フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 天までとどけ! | トップページ | spice&herb cafe MASALA »

おデート♪ in中之島公園~バラ園~

雨が降ってまいりましたrain

梅雨入りも近いか?




我が家のワンコロは最近やたら元気shine

有難い事ですよ。
有難い。


でも、毎朝5時に起こすのはやめてくれないかな?

ありがた迷惑ですbleah





さぁそろそろ、しっかり動いて
ぐうの音も出ないぐらい、クタバッて頂かなくてはsmile







思い立ったら吉日note

早く起きちゃったので
Jと2人でデートheart04をすることにしたnote


A020


おう!
連れて行ってやるぞ。

でも、イイ子にしててネwink




そそくさと身支度を整え、
Jさんはキャリーバッグの中に入っていただく。


か弱い?(笑)私の左肩にズシリとくい込む
3kgのJと言う名の動く荷物。


肩にキャリーバッグをくい込ませたまま、
チャリで最寄の駅まで走らせるdash




電車の中で撮った渾身の一枚!(笑)

A021


『こら!顔を出さないで!』

って言ったって、
すぐ隙間を見つけて、ニョキッと頭を出してくるcoldsweats01




一度乗り換え、

到着dash


A022


淀屋橋、中之島界隈は
所謂、大阪を代表するビジネス街。


そして、




【日本銀行大阪支店】

A023




【中央公会堂】

A024


など、明治~昭和初期の重厚な建造物が残る、
レトロ感漂う街でもあるんですヨshine




それに加え、
緑が広がれば最高ですネshine


A025

A026


中之島公園は
明治24年、大阪市で初めて誕生した公園だそうです。


美しい景観を見せてくれる場所でございますなhappy01





A027


そう言わずcoldsweats01

ちょっと頑張ってよ!
せっかく来たんだからcoldsweats01





【バラ園】

A028


高層ビル群に現れる
シンメトリーな空間shine


春バラが観れるのも
この週末が最後だろうと、慌ててやって参りました(笑)


89種、約4000株のバラが春と秋に咲き乱れるのですが、

素敵な名の付いたバラを見つけるのも
楽しみの一つですnote






カメラに残っているバラをザザザと紹介しますネnote


A029


左上から時計回りに・・・・


モンタナ
ザフェアリー
ミスターリンカーン
分からない(笑)
マリリン・モンロー
コンテスドゥセギュール
ヨハン・シュトラウス
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
一番大きい枠の白いのが、チャイコフスキー


ゴメンなさいネ、番号もふらなくて^^;

せっかくキレイに咲いてるのに、
番号を入れるのがイヤだったのぅ~(笑)




イングリットバーグマンと名の付いたバラを観たかったんだけど、
もう花は散っておりましたcoldsweats01

やっぱり5月半ばぐらいには観に行かなきゃイケなかったネ^^;






A030


とにかくバラは見事なんだけど、
バラ園に日陰は無いもので、

Jさんは大変なわけsweat01


A031


ベンチの下の影を見付けたら、動かなくなり、


A032


高速の下の日陰でべちゃーsweat01






休憩しては観賞!休憩しては観賞!と
Jの負担にならないように
バラと影を行ったり来たりしてたのですが、


ちょっと無理があるな・・・・・・


と、kazuhaは少し考えたのでした。




最高気温29.7℃、土曜日のお話でしたhappy01






続きはまた明日paper




愛犬ブログランキング
←敵は暑さのみ!

←華麗にクリックをお願いしますshine

« 天までとどけ! | トップページ | spice&herb cafe MASALA »

公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy02相変わらずお出かけ好きだねnote綺麗な薔薇ですなあtulip
うちは、本日dog病院で狂犬病とフィラリアやってきたよflairしめて\10020也wobblyその他蚤取りもしなきゃだし、フロントラインってイイのかね?
明日は、Mちゃんの職場での仕事でナナもお供させるよhappy01高齢者の人達を少しでも笑顔で癒せればねok
そうそう、人生一度きりだから沢山笑ってより良い思い出を作った者の勝ちだgoodでは、またねっpaper

cute7父さん
ありがとうございます^^
うん♪大好き♪
家に籠もっていると何もおこらないもんネsign01
正直めんどいなぁと思う事もあるんだけど、
やっぱり外に出ると楽しいですnotenote

お!ナナ嬢はお注射でしたか!
犬は金が掛かるよねぇ~sweat01
フロントライン!どうだろう?
やっぱり個体によるのかなぁ?
うちは年中使っております。

ナナ嬢はセラピードッグ、続けてるんだネgood
犬を触るだけで絶対癒されるよネshine
皆さんの喜ぶ顔みるとこっちも嬉しくなるネheart04

あ!日曜日、久しぶりMちゃんと長電話しましたtelephone
女はホントお喋りね(笑)
口から生まれちゃったからしょうがないネsmile
よろしく言っておいてちょうだいネwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35118368

この記事へのトラックバック一覧です: おデート♪ in中之島公園~バラ園~:

« 天までとどけ! | トップページ | spice&herb cafe MASALA »