フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 善は急げ? | トップページ | ここだって桜の名所? »

毛馬桜之宮公園

土曜日、仕事中の旦那からメールが。

『明日仕事入りそうsign01


仕方がない。
桜が咲く時期に休みが取れることはまず無い。


不況の波が遅れてやってくるこの業界。
昨年、今年は相当厳しいだろうと想像していたが、


昨年も目立った打撃もなく、
今年も今の所、順調にお仕事も頂ける。


有難い事だhappy01





それでも私にはJを連れて行きたい所があったsign01

私のチャリの行動範囲はせいぜい大阪城止まりの片道15分。


乗り物嫌いのJという積荷を載せて、
片道40分の道のりbicycle

運動不足、ヘタレkazuhaが一人で連れて行けるだろか・・・・




でも、ここで根性を出さなければ、
女が廃る!(笑)


J804_2


任せときっsmile




飛ばしに飛ばして、30分で到着good


J803_2


大川(旧淀川)沿い、4,2km、桜並木が延々と続く、
リバーサイドパーク、毛馬桜之宮公園。


『うわぁ~!見事!』
と、ついつい独り言も大きくなるわよっ(笑)

テンションも急上昇upwardright


J805

延々続く桜のアーチ。


悪くないでしょう?
Jさん?


J806


桜の写真ばかり撮る私に
歩かせろ!と、うるさいJsweat01


桜の良さはお前には分からないわよネッannoy






【銀橋(正式名 桜宮橋 さくらのみやばし)】

J807_2

パリのセーヌ川を彷彿とする大川に架かる美しい銀色のアーチ。
(ホンマか?パリに行った事が無いので分からない 笑)

興味ある方はここをどうぞpaper


さぁ!Jさん、橋の上に上ろう♪


J808


銀橋は大川に掛かる国道1号線の橋。

東に行けば要するに東京へ行くわけだ。


車では数知れず、渡った橋だが、
この橋を自分の足で歩いた経験は無いかもしれない!


J809


歩道も広く、


J810


橋の上からの景色も申し分ないshine




『水の都、大阪!』をよくアピールする橋下知事。

今一つ、ピンと来なかったわたくしでしたが、


『ホントだ!水の都だったんだ!』


と、再認識いたしましたwink


J811


ね。水の都でしょうship


この川は決して綺麗な川では無いということを
お知らせしておこうbleah




あ!銀橋の西側にはこれこれ。

J812


造幣局の桜の通り抜けは
4月14日~20日までだそうですcherryblossom


まだまだ桜が楽しめますネwink






そしてまた、橋を下り、
公園内を延々と歩く。


J813


川を眺め、キレイなお姉さんを見付けては甘え、
たくさんのワンちゃんに遊んでもらいましたhappy01




ずんずん歩いていくと見えるのが、

源八橋

橋を見たら、上りたくなる(笑)


J814

そんな事を言いながら、Jさん。
アンタも随分、人を避けながら歩くのが上手になってるじゃないsmile


源八橋から望むは・・・


J815


大阪城note

10倍ズームで撮りましたcamera


天満まで歩いてきてしまった(笑)




帰りは逆側の川沿いを歩いて帰ったので
また色んな出会いや、色んな風景に出会うわけで・・・・


ん~キリが無い(笑)






J816


一つ言える事は、

大川河川沿い、桜ノ宮は名の通り、
桜の名所。

そんな事は20年大阪に住んでいる私もよく存じている。


しかし、夜遊びしか興味がなかったkazuhaは、
今まで訪れようとしなかったのですcoldsweats01


J817


コヤツと過ごすまではsign01


今や、花と自然を愛する人間へと変貌を遂げた(笑)




これぞ、春の珍事だsmile




愛犬ブログランキング
←漂うBBQの香りにビールの一本でも飲みたかったが

←飲酒運転!と、グッと堪えたkazuhaへ、そこだけは大きなクリックをお願いします(笑) 帰宅後即効プルタブをプシューッと開けましたが(笑)

« 善は急げ? | トップページ | ここだって桜の名所? »

公園」カテゴリの記事

コメント

30分、自転車飛ばした甲斐があったね~。
見事な桜だこと!
お天気にも恵まれて、パリを彷彿させる橋があるとくれば行くっきゃないよね。(笑)
こっちはどんより、曇り空だったよ~。

そうそう。自転車だって立派な車両。
Jくんのお陰で変貌を遂げたkazuhaさん、飲酒運転には気をつけてね~。(爆)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
パリを彷彿とさせるという、謳い文句には
銀橋のサイトを読みながら私もプッと来てしまってsmile

そういや思い出したんだけど、
初代通天閣もエッフェル塔と凱旋門を模して造られたんですよね。
『大阪ってやたらパリに憧れを持ってるのかしら?』
と、今また勝手に吹き出しちゃいました(笑)

そうなんですか!
全国的にうららかな天気なのかと思ってました!
ちょっと腹が立つくらいの花見客の数にBBQの匂い。
超、羨ましくて、団体さんの中に混じってやろうかと思いましたよ。
一人ぐらい増えても分からないかも知れないでしょう?smile

はい。飲酒運転、気をつけますwink
キップ切られた所だもんネ(笑) ん~笑えない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34104030

この記事へのトラックバック一覧です: 毛馬桜之宮公園:

« 善は急げ? | トップページ | ここだって桜の名所? »