フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« バーン! | トップページ | 3歳おめでとう♪ »

ボクも点検

昨日我が家が停電した!


とは言っても、地域的な不具合ではありません。


我が家のとある作業で約1時間停電させると
前もって言われていたんですsign01


停電すると分かっていても
いざ停電してしまうと何だか不安になるものですね!


電気が来ないって事は、家にある機器、ほぼ使えない!


電化製品はもちろんだけど、石油ファンヒーターだって
ガスファンヒーターだって動かない!


コストパフォーマンスを重視すると
家を建てる時、本当はオール電化にしたかったんだけど、
結局我が家は電気・ガス併用住宅。


でもね、災害時等を鑑みると
やっぱり熱源は複数ある方がいいのかもしれないなぁと
少し思いましたconfident





J705

廊下とはとても呼べない、狭い廊下に某大手電機メーカーの人が2人。


J706

リビングにも2人。


外では某大手電力会社の方が1人。


都合5人。


そりゃ~うちのJさんはパニックですよ(笑)


J707


人が動くたびにワンワン吠えますしねぇ~coldsweats01

邪魔しちゃ悪いから、3時間ほぼ抱っこ^^;






5人も外部から来られると、作業している方は忙しいでしょうが
その中に1人や2人、監督というか管理者が居るもの。


管理者は結構暇よね(笑)


停電するとPCも使えなければ、テレビも見れない。

私だって退屈だ(笑)




そういう時は管理者をとっつかまえて

何かしら共通点を見つけ出し、


おしゃべりをする(爆)


そういう事だけはわたくし、得意なのです(笑)




管理者の一人がどうも関西弁じゃない。
おそらく九州っぽい^^

『お国はどちらですか?』
『九州です。』
『九州はどちらですか?』
『熊本です^^』
『まぁnote 私の父も熊本なんですshine


これで、故郷談議に多少盛り上がる(笑)


ユーザーの私が明るく話しかければ、
その内、メーカーの方からも冗談が飛び出てくるようになる^^


それが大阪の良いところsmile




3時間もの長い間、赤の他人と過ごさなければならないのなら
楽しく過ごすに越した事はない。


結構退屈せずに時が過ぎました(笑)


J710


3時間も居ると慣れたのか、
Jも暇なお兄さんを見つけ、遊んでもらってました(笑)




一つ勝手に感動した事なのですが、

メーカーさんとの会話の中で『バッファロー』って単語が出てきたんです。


その単語を旦那が仕事の電話でよく使うのを耳にしていたのです。


『バッファローってそもそもなんですか?』
『会社名ですよhappy01
『おお!そうだったんですかぁ~!よく耳にはしていたんだけど。』
『スーツの人がバッファローで勤務している人ですよ!』
『そうなんですかぁ~sign03


そんな些細な事でも嬉しくなっちゃうkazuhaは、
出張から帰宅した旦那に、

『今日、バッファローの人がうちに来たんだよshine

と、自慢にならない、自慢をしたのでした(笑)





新潟出張から帰宅した旦那は

J709

土産にご当地ワインを買って帰ってくれましたwine

ラッキーscissors


単身赴任とかはイヤだけど、
出張大歓迎bleah


週末にでも頂こうlovely


さて、どうもお天気の悪そうな週末ですよね!
超残念bearing


どうやって楽しく過ごせばいいのか分かりませんが、
良い週末にしてくださいpaper




愛犬ブログランキング
←何よりもワインが一番嬉しかった現金なkazuhaへ

←飲みすぎ注意のクリックをお願いします(笑)

« バーン! | トップページ | 3歳おめでとう♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33642646

この記事へのトラックバック一覧です: ボクも点検:

« バーン! | トップページ | 3歳おめでとう♪ »