フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Ring カラー&リード | トップページ | 矢田寺~早起きは三文の徳?~ »

4回目の夏!

昨日は全国的に暑かったですネsweat01

大阪も最高気温32℃sweat01

しっかり真夏日でしたsad







Jにとっては4度目の夏sun


生まれて初めて経験した夏は、
食べない!嘔吐!食べない!嘔吐!の繰り返しで、

『せっかく、犬飼ったのに、何処にも出掛けられねぇやdown

と、よく呟いたものでした。


犬と一緒にお出掛けする事に憧れていたんですcoldsweats01




1歳の夏は、仔犬の時よりはマシだったけど、
それでもまだ頻繁に嘔吐してたので

1日遊びに行ったら、1日は休憩!

って感じだったかな?




去年、2歳の夏は、元気モリモリscissors
ちょっとは疲れろよ!
と、思うぐらい(笑)




そして今年!
4回目、3歳の夏は、またちょっと様子が違うよ。


A075


くたばるのが早くなったネ。


夏だろうが何だろうが、
散歩とくれば、グイグイ引っ張って歩いていたJが、

夕方の散歩はのろのろ。

出掛けるのは楽しみなんだけど、
早く帰りたがったりするようになったのよね。


多分、朝の散歩は気温がまだ低いから、
元気なんだろうけど。
(朝散歩は旦那が当番なので私、知らないbleah




言えば、Jもまもなく30歳になろうかという年齢。

30手前、思い出してください。


『あれ?徹夜が出来なくなってきたな・・・・』
『疲れが取れないな・・・・』


なんて、思い始めませんでした?


40手前の私は、
あっちが痛い!こっちが痛い!・・・・
だけど(笑)






元々犬は暑さが苦手だから、

そろそろ年齢的にも気遣ってやらなきゃいけないなぁと
思ったわけなのです。





今日もJは涼しい場所を追い求めて
大忙し(笑)


A076


A077

A078

A079


風も吹かないので

大して涼しくも無いんだけどっsmile






結局落ち着いた場所が・・・・


A080


そこって!


目の前のクールボードに辿り着けず、
息絶えたみたいじゃない!


乗ろうよ!

そんなに暑いなら(笑)





夏はこれからが本番!

人間も犬も徐々に暑さに慣れなくてはsweat01






さて、週末。

雨マークのオンパレードrain

おとなしく家で過ごしましょうかね~。


良い週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←身体にコケが生えてきそう。

←湿気たっぷりジメッとクリックをお願いしますsmile

« Ring カラー&リード | トップページ | 矢田寺~早起きは三文の徳?~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpigそちらは早くも暑そうですなあwobbly
毛むくじゃら君には辛い時期になってきたねcoldsweats01昼間のおデートも出来ないしねngうちも、朝方はお袋か親戚のおばちゃん任せっconfident
今日のナナは益々回復してきて、ほぼいつもの食いしん坊万才犬になりましたcoldsweats01
明日、恐らく最後になるだろう獣医に行って最終チェックだよconfident
あっ、ナナは普段3.6キロ位だよshineアナウンサーはMちゃんに聞いてみてsecret あの、作家さんのおうちの近所に住んでるぞhouse

きゃ!J君~マジで同じ行動です!ボビーもウロウロ状態で 行き着く所は え!ッと思うようなところ!

もう我が家はドライをかけております!
真夏でも 冷房はNGでドライなんです!節約もなんですが 人間の体にも ワンコにも ドライがいいみたいで それプラス扇風機で夏はOK!

あ~晴れてくれないと 洗濯もできないですね・・・

おはようございまーす♡
リクもつい先日、涼しいとこ探しをして、辿り着いたのがリビングの掃き出し窓の前だったよ〜。やっぱりそこなんだー、と妙に感心!
クールボードは効果ありそうですか?どんなカンジですか〜?

cute7父さん
ありがとうございます^^
ホント毛むくじゃらのワンコロたちには辛い季節ですねぇ~sweat01
ベロが出っ放し!お昼にデートは出来なくなっちゃうネsweat01

ナナちゃん良かったねぇ~~~~~goodgood
その分だと体重もすぐ戻るかな?^^
元気よく美味しそうに食べる姿を見ると
安心するねぇ~confident
病院通いももうお終い!
嬉しいねぇ~~heart04

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ジメジメと鬱陶しい天気が続きますねsweat01
ボビー君も涼しい場所を追い求めて、家の中をウロウロしているんですネsmile

ホントですねぇ~
湿度が下がるだけで随分快適になるものですネgood
冷えすぎも身体によく無いですもんネwink
優しい風でワンコも人間も今年の夏を乗り切らなきゃshine

cuteこっぺママさん
ありがとうございます^^
あはhappy01
掃きだしの窓は犬のペスポジかしら?(笑)

そうですねぇ~。
仔犬の頃、アルミのクールボードを購入したのですが、
全く使ってくれませんでしたcoldsweats01
この大理石のクールボードは
知り合いのグレートピレニーズ君が仔犬の時に使っていた物を
おさがりで頂いたのですが、
石だけに冷たいようでJも気に入って使ってますwink

リク君、大きいから、どれくらいのサイズのクールボードが必要なんだろう?
kazuhaは少しドキドキしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35338666

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の夏!:

« Ring カラー&リード | トップページ | 矢田寺~早起きは三文の徳?~ »