フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と憂さ晴らし | トップページ | 逃避は緑地♪ »

パッパパパぁ? プップププぅ?

さぁ~て。

連日、昼夜を問わない、電話攻撃に
ダメージレベル指数、急上昇upwardrightupwardright


今日は電話線を引っこ抜きましたbleah


ま、何かあったら、ケータイに掛かってくるだろう。

今、共倒れするわけにはいかない。


奥さん!
kazuhaは今日はお出掛け中って事にしておいてね。
ナイショよwink   (笑)








J954


犬って、言葉をよく知ってらっしゃる。


『こんな言葉も理解してるの?』と
驚いた事が貴方も何度となくある事でしょう。




以前書いた事があると思うんだけど、

うちのワンコロは


『ネンネするよっ!』


って、言葉に異常なほど興奮し、
必ず大きな声で『ワン!』と返事をする(笑)


寝てばーっかり居るのに、
まだ寝たいかっ!


と、よくツッコミを入れますが(笑)




まぁ、これには理由がございまして、
幼い頃、ケージで独り寝をさせられていたJとしては

『もう絶対置いて行かないで!
独りにしないで!』

と言う、心からの意思表示なのです。


もう、2年以上、私と一緒に寝ているにも拘らず、
今でも必死の訴えです。

よっぽど寂しかったんでしょう。
独りで寝るのは。








去年辺りから、異常に反応するようになった言葉は、


『どっか行く?』


これだ。




何度も言いますが、
我が家はそもそも無計画な家庭なんですね。


もちろん、次、休みが頂けたら、
どこどこに行こうかな?

と、リサーチを掛ける事もありますが、

実際出発が決まるのは当日の朝って事がほとんど。





休みの日の朝、
起床した私が発する、


『どっか行く?』


と言う、言葉と共に

旦那も私もバタバタと出掛ける準備が始まる。


身支度を始める飼い主の姿を見て
Jも『お!お出掛けだnote お出掛けだnote


と、ソワソワ、ウロウロし始め

慌ててトイレでオシッコをする(笑)




それが、いつの間にやら、

『どっか行く?』

と、言う、言葉自体を理解し、


この言葉を発しただけで、

『出掛けるんだnote

と、狂喜乱舞のはしゃぎ様。


明らかに言葉のみで出かける事を理解しているのです。






でもね、疑い深いkazuhaは、

ど・っ・か・い・く

この5文字を果たしてJはきちんと確実に
理解しているのだろうか?


と、不審に思ったんですよネ(笑)






私が発する、ニュアンスとか言葉のメロディラインとか
発音で覚えているんじゃなかろうか?




精神年齢3歳児は
試してみないと気が済まない(爆)





ある日、普段使う『どっか行く?』

いつもと同じメロディで『パ』だけで

言ってみたんです(笑)






寝ているJに

普段と同じシチュエーションで
同じトーンで、


J955


『パッパパパぁ?』

と、言ってみるsmile


J956


パチッと目が開き、

お尻プリプリで、
ウロウロしながらテンションUPupwardrightupwardright




ちなみに、


『プップププぅ?』


でも、同じ反応です(笑)




『どっか行くぅ?』 
『パッパパパぁ?』 
『プップププぅ?』 


Jにとっては同じでした(笑)


ニュアンスで感じ取っているんだと
思います^^






信じるか信じないかは、アナタ次第!!


うふnote

都市伝説風味smile




あ!楽しい週末をpaper




愛犬ブログランキング
←押すか押さないか、

←それもアナタ次第sign01  うそうそ!バシバシ押してね(笑) 今後の『犬研究費』に充てますから(笑)

« 犬と憂さ晴らし | トップページ | 逃避は緑地♪ »

」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃhappy01
J君~そりゃ~ウキウキもしちゃうよね~^^
ご夫婦が揃い J君の中で ン?今日はパパもママもいる?ン?パパ休み?とJ君なりにピピ~っとアンテナが・・・そこに どっか行く?のお言葉!J君もそりゃ~ね~^^

ボビーも過剰に反応ですよ^^私が洗顔&歯磨き&簡単にメイクすると も~そわそわ度がupupで大変!

ご飯にも もちろん反応ですし 洗濯物を干しに行くのも分かるみたいで ベランダの前に即行き待ってる状態ですから J君も色々わかるんだよね~^^

最初何かと思ったよ~。
「パッパパパぁ?」はそういう事だったんだ!(笑)
そうそう、よくわかってらっしゃるよね。
お出かけと食べ物には超敏感。
飼い主の一挙手一投足を、見ていないようでしっかり観察し、自分に有益とみるや、よく記憶していらっしゃる。
驚くよね~。
逆に、一度恐いと思ったことは、あとあとまでずっと苦手だし…。
記憶力は大したもんだと思うよ。

kazuhaさん、ポチしといたから、今後とも楽しい研究をお待ちしてまっせ~!(笑)

(○゚ε゚○)やってみました!

うちのワンコの大好きな言葉でup
反応大有り!!
おもろーnotes

でも、日に何回も私がしゃべっている言葉でもほんのちょっと
だけ長かったらダメだったわ。

思いっきり首傾げたから…(笑)

また何か見つけてねnote

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
まぁ!さすがボビー君!
ベランダで待っているなんて!!さすがの察知ですよネgood
ホント犬って、飼い主の行動や言葉をよく見て、感じていますネhappy01
よく思います。
犬ってそもそもストーカーみたいな物よね・・・・と(笑)

そうなんですよね。
日中に旦那が家に居るってだけでJにとっては既に異常事態(笑)
何かあるんじゃないか?遊びに行くんじゃないかと
アンテナバリバリ張り巡らしてますsmile

今日は、暑いぐらいですねぇ~sun

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
(笑) 
日頃のストレスでkazuhaさん、頭おかしくなったんじゃない?
と言いかねないタイトルですよネhappy02

ホントホント!
自分にとって有益か受難かで全ての判断を処理してるんじゃなかろうかと
思わせるぐらい犬って敏感ですネhappy01
同じ哺乳類なんだけど、ファジーじゃない所が
とても面白いhappy01 犬って^^

ありがとうございます!
犬研究費貯金に入金されましたwink
領収書はJのキスでkissmark

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あははhappy01
早速の実験結果報告、誠にありがとうございますheart04
長い文章は変換しても難しい事まで報告頂きまして、
とてもありがたいですgood

論文にまとめて『ワンワン研究委員会』に提出したいと思います(笑)

犬ってつくづく面白いですネdogdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34690367

この記事へのトラックバック一覧です: パッパパパぁ? プップププぅ?:

« 犬と憂さ晴らし | トップページ | 逃避は緑地♪ »