フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 子供に猫に・・・ | トップページ | 善は急げ? »

ビビリ臭を嗅ぎわける犬たち

昨夜は凄い風でしたねtyphoon

ちゃっちい我が家も随分と揺れておりました(笑)


何だか日本列島、危うい気象が続きます。






さて、私は予てから思っていた事があったのですが、


『ビビリはビビリが判る!』


例えば、


J796


あれ?ロリー君って名前だったかな?
超、うろ覚え(笑)


まぁいいや(笑)


ロリー君と初めて会った時、
飼い主さんが、


『うちの犬、怖がりでね^^;
ほら、すぐ吠えるでしょうcoldsweats01
犬には一切近づかないのに・・・・』


J797


『あれ???
何でJ君には大丈夫なんだろう?』


と、仰ったhappy01




Jと散歩をしているとそういうニュアンスの発言を
よく耳にするear


『J君には吠えないんだよね!』
とか
『良かった!この子にも近づける犬が居たんだ!』
とか(笑)


簡単な話で、


J798




『この犬は~根性無さそうだから、安全パイ♪♪』

ってなもんだと思いますsmile






そうそう!

この記事で紹介した、

3人娘を持つ飼い主さんも似たような事を仰ってましたね。


J799


あの時生後6ヶ月だったクリームのコロンちゃんも


J800


もう立派な成犬。

想像通り、あまり大きくはならず、
2kgぐらいかな?

お姉ちゃん達の陰に隠れるようにお散歩をする
ちょっぴりビビリちゃんwink




よくお見かけするんだけど、

いつも会うのは、道路を歩いている途中。


交通量が多い我が家の近辺、
道端で写真を撮るのは危険も多いので、


なかなかこの3人娘達をカメラにおさめる事が難しかったのです。


この間、珍しく公園に入ってらしたので
写真を撮らせてもらいましたwink




ママさんに聞いてみた。


『あまり公園に入ってこられないですよね?』

『そうなの!
この子たち、他のワンちゃん見ると、すぐワンワン吠えるでしょう!
今日はJ君しか公園に居なかったから、入ってみたのhappy01
なぜか、J君には吠えないでしょうnote


そんな事知らなかった・・・・。


マリンちゃんもモカちゃんもとても友好的で
いつも嬉しそうに私に飛び掛るもんだから

なんて社交的な可愛いワンちゃん達なんだろうheart04

と、ずっと思っていたんです。






何はともあれ、J君よ。

たくさんの方に、そして、たくさんのワンちゃんに
愛される犬であって欲しいなと

飼い主は思うわけなんですよhappy01




一つ贅沢を言えば・・・・


もう少し、大型犬を怖がらずに
社交的に挨拶の一つでもしてくれると
嬉しいんだけどbleah


まだまだその道のりは険しい(笑)


J801


今日はゆっくり散歩に行けそうだねwink






さぁ、週末!

お花見日和となりますでしょうか?


素敵な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ビビリ臭を嗅いでみたいですか?smile

←Jのお尻をクンクンしながらクリックをお願いしますbleah

« 子供に猫に・・・ | トップページ | 善は急げ? »

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、そうなんだ~。
Jくんは温和な優しい子だから、みんなに愛されるのね。
羨まし~い♪
ほんとに不思議だよね。
一嗅ぎで、その子がわかっちゃうのかなぁ~。
我が家のワンコロは決して温和じゃなくて…。(汗)
相性のいい子、悪い子、一瞬にして決めちゃうみたい。
一旦嫌いと思ったら、その子が近づいただけで威嚇してるしぃ~。(滝汗)
みんなと仲良くできる平和主義者がいいよね。
やっぱり大型犬は恐いみたいで、そぉ~っと近づいてクンクンはするけど腰は引けてて、いつでも逃げられる体勢。(爆)
さすがに大型犬には手出しは出来ないし、基本、恐がりだよ~。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
温和で優しいかは非常に疑問ですが、
ビビリな犬だって事は他のワンちゃんにすぐバレるみたいで、
世のビビリ犬たちは近寄ってくれますsmile
強そうなワンちゃんを瞬時に判断するので、Jは一切近づきませんcoldsweats01

相性はどうしてもありますよネ^^
合わないものはどう頑張っても合わないですもんネ!
ある意味人間社会も同じかもしれないですよネsmile

そっかぁ~!
C君でも全ての大型犬とじゃれあってるわけでは無いんですね!
ん~。Jが近所の大型犬と挨拶が出来るようになるのは
皆無かも知れないなぁ~(爆)
いつかそんな日が来る事を夢見ておこう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34044942

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリ臭を嗅ぎわける犬たち:

« 子供に猫に・・・ | トップページ | 善は急げ? »