フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 偶然は必然 | トップページ | 天までとどけ! »

大人の社会見学 inサントリー山崎工場

さて、出掛けました場所っていうのがね。




じゃーん。




A017


サントリー山崎工場bar




偶然だの必然だの難しい理論を並べやがって
結局アルコールがらみかよっ!


と、ズッコケる貴方の姿が私には見えましたよsmile




どうぞ豊かな柔軟性と楽観性を遺憾なく発揮しつつ、
ご覧頂けると助かるわbleah








前々から、ビール工場とかワイナリーなどの
一般見学に行ってみたいと思ってたんだけど、


なんせ我が家に居るのは

下戸のおっきいおっさんと、
一般には『ペット』と称される、ちっさいおっさん。


そんな見学に行く機会にはきっと恵まれないなと、
諦めていた時に

降って湧いたような話♪♪


kazuhaが乗らないわけが無いよねbleah


A007


緑が豊かで水がきれいshine
その風土こそがシングルモルト山崎を生み出したのですnote


花が咲いてますわね。

これはサフィニアcute


サントリーが開発したペチュニアの品種なのですwink





ヤル気になってきました?(笑)

では、工場見学にご案内♪


A008


質問事項も出て来ないぐらいの
簡潔な案内でしょう?smile






そもそも今回の見学、

『ハイボール体感講座~山崎ハイボールを作ろう~』

と言う、セミナーなんです。




工場見学を終えたら、

皆さんで今、若者に絶大な人気を誇る
ハイボールを自分で作って飲み比べshine


これが楽しみの一つですネhappy02


テーブルの上には

A009

各々ウイスキーが数種、並べられており、
テイスティング。


A010


ハイボールも作って、
みんなでカンパーイbar


A011

A012

部長も私もカンパーイbar


A013


写真もいっぱいあるのですが、
キリが無いのでこれくらいに^^




実はウイスキーを普段飲まない私は、
気さくで優しい部長のお仲間についつい気が緩んでしまって

この時点でハイテンションupwardright




工場見学とテイスティングを終え、

皆さんで飲みに行く事になったのです。


A014


これ、阪急の高槻の駅。

きっと懐かしがる人が居ると思って
載せてみましたnote

JRの方が良かったかな?wink




居酒屋さんにてbeer


A018


いっぱい注文したような気がするんだけど、
写真がこれしか無い・・・・


何故?


それは、明解!
酔っ払っているからですcoldsweats01


A016


皆さん、優しくて、楽しくてnotenote


初対面だという事もいつの間にやらついつい忘れ、
ガンガン飲んでしまって・・・・


お店を出る頃にはフラフラsweat01




敢えて書きませんが、
甚大なるご迷惑を掛けてしまいましたcrying


厚顔無恥人間kazuhaも今回ばかりは
心から反省しておりますcoldsweats01




お詫び行脚と邁進していたのですが、
また皆さん、優しい言葉を掛けてくれるんですsweat02


何だかウルッと来ましたconfident






楽しい1日を作ってくださった皆さんに感謝を込めて

今日の記事を〆させて頂きま~すshine




愛犬ブログランキング
←ウイスキーがお好きでしょう?note

←もう少し喋りましょう? 美声でクリックをお願いしますsmile

« 偶然は必然 | トップページ | 天までとどけ! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はいはい。
思いっきりズッコケましたとも!(爆)

あ、サフィニア!
わが家に咲いてるのはこれで~す。(笑)
何故かアルコールメーカーさんって、園芸方面にも進出して新品種を開発してるんだよね。
キリンも新品種を出してるし。
アルコールと花って、技術面で何か共通項があるのかな?

ウイスキーって最近はあんまり飲まれなくなったのかと思ってたら、今ハイボールは若者に絶大な人気なんだ~!
kazuhaさんは、あんまり人見知りしないでしょ?(笑)
そんなkazuhaさんだから、皆さんもきっと楽しく過ごせた弾よ~♪

あれ?
漢字の間違い!
訂正します。

皆さんもきっと楽しく過ごせた筈よ~♪

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ここでズッコケてくれるのはゆっぴ~さんぐらいだわぁ~smile
ありがとう~~heart02

ホントだ!サフィニアだ!
ゴージャスなバラとか蘭とか新種の花?鼻?(笑)にばかり目が行って、
サフィニアに気が付かなかった(爆)

わぁ~ホントだぁ~!キリン!
ラ・カンパネラなんてメチャメチャ綺麗じゃな~いshine
リスト大好きフジコ・ヘミングのアルバムから名付けたなんてのが
心をくすぐるわぁ~notenote

どうもね、サントリーの場合は、水と緑と豊かな自然を追い求め
この大山崎に工場を建て
こだわりのウイスキー、シングルモルト山崎を作ったみたいなんですね。

花を開発するにも打ってつけの場所だったので
園芸の方にも進む形になったのではないかと思われますhappy01

そうそう!ハイボール!
昔、流行った時期ありましたよネsign01
今また、流行が再来し、若者に人気なんです。
工場見学に来られている方も若者がとてもとても多かったですhappy01
私もビックリしちゃいました。

我々が平均年齢を上げてた弾。
もとい!
上げてた筈。 wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35034153

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学 inサントリー山崎工場:

« 偶然は必然 | トップページ | 天までとどけ! »