フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

そもそも・・・

今日は月末!

午前中、銀行へ足を運びますと、

『ここはレジャースポットか?』

と、目を疑うぐらいの行列がsweat01


ATMの行列が店の外まで続いているんですよcoldsweats01

連休の影響がこんな所にまで及ばなくても。

ここまで酷いと、逆に笑ってしまいます(笑)


もう1件入金したかったんだけど、
2行並んで処理をし、もうウンザリsweat01

現金、持って帰って来ちゃった^^;


夕方、Jの散歩ついでに行く事にしよう。




昨今、安・近・短が主流だったGW。
今年は暦もよろしく、『遠く、長く』と変化の兆し。


いかがお過ごしでしょうか?


母の具合が悪いのでGWどころじゃないなぁと
思っていたkazuhaでしたので、

これと言って予定なんて立ててもなかったのですが、


それ以前の問題が発覚flair


そもそも我が家に休みはなかったみたいです(爆)





景気が良くなっている実感は、1ミクロンも無いんだけど、
世の中は少し動き出しているのでしょうか?

そうであるならば、有難いのですがhappy01


決断力に欠ける政権なのでどうなるか分かりませんが、
大型連休のETC1000円も今回で終わりになりそうなので、

高速も大混雑。


まぁ今年はおとなしくおうちで過ごしたいと思います。




若干1名から、クレームが来そうだが・・・・


J899


『いつまでも、あると思うな!休みと金smile

『いつまでも、あると思うな!若さと体力bleah


おそまつ!(笑)






そんな我が家。

当然旦那は昨日も仕事でして、


少し早く帰宅出来たので、

3人で近所の公園を散歩。


J900

J901

J902

J903

J904_2


ひたすら、ボール遊びhappy01





副産物として、

出来上がるのが、


J905


J906


こんな画像。


題して、

『取り損なった犬と撮り損なった飼い主』


smilesmilesmile




さぁて。

もう一回、銀行行ってこよっsweat02


では、楽しい連休をお過ごしくださいpaperpaper




愛犬ブログランキング
←4月、寒さで片付けられなかった冬物の整理。

←掃除と洗濯に明け暮れそうなkazuhaへ励ましのクリックをお願いしますwink

素晴らしき、田舎の院外薬局!

キャベツの値段を見るたびに、

身震いがするkazuhaでございますcoldsweats01


でもすこーし、まともな値段になりつつあるネwink


J897


そんな事で同情を買うなっpunch


寸劇はもういいですネ(笑)






少し前の話。


石のように固い、母の心の扉が少し開き、
ようやく病院へ行く気になってくれた翌日、


私は実家へ帰ったのです。


その日の出来事。




診察を終え、処方箋を頂き、
院外薬局へGodash


まぁ、ここは当然、体調の悪い母は車に残し、
処方箋の紙をヒラヒラ持ちながら、
私が薬局へ行きますわね^^




私の憧れ?(笑)、薬剤師のおじさんに
処方箋を渡す。




調剤が終わるまで座って待ってようと思うでしょう?




しかし!座る間もなく、
10秒で薬が出てくる!




えっ!どういうことsign02




精神年齢3歳児のkazuhaは不思議だと感じた事を
口に出さずに居られないのよ(爆)




『なぜ処方箋を渡す前に、既に薬が用意されているんですか?』

薬剤師『ほら!処方箋の下にうちの薬局の名前が指定されていますでしょう。
    病院からファックスが流れてくるんですhappy01

『へぇ!すごいsign01
 でもさ!処方箋さえあれば、他所の薬局でも薬は処方して貰えますよね?
 もし私が、他所で処方してもらっちゃったら、どうするの?』

薬剤師『その時は、処方した薬局から
    うちに連絡が入るようになってるんですwink

『へぇwobbly スゴイ連係プレーですねぇ~note
 恐るべし!名張(笑)』




これはねぇ~

病院の数も大多数、患者の数も山ほど居る、
大阪じゃ考えられない話なんですよね!


わざわざ病院が薬局へこんな処方箋を出しました!
なんて連絡をするはずもなく、

患者が処方箋を提出し、
調薬してから、やっと患者の手元に薬がやって来る。

当然、時間が掛かる事もある。





田舎も捨てたもんじゃないわねぇ~!


と、感心したkazuhaでございましたhappy01






なかなかねぇ~

良くならないんだよねぇ~coldsweats01


J898


きっと大丈夫scissors




愛犬ブログランキング
←田舎は田舎の良さがあるものよね^^

←スピーディーなクリックをお願いします^^

さむさむピクニックin緑地

土曜日の最高気温が14℃。

太陽は雲に隠れ、パラッと雨も降るsprinkle


とにかくね、寒いわけよ!


ガスファンヒーターはしまっちゃったし、
石油ファンヒーターの灯油はなくなっちゃったしsweat02


4月も終わろうかと言うのに、
何でこんなに寒いんだろう。

若干イラッと来ます。






でも、うちのワンコロはやたら元気なのよねーcoldsweats01


しょうがない。


いっぱい着込んで、出掛けるかっ!


J887


毎度お馴染み、緑地。


J888


お前は走ってりゃ、とにかく楽しいんだもんネbleah

こっちは寒くって仕方が無いわ!





でも!珍しい出会いにkazuha、テンションUPupwardrightupwardright


J889


生まれてはじめて見た犬種に、長い名称、

絶対、覚えられない自信があったので、
ケータイにメモしました(笑)


J890


人懐っこいクルンちゃんはずっと膝の上に
おテテを置いて、私の目をじっと見つめるんです。

たまんないですheart04


お蔭さんで、寒さが少しだけ吹き飛んだ気分?




寒空の下、レジャーシートを敷き、

お昼ご飯をしっかり食べた旦那は放っておき、


J891


kazuhaは1人でピクニック(笑)

セブンイレブンで購入しましたwink


おにぎりが1個も置いて無いなんて!
それのどこがコンビニよ!


なんて、また文句言いながら(笑)




夕方になり、やっとおてんとさんが、
出てきましてネsun


J892

J893


我が家のレジャーシートの周りには
いつの間にか、

お散歩中のワンちゃんがいっぱい。


プードル祭りのようになっていましたhappy01


J894


始めから、これぐらい

お天気が良いともう少し暖かかっただろうに。


ま、なんじゃかんじゃ言いながら、

結構な時間、緑地で過ごしました。


ただ、気温14℃未満、曇り空のピクニックはおススメ出来ません(爆)





J895


家に置き去りにし、

飼い主は・・・


J896


焼肉で乾杯beer


一日、キッチンに立たなかった事が、
一番の幸せだわsmile




愛犬ブログランキング
←いつになったら、冬物がしまえるのかしら?

←首をかしげながら、クリックをお願いします。また灯油を買ったkazuha家でございますbearing

よっしゃ!血液検査!

どうもここの所、バタバタしてまして、

気ばかりが焦っちゃいますsweat01


世間はいよいよGWとウキウキ気分を醸し出しているというのに、

kazuha家は連休と浮かれている場合では無さそうです。





一つ一つ、片付けていくしかないので、

今日は取り敢えず、いっちょ片付けて参りましたsmile


J879


そうだよ!

病院だsmile


おめぇ~の血液検査だぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ




診察台に乗せると


J880


こんなに縮こまりますsmile

塩をかけられたナメクジのようだ(笑)




体重は3.1kg。

まぁ、よしgood


J881

聴診器で心音の確認。


J882

看護師?のお姉さんに暴れないよう動かないよう、押さえつけられ、
大量の毛を掻き分け、左腕で採血。

人間と同じだね(笑)

毛を掻き分ける作業は無いか(笑)




それさえ済んだら、こっちのもの。


J883


お友達と遊びながら、結果を待つだけ(笑)




さて、血液検査の結果は、


J884_2

※クリックすると画像が大きくなります。


ちなみに昨年の数値がここ
一昨年の数値はここ


よっしゃーsign03

GPTがちょっと下がったぞscissors


とは言っても、基準値範囲内にはまだ遠いが(笑)


でも、生食を続けていて
数値が下がっているなら、問題も無いのだと思います。


さほど大きく捉えていた訳ではないけど、
少し結果がいいと、嬉しいものですネhappy01


BUNはいつも少し高いのです。
この数値は緊張しても上がる事が多いので、
病院嫌いのビビリJには普通の数値(笑)


ただ!先生が仰ってましたが、

その下のCREの数値は、
緊張して上がる様な項目では無いので、

CREが上昇した時は注意が必要と仰ってました。


また一つ勉強になりました。




一応パテラの触診もして貰ったのですが、

特にグレードが進んでいることは無いとの結果。


まぁ、ただ、相変わらずこちらの先生の診断を
私は信用していないので、ついでに聞いただけ(笑)


でもね、この1年、足を上げたままケンケンで歩くなんて様子を
見たことが無いので、

素人目から見ても悪くはなってないと思います^^


前にずっと通っていた病院へわざわざ診せに行く必要も無いかと
思っていますhappy01






あ!

赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


ミクロフィラリアも陰性でしたので、


J885


フィラリア予防薬も貰ってきましたsign01




取り敢えず、1個用事が済んだnote


J886


いいねぇ~。

のんきにお昼寝中sleepy


もうすぐ散歩行かなきゃイケないなぁ。


あ!良い週末をwink




愛犬ブログランキング
←結果、まぁまぁ良しってところで、

←胸を撫で下ろしながらクリックをお願いしますwink

平城宮跡~平城遷都1300年祭~

さむっrain


またもや強烈な寒の戻り。

この春は何度、寒の戻りというフレーズを書いただろう?

もう、このフレーズ、書き飽きた(笑)






さて、やっとこさ、前回の続き。


J866


広大なただの野原(笑)


でも、ここは奈良時代、都があった平城京。
平城宮跡。


埋蔵文化財として世界遺産に登録されているんですよshine


J867


のんきな顔して、
遺跡でも掘り当ててみろっ! bleah






平城遷都1300年祭のイベントに向け、


J868


こんな大きな建物を復元しちゃうんだから、
人間って凄いよねぇ~。

これは朱雀門。

朱雀門は平成10年に復元されたそうです。




平城遷都1300年祭、このイベントはそもそもこの週末、
4月24日~11月7日まで長期に渡るイベント。


何故、kazuha家がわざわざイベントの開始前に
足を運んだのかと申しますと、


建物内や資料館等、ペットはケージに入れようが
連れて入れないのです。

外の広場は全然OKですよ^^
朱雀門を通る時は抱っこしないといけないけどね。


イベントが始まると駐車するのも難儀しそうだし、
ニュースでほぼ建物等は出来上がっている事を知っていたので、

フライングで行ってきた訳なのですwink

勝手にプレオープンって所ね(笑)





ただの広場で、それこそ犬が駆け回っていたこの場所に、

歴史を感じさせる建物が復元されると
やっぱりテンション上がるのよねぇupwardright


J869

J870


ご多分に洩れず、記念撮影しちゃうよねぇ~(笑)

いちいち抱っこされるJは迷惑よねぇ~(爆)




J871

内部から見た朱雀門。




J872

延々と続く緑の先の方に
また建物が見えてきましたね!


これが、

J873

J874


復元された大極殿。

聖武天皇の即位をここで行われたかと思うと
大して歴史に詳しく無い私でも、

うわぁ~と感嘆の声が上がり、

『都は奈良にあったんだなぁ』

と、思わず、声に出して言ってしまうものなんです(笑)




こちらは、

J875


遣唐使船を原寸大に復元した物。

1300年前にこんな船を作り、大陸へ行くんだもんなぁ。


この船は歴史館とくっついているんです。

わたしも中に入って見てみたいeye




Jさんは、お散歩中のワンちゃんと


J876


歴史に思いを馳せながら
熱い抱擁を交わし、


J877


歴史の上を、我が物顔で、駆け回り、


犬も楽しそうね(笑)





長期間にわたるイベントですから、
季節の良い、お天気抜群の日を選んで、

どうぞ、足を運んでみてください^^


飼い主もワンコも歴史を身体で感じながらhappy01


J878




愛犬ブログランキング
←大阪もこういうイベントをやればいいのに。

←人が来れば、大阪の景気も良くなりそうなのに!頑張れ橋下知事!と一声掛けながらクリックをお願いしますbleah

ぶりーだーかふぇ

新しい週が始まりました!
いかがお過ごしでしょうか?




今だから、いや!
今の内に行きたい!


って、場所がありまして、


J855


そう!じゃ~よろしくwink


ちょっくら出掛けて参りましたrvcardash




腹が減っては戦は出来ぬ。

と言うわけで、取り敢えず、腹ごしらえhappy01


先に向かいました所は、




【ぶりーだーかふぇ】
J856


車を停め、写真を撮っていると
スタッフの方がニコニコしながら

『いらっしゃいませhappy01

と、


J857


Jを迎えてくれるhappy01


これぞドッグカフェの良い所good

優しくて気持ちの良い、店員さんばかり。


それだけで、来て良かったって思いますwink




とってもお腹が空いていたので、
早速注文♪


J858


あんよのマークが付いているのは
当然Jの分(笑)


手作り無添加豆乳ホットケーキbirthday

ほんのり甘くて、人間でも美味しいhappy01


この日のランチはちらし寿司。
ドッグカフェで和食のランチは珍しいですネwink


もう一つは、煮込みハンバーグ温玉のせを注文しましたrestaurant




最近どうもカフェへ行くと、何か食べれるもんだと思っているJは
『早く食わせろ!』
と、キュンキュンうるさいので、


J859


食わせて黙らせました^^;


へんな癖、付けちゃったなぁcoldsweats01




食事も済み、ゆっくりお茶をしていると、
ふと、思った。


あれ?看板犬は居ないのかしら・・・・


店員さんに尋ねてみた。



『こちらは看板犬は居ないのですか?』

『居ますよwink でも・・・寝てるかもしれない・・・・』

『いいです!いいです!寝てるんだったら^^』

『ちょっと見てきますねhappy01




じゃーん。


J860


いつもなら、その辺のガキみたいに
ワァ~と近寄り、ワッサワッサ撫で回す私が、


ドーベルマンの迫力ある容貌に


『触っても大丈夫ですかcoldsweats01

と、自然に聞いてました(笑)


セム君は容姿とは全く異なり、
吠えもしない優しい性格で
むしろ、小型犬にお尻を噛まれた経験があるぐらいの
おとなしいワンちゃん。


そのギャップがまたいいでしょうwink




想像は付くでしょうが、

kazuhaは・・・・


J861

J862

J863


いちいち、大興奮(笑)


生まれて初めて触れたドーベルマン。

ドーベルマンの短毛の被毛は
手のひらがちょっとチクチクするぐらいの感触!


ドーベルマンをこんなにおもっきり触れる日がやってくるなんてnote


それだけで夢心地ですconfident




Jは・・・・

J864

この世の終わりかのように怯えてましたがsmile


J865


明るく優しいスタッフさんのお陰で、
とても楽しいひとときが過ごせましたshine


ありがとう、セムくんheart02





さぁ、次の目的地へ、出発note




愛犬ブログランキング
←迫力ボディにガラスのハート。

←そんな心優しいセムくんにワンワンクリックをお願いしますpaper

タイムラグのJボード

寒の戻り。

って言うか、真冬よね・・・・この気温^^;


まったく、今年の春はどうなっているのだか。


寒暖の差の激しい折、
皆様も体調管理は慎重に。
私も気をつけまーすhappy01




J852


当然、桜も散ってしまい、

ピンクの絨毯を作っております。


J853


コヤツも手足に色んな物を引っ付けて
帰って来ますので、

散歩の後のお手入れが大変だ(笑)






さてさて、話は変わるのですが、

これ、ご存知です?




画像をクリックしていただくと
詳しい内容が出てきます^^




多分、小学生ぐらいのお子さんをお持ちの方なら
ご存知かと思うのですが、


我が家の近辺では昨年の春~夏に掛けて
爆発的ブームを起こしたJボード。


小学生なら皆持ってる!

って言うぐらい、右見ても左見てもみながスイスイ乗っているのですhappy01





Jの散歩をしながらおばちゃんは

なんだろ?これ?スケボーでも無いしな・・・・・

なんて思いながら、


せっかく楽しそうにスイスイ遊んでいる小学生を呼び止めて

『この板は何ですか?』

とも聞けず、

謎が深まるばかり(笑)




母の具合が悪くなってから、
頻繁に姉と連絡を取る様になったので


そうだ!小学生の子を持つ姉に聞けばいいんだ!


と、電話をしている時、質問してみた。




『スケボーみたいなやつでさ、前と後ろに駒が一個ずつしかないわけ。
 道路でサーフィンみたいな感じで遊ぶ板、知ってる?』

『なにそれ?』

『えっ!知らないの?その辺で小学生が遊んでない?
 カズ君(甥)欲しがったりしない?』

『えー。全然わからへんcoldsweats01

『そうなの?うちの近辺の小学生は
 みんなそれで遊んでるんだけどなぁ・・・・・』

『うちの近所ではそんなの見かけないよ?』

『そっか・・・・。お姉ちゃんに聞いたら分かるかと思ったんだけどcoldsweats01




そんな会話があったのは、去年の夏の終わりごろだろうか。

謎が謎のまま、時が経ち、


多分その後ネットで知ったんだと思うんだけど、

小学生を魅了したこの板の名が

Jボードと知ったのは去年の冬の始まり辺りだろうか?




やっと私がJボードという名前を理解した頃には
ブームが去り、最近ではうちの近辺で
Jボードで遊ぶ子供はほとんど見かけなくなったcoldsweats01






それがさぁ、驚くなかれ、


数日前、姉と電話で話しているとき、
姉が、


『そうそう!kazuha!
以前話していたJボード!
今、うちの方で流行っているのよ(笑)
この間、カズの誕生日でね!
どうしても欲しいっていうから、買ってやったわよhappy01


『えー!何で今頃???
うちの近辺、もう誰も乗ってないよ???』


『うちは田舎だからね(笑)
ブームも遅れてやってくるのよ(笑)』


『えーーーー。そんなものなの???
同じ大阪やん!!』







ホントに驚きましたね(笑)

同じ大阪でブームにそんなタイムラグがあるなんて。


まぁ確かに姉の家は大阪といえども
かなりの南にありまして、

和歌山に近いぐらいかな?


それでもやっぱりkazuhaはビックリでしたwobbly




J854


そう言えば思い返してみると


我がブログのタイトルが『J-dream』なので、
『Jボード』と検索した人が、
何故か私のブログに辿り着いてしまう事が
目立った時期がありました(笑)




愛犬ブログランキング
←Jボードの流行り廃りがとても気になるkazuhaへ

←クリックをお願いします。良かったら、教えて頂けると尚嬉しいですconfident

ソフトペットバッグ

今届いた、ペット用キャリーバッグ。


J843_2


訳あり商品(笑)


ちょっと生地にシミがあるけどいいかしら?奥さん!
って商品です(笑)


構いませんよ!
どうせ汚れるんだからbleah




じゃ~いくらなの?


1500円yen


やすっwobbly





それが更にワンワンセールだったので、
1100円yen


しかも、ポイントがあったので
賞味、300、400円ぐらいしか払ってません(爆)






ビビリンのJが素直に入ってくれるかしら・・・・


J844


オヤツで釣ったわけでも無いのに、

意外と素直に収まりまして、


J845


J846


本人が嫌がらないなら、
こりゃ、お買い得だgood


ただ、


J847


自分が動くと、バッグも付いて来るので

それには驚いていたけどsmile


J848


バッグと仲良くしてね(笑)




しばらく、オヤツはバッグの中で与えようsmile

イメージ良くしなきゃねwink




愛犬ブログランキング
←電車でお出掛けができますように・・・・


←外でも興奮しない事を願って、クリックをお願いします!

即席ピクニック in遊びの森

土曜日、晴れのちくもりsuncloud

この日は、旦那が三週間ぶりのお休みだった。





久しぶり、3人で出かけました所は・・・・


J834


一度こちらで出て来ましたネ^^


到着したらまずは・・・・


J835


駆け回る準備は万端(笑)


J836


好きなだけ走ってこい!(笑)


J837


急な坂道もなんのその♪






レジャーシートを敷き、


J838


道中、スーパーで購入した、

お弁当、
58円のコーヒー
発泡酒
おつまみ・・・・


つくづく庶民だなー(笑)


即席ピクニックhappy01





広い芝生の上を


J839


Jがおもっきり駆け回る。


その姿を見るだけで
ほろ酔いのkazuhaはさらにイイ気分wink




そして、Jを引き連れ、

J840


のんびり歩くのです。






葉桜になりかけの木の下で


J841


記念撮影camera


Jが我が家にやってきて、3年。

まだ、3人でお花見をしたことが無いんですcherryblossom


散りかけだけど、ちょっぴり夢が叶ったって所でしょうか?(笑)






帰りはまた、


J842


足湯に浸かって帰りましたとさspa




久々に休日らしい休日を過ごしまして、
とても楽しかったですbeer


 ※外でビール飲めたのが嬉しかったんじゃないの?
  なんて、不粋な事は言わないでネsmile




愛犬ブログランキング
外で飲むビールはうまい! 外の空気はうまい!(笑)


←自然満喫、広大なクリックをお願いしますbleah

春支度

J826
昨日撮影


この桜はJが毎日散歩に行く、公園の桜cherryblossom


開花宣言が出されてから約三週間。




既に花びらの絨毯を作っている地域も多いと聞きますが、


満開になってから、大した雨も降らなかった大阪。

もちろん、葉桜になりかけている木も有るのですが、


結構長持ちしていますgood








長い冬が終わり、

2ヶ月半もの間、身に纏っていた
暑苦しいコートを


J827


ブルブルッと脱ぎ捨て、


J828

J829


今日も軽快に走り回っておりますhappy01




日曜、月曜日辺りが雨の予報なので、

ここで桜もお終い。


J830


次にやってくるのは新緑の季節shine


今が一番最高だshine




冬場、巣篭もりしていたワンちゃんたちも、

うららかなお天気に誘われ、


J831


公園の中は大盛況note


J833


楽しいね、

Jくんnote






では、素敵な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←週末お天気が持つといいですネ~

←陽気なクリックをお願いしますcherryblossom

ここだって桜の名所?

J818

J819


桜ノ宮に負けず劣らずの見事なアーチでしょうcherryblossom

規模は小さいのですが。




でもね、奥さん。




これがなかなか面白い場所に咲いてるんですwink




じゃーん。




J820


うふふhappy01


今日までだったかな?
ライトアップしているので夜桜まで楽しめるんですよcherryblossom


遠出しなくたって、こんなに立派な桜が望めるeye


桜ノ宮への道中、たまたま見付けたんで
ちょっと得した気分でしたscissors







この間ニュースでも言っていたのですが、
不況の煽りで、花見の風景も様変わりしているらしい。


この日は月曜日って事もあったのですが、


J821


大宴会を行うというより、
近所の奥様方が、レジャーシートを敷き、
お菓子やスナック、ジュースを持ち寄り、
花見を行う。


確かにそんな風景をよく見かけるようになりましたeye




J822

J823

J825


そう言わず。

ちょっとしたお出掛け気分には、なるでしょう?smile






J824


花見をする時間もなかったなという、ご近所さん。

お早めにどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←下水処理場で浄化された綺麗な水で桜が満開。

←なかなか面白いものですな^^ 桜が大好きな貴方のクリックをお待ちしておりますwink

毛馬桜之宮公園

土曜日、仕事中の旦那からメールが。

『明日仕事入りそうsign01


仕方がない。
桜が咲く時期に休みが取れることはまず無い。


不況の波が遅れてやってくるこの業界。
昨年、今年は相当厳しいだろうと想像していたが、


昨年も目立った打撃もなく、
今年も今の所、順調にお仕事も頂ける。


有難い事だhappy01





それでも私にはJを連れて行きたい所があったsign01

私のチャリの行動範囲はせいぜい大阪城止まりの片道15分。


乗り物嫌いのJという積荷を載せて、
片道40分の道のりbicycle

運動不足、ヘタレkazuhaが一人で連れて行けるだろか・・・・




でも、ここで根性を出さなければ、
女が廃る!(笑)


J804_2


任せときっsmile




飛ばしに飛ばして、30分で到着good


J803_2


大川(旧淀川)沿い、4,2km、桜並木が延々と続く、
リバーサイドパーク、毛馬桜之宮公園。


『うわぁ~!見事!』
と、ついつい独り言も大きくなるわよっ(笑)

テンションも急上昇upwardright


J805

延々続く桜のアーチ。


悪くないでしょう?
Jさん?


J806


桜の写真ばかり撮る私に
歩かせろ!と、うるさいJsweat01


桜の良さはお前には分からないわよネッannoy






【銀橋(正式名 桜宮橋 さくらのみやばし)】

J807_2

パリのセーヌ川を彷彿とする大川に架かる美しい銀色のアーチ。
(ホンマか?パリに行った事が無いので分からない 笑)

興味ある方はここをどうぞpaper


さぁ!Jさん、橋の上に上ろう♪


J808


銀橋は大川に掛かる国道1号線の橋。

東に行けば要するに東京へ行くわけだ。


車では数知れず、渡った橋だが、
この橋を自分の足で歩いた経験は無いかもしれない!


J809


歩道も広く、


J810


橋の上からの景色も申し分ないshine




『水の都、大阪!』をよくアピールする橋下知事。

今一つ、ピンと来なかったわたくしでしたが、


『ホントだ!水の都だったんだ!』


と、再認識いたしましたwink


J811


ね。水の都でしょうship


この川は決して綺麗な川では無いということを
お知らせしておこうbleah




あ!銀橋の西側にはこれこれ。

J812


造幣局の桜の通り抜けは
4月14日~20日までだそうですcherryblossom


まだまだ桜が楽しめますネwink






そしてまた、橋を下り、
公園内を延々と歩く。


J813


川を眺め、キレイなお姉さんを見付けては甘え、
たくさんのワンちゃんに遊んでもらいましたhappy01




ずんずん歩いていくと見えるのが、

源八橋

橋を見たら、上りたくなる(笑)


J814

そんな事を言いながら、Jさん。
アンタも随分、人を避けながら歩くのが上手になってるじゃないsmile


源八橋から望むは・・・


J815


大阪城note

10倍ズームで撮りましたcamera


天満まで歩いてきてしまった(笑)




帰りは逆側の川沿いを歩いて帰ったので
また色んな出会いや、色んな風景に出会うわけで・・・・


ん~キリが無い(笑)






J816


一つ言える事は、

大川河川沿い、桜ノ宮は名の通り、
桜の名所。

そんな事は20年大阪に住んでいる私もよく存じている。


しかし、夜遊びしか興味がなかったkazuhaは、
今まで訪れようとしなかったのですcoldsweats01


J817


コヤツと過ごすまではsign01


今や、花と自然を愛する人間へと変貌を遂げた(笑)




これぞ、春の珍事だsmile




愛犬ブログランキング
←漂うBBQの香りにビールの一本でも飲みたかったが

←飲酒運転!と、グッと堪えたkazuhaへ、そこだけは大きなクリックをお願いします(笑) 帰宅後即効プルタブをプシューッと開けましたが(笑)

善は急げ?

昨日Jが見た桜は、


J802

J803


川沿い、延々と並木が続く桜cherryblossom




さぁ!そのお話を記事に!

と思ったのですが、


道中、面白い所に、桜がいっぱい咲いている場所を
見つけたんですflair


花の命は短い!


今からちょっくら行って来ま~すdash




今日は花曇。

綺麗な写真は撮れないだろうけど、


今のうちに見ておこう!


善は急げwink




愛犬ブログランキング
←サクラ~サクラ~cherryblossom

←うららかなクリックをお願いしますwink

ビビリ臭を嗅ぎわける犬たち

昨夜は凄い風でしたねtyphoon

ちゃっちい我が家も随分と揺れておりました(笑)


何だか日本列島、危うい気象が続きます。






さて、私は予てから思っていた事があったのですが、


『ビビリはビビリが判る!』


例えば、


J796


あれ?ロリー君って名前だったかな?
超、うろ覚え(笑)


まぁいいや(笑)


ロリー君と初めて会った時、
飼い主さんが、


『うちの犬、怖がりでね^^;
ほら、すぐ吠えるでしょうcoldsweats01
犬には一切近づかないのに・・・・』


J797


『あれ???
何でJ君には大丈夫なんだろう?』


と、仰ったhappy01




Jと散歩をしているとそういうニュアンスの発言を
よく耳にするear


『J君には吠えないんだよね!』
とか
『良かった!この子にも近づける犬が居たんだ!』
とか(笑)


簡単な話で、


J798




『この犬は~根性無さそうだから、安全パイ♪♪』

ってなもんだと思いますsmile






そうそう!

この記事で紹介した、

3人娘を持つ飼い主さんも似たような事を仰ってましたね。


J799


あの時生後6ヶ月だったクリームのコロンちゃんも


J800


もう立派な成犬。

想像通り、あまり大きくはならず、
2kgぐらいかな?

お姉ちゃん達の陰に隠れるようにお散歩をする
ちょっぴりビビリちゃんwink




よくお見かけするんだけど、

いつも会うのは、道路を歩いている途中。


交通量が多い我が家の近辺、
道端で写真を撮るのは危険も多いので、


なかなかこの3人娘達をカメラにおさめる事が難しかったのです。


この間、珍しく公園に入ってらしたので
写真を撮らせてもらいましたwink




ママさんに聞いてみた。


『あまり公園に入ってこられないですよね?』

『そうなの!
この子たち、他のワンちゃん見ると、すぐワンワン吠えるでしょう!
今日はJ君しか公園に居なかったから、入ってみたのhappy01
なぜか、J君には吠えないでしょうnote


そんな事知らなかった・・・・。


マリンちゃんもモカちゃんもとても友好的で
いつも嬉しそうに私に飛び掛るもんだから

なんて社交的な可愛いワンちゃん達なんだろうheart04

と、ずっと思っていたんです。






何はともあれ、J君よ。

たくさんの方に、そして、たくさんのワンちゃんに
愛される犬であって欲しいなと

飼い主は思うわけなんですよhappy01




一つ贅沢を言えば・・・・


もう少し、大型犬を怖がらずに
社交的に挨拶の一つでもしてくれると
嬉しいんだけどbleah


まだまだその道のりは険しい(笑)


J801


今日はゆっくり散歩に行けそうだねwink






さぁ、週末!

お花見日和となりますでしょうか?


素敵な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ビビリ臭を嗅いでみたいですか?smile

←Jのお尻をクンクンしながらクリックをお願いしますbleah

子供に猫に・・・

もう4月かぁ!

あっという間に3ヶ月も経ってしまった。


本日は雨rain


J791


無理、無理!

止む気配無いもん!






世間は春休み。

いいな。
子供ちゃんたちは楽しいんだろうな^^


相変わらず、大阪の子供ちゃんたちは、触っていいですか?
ではなく、


『ね!この犬、噛む?』


と、質問します(笑)

実に面白い!(福山雅治風味♪)


『噛みはしないだろうけど、吠えるかもよsmile


そうなんです。

Jは相も変わらず、子供が苦手なんです^^;


ワーッと近寄ってくると吠えます!


でも昨日は、子供ちゃん達が座って待っててくれたんでね^^


J792


Jの方から、近付いて行きましたgood


なかなか珍しい光景ですshine



まぁでも真実はちょっとからくりがあって、

その前に、ちょっと大き目のワンコに追いかけられたんですsmile


追いかけられたぐらいじゃ、飼い主、知らん振り(笑)


逃げ込む所がしゃがんでいるお子ちゃんしか居なかったんですなー(笑)


J793


結構気持ち良さそうな顔してるじゃないbleah






そろそろ帰ろうかなと自宅に向かって歩いていると・・・・

一匹の猫ちゃんが!


J794


玄関開けてもらうの、待ってるんだろうねhappy02


なんかこの仏頂面が妙におっかしくてさぁ~smile
ついついパシャパシャ写真撮っちゃいましたcoldsweats01


すみません・・・・人の玄関の前で写真を撮ってcoldsweats01


J795


Jが吠えようが、

1ミリたりとも動かないネコさんでしたdelicious





Jにはまだまだ強敵が多い、お散歩ですが、

もう3歳なんだから、

慣れて、みんなと仲良くしてネwink




愛犬ブログランキング
←一難去ってまた一難!

←Jにとっては散歩もアドベンチャー(笑) アクティブなクリックを願いしますwink

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »