フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ボクのケーキは? | トップページ | ウキウキ♪♪ »

ビビらすなっ!

 ※書き終わって気が付いたが、
  今日の記事はお食事中の方には向いてない!
  どうぞ、食事中の方はご遠慮くださいcoldsweats01

 



明日辺りから気温も回復しそうですね!sun


日本列島、変な天候よね~。

この時期に鹿児島で大雪が降ったり、
都心も雪でしたか?

そのくせ高知では早くも桜が開花cherryblossom


雪こそ降りませんでしたが、
大阪もすっかり真冬。
冷たい雨が降り続き、やっと今日、おてんとさんを拝めましたsun


J724_2


スヤスヤお昼寝中sleepy


胃酸過多のJさんと暮らしていると
『あっ!吐くゾっ!』
ってのが、見ていれば分かる。


急におもむろにベッドから起き上がり、
ベッドから出て、
しゃがみこみ、頭を下げうつむく。


その姿を目撃したら、すかさずキッチンへ行き、
ジャーキーを取りに行くdash


『J!ちょっと食べてみる?』


と、背中をさすり、戸惑いながらも口に運べば成功scissors


それで何度となく、嘔吐を阻止してきたんですhappy01


少し胃に食べ物を入れると、今にも溢れ出そうな胃酸が
胃の中でおさまってくれる様なのです。




一昨日かな?

普段通り、3時のオヤツを与えてたら、
食べている途中で嘔吐が始まってね~。


これは実に珍しい。


Jの嘔吐は大概、空腹の時。

食餌等を終えた後の吐き戻しは数えられるぐらい。


物を食べている途中に嘔吐するってのは
もしかすると、初めて見たかもしれない。


『何だかちょっとイヤだなぁ・・・・・』


と、思ったんです。


急に寒くなったしね。

普通に食えりゃね、嘔吐ぐらい別にいいんだけど、

去年も今時分に胃腸炎で下痢嘔吐のダブルパンチだったので、


『下痢しなきゃいいのにな・・・・』


と、思いながら、一緒に床に付く。




夜中3時半。

凄まじい音が!


爆睡していたkazuhaは電気を付け
私のベッドの横で寝ているJを見てみると


Jは両手で、自分のベッドに穴でも開けんばかりの勢いで
ガリガリ掻いているんですsign03


やはり頭をよぎるのは・・・・下痢。


Jはお腹の調子が悪く下痢がひどいとき、
窓の方へ行き、レースのカーテンに向かって
ガリガリし始めるんです。


私はその姿を見た時、はじめ、

『お腹が痛くて苦しいから、もがいているのかな?』

と、思ってたんです。


すると旦那に、

『違うよ!外に出してくれって言ってるんだよ!
だって、Jはウンチは外でするものだって思ってるやろう!』

こう言われて、とても納得flair


だからと言って、急に外に出せないので、
結局Jは慌ててトイレに行き、

ウンチをするのですが。。。。




ちょっと注釈が長すぎましたが、

まぁ、こんな理由で、ガリガリしだすと
飼い主はちょっとビビるって訳なのです^^;




戻りまして、夜中3時半のガリガリ。


慌てて、Jを抱えあげ、
リビングに連れて行くと・・・・・


シャーっとおしっこをしたら
スッキリしたのか、

満足気に私の膝の上に座り、
3階へ行くとまたスヤスヤsleepy




もちろん寝る前にオシッコはさせて
3階へ行くのですが、

ここ最近の悪天候で散歩の時間もさまざま。
その上、低気温。


ただオシッコが腹に一杯溜まってるだけでしたbleah




心配した分、拍子抜けしちゃったけど、
ホント良かったhappy01


ヤ~ねー。
いつまで経ってもJは心配でしょうがないcoldsweats01


明日からは暖かくなりそうだしね、
こんなに心配しなくても済みそうだねconfident







昨日は、

J725_2

馬肉が届きましたhappy01


しっかり食べてくれwink


そして~

J726_2

足裏パッドの毛剃りやら
耳毛を毛抜きで引っこ抜き、Jをいじめてましたsmile


あ、そうそう。


ちょっと前に注文した





フロントラインが、1年分届きましたsign01


あら!

私が買ったときより、
また少し安くなってる!


必要な方はどうぞpaper

セール中のようですhappy01




J727


公園の土も乾いているとイイねshine




愛犬ブログランキング
←ウンチやシッコの話ばかり(笑)

←小学生レベルの頭脳を持つ、38歳のおばさんに型破りなクリックをお願いしますpunchsmile

« ボクのケーキは? | トップページ | ウキウキ♪♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

そっか~。
3年見てると、飼い主側の対応も落ち着いたもんだね。(笑)
慣れちゃいけないけど、嘔吐ぐらいでいちいち慌てず騒がず…。
下痢はちょっと怖いけどね。
最初の頃って、ちょっとした事で、病院連れていった記憶あるもん。
知らず知らずのうちに、一番の主治医になってるのかもね。

↓の動画で、旦那様が「吐くかもしれん」って言ってるのには笑っちゃった!
確かに、食べすぎで吐くってこともあるよね。
でも全然慌てない様子に、時の流れを感じたなぁ~。(笑)
そうそう。
わんこに食べさせている時って、飼い主全然落ち着かない!(笑)

いや~ホントこのところの寒さで 人間もワンコも体調が崩れてしまいますよね~><

ボビーもマジ久々にゲロゲ~ロでしたww

寒さもあるのかな~って思い ふっとみると ゲロして即コタツに潜り寝てましたww

どこも 同じですね~ワンパクでもいいのでホント元気が1番ですね^^

すごいすごい。
足裏パットshine
きれい~
どうしたらここまできれいにできるのsign02
うちのワンコ、お金払っているのにここまできれいなんてないわぁsweat01
素晴らしいgood

そうそう
吐くのわかるよね。
私ワンコが座った瞬間からわかるわ
てか、今まで寝ていたところからの歩き方がいつもと違うしsweat02
で…吐きますdown
あ~ってテンションdown下がるよね(笑)

とんだ真夜中の事件だったね。
でも吐かなくてよかったわ(o^-^o)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホント、嘔吐より、下痢の方が私も心配!

うんうん(笑)
飼い始めた頃なんてさ、たかが目にゴミが入っただけなのに、
『目に傷が付いてる!』と勘違いし(旦那だぞ!旦那smile
病院まで行ったもんなぁ~(爆)
今となると赤面です(笑)

私なんてすぐ慌てるからまだまだだけど、
飼い主も少しは成長するものですネwink

旦那のさ『食べすぎで吐くかもしれん!』はねぇ~、
私の中では『ないない!それはない!』って感じなのよねぇ~(笑)
反論するのが面倒で、何も言わなかったのぅ(爆)

うん!
ワンコの外での食事は、結構飼い主あわただしいですよねぇ~coldsweats01

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホント寒かったですよねぇ~sad
即コタツ!ボビー君、気持ちとても分かるわぁ~~~~~sign01
季節の変わり目はどうもゲロゲロしちゃうよねぇ~coldsweats01
飼い主もワンコロも気を付けないといけない時期ですよねsign01

ワンパクでもいい!
大きく育て!

あれ?大きく育てだっけ?丸大ハムのCM(笑)

成犬だから、もう、大きくはならなくていいよネ(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうなの??こんなには剃らない物なのかもしれないですよね^^;
如何せん、私、プロの技を見たことが無いでしょう(苦笑)
私のは、やりすぎかもしれない(爆)
ついついムキになっちゃってsmile
あ!バリカンでやってます!
Jはちっともジッとしてくれないので、
ハサミでは怖いっすdespair

ホントホント!
ずーっと愛犬ばかり眺めていると
ちょっとした動作で『あ!おかしい!』
と分かるようになるものですねぇ~。
でも、少し気付くのが遅れて、力みながら嘔吐体勢に入ってしまうと
もう何をやっても無理です(我が家のワンコロの場合)
そんな時ね、もうちょっと早く気付けば良かった!
今、よく見てなかった!と自分にクソっ!って思うんだけど、
しょうがないよねcoldsweats01
ずっとJばかり監視してられないしね(笑)

おっと!早く散歩行かなきゃ!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/33725615

この記事へのトラックバック一覧です: ビビらすなっ!:

« ボクのケーキは? | トップページ | ウキウキ♪♪ »