フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« さむさむピクニックin緑地 | トップページ | そもそも・・・ »

素晴らしき、田舎の院外薬局!

キャベツの値段を見るたびに、

身震いがするkazuhaでございますcoldsweats01


でもすこーし、まともな値段になりつつあるネwink


J897


そんな事で同情を買うなっpunch


寸劇はもういいですネ(笑)






少し前の話。


石のように固い、母の心の扉が少し開き、
ようやく病院へ行く気になってくれた翌日、


私は実家へ帰ったのです。


その日の出来事。




診察を終え、処方箋を頂き、
院外薬局へGodash


まぁ、ここは当然、体調の悪い母は車に残し、
処方箋の紙をヒラヒラ持ちながら、
私が薬局へ行きますわね^^




私の憧れ?(笑)、薬剤師のおじさんに
処方箋を渡す。




調剤が終わるまで座って待ってようと思うでしょう?




しかし!座る間もなく、
10秒で薬が出てくる!




えっ!どういうことsign02




精神年齢3歳児のkazuhaは不思議だと感じた事を
口に出さずに居られないのよ(爆)




『なぜ処方箋を渡す前に、既に薬が用意されているんですか?』

薬剤師『ほら!処方箋の下にうちの薬局の名前が指定されていますでしょう。
    病院からファックスが流れてくるんですhappy01

『へぇ!すごいsign01
 でもさ!処方箋さえあれば、他所の薬局でも薬は処方して貰えますよね?
 もし私が、他所で処方してもらっちゃったら、どうするの?』

薬剤師『その時は、処方した薬局から
    うちに連絡が入るようになってるんですwink

『へぇwobbly スゴイ連係プレーですねぇ~note
 恐るべし!名張(笑)』




これはねぇ~

病院の数も大多数、患者の数も山ほど居る、
大阪じゃ考えられない話なんですよね!


わざわざ病院が薬局へこんな処方箋を出しました!
なんて連絡をするはずもなく、

患者が処方箋を提出し、
調薬してから、やっと患者の手元に薬がやって来る。

当然、時間が掛かる事もある。





田舎も捨てたもんじゃないわねぇ~!


と、感心したkazuhaでございましたhappy01






なかなかねぇ~

良くならないんだよねぇ~coldsweats01


J898


きっと大丈夫scissors




愛犬ブログランキング
←田舎は田舎の良さがあるものよね^^

←スピーディーなクリックをお願いします^^

« さむさむピクニックin緑地 | トップページ | そもそも・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ホント!キャベツ高騰!野菜が高騰!
で!スーパーではモヤシがよく売れてる?みたいな^^
最近では我が家の野菜は曲がってる野菜など小さい野菜が多いんですよね~^^たくさん入ってるし味も同じ見た目が・・・なだけなんで
安くて助かるんですよね~^^

田舎の方も逆にベンがよくなってたりしますよね~最近^^

お母様も少しずつ良くなってきますよ^^

J君も心配だよね~大好きな ばぁ~ばが元気じゃないとね^^

み~んな元気になるよ^^

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
野菜が高いねぇ~sweat02
ニラも結構安いので、この間はニラともやしと豚肉で
野菜炒めを作りました(笑)
形なんて悪くたって、野菜に変わりは無いんだから、
こういう時だけではなく、普段からそういう野菜を格安で販売すりゃいいのにネwink

本当にありがとうございますheart04
今朝父から『母が買い物に行くと言うので一緒に出掛けて来ます』と
嬉しそうなメールが久しぶり届きましたsign01
帰って来るだろう時間を見計らって、電話しました所、
相変わらず、具合の悪そうな声で電話口に出てきましたが、
病院へ行く以外は全く外に出られなかったので、
まぁ取り敢えず、第一歩ってところでしょうか。

ゆっくりゆっくり見守って行きたいと思いますhappy01

へぇ~、驚いた!
確かに都会じゃあり得ないよね。
田舎だからこその連携プレー、素晴らしい!!!
お母様、少しでも元気になりますように…。

一般家庭は、どうしてもキャベツを買わなければならないという必需性はないけど、キャベツ高騰で困ってるのは、とんかつ屋さんとお好み焼屋さんだとか。
この間テレビで見たんだけれど、キャベツのお代わり無料でやっているとんかつ屋さんがあって、何回もお代わりするお客さんがいるって。(笑)
あと、サラダバーをやってるレストランもねらい目らしい。(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
都会じゃ、ここまでやってくれないよねぇ~。
私の田舎じゃ、選べるほどの病院は無いし、
優秀な医師が居る訳でも無いので、問題も多いのですが、
田舎だからこその温かさはあったりするのかもしれないですネwink

ホントだ!
とんかつ屋さん、お好み焼き屋さん、大変そうsign03
今なら私も、『キャベツおかわり!』って言いそうだわ(笑)
それこそファミレスのサラダバーにでも行かないといけないですネwink
GWは都会にとどまって、サラダバーで家族とおかわりの連係プレーだわ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34411845

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき、田舎の院外薬局!:

« さむさむピクニックin緑地 | トップページ | そもそも・・・ »