フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« kazuhaのお家事情 | トップページ | 海とのふれあい広場~炎天下の結末~ »

浅香山浄水場 つつじの通り抜け

GW最終日、昨日、やっと1日お休みが頂けたんです。


例年、こんなに仕事していたっけ?GWに。


思わず、過去7年間の5月の勤務表のデータを引っ張り出し、
見比べてみましたよ(笑)


大概2,3日は休みがあるものなんですよね。
だって、世間の企業は休んでるんだもん(笑)


じゃ、今年は景気が良いのか?
そうではありません。

単に、年度末の工事が軒並み、このGWにズレ込んだだけの話です(爆)






さ、お休みなので、
ちょっくら出掛けて参りましたrvcardash


J909


せっかくの休みに
浄水場に行かなくても!




慌てる事なかれ、
奥さん!


J910


こちらは浄水場内を囲むように2300本のツツジが咲き誇る、
大阪みどりの百選にも選ばれたツツジの名所なんですshine


昨日は一般公開の最終日だったんです!
ギリギリ間に合ったwink


でもね、現地で頂いた、この通り抜けのチラシの
写真の方がずっと綺麗。


何でも気になる、自称精神年齢3歳のkazuhaは職員の方に尋ねてみた(笑)


もうこちらのツツジは樹齢70年を越える老木で、
4月の異常な寒さに今年は例年より咲きが悪かったそうです。


J911


場内、甘い香りが立ち込め、


子供の頃、学校からの帰り道、
つつじの花を摘んで、
チューチュー、蜜を吸った事を思い出しました(笑)


やりませんでした?smile






昨日の大阪の最高気温は28℃sun

アスファルトは午前中にも拘らず、
火傷しそうな熱さsweat01


J912


Jさんはツツジの木陰で
ベチャーっと動かなくなる(笑)


ツツジの蜜に枯れた花びらやガクがコヤツの毛足に
まとわりつき、

後で大変な事になりました^^;





たかがさ、28℃ぐらいでビックリしてたら、
大阪でなんて暮らしていけない!


炎天下の中、しきりに
『Jは大丈夫かな?Jは熱中症にならないかな?』


と心配する旦那に、


『大丈夫よ(笑) そんなに心配しなくても。』

と、私が言うとね、


『kazuhaは真剣にJの事を考えているのかっ!annoy

って、怒り出しちゃってねcoldsweats01




まったく。

アンタよりも誰よりも私が一番考えてるっちゅうねん!


と言いたい所だったが、
危うく喧嘩になりそうだったので、止めましたbleah




そそくさと、


J913


記念撮影をし、

こちらは後にしましたcoldsweats01




まぁ、確かに急な暑さにはご用心だけど、

旦那がこんなに心配性だとは思わなかったわ。


J914


お蔭さんで、ツツジはあまりゆっくり見れませんでした^^;


J915


Jさんもお疲れさんhappy01




次行きましょうrvcardash




何だか今年は春がなかったよね。

冬から急に夏になったような感じ。




愛犬ブログランキング
←浅香山浄水場、快適に観覧できるよう只今整備中!

←来年が見ごろだと思いますよhappy01 旦那の怒号になんて負けないbleah 応援のクリックをお願いしますsmile

« kazuhaのお家事情 | トップページ | 海とのふれあい広場~炎天下の結末~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

見事なツツジ(o^-^o)
綺麗ね~

もうアスファルトの熱さ心配しなきゃなんて 異常気象だ。
でもほんとに暑かった。
我が家の無駄に広い庭・・・家庭訪問のため 一時綺麗になりました。
が 雨 晴れ 雨の繰り返しですでに たんぽぽ満開 草ボーボー。
自宅 ドッグラン 寿命は1週間。
やってられないわ~~

入浴シーン 見ていただいたのねん♪
こちらのサロンのシャンプー 無添加でふわふわ持続 手もあれなくてお気に入りです。
でね お値段もやさしい。
自宅用にはずっとラファンだったけど なくなったら変えてみよっかな。
でもね ガロンで買ったからなかなかなくならない・・・

いきなり 暑い暑い!この間まで寒い寒いといいながら まだコタツをしていましたが さすがに も~いいでしょ!もういらないよね~と又冬までナイナイしました。

J君嬉しそう!意外にトイ君このぐらいの暑さでも元気!真夏でも走る走るですから 水分さえ準備OKならね^^

でも真夏の炎天下には 人間様がダウンですからね^^

かずはサンもチュウチュウしました?私もしましたよ^^
私はよそのお家のつつじをチュウチュウしてしまい 禿山にして
母に怒られて 謝りにいった思い出が・・・

さ~これからお出かけ時期ですね^^J君!おもいっきり走ってね^^

ほんとほんと!
春がなくて、いきなり夏だよね~。
おっ、見事なつつじ。
「つつじ」と「さつき」の違いがよくわからなくて、調べたことがあるの。
4月に咲くのが「つつじ」で、5月に咲くのが「さつき」だって。
う~~~ん。
5月にもつつじは咲くしなぁ~。
ま、どっちでもいいわ。(笑)

ぷぷ。
わが家も旦那が口うるさい!(爆)
ちょっとアスファルトが熱いと、歩かせないで抱っこしろとか…。
そりゃー、真夏のカンカン照りの時はさすがに歩かせられないけれど、これくらいだったら大丈夫じゃない?って思うのになぁ~。
どこも一緒だね。(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
わぁ~!お庭にタンポポが咲くんだぁ!!イイなぁ~~~~good
なるべく太い茎のタンポポを選んで摘んで、
2,3cmにちぎって、空洞になってる茎で笛を吹いてよく遊んだのぅ~happy01
なんせ田舎っ子だからね(笑)
そんな事ばかりやってた(笑)

って、お庭の手入れは大変ですよネ^^;

わはははhappy02
シャンプーをガロンで買う所がももママさんらしい(爆)

ふむふむ!シャンプーHPでちょっと勉強させてもらいました!
なんだか良さげですネshineshine
化学物質を使ってないってのが何よりも嬉しいですネgood

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
そうなのよ!真夏なんてさ、
18,19時過ぎたって30℃から下がらない日なんてざらにある中、
それでも散歩に行ってるんだからっ!
28℃でビビッてたら、何も出来ないわよっ!
と言いたい所をグッと堪えました(笑)
今言ってるけど(爆)
でもやっぱり、水はガブガブ飲んでましたねぇ~happy01
実は想像通り飼い主の方が・・・・今日の記事にします(笑)

ここあみるくさんもチューチューしましたかsmile
わはははhappy02 禿山になるまでww
またそれも今となれば良い思い出ですネwink

ボビー君。
さすがにもうコタツは要らないね^^
今日は雨だねぇ~rain

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
おお!サツキってのもあるんですネsign01
実は・・・私・・・・サツキ自体をよく知らないみたいです(笑)
きっと、ツツジと似てるんですねsign01
浅香山に咲いているのはヒラドツツジと言う品種だそうです。
もう少し早く行けたら、もっと綺麗だっただろうなぁ~shine
若干枯れかけでございました(笑)

あははhappy01
どこの旦那さんも同じなんですネsmile
確かにアスファルトは脅威なんだけど、
犬は賢い。ちゃんと影のある方に向かって歩いてらっしゃるhappy01
ただ思いの外、年を取るのが早いから、
年々気を付けないとイケないんだろうなぁとは感じますネconfident

つくづく感じる!
心配なく犬を連れて行ける期間ってホント短いですねぇ~!
春を返してくれ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/34553336

この記事へのトラックバック一覧です: 浅香山浄水場 つつじの通り抜け:

« kazuhaのお家事情 | トップページ | 海とのふれあい広場~炎天下の結末~ »