フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ぶりーだーかふぇ | トップページ | よっしゃ!血液検査! »

平城宮跡~平城遷都1300年祭~

さむっrain


またもや強烈な寒の戻り。

この春は何度、寒の戻りというフレーズを書いただろう?

もう、このフレーズ、書き飽きた(笑)






さて、やっとこさ、前回の続き。


J866


広大なただの野原(笑)


でも、ここは奈良時代、都があった平城京。
平城宮跡。


埋蔵文化財として世界遺産に登録されているんですよshine


J867


のんきな顔して、
遺跡でも掘り当ててみろっ! bleah






平城遷都1300年祭のイベントに向け、


J868


こんな大きな建物を復元しちゃうんだから、
人間って凄いよねぇ~。

これは朱雀門。

朱雀門は平成10年に復元されたそうです。




平城遷都1300年祭、このイベントはそもそもこの週末、
4月24日~11月7日まで長期に渡るイベント。


何故、kazuha家がわざわざイベントの開始前に
足を運んだのかと申しますと、


建物内や資料館等、ペットはケージに入れようが
連れて入れないのです。

外の広場は全然OKですよ^^
朱雀門を通る時は抱っこしないといけないけどね。


イベントが始まると駐車するのも難儀しそうだし、
ニュースでほぼ建物等は出来上がっている事を知っていたので、

フライングで行ってきた訳なのですwink

勝手にプレオープンって所ね(笑)





ただの広場で、それこそ犬が駆け回っていたこの場所に、

歴史を感じさせる建物が復元されると
やっぱりテンション上がるのよねぇupwardright


J869

J870


ご多分に洩れず、記念撮影しちゃうよねぇ~(笑)

いちいち抱っこされるJは迷惑よねぇ~(爆)




J871

内部から見た朱雀門。




J872

延々と続く緑の先の方に
また建物が見えてきましたね!


これが、

J873

J874


復元された大極殿。

聖武天皇の即位をここで行われたかと思うと
大して歴史に詳しく無い私でも、

うわぁ~と感嘆の声が上がり、

『都は奈良にあったんだなぁ』

と、思わず、声に出して言ってしまうものなんです(笑)




こちらは、

J875


遣唐使船を原寸大に復元した物。

1300年前にこんな船を作り、大陸へ行くんだもんなぁ。


この船は歴史館とくっついているんです。

わたしも中に入って見てみたいeye




Jさんは、お散歩中のワンちゃんと


J876


歴史に思いを馳せながら
熱い抱擁を交わし、


J877


歴史の上を、我が物顔で、駆け回り、


犬も楽しそうね(笑)





長期間にわたるイベントですから、
季節の良い、お天気抜群の日を選んで、

どうぞ、足を運んでみてください^^


飼い主もワンコも歴史を身体で感じながらhappy01


J878




愛犬ブログランキング
←大阪もこういうイベントをやればいいのに。

←人が来れば、大阪の景気も良くなりそうなのに!頑張れ橋下知事!と一声掛けながらクリックをお願いしますbleah

« ぶりーだーかふぇ | トップページ | よっしゃ!血液検査! »

犬と修学旅行」カテゴリの記事

コメント

さっすが~、kazuhaさん!
事前情報、下調べは重要ですな~。
本日オープンとかで、ニュースで盛んに流れてるね。
すごいよね~。
今年は奈良の観光客も一段と増えそうだね。
プレオープンに行って一足先に満喫。
VIP並だね!(笑)
kazuhaさんの美しい脚線美に、クラクラですわ。(爆)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
昨日か一昨日か?皇太子様も訪れたと再三ニュースでやっていましたねhappy01
自分達の祖先がこの地で取り仕切っていたかと思うと、
皇太子様なんて、もっと馳せる思いが深いでしょうねぇ~confident

私が訪れた日は地元のボランティアの方や障害者の方が招かれ、
いち早く、資料館等を見学されていました!
まさにその方達はVIP、プレオープンですネhappy01
私たちは便乗組(爆)

只今我が家、
『40歳近いババァのナマ脚なんて見たくないんじゃannoy』との、
クレームの電話が鳴り止みませんsmile

This main road lunar month condition of things a supplementary distinct varied domajigger in that cranks, a altogether unromantic advanced documentary temperature and a splitting chrome black 5-speed minimum. http://nevluow.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34336756

この記事へのトラックバック一覧です: 平城宮跡~平城遷都1300年祭~:

« ぶりーだーかふぇ | トップページ | よっしゃ!血液検査! »