フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ソフトペットバッグ | トップページ | ぶりーだーかふぇ »

タイムラグのJボード

寒の戻り。

って言うか、真冬よね・・・・この気温^^;


まったく、今年の春はどうなっているのだか。


寒暖の差の激しい折、
皆様も体調管理は慎重に。
私も気をつけまーすhappy01




J852


当然、桜も散ってしまい、

ピンクの絨毯を作っております。


J853


コヤツも手足に色んな物を引っ付けて
帰って来ますので、

散歩の後のお手入れが大変だ(笑)






さてさて、話は変わるのですが、

これ、ご存知です?




画像をクリックしていただくと
詳しい内容が出てきます^^




多分、小学生ぐらいのお子さんをお持ちの方なら
ご存知かと思うのですが、


我が家の近辺では昨年の春~夏に掛けて
爆発的ブームを起こしたJボード。


小学生なら皆持ってる!

って言うぐらい、右見ても左見てもみながスイスイ乗っているのですhappy01





Jの散歩をしながらおばちゃんは

なんだろ?これ?スケボーでも無いしな・・・・・

なんて思いながら、


せっかく楽しそうにスイスイ遊んでいる小学生を呼び止めて

『この板は何ですか?』

とも聞けず、

謎が深まるばかり(笑)




母の具合が悪くなってから、
頻繁に姉と連絡を取る様になったので


そうだ!小学生の子を持つ姉に聞けばいいんだ!


と、電話をしている時、質問してみた。




『スケボーみたいなやつでさ、前と後ろに駒が一個ずつしかないわけ。
 道路でサーフィンみたいな感じで遊ぶ板、知ってる?』

『なにそれ?』

『えっ!知らないの?その辺で小学生が遊んでない?
 カズ君(甥)欲しがったりしない?』

『えー。全然わからへんcoldsweats01

『そうなの?うちの近辺の小学生は
 みんなそれで遊んでるんだけどなぁ・・・・・』

『うちの近所ではそんなの見かけないよ?』

『そっか・・・・。お姉ちゃんに聞いたら分かるかと思ったんだけどcoldsweats01




そんな会話があったのは、去年の夏の終わりごろだろうか。

謎が謎のまま、時が経ち、


多分その後ネットで知ったんだと思うんだけど、

小学生を魅了したこの板の名が

Jボードと知ったのは去年の冬の始まり辺りだろうか?




やっと私がJボードという名前を理解した頃には
ブームが去り、最近ではうちの近辺で
Jボードで遊ぶ子供はほとんど見かけなくなったcoldsweats01






それがさぁ、驚くなかれ、


数日前、姉と電話で話しているとき、
姉が、


『そうそう!kazuha!
以前話していたJボード!
今、うちの方で流行っているのよ(笑)
この間、カズの誕生日でね!
どうしても欲しいっていうから、買ってやったわよhappy01


『えー!何で今頃???
うちの近辺、もう誰も乗ってないよ???』


『うちは田舎だからね(笑)
ブームも遅れてやってくるのよ(笑)』


『えーーーー。そんなものなの???
同じ大阪やん!!』







ホントに驚きましたね(笑)

同じ大阪でブームにそんなタイムラグがあるなんて。


まぁ確かに姉の家は大阪といえども
かなりの南にありまして、

和歌山に近いぐらいかな?


それでもやっぱりkazuhaはビックリでしたwobbly




J854


そう言えば思い返してみると


我がブログのタイトルが『J-dream』なので、
『Jボード』と検索した人が、
何故か私のブログに辿り着いてしまう事が
目立った時期がありました(笑)




愛犬ブログランキング
←Jボードの流行り廃りがとても気になるkazuhaへ

←クリックをお願いします。良かったら、教えて頂けると尚嬉しいですconfident

« ソフトペットバッグ | トップページ | ぶりーだーかふぇ »

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ 見たことない。。。
小学生はたくさんいるんだけどな。
田舎すぎて ブームがくるのか?
5年くらいかかりそう。
でもでも 道路で危なくないのかしら。

wwしってますよ~^^難しいらしいですよ 乗るの!
普通のスケボーみたいじゃないから 私はJボードみて 
これ ダイエットにいいんじゃないの?って彼氏に言ったら
簡単に思ってるやろ~もしのれても 筋肉痛やで~と言われました。
流行はずれてくるみたいですよん!私のご近所では一昨年ぐらいに見かけてたかな~

bleah
まさしくコレ!

2~3年くらい前から公園でよく見かけたわ。

で…。
実は…。

この年でコレが欲しくて欲しくて欲しくて(/ω\)ハズカシーィ

ちょこっとやらせてもらったんだよね(大きい声では言えないか)
そしたら…うんいける!
ワンコの散歩で平日の真昼間に、とある公園に行ければやれるup
な~んてさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おかしい?

長男的にはスノーボードできればできるよとsnowboard

誰もいない公園で密かにやろーと考えているわけで(ぷぷっ)

でも、よーーーーく考えないと骨折しそーで怖い^^;

でも、聞いて!私みたいな考えのおばちゃんいるんだよ。

eye私がやろうとしている公園じゃない公園で私より年下の
おばちゃんがJボードやってましたgood
普通にやってた。・・・が・・・
私とワンコがその人の視界に入ったらやめましたわsweat01

ホント見られたら超恥ずかしいし…
でもやりたいし…

でも、ストレス解消できそうだしsmile

ホント、Jボード買おうかやめようかずっと考え中(おバカ)

笑っちゃうでしょwink

cuteももママさん
ありがとうございます^^
うふふ(笑) ももママ家方面にはそのブームの波は
まだ襲ってきて無いのですね~。
確かに!道路でうじゃうじゃJボードに乗ってる少年達がいると
少し避けながら散歩してたかも。
でも、若い子は運動神経がいいから、上手に乗りこなしてらっしゃいますhappy01
ももママ家方面にJボードのブームのウェーブがやって来たら、
是非是非教えてください!
楽しみ~~note

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁ!ここあみるくさん方面では一昨年にもう波が!早い!
わたしね、流行って一気に全国を駆け回るもんだと思ってたんです!
このタイムラグ、とても面白い!何だか1人ツボにハマッちゃったわhappy02

駒が前と後ろと1個ずつだから
バランスを取るのが難しそうですよね!
実はね、うちの旦那、乗った事があるんですって。
全然乗れなかったと舌を出して苦笑してましたsmile

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
おっと!ちゃちゃみ家方面ではもう2,3年前に!
これはスゴイスゴイ!この記事かいてみて良かった~note
実に面白い、タイムラグ♪♪

お!乗れましたか!さすが!!
そうですよね!ターンする感じなんかスノボーに似てますよネsnowboard
私は3シーズンでスノボー、リタイアしちゃったからなぁ~coldsweats01

買っちゃえ買っちゃえwink
真昼間の公園なんてホント人が居ないですもんshine
大丈夫ぃscissors

子供ってさ、すぐ飽きちゃうじゃない。
実はね『カズが飽きて乗らなくなったら私にちょうだい!
私が乗って遊ぶわsmile』と姉に言ったのでした(笑)
私もやってみたいのです(爆)

姉の話では本物?のJボードはかなり高いらしく、
ブログに添付したこのEXってタイプが
お手頃値段で販売しているそうですyen

購入したら、教えてくださいねぇ~wink
でもくれぐれも親子揃って骨折だけはしないで下さいよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34239161

この記事へのトラックバック一覧です: タイムラグのJボード:

« ソフトペットバッグ | トップページ | ぶりーだーかふぇ »