです!BBQをするなんて!』

coldsweats01




どこの旦那衆も一緒ね!
と、つくづく思いました(笑)







出掛ける前にいつまでも険悪ムードもよろしくないので
バタバタと用意を済ませ、

出発rvcardash


BBQの道具等準備をして頂いた後輩君宅へお迎えに。


J767


ほーら。
ワンちゃんが2頭出てきたぞdogdog


ワンちゃんを見るとすっかり私の機嫌は直るのです(笑)




私は旦那様も奥様もワンちゃんもお初にお目に掛かったわけなのですが、
出発時間も随分おしていたので

ご挨拶は車中で交わしながら


取り敢えず、食材の買い物へdash




Jは私も旦那も居なくなり車に取り残されると
パニックを起こしかねないので、

買い物の間、3匹のワンちゃんと
車の中でお留守番。


J768


なんて楽しいお留守番でしょうheart02

狭い車中でさ、
クルクルちっちゃい犬が3人動き回るわけconfident

私の膝を登ったり降りたりしながらheart04


J769


車の中はちっちゃなワンワン幼稚園(笑)

最高に幸せですheart01






さて、てんやわんやで、堺浜の
海とのふれあい広場に到着。


皆さんもご存知でしょうが、
この三連休、凄まじい暴風で、各地数々の被害がありましたね。


大阪市内は大した風じゃなかったんです。


だが、ここは海の傍。


J770


強風で、火が点かないcoldsweats01




近くでBBQをしてらっしゃるグループに

『申し訳ないのですが・・・・火種を一つ頂けないでしょうか?』

と、お願いし、着火(笑)


そういう図々しい事をお願いするのは
わたくし、得意中の得意bleah


J771

取り敢えず、火が付き
記念にニッコリ一枚(爆)


もちろん、関西人みなせっかちなので、
火が付く前から飲んでますbeer (爆)


あ!旦那以外は・・・・(笑)






ここからがまた大変なのです^^;




ん~なかなか記事がまとまらない上に、

時間が無い!


明日にします!

中途半端ですまぬ!




愛犬ブログランキング
←強風になんて負けないぞ!

←嵐のクリックをお願いしますtyphoon

シルバーでしたっ♪

昨夜、旦那が出張から帰宅した。

土産をいっぱい抱えて(笑)


J759


何でこんなにいっぱい買ってきたの?
と聞くと、


キップ切られて、私が落ち込んでると思ったんだって^^;




何で父にも母にもあるの?
と、聞くと、


出張なんてしょっちゅうあるわけじゃないし、
いつもお世話になってるからな!
今回は車だったから、いっぱい買っても重く無いやろうwink


だそうですhappy01




なんで父と母に1本ずつあるの?
と聞くと、


ケンカしたらアカンやろうsmile


だって(笑)

爆笑しちゃった(笑)




妻の私が言うのもなんですが
ホント気の利く人だと、思いますhappy01




Jには何にも無しじゃ可愛そうだからと・・・・

J760

帰りにドンキによって
買って来たんだって(笑)


なんとまぁ。
優しい人だ。




ん~。
出張大歓迎bleah


わぁ~私も天狗舞のにごり!
飲みたいわぁーbottle


早く実家に帰えりたくなって来たbleah




*   *   *   *   *   *




さてさて、話は変わりますが、

この記事を覚えてらっしゃるでしょうか?


お友達に引き取ってもらったという、
仮の名前のたろうとじろう。


この間その内の1頭に会ったのですscissors


J761


立派なシルバーのワンちゃんになってましたsmile

ももママさん!
ご名答notenote




ただいま8ヶ月かな?
いや、10ヶ月かも^^;

当然、(仮)の名前から正式なお名前も付いてましてsmile


ピース君と言いますdog


J762


すっかりJよりも大きくなり、


J763


この日はべべかぁーさんと一緒にお散歩foot

イイね、近所に住んでると
ママにもパパにも会えるんだもんhappy01




もう1頭もシルバーなんだけど、
友達の友達の家に引き取られたので、
交流は無いらしく、
会う事はないそうなんです。


パパとママの下に残ったアプリのアンジーが大きくなった写真も
以前撮ったのだが、

探すのが困難!


と思ったのだが・・・・


一発でフォルダが見付かったscissors


J764


この日は・・・


J765


ラルとーさんと散歩に来ていました♪




このワンちゃんたちの飼い主さんは

毎日ではないのだろうけど、


第一陣出発!第二陣出発!

と、散歩も忙しい^^




赤ちゃんの成長を時折眺められて、

私もとても楽しいですnotenote




さて!

週末!三連休!


でも・・・・


J766


しょうがない!

稼げるうちに稼いでおこうbleah




素敵な週末をお過ごしくださいshine




愛犬ブログランキング
←さぁ、この週末も能登ワインで乾杯だ(笑)

←飲みすぎ注意勧告クリックをお願いしますwine

ヤラれたー!

今日はね、病院に行かなきゃいけなかったの。


朝から何だか嫌な予感がしてね、

『電車で行こうかな・・・・』

と、出掛けるギリギリまで迷うぐらい。


私は自分の直感を割りと信じて、これまで生きてきたのだが、


たまにその迷いに逆らってしまう時がある。

そういう時は、よろしくない結果になる事が多い。








病院にて。
※会話をそのまま文字にしたので関西弁ですwink


先生『お変わりないですか?』
『無いです。』
先生『ワンちゃんも元気?』
『元気です。』


先生『えらい、機嫌悪いな!』
『今な、切符切られたとこやねん!』
先生『駐禁かsign02
『ちゃうちゃう!Uターン禁止sign03
先生『そら、機嫌悪いわなぁ~smile
   どこで切られたん?』




さぁ!2人立ち上がり、窓の外を眺める(笑)




『そこそこ!そこのポリポックスの交差点!』
先生『先生も100回も200回もUターンしてるわsign01
   アカンけどbleah

『せやろ!私も10年位ずっとあそこでUターンしててん^^;
 前にポリボックスあるから、やっぱり前が気になるやん!
 今日な、全くバックミラー見てなかってん!
 後ろに、パトカーおったの、気付かへんかってん!coldsweats01
 アホやろう^^;』


先生『その20m先の交差点やったら、UターンOKやねんで!』
『マジでsign03 知らんかった!!
 あーーー先生に聞いとったら、良かったsweat02

先生『先生も気をつけよう~happy01




結局体調の話なんて何もせず、
薬だけ貰って帰りました(笑)

エライ高くついた薬やわ^^;




あぁ~あ。

せっかく最近ゴールドになったのになー。


今度の免許の切り替え、
門真まで行かな、アカンのかなぁーーー?
アーーーめんどくさっsweat01




一度家に入って、また反則金払いに行くのメンドクサイやん。

帰りしな、銀行寄って払って帰ろうかと思ってんけど、


今度は銀行の前で駐禁切られたらバカバカしいので


一度家に戻り車を置いて、
チャリbicycleで払いに行きましたとさ(爆)




J758


あははhappy01

大丈夫!

もう反則金払って、罪は償ったから、
出ていいよsmile




愛犬ブログランキング
←もう!しません!

←お許しのクリックを6000円分ほどお願いしますbleah

サクラサク?

早朝トレーニングぐらいじゃ、
有り余る体力を解消できないJを


J746


チャリに乗せ、

またもや、大阪城へbicycle


東京ってそもそも坂の多い街でしょう?
大阪市内ってね、坂がほとんど無い街なんです。


チャリダーには打ってつけなんだけど、
我が家の近辺で唯一最大の坂、

上町断層を飼い主は必死に漕ぎましたよ。
ママチャリを(笑)


J747


少しでも広い広場で走り回らせてあげたくてネhappy01

大阪城より西の広場。


車がなかったんです。
旦那が乗って行っちゃったんでsweat02 (笑)


J748_2

J749

J750


まぁ~
大興奮で走り出しましたhappy01

大概、飼い主の傍から大きくは離れず、
飼い主がどこに居るか、確認しながら遊ぶJが、

ちょっと静止が利かないぐらいのはしゃぎようで^^;


こりゃ、5時半に起こされても無理ないわ!

と、納得させられました(笑)


J751


暖かいしねsun

ワンちゃんもたくさん居るし。


気候が良いって楽しいネshine




知らない飼い主さんに
安易には懐かないJだけど、


J752


髪の長い
綺麗な女性飼い主さんには
スリスリ近寄っていくんだから、


飼い主こっぱずかしくなって来ますcoldsweats01




そうそう!

お出掛けのお供に!


これこれ!

J753

見事な臭気シャットアウト!!

使用してみて、よく分かりましたgood


これぞやはり、ウンチポーチに使うべきだという事をnotenote


ほんとに有難いheart04






それとね~。

行きしな、チャリを漕ぎながら
大阪城の東の入り口で気になる風景を見たのです!


J754


『もう桜が満開なのsign02


ビックリしましたよ。

遠くから見ても、近くから見ても
ソメイヨシノなんだもん!


でもね、極々近付いて見てみると・・・・

J755

若干花びらが小さいのです。


ベニバスモモと表記されていました。

スモモの花はソメイヨシノに似てるんだ!


また一つ勉強になりましたflair




都合3時間、走り回り、どうですか?


J756


それはよかったhappy01happy01




お蔭さんで、日曜日の晩は・・・・


J757


この通り爆睡で、


翌朝、5時半に起こされるという事態はございませんでした(笑)


飼い主も安眠(笑)




愛犬ブログランキング
←走ってナンボのJへ


←スピード感溢れる、クリックをお願いしますhappy01

ゴメンな!カール君。

わたくしkazuha、

昨日急に体調を崩しまして、
久しぶり、人様に迷惑を掛けてしまったsweat02

実に情け無い!


なるべく人様には迷惑をかけないよう、
考えうる準備と考えうる対処は常にしているつもりなのだが、


同時に色んな物に襲われて
ちょっと焦ってしまった!!

ん~久しぶり落ち込んだなぁdown


でもsign01
またこれが私の中で笑い飛ばせる話になったら、
記事にしよう(爆)




*   *   *   *   *   *   *




さて!

最近出張が多い、我が家の旦那。


出張と言うぐらいだから、大概遠くに行くもので、
出発が早い事の方が多い。


と、言う事は、おのずと朝の散歩当番は私になる。


ん~早起き辛い(笑)




別にJと私の2人なら、
のんびり起きて、朝の散歩も朝ご飯も遅めにすればいいのだが、

旦那がバタバタ動き出すと
耳のよいJは目覚めてしまって

当然私を起こし、
『散歩に連れて行け!』
と、ピョンピョン騒ぐcoldsweats01




【土曜日】
J737

J738


【日曜日】
J739

J740


同じ場所で2日間撮ってやりましたsmile




土曜日の晩、

『明日は少しゆっくり起きようネ』

と、耳にたこが出来るぐらい囁いたはずなのに、


このワンコロは全く空気を読めず、
5時半に起こしやがるpunch


いよいよ、Jも体力が有り余って来たんだなぁと
朝からボールを持ってお散歩。


走っておけ!


J741

J742


朝からトレーニング(笑)




ボール投げをしていると

後ろからどうも視線を感じるeye




J743

J744


『あ!カールだsign03


カールは砂場で遊ぶ子供のボールを
穴があくほどジーッと眺めるぐらい


ボールが大好きなんですcoldsweats01


『ごめんなぁ~カール!
カールがこのボール咥えたら、すぐ壊れちゃうわ^^;』




カールパパさんが、

『そろそろ帰るぞ!カール!』

と、引っ張ってもカールは動かない(笑)


J745


うふふふhappy02


カールはね、おっきいけど
すごく甘えん坊でねsign01

いっつも私の足元にベッタリくっつき、

撫でるのを休憩したら、
手でバシバシ私の足を叩きながら、

『もっと撫でろ!』

と、合図を送るhappy01


もう~可愛くって仕方がないのですheart04




早起きは辛いけど、

朝の散歩もまた楽しwink


って所かな?happy01




でも!体力十二分のJを
もっと走らせてやらなきゃイケないなぁと

眠い目を擦りながら
考えるkazuhaでありました。




愛犬ブログランキング
←頑張れ朝散歩!

←早起き苦手な飼い主にファイトのクリックをお願いしますdash

パックンポーチ♪

J732


まぁ!
これぞ動くぬいぐるみshine


ワン友さんちのワンちゃんですdog


この間ね、
Jの誕生日にと、プレゼントを頂いたんですpresent


J733


ワン友さんのお手製なんですsign03

スゴイよねぇ~shine

ミシンを操れるってだけでkazuhaは尊敬ですよ!!


奥さん!
これがまた良く出来たポーチでね!


ちょっと動画を見てくださいませ!



我が家のワンコロなんて、
完璧おもちゃだと勘違いしてるんだから(笑)


名付けて『パックンポーチ』だそうですhappy01




さて、このポーチの用途が問題なのです!


この可愛いパックンポーチをだ、
ワン友さんは『ウンチポーチ』に使ってくれとおっしゃる!


奥さん。
こんなに素敵に作って頂いたポーチに
犬のウンチ、入れれます?


kazuhaはとても悩みましたねぇ~(笑)




でも確かに、お出掛けの時、
途中Jがウンチしちゃって、
その後、カフェなんて行こうものなら、

『ウンチ持って入れないしなぁ・・・・・
車に置いておくか。』

と、帰り、車に戻ると、まぁ車中がウンチ臭い(笑)


なんて、経験が私にはございます(笑)


このポーチ、有難い事に
活性炭入りの不織布で作ってくれているんですshine


これは製作者の意向通り
ウンチポーチとして使わせて頂かなきゃ♪

※なんて言いながら1個ぐらいJから奪ってやろうと思ったりもするのだが(爆)


J734






そしてね、

酒飲みの飼い主にもこんな物を!


J735


佃煮いっぱいshine


それがさぁ。
面白い事に同じ日にね・・・・・


こんな物が届いたんです(笑)


J736


そりゃね~
飲むよねぇ~

当然よねぇ~smile


kazuhaがウキウキするのも、うなずけるでしょう?(笑)


トリプルウキウキだよね~note




ありがたや、ありがたやshine

さぁ、春真っ盛り!
パックンポーチを持って、
お出掛けしなくちゃnote





ワン友さんに感謝をこめてshine




愛犬ブログランキング
←手先が器用ってホント羨ましい!

←ハンドメイドに万歳クリックをお願いしますgood

ウキウキ♪♪

J728








J729








J730








J731




愛犬ブログランキング
←Jくんの訳の分からんつぶやきに

←ブツブツ文句を垂れながらクリックをお願いしますbleah

ビビらすなっ!

 ※書き終わって気が付いたが、
  今日の記事はお食事中の方には向いてない!
  どうぞ、食事中の方はご遠慮くださいcoldsweats01

 



明日辺りから気温も回復しそうですね!sun


日本列島、変な天候よね~。

この時期に鹿児島で大雪が降ったり、
都心も雪でしたか?

そのくせ高知では早くも桜が開花cherryblossom


雪こそ降りませんでしたが、
大阪もすっかり真冬。
冷たい雨が降り続き、やっと今日、おてんとさんを拝めましたsun


J724_2


スヤスヤお昼寝中sleepy


胃酸過多のJさんと暮らしていると
『あっ!吐くゾっ!』
ってのが、見ていれば分かる。


急におもむろにベッドから起き上がり、
ベッドから出て、
しゃがみこみ、頭を下げうつむく。


その姿を目撃したら、すかさずキッチンへ行き、
ジャーキーを取りに行くdash


『J!ちょっと食べてみる?』


と、背中をさすり、戸惑いながらも口に運べば成功scissors


それで何度となく、嘔吐を阻止してきたんですhappy01


少し胃に食べ物を入れると、今にも溢れ出そうな胃酸が
胃の中でおさまってくれる様なのです。




一昨日かな?

普段通り、3時のオヤツを与えてたら、
食べている途中で嘔吐が始まってね~。


これは実に珍しい。


Jの嘔吐は大概、空腹の時。

食餌等を終えた後の吐き戻しは数えられるぐらい。


物を食べている途中に嘔吐するってのは
もしかすると、初めて見たかもしれない。


『何だかちょっとイヤだなぁ・・・・・』


と、思ったんです。


急に寒くなったしね。

普通に食えりゃね、嘔吐ぐらい別にいいんだけど、

去年も今時分に胃腸炎で下痢嘔吐のダブルパンチだったので、


『下痢しなきゃいいのにな・・・・』


と、思いながら、一緒に床に付く。




夜中3時半。

凄まじい音が!


爆睡していたkazuhaは電気を付け
私のベッドの横で寝ているJを見てみると


Jは両手で、自分のベッドに穴でも開けんばかりの勢いで
ガリガリ掻いているんですsign03


やはり頭をよぎるのは・・・・下痢。


Jはお腹の調子が悪く下痢がひどいとき、
窓の方へ行き、レースのカーテンに向かって
ガリガリし始めるんです。


私はその姿を見た時、はじめ、

『お腹が痛くて苦しいから、もがいているのかな?』

と、思ってたんです。


すると旦那に、

『違うよ!外に出してくれって言ってるんだよ!
だって、Jはウンチは外でするものだって思ってるやろう!』

こう言われて、とても納得flair


だからと言って、急に外に出せないので、
結局Jは慌ててトイレに行き、

ウンチをするのですが。。。。




ちょっと注釈が長すぎましたが、

まぁ、こんな理由で、ガリガリしだすと
飼い主はちょっとビビるって訳なのです^^;




戻りまして、夜中3時半のガリガリ。


慌てて、Jを抱えあげ、
リビングに連れて行くと・・・・・


シャーっとおしっこをしたら
スッキリしたのか、

満足気に私の膝の上に座り、
3階へ行くとまたスヤスヤsleepy




もちろん寝る前にオシッコはさせて
3階へ行くのですが、

ここ最近の悪天候で散歩の時間もさまざま。
その上、低気温。


ただオシッコが腹に一杯溜まってるだけでしたbleah




心配した分、拍子抜けしちゃったけど、
ホント良かったhappy01


ヤ~ねー。
いつまで経ってもJは心配でしょうがないcoldsweats01


明日からは暖かくなりそうだしね、
こんなに心配しなくても済みそうだねconfident







昨日は、

J725_2

馬肉が届きましたhappy01


しっかり食べてくれwink


そして~

J726_2

足裏パッドの毛剃りやら
耳毛を毛抜きで引っこ抜き、Jをいじめてましたsmile


あ、そうそう。


ちょっと前に注文した





フロントラインが、1年分届きましたsign01


あら!

私が買ったときより、
また少し安くなってる!


必要な方はどうぞpaper

セール中のようですhappy01




J727


公園の土も乾いているとイイねshine




愛犬ブログランキング
←ウンチやシッコの話ばかり(笑)

←小学生レベルの頭脳を持つ、38歳のおばさんに型破りなクリックをお願いしますpunchsmile

ボクのケーキは?

室内ドッグランから降りてきまして、

ちょっと休憩する事にwink


J719


やっぱり・・・いる?(笑)


【ワンちゃんパフェ】
J720


お店の方が手作りの旗を付けてくれましたconfident

何気ない気遣いがなんとも嬉しいですネshine




では、長い長いJの食べる姿を
動画でどうぞpaper

 ※3分越えますので、お気をつけ遊ばせ^^;



Jも食べるのに必死でしょうが、
飼い主も、まぁ、何だか忙しいcoldsweats01


しかも、結構な量を食べちゃったから、
晩ご飯をどうするか・・・・

減らすのか、それとも時間を遅らせるのかと
結構な協議が行われるんだから、

笑ってしまうcoldsweats01




J721

隣のお席のラブちゃんのママが
『おめでとう♪』って言ってくれたり、


ありがたいですネhappy01




J722


こちらのお店のもう1頭の看板犬、
まさお君にも遊んでもらえたし^^

ラッキーscissors




J723


最後はJも飼い主も少し眠ーくなりましたが、
楽しい1日でしたhappy01





それにしても、急に寒くなりましたねぇ~rain

一度暖かくなった後のこの寒さは
ちょっと危険だなぁとは思ってたけど・・・・


晩ご飯を普通に食べくれますようにwink




皆さんも体調を崩さないよう、
気をつけて下さいネ^^

明日もまだ寒いですよsign01




愛犬ブログランキング
←寒さになんて負けない!

←元気いっぱいクリックをお願いしますgood

3歳おめでとう♪

J711


おめでとうshine


飼い主にしてみれば、
ヤンチャで甘えん坊な子供の様なものだが、


人間年齢に換算するとJももう28歳。


随分、成熟した大人じゃん(笑)


でも、私の年齢を追い越すには
後3,4年は掛かるな(笑)




我が家にやって来たのが4月30日だったので、
Jの1年はどうしても4月30日を境に考えてしまうのだが、


私の予想では今週の寒の戻りを無事に乗り越えれば、
1年間、全く病院にもお世話になる事無く、
健康な1年だったと感じると思います。


本当に元気になったなぁ・・・・この子はconfident


やはりそれが何よりも一番、嬉しいshine


そして、これからも元気に楽しく、
たくさんの思い出を作って行ければ最高ですhappy01


Jくん。
さぁ、また新たな1年の始まりだ。


3人一緒に歩んでいこうgood







さて、週末。

久しぶり旦那が休みだったんです。


Jが一番喜ぶ事は何と言っても
広い芝生で走り回ること。


せっかくの誕生日、彼が一番喜ぶ事をしてあげたいじゃない。


しかーし。
2日とも止み間を見つけるのが困難なぐらいの雨、雨、雨rainrain


なんと恨めしい雨だこと。


最近ねぇ。
珍しく旦那が休みになると必ずと言って、雨が降るsprinkle


我が家は雨女の私のせいで雨が降ると思っていたが、
なんか違うような気がするっ!


きっと旦那のせいだわsmile
この人、雨男かもしれないsmile




だからと言って、家に籠もっているのもったいないので、

出掛けることにrvcardash


J712


1ヶ月前にお邪魔したこふみさん

2階に室内ドッグランがあると書きましたでしょう。


他に連れて行く場所が思いつかなかったんです^^;


J713


雨降り、人もワンちゃんもいっぱい(笑)


入るなり、洗礼を受けるJでしたが、

負けてません。


J714


体格差で考えると勝てるわけ無いのに、


J715


ほら、またしつこく吹っかけるでしょう!

エンドレスですcoldsweats01




追いかけられると逃げ場の無い室内ドッグランは
苦手なJですが、


J716


珍しく楽しそうに遊んでましたよhappy01




J717


ユーモラスで人懐っこいワンちゃんがたくさんheart04


J718


良かったネnote
お友達がいっぱい居たねhappy01




さて、下で休憩する事に。


続きは明日にしますpaper




愛犬ブログランキング
←3歳のお祝いに

←盛大なクリックをお願いしますbirthday

ボクも点検

昨日我が家が停電した!


とは言っても、地域的な不具合ではありません。


我が家のとある作業で約1時間停電させると
前もって言われていたんですsign01


停電すると分かっていても
いざ停電してしまうと何だか不安になるものですね!


電気が来ないって事は、家にある機器、ほぼ使えない!


電化製品はもちろんだけど、石油ファンヒーターだって
ガスファンヒーターだって動かない!


コストパフォーマンスを重視すると
家を建てる時、本当はオール電化にしたかったんだけど、
結局我が家は電気・ガス併用住宅。


でもね、災害時等を鑑みると
やっぱり熱源は複数ある方がいいのかもしれないなぁと
少し思いましたconfident





J705

廊下とはとても呼べない、狭い廊下に某大手電機メーカーの人が2人。


J706

リビングにも2人。


外では某大手電力会社の方が1人。


都合5人。


そりゃ~うちのJさんはパニックですよ(笑)


J707


人が動くたびにワンワン吠えますしねぇ~coldsweats01

邪魔しちゃ悪いから、3時間ほぼ抱っこ^^;






5人も外部から来られると、作業している方は忙しいでしょうが
その中に1人や2人、監督というか管理者が居るもの。


管理者は結構暇よね(笑)


停電するとPCも使えなければ、テレビも見れない。

私だって退屈だ(笑)




そういう時は管理者をとっつかまえて

何かしら共通点を見つけ出し、


おしゃべりをする(爆)


そういう事だけはわたくし、得意なのです(笑)




管理者の一人がどうも関西弁じゃない。
おそらく九州っぽい^^

『お国はどちらですか?』
『九州です。』
『九州はどちらですか?』
『熊本です^^』
『まぁnote 私の父も熊本なんですshine


これで、故郷談議に多少盛り上がる(笑)


ユーザーの私が明るく話しかければ、
その内、メーカーの方からも冗談が飛び出てくるようになる^^


それが大阪の良いところsmile




3時間もの長い間、赤の他人と過ごさなければならないのなら
楽しく過ごすに越した事はない。


結構退屈せずに時が過ぎました(笑)


J710


3時間も居ると慣れたのか、
Jも暇なお兄さんを見つけ、遊んでもらってました(笑)




一つ勝手に感動した事なのですが、

メーカーさんとの会話の中で『バッファロー』って単語が出てきたんです。


その単語を旦那が仕事の電話でよく使うのを耳にしていたのです。


『バッファローってそもそもなんですか?』
『会社名ですよhappy01
『おお!そうだったんですかぁ~!よく耳にはしていたんだけど。』
『スーツの人がバッファローで勤務している人ですよ!』
『そうなんですかぁ~sign03


そんな些細な事でも嬉しくなっちゃうkazuhaは、
出張から帰宅した旦那に、

『今日、バッファローの人がうちに来たんだよshine

と、自慢にならない、自慢をしたのでした(笑)





新潟出張から帰宅した旦那は

J709

土産にご当地ワインを買って帰ってくれましたwine

ラッキーscissors


単身赴任とかはイヤだけど、
出張大歓迎bleah


週末にでも頂こうlovely


さて、どうもお天気の悪そうな週末ですよね!
超残念bearing


どうやって楽しく過ごせばいいのか分かりませんが、
良い週末にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←何よりもワインが一番嬉しかった現金なkazuhaへ

←飲みすぎ注意のクリックをお願いします(笑)

バーン!

今日はいいお天気sun

ちょっぴり寒いけど。




犬に芸を仕込むとき、

貴方はオヤツを使いますか?


我が家のワンコロはオヤツが無いと何もしない!

と言っても過言じゃないぐらいbleah  です(笑)




でも!

一つだけオヤツがあると絶対やらない芸があるんです。


それではどうぞpaper



興奮している時、
食べ物があるとき、

絶対やりません(笑)


眠くてちょっとまどろんでる時しかやってくれませんsmile




ちなみに仕込んだのは、旦那ですbleah

私は無精者だから、根気良く教え込むのは苦手ですcoldsweats01





たまたましか出来ないような芸を
カメラに残すのは大変だbleah




愛犬ブログランキング
←撃たれたっていうよりは、寝転んだって感じでしょう(笑)

←それでも根気良く教えた旦那にクリックをお願いしますhappy01 貴方のクリックでまた旦那は何か芸を仕込むかもしれませんsmile

大阪城 パンダウサギvsトイプードル

早いなぁ!一週間。

オリンピックに気を取られ、
大阪城の記事が中途半端に終わっていた事を忘れてた!


J696


大阪城なんてさ、チャリで15分もあれば着いちゃうのよbleah

でもね、うちのワンコロ、単純だから、
非日常的な気分になって、興奮してくれるんだよネ。

ありがたいbleah


J697


まぁ、確かにお天気が良ければ
たくさんワンちゃんにも会えるし、


J698


取組相手が見つかる事もあるしsign01

出稽古じゃん(笑)


J699

J700


赤ちゃんだって遊んでくれるconfident

そりゃ~楽しくって仕方がないshine




J701


毎日のね、近所の散歩では
こんなイイ顔はしてくれない!

この顔が見たくてね、
飼い主は頑張るんだよね(笑)


天気が悪いと出掛ける気は失せるけどcoldsweats01





こんなお散歩風景にも出くわしちゃうしね。

J702


ウサギさんに関しては完全無知なので
尋ねましたよ。


『何ていう種類のウサギなんですか?』

『パンダウサギnote


あはは。
見たままでしたhappy01


Jはどんな反応をするんだろう?

飼い主としてはどうしても好奇心をそそられる(笑)




『犬が近付いても大丈夫ですか?』

『うちのウサギは、全然大丈夫よnote


ご好意に甘え、近付いてみると・・・・


J703


反応は、猫を見つけた時とおんなじでしたsign01


Jのうるさい鳴き声に
ウサギさんは相当耳障りだったのか、


ピョンピョン逃げていきましたよ^^;


でもね、飼い主さんが呼ぶとちゃんと戻って来るんだよネshine


ん~!ウサギあなどれん!
賢いgood




J704


帰るのっ!

用事ほっぽり出して出掛けたんだからっ!


帰宅してからバタバタしたのは言うまでも無い・・・・^^;


でも、息抜き、楽しかったnote




愛犬ブログランキング
←賢いパンダウサギさんに

←ピョンと一発クリックをお願いしますhappy01・・・・・名前聞いたんだけどなぁ・・・1週間前の事なんてもう覚えてないsweat01

あ!それ!俺のコーヒー!

春に3日の晴れ間なし!


非常に暖かい日々が続いているのですが、

週間天気予報を見ていても
雨のマークのオンパレードrain


若干鬱陶しさは感じますが、
季節の変わり目を迎える3月。


いよいよ、春到来cherryblossom






今日はオリンピックの閉会式。


17日間にも及ぶ熱い戦いを観戦し終えたkazuhaは、

只今燃え尽き症候群(爆)

アホか!それは金メダリストが言う言葉だ!(笑)




さぁ、もう2年後の夏季オリンピックまで(次はどこだっけ?)
オリンピックを話題にする事は無いと思いますので、


最後に一つ。


昨夜、割りと早めに帰宅出来た旦那と
フィギュアのエキシビションを観てたんですよtv


このエキシビションがまた好きなんだよねぇ~heart04


戦いを終えた選手達がのびのびと気持ちよく舞う姿は
なんとも、うっとりしますconfident





お!安藤美姫選手が華麗な衣装で登場sign01


見逃した貴方は、こちらのニュース写真をどうぞpaper









出てきた途端、旦那は叫びましたねぇ~sign01

『あ!それ!俺のコーヒー!!』






J694




その感性、嫌いじゃないわよ!

嫌いじゃないけど、ずっこけそうです(笑)




これは安藤美姫に謝るべきなのか、
それともコカコーラに謝るべきなのか・・・・


私の頭を悩ませます(笑)






J695

だね!

雨が降りそうだ!




愛犬ブログランキング
←ジョージアを1日2本も3本も飲む旦那に

←華麗な舞でクリックをお願いします(笑)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »