フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

アチチ緑地!

梅雨時期の天気は
その日になってみないと分からない。


土曜日の雨は上がり、日曜は曇天cloud


目が飛び出るほど気温が高いわけでは無いのだが、
酷い蒸し暑さsweat01


あれだけ降り続いたんだsign01

仕方が無いdown





かと言って、ボケーッと過ごすのももったいないので、
緑地へGodash


A126


到着するなり・・・


A127


ベチャーcoldsweats01


何しにやって来たのか、
見失いそうだcoldsweats01





レジャーシートと5,6メートルの間を

A128

一往復!


A129


ベチャーsweat01




ボールだって投げてみれば、


A131


A130


取りには行くんだよ!


ただ、


A132


『もっと投げて!』

とは、言わないだけでcoldsweats01





動けよ!そこの犬!

曲がりなりにも犬なんだからっ!!





A133

・・・・
・・・・
・・・・


A134


高温多湿は、

犬との師弟関係にも

影響を及ぼすようですsmile






あー。

南半球へ逃亡したい。


A135




仕方ねぇ~から、

涼しそうな南アフリカで、熱戦を繰り広げる
岡田ジャパンでも応援するかぁ~soccer    smile




愛犬ブログランキング
←まもなく脳ミソが溶けそうです。


←耳から溢れ出ないよう、クリックでストッパーを掛けてくださいましsmile

騙されるな!

こりゃ、酷い暑さだsweat01


犬が家の中で舌を出してハァハァ言ってるんじゃ~
エアコンを付けなきゃ危険だ(笑)






土曜日、断続的に雨が降り続いたrain


もちろん、出掛ける事も無理ならば、
やる事も無い。


こんな時は、Jのシャンプーだsmile





ビビリ犬はよからぬ雰囲気をすぐさま、察知する。


A116


隠れたってムダなのだが、
隠れずにはいられないのが、ビビリの心情smile


ちなみにソファーの下を我が家では第一サティアンと呼んでいる(笑)


第二サティアン

A117


第三サティアン

A118


には、1歳になる前に入れなくなったsmile


仔犬の頃は隠れる場所もたくさんあったのですbleah






第一サティアンを追い出されたJが次に向かうところは、


A119


ダイニングテーブルの下^^;


往生際の悪い犬だbleah




結局・・・・


A120


捕獲され、

風呂場へ連れて行かれるのですsmile






A121


濡れた顔をどうにか乾かしたいと
必死で顔をこすり付ける。


貴方の愛犬はやりません?






濡れた姿は


A122

A124


こうだもんなぁ~。


シャンプーの後はいつも思う。


プードルは女性と同じwink


『ダメよ!今、ノーメイクだから写さないで!』


とでも、言いたくなる、貧弱な容姿smile






これがドライヤーをかけ、ブラッシングをすると・・・


A125


プードルに変身する!


『メイクは済んだから写真も撮っていいわよ』

と、世の女性が言いそうな雰囲気smile




ある意味、

『脱いだら凄いんですっ!』

って感じだ(笑)




被毛に騙されるなっ!bleah




愛犬ブログランキング
←やっぱりシャンプーは苦手です。

←克服のクリックをお願いしますgawk

ちまたでブームの高槻うどん餃子♪

そちらの貴方も、こちらの貴方も寝不足ですか?smile


kazuhaは元々若干睡眠障害があるので、
大概2時間ぐらいで目が覚める。


ダラダラしながらまた後で寝るんだけど。


1時に寝たら、3時に目が覚めるので
目覚ましの必要が無いsmile




お蔭さんでデンマーク戦、
しっかり観戦させていただきましたsoccer


観て良かった~shine

素晴らしいフリーキックだった。


大声が出そうでしたが、
夜中でしたので、声を殺し、1人でガッツポーズ(笑)


Jさんは爆睡中に付き、ハイタッチはなしでした(笑)




試合が終了し、
2時間ほどまた睡眠を取り、


次はバーゲン!バーゲン!と繰り出す(笑)


さすがに眠いthink






さて、近頃、トイプードル界のちまたで(どこのちまたやねん 笑)
密かなるブームを呼ぶ、


高槻うどん餃子を私も作ってみたnote


A113


餃子の材料になるような物とうどんを一緒に混ぜて、
焼けばイイって言うんだ!


ものぐさ人間kazuhaには打ってつけの料理だsmile


一般の餃子には欠かせない『包む』と言う作業を
省略できると言うんだゾ!


こんな有難い話は無い!(笑)






A114


大根おろしと大葉を乗っけて
ラー油を少し垂らし、
ポン酢で食べた。






一口で旦那が『うまい!』とsign01


さすが!
生粋の?関西人だbleah


アルコールを飲む私には、
少しあっさりした感じを受けたので


これは色々、改良の余地があるなぁ~と思いましたwink


こうと決まったレシピがあるわけでは無さそうなので
好みで色々入れたり、アレンジするのも良いのであろうhappy01






う~ん!

睡魔で、頭が働かないcoldsweats01

では、良い週末をwink







あ!


A115


すまぬ・・・・coldsweats02




愛犬ブログランキング
←貴方もブームに乗りますか?^^

←B級グルメにA級のクリックをお願いしますsmile

ご自由に♪

今日は気温は上がりますが、
湿度が低く、爽やかですhappy01


連投で、こんにちはsmile






この時期、朝晩はクーラーかけなくても
扉を開け放ち、窓を開けてりゃ、充分眠れる日もありますよネ!


3階の私の部屋で寝ているJさん。


昔は、私が寝ている間にJが
階段から落ちたりでもしたらイヤだなぁ!と、

部屋の扉を開けていても

自作の柵(マンガの入った箱など 笑)で
Jが出て行かないように、防御していたのですが、


コヤツは家の階段は一切上り下りをしない!
と確信が持てたので


自作の柵は止めましたhappy01




と言う事は、どこでも寝床になってしまうcoldsweats01




夜中ふと目が覚めるとJが居ない。

一体、どこで寝ているんだろう?


と、ちょっと見に行ってみたeye


A108


いない!


A109


ここにも居ない!!




3階には部屋は3つだぞ!


見ての通り、Jがかくれんぼ出来るような物は
一つも無い(笑)


どこに居るんだろう??


と、首を傾げながら、
自分の部屋に戻る時・・・・・


見付けたflair


A110


階段の踊り場で寝てやがるcoldsweats01


Jの傍を通りながら私も見逃したが、
Jだって、私が通ったのに
動きもしないcoldsweats01


床の色と全く違う色の犬にすれば良かったわbleah


A111


ムダ部屋の一歩手前で
息絶えてる時もあるsmile




ご自由な犬だ。


でも、朝方になると・・・・


A112


必ず私の部屋に戻ってくるのですwink






ちなみに、仔犬頃、このムダ部屋を活用し、
Jのプレイルームでも作ってやろうと思っていたが、

そんな話はとうの昔になくなったsmile


階段を自分で上ってくれないJを
いちいち抱っこして、連れて行ったり降ろしたり、

めんどくさくてやってられないbleah




愛犬ブログランキング
←家の中では我がもの顔の自由気ままなJさんへ

←傍若無人にクリックをお見舞いしてやってくださいwink

雨の止み間にワクチン接種!

梅雨入りこそ遅かったが、

今年は梅雨らしい梅雨だと感じる、大阪。


よく降りますrain







さて、この時期は、Jのワクチン接種に行かないとイケないんだけど、
出来ればワクチンは午前中に済ませたい!

でも!雨の中わざわざ行きたくないcoldsweats01


まもなく40代、

note揺れる~想い~』

体じゅう感じてますsmile




明日は病院が休み。

金曜日はまた降るかもしれない。


止まないかな・・・・雨。


と、窓の外をちらちら眺めると、
11:15、雨が止んだsign03


午前の診療は12:00まで。
さっと出掛ける準備をし、


Jをチャリに乗せたbicycle


A102


病院だとバレバレの、嫌そうな表情coldsweats01


A103


待合室では私の膝によじ登ろうと
必死だcoldsweats01


『いつまでたっても甘えん坊』

と、寛平ちゃんに歌っていただきたいsmile




A104


体重3.2kg


あら。。。

4月の血液検査の時より、
100g増えてる。


今、嘔吐が落ち着いてきたので、
もう少ししたら、オヤツを減らしていこう。

来年はJももう、中年の仲間入りですからネsmile

膝の負担にならないように、
3.0kg~3.1kgをキープしてもらわなきゃ。




こちらの先生、面白くてね!

ビックリするぐらい無表情なんだけど、
私がカメラを持っていると、


『写真撮りますか?
今から針刺しますよ~~~』

なんて言ってくれるんです(笑)

もちろん!
無表情でsmile


A105


はい。
接種完了confident


A106


来月は狂犬病。




只今・・・


A107


若干グッタリ気味。


夕方の散歩は控えめに・・・だねwink







余談!


参院選が近いじゃない。

学生の頃から探偵ナイトスクープを見て育った関西人としては
岡部まりちゃんの出馬は
少なからずショックだったの。


『選挙出ちゃうんだ・・・・まりちゃんsweat02


ここ数日うちの近所でも
まりちゃんの選挙カーが走ってます。


『探偵ナイトスクープでお世話になった岡部まりです!!』


と。


出馬したって事が何となくショックだったkazuhaですが、

先程ワクチン接種の時、病院の前で
まりちゃんの選挙カーが通ると、


『あ!まりちゃんだ!』


と、思わず手を振ってしまいましたbleah




あ・・・・・やっぱり私ってミーハーcoldsweats01




※私に支持政党はございませんので、
 あしからずwink




愛犬ブログランキング
←注射でちょっと疲れたJさんに

←お疲れさんのクリックをお願いしますwink

ポコ ア ポコ

早く起きると腹が減る(笑)

早く起きると時間が余る(笑)




と言うわけで、ドッグカフェで寄り道cafe


【ポコ ア ポコ】
A094


ホントはね、ウグイスの声を聞いた遊びの森なんてとても近いので、
またピクニックでもして、Jを走らせようと思ったんだけど、

雨じゃ仕方が無いrain




昨年、義母が外反母趾のオペで入院した時、
たまたま見つけたお店。


機会があったら、行こう!
と思いつつ、


何度も何度も傍を通っても
『また今度でいいか・・・』と思うと
なかなか行かないものなんですよネcoldsweats01


ちょうどいい機会だhappy01




A095


食べる気満々の我が家の愛犬。
この時ばかりは、私から決して視線を外しませんcoldsweats01




ちょっと待ってくれる^^;
とにかく注文するからcoldsweats01


A096


鴨ロースのレッドカレー
とても美味しかったですheart04

ココナッツミルクがちょっぴり苦手な我が家の面々なのですが、
これは美味しい!


パニーニのセットも最高shine
付け合わせの根菜のカポナータなんて、
即効ワインが飲みたくなりました(笑)


下段の小さい写真が
Jのバナナカップケーキnote


どうぞpaper


A097

A098


食べる時も、白目剥くのネcoldsweats01

かわいくないsweat01




お客様も程よくいらして、


A099


色んなワンちゃんに遊んでもらいましたwink




看板犬は・・・・


A100


20kgと小柄で穏やかなゴールデンちゃん。




土地柄なのだろうか?

犬もお客様も穏やかでhappy01


皆さんとお話しながら、

随分のんびりさせていただきましたhappy01


A101


お店を出る頃には、

雨も上がっていましたshine




愛犬ブログランキング
←お腹が満たされたら、後は昼寝だ(笑)

←今も超眠いsweat01 目の覚めるクリックをお願いしますdash

矢田寺~早起きは三文の徳?~

日曜日、kazuha家の人々&犬一匹は、

申し合わせたように5時半に目が覚めてしまったsad



どうした?
揃いも揃って、老化現象か?smile



曇っているが幸い、雨が降っていない。




持病の腰痛が悪化し、ここ2ヶ月ほど、整骨院通いの旦那が
ぼそっと呟く。


『今日はどっか行くの?』

『ん~行きたい所はあるけど、
アンタ!歩けないでしょう?』

『歩くのは大丈夫やで!
座ってるほうがキツイなぁ・・・・』

『じゃ~決めて!
標高350m程の山登りをするか、若しくは、1時間ちょい運転するか?
さぁ、どっちにする?ファイナルアンサーsmile





ライフラインを使って選択したのは
1時間の運転だった(笑)


さぁ!出発rvcardash






9時には現地の駐車場に車を停めると言う、
kazuha家には珍しい、早朝行動。


A081


到着しました場所は、

矢田山金剛山寺
通称、矢田寺。

別名、あじさい寺cute


kazuhaが訪れたかった理由がもう貴方にも
分かりましたネwink


A082


颯爽と階段を登るJ。

7月になれば、日中Jを連れて出掛けるのは
難しいだろう。

気温と時間を気にせず、
外に出られるのは、秋までさようならpaper





A083_2

本堂は目の前。


A084


おててを清めていきましょうhappy01

地下水のおいしいお水だそうで、


A085


Jに毒味をさせる。

うそうそ(笑)
私も飲みました(笑)




花を愛でる前に、
まず・・・


A086


お参りconfident
A087


本堂には入れないJには待っていただき、
私が代表して、3人分お参りをするsmile


別名代表参り!

そんなのあるのだろうか?(笑)




こちらは、
60種8000株のあじさいが見事に咲き誇る、
関西屈指のあじさいの名所なんです。

とにかくね、森なんです!

あじさいの森happy02




ただね!

ちょっと1週間早かったかな?


おそらく、次の週末の方がもっと鮮やかに
色付いていると思いますsign01


ザザザと写真を載せていきますねcamera


A088


A089


森の上の方から覗くと


A090


あじさいに埋もれながら人が歩くって感じかな(笑)


A091


あじさいと言えばやっぱり・・・・


A092


これだよね!これwink
こいつがよく似合うsmile


A093




2時間ほどうろつき、

駐車場に戻ったのがまだ11時。


寺に一番近い駐車場から歩いて5分。
私たちが駐車した時、100円だったのこの駐車場。


11時には500円に変わっているsign01


観光シーズンって面白いネ(笑)




『早起きして得したネsmile
駐車待ちの車がズラッと並んでるし!』


なんて話しながら車を出したんです。


すると!


バケツを引っくり返したような
土砂降りの雨がrain




『うわぁ!珍しく私たちツイてる?wobbly


なんて言いながらも、


雨宿りをする場所がどう考えても少なそうなあの寺、
どんどん増えていった観光客。


大丈夫だったのだろうか?


と、気になった。




愛犬ブログランキング
←雨女!返上しますっsmile

←徳を積むクリックをお願いしますsmile あぁ~相変わらず雑念と煩悩だらけ(笑)

4回目の夏!

昨日は全国的に暑かったですネsweat01

大阪も最高気温32℃sweat01

しっかり真夏日でしたsad







Jにとっては4度目の夏sun


生まれて初めて経験した夏は、
食べない!嘔吐!食べない!嘔吐!の繰り返しで、

『せっかく、犬飼ったのに、何処にも出掛けられねぇやdown

と、よく呟いたものでした。


犬と一緒にお出掛けする事に憧れていたんですcoldsweats01




1歳の夏は、仔犬の時よりはマシだったけど、
それでもまだ頻繁に嘔吐してたので

1日遊びに行ったら、1日は休憩!

って感じだったかな?




去年、2歳の夏は、元気モリモリscissors
ちょっとは疲れろよ!
と、思うぐらい(笑)




そして今年!
4回目、3歳の夏は、またちょっと様子が違うよ。


A075


くたばるのが早くなったネ。


夏だろうが何だろうが、
散歩とくれば、グイグイ引っ張って歩いていたJが、

夕方の散歩はのろのろ。

出掛けるのは楽しみなんだけど、
早く帰りたがったりするようになったのよね。


多分、朝の散歩は気温がまだ低いから、
元気なんだろうけど。
(朝散歩は旦那が当番なので私、知らないbleah




言えば、Jもまもなく30歳になろうかという年齢。

30手前、思い出してください。


『あれ?徹夜が出来なくなってきたな・・・・』
『疲れが取れないな・・・・』


なんて、思い始めませんでした?


40手前の私は、
あっちが痛い!こっちが痛い!・・・・
だけど(笑)






元々犬は暑さが苦手だから、

そろそろ年齢的にも気遣ってやらなきゃいけないなぁと
思ったわけなのです。





今日もJは涼しい場所を追い求めて
大忙し(笑)


A076


A077

A078

A079


風も吹かないので

大して涼しくも無いんだけどっsmile






結局落ち着いた場所が・・・・


A080


そこって!


目の前のクールボードに辿り着けず、
息絶えたみたいじゃない!


乗ろうよ!

そんなに暑いなら(笑)





夏はこれからが本番!

人間も犬も徐々に暑さに慣れなくてはsweat01






さて、週末。

雨マークのオンパレードrain

おとなしく家で過ごしましょうかね~。


良い週末をお過ごしくださいませpaper




愛犬ブログランキング
←身体にコケが生えてきそう。

←湿気たっぷりジメッとクリックをお願いしますsmile

Ring カラー&リード

暑いですsweat01


さすがに今日は、文明の利器、エアコン様のお世話にならなきゃ
ヤバいかな?sweat01






ワンコグッズをほとんど買わないkazuhaでも、
1年に一度ぐらいは、カラー&リードは買わなくちゃ。


消耗品ですからね。
安全のためにsmile


5月にはね、購入しようと思い、
今年はどこのショップにしようかな?

なんて、時折検索してたんですよ。


でもね、ショップを探し終えた時点で
買った気になっちゃって(笑)


今度は商品を選ぶのがめんどくさくなっちゃってcoldsweats01


ダメねぇ~。

ものぐさ人間はsweat01




ようやく注文を終え、

昨日商品を届けて頂きましたhappy01




A070


ん?

今年は紳士用パジャマに見えたって?


そんな事ないわよね?smile




『首回りは18cm、指2本入れて20cmで普段カラーを使ってます。』

と、注文の時、書きました所、


商品が届き、荷物を開けて、Jの首に装着すると、
調節もせずにピッタリなんですsign01


すぐ使えるように発送してくれたんだろうなと思うと
製作者の心遣いがとてもよく伝わりましたconfident


私は気遣い音痴なので
ちょっとした心遣いの出来る人が
とても羨ましいですhappy01






しかも!

商品と一緒にカードと・・・・


A071


たくさんのオヤツまで入ってましたよ!


ウルウルしちゃうwink







では、Jさんにモデルになっていただきましょう。


A072

A073


せっかくの商品が映えない
モデルでございますがsmile


A074


ウフnote

楽しそうネwink






あ!そうそう!

こちらの商品、お値段も優しいshine


セットで1700円!


超お買い得notenote





ハンドメイド、カラー&リードにご興味のある方は

Ringさんをどうぞpaper


※注文が立て込むと
 数日お休みになる事がありますが、
 またすぐ、ショップは再開しますwink




愛犬ブログランキング
←紳士用パジャマも着こなすわよ(笑)

←何でもござれ!のJさんにモデルのギャラをクリックでお願いしますbleah

母元気で実家へGo♪

大興奮でサッカー観戦を終えた
単純人間kazuhaです。


こんにちはbleah




いや~ね。

大のサッカーファンには申し訳ないが、
まさか勝つなんて夢にも思ってなくて、

『前半2点入れられたら、後半は観ずに寝よっ!』

ぐらいの感覚でテレビの前に寝転んだのです。


素晴らしいディフェンスでカメルーンは攻めあぐねているじゃない!
点、入っちゃうじゃな~い!


寝転んでられないわよね!


後半が始まる頃には

『うわぁ!なんかドキドキしてきたっ!
この1点守れるかなぁ?』

なんて呟いたら、
旦那に、


『いいね。kazuhaはなんでも楽しめて!』


と、冷ややかに言われたわよ(笑)


イイじゃないのね。
何でも楽しんだ方が勝ちよbleah




飼い主が興奮すると犬って2本足で立ち上がり
万歳しながら、こちらに向かってくるでしょう?(笑)

訳も分からない犬とハイタッチしながら
勝利を祝福したわよsmile

写真が無いのが残念だわ(笑)










さて、サッカー談議はこれくらいにして。


10日ほど前、母から電話が。


『調子が良くなってきたみたい。
お父さんもkazuhaと飲みたいって言ってるから、帰っておいでよhappy01
J君は元気?happy01


最後の一文が重要よflair


体調が悪い時に人の心配をする余裕なんて無い。
ましてや、娘の飼い犬の事なんて気にしてられない。


母の口から『J君元気?』なんて言葉が
出て来るようになったという事は、

本当によくなった証拠note


これは是非とも帰省しなくてはhappy01




今回は厳しかったsweat01

いよいよ、入院させなきゃマズイかなと
何度となく思ったものです。


本当に嬉しいですshine







A058


この日は非常に暑かった土曜日sweat01

田舎は少しは涼しいかと期待し、出発したけど
まったくsweat01

大阪と違わない暑さでございましたcoldsweats01






MAXに体調が悪かった時、

ソファーの下で膝を抱えて座り、
うわ言の様に『ツライ』と呟いていた母が


Tシャツ・パンツルックでハツラツと
フィットネスから自分で運転して帰宅するhappy01


その姿を見ただけで感無量confident


そのソファーの上では・・・・

A059


いいわね、どこでも寝れる人は(笑)


Jさんは、久しぶり訪れた実家に

A060

終始、落ち着かない様子coldsweats01






田舎に帰っても結構やることが無いもので、

またしても、ホームセンターへGodash


A061


ビバホームって中部以北なのかしら?
関西には無いんですよね。


A062

A063

これが見たくて
ホームセンターに行くんだけどね(笑)






ついでに広大なドッグランへsmile


A064


大阪に住んでいる私からすると、
我が田舎はどこもかしこもドッグランに見えますwink


また愛犬家の皆様に怒られちゃうかな^^;


でも、ここは車は当然、人っ子一人やって来ませんのでbleah


A065

A066


ちっさいおっさんにも、
おっきいおっさんにも、


魅力的な場所のようですsmile





A067

実家の近所のワンちゃんとも
ご挨拶shine






夜は焼肉を食べに行くrestaurant


A068


今年、71歳になろうかと言う、うちの両親。
結構、肉食系男子女子(笑)


元気な証拠ねconfident


伊賀牛、なかなか旨いのよwink


いつも酔っ払って、写真を撮るのを忘れる
石焼ビビンバ!


やっと撮れましたsmile






嬉しい1日だったので、

親子で記念撮影camera


A069


カメラ向けると、いつも仏頂面の父が
この日はとても嬉しそうhappy01


父もホッとしたのであろう。





ビールbeerにワインwineに、
店から帰宅したら、今度は
旦那が出張土産に買ってきてくれた日本酒をbottle






その成れの果てが・・・・・


これ


って訳ですcoldsweats01




ま。

良しだよネwink




愛犬ブログランキング
←元気で居てほしいなー。

←パワー溢れるクリックをお願いしますsign01 オランダ戦も応援するぞーsoccer happy01

まるで親子

さぁ、梅雨入りしました。


そんな事よりも今日はやはりW杯かしら?soccer


スポーツ大好きkazuhaでございますが、

サッカーに関してはちまたで転がっている、にわかファン的bleah


W杯やらコンフェデになると
急にサッカーファンになる人・・・・・です(笑)


ちなみに、日韓ワールドカップと今回の南アフリカ大会の間に
ドイツ大会があったことを
つい先日まで忘れていた・・・・ぐらいの超にわかファン(笑)


今回は、

日本の試合すらテレビ観戦するのか微妙だわ(笑)


南アフリカ・・・・遠すぎる。


って、問題じゃないわね(笑)






さて、最近元気なJさんですが、

ここの所の気温差にやられ、

時折嘔吐します。


2ヶ月ちょい、吐かない日が続いたんだけど、

またちょこちょこっと吐きますね。


キャベツの千切り、始めようかなhappy01






そして、どうしようもないのが、飼い主だ。


どうも最近、脳内のストッパー機能が作動せず、


バカみたいに飲みすぎちゃうsweat01


A057


なんならこのバカヅラを拡大しましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


A055


A056


まるで親子でしょう?smile





まったく・・・。


だらしなさ全開で

お届けいたしましたぁ~coldsweats01



愛犬ブログランキング
←誰か私の脳にアルコール制御システムを埋め込んでください。

←嘔吐防止システムでもいいわよ~note

ロットワイラー

はい。
只今14時少し前。


13:00で30℃を軽く越えてしまった
大阪から発信してま~すsweat01




暑さの象徴・・・・


【昨夜】
A047


【現在】
A048


ずーっとこのまま一晩中過ごしたと言わんばかりの
同じ姿(笑)




人間は・・・


A049


こちらで暑さを凌いでみる。


文明の利器、エアコン様を使用しなくて宜しいのでしょうか?


私の文章のろれつが回らなくなったと気付いた貴方は
早急に救急車を呼んでください。


きっとkazuhaは熱中症で倒れていますから(笑)









数日前、

近所を散歩をしている時、


普段見かけない、珍しいワンちゃんを発見したんですflair


遠目から見ると
カラーがドーベルマンっぽい。


でもね、なんかちょっと違うの。


気になるでしょう?




こんなわたくしですから、

間違いなく近付き、
お話を伺いますわねwink


それがさー。
その日に限って、カメラを持ってなかったんだよねdown


ブロガー魂に欠けるわーthink








でも!

幸運な事に、昨日もお見かけしたのですscissors


これはラッキーだと、写真を撮らせて頂きましたcamera


A050


飼い主さんのお話によると、
ロットワイラーはドーベルマンの原種だそうです。


ウィキペディアによりますと、


ジャーマン・シェパード、ジャーマン・ピンシャー、
ロットワイラー、マンチェスター・テリアとの
交配により生み出されたのが、ドーベルマン・ピンシャー。


と、書かれておりますなhappy01




なるほどflair

面影を残しているのもうなずけるgood


ドーベルマンのように立ち耳ではなく、
顔が丸く、首も足も太い。


A051


まだマックスは7ヶ月の子供ちゃん。

成犬になる頃には50kgを越えるそうです。


大人になるときっともっと勇ましい風貌になるのだろうが、
家庭犬として飼育するにも適しているとの事が、
書いてありましたhappy01


A052


このマックス、人懐っこくてねぇ~。

おっきい舌でベロベロ舐めてくるから、

私の腕もデニムもベチャベチャ(笑)




あ、Jさんは、リードを目一杯伸ばし、
遠くから見物(笑)

もしくは、私の腕の中から高みの見物(笑)

ちょっと意味が違うけどbleah




マックスの成長が楽しみですshine







それにしても暑いなぁーsweat01


A053


言われなくてそうしますわよ。

暑いのはアンタだけでは無いのよbleah






それでは良い週末をpaper

洗濯は土曜日のうちに済ませておくのがベストよwink




愛犬ブログランキング
←熱中症にはならずに済んだみたいsmile

←頚動脈が一気に冷えるクリックをお願いしますpenguin

犬も食わねぇ~苺って

今日は愛知・岐阜辺りが暑そうだなsun

大阪も今年2度目の真夏日を叩き出しそうですsweat01






いつだったかな?

先週か、先々週か?


うろ覚えcoldsweats01


お腹は空いたんだけど、
作るのめんどいなぁー!


なんて思い、


ご飯を食べに行った時の写真が出て来ましたので
せっかくだから、記事にしちゃおう(笑)


A043


焼き立てのパンだけで
ワインが飲める・・・・・自称酒飲みですsmile


A044


取り敢えず、

飲ませておけば、
ご機嫌さん!


って顔してるでしょうwine






お留守番していただいたJさんには・・・・


A045


イチゴをプレゼントpresent


はい、どうぞ。


A046


一粒食べて

後は拒否sweat01




犬でさえ拒否るイチゴって、どんなイチゴだよっ!




人間様も口にしますと
酸っぱいのなんのってsweat01


ダメねぇ~

超特価品gawk





あまりに酸っぱいんで、

蜂蜜付けて食べましたとさ(爆)


相も変わらず、アホ家族happy02




愛犬ブログランキング
←そんなアホアホ家族に

←失笑のクリックをお願いしますbleah

spice&herb cafe MASALA

暑さには滅法弱い犬を連れ、

行き当たりばったりで出掛けてしまった中之島




でも、ここは公園。


A033


犬はやって来るsmile

犬がやって来るということは、飼い主さんもやって来る♪


『こんにちはhappy01 それにしても暑いですネ~。
つかぬ事をお伺いしますが、
この辺りで、犬も入れるカフェはご存じないですか?』

『分からないですねぇ~coldsweats01

『そうですか。いえいえ、ありがとうございますhappy01






不発に終わってめげない。

また犬はやってきますからsmile


A034


同じ質問をしてみる!


『あ!橋を渡って信号を左に曲がった所に
犬も入れるcafeがあると聞いた事がありますsign01
私も最近越して来たばかりなので、行った事が無いのですがconfident


ビンゴだっgood


『ありがとうございますhappy01
行ってみますshine


人生、大概何とかなるものbleah







向かいますと3軒ほどカフェが並んでいる・・・・・

犬が入れる店はどれだろう・・・・?


扉が開け放たれた店の前に立ち、

これだ!これに間違いない!


と、思ったhappy01






『犬を連れているのですが、
お邪魔しても大丈夫でしょうか?』


『オシッコとかは大丈夫でしょうか?』


『・・・・・・大丈夫ですsign01


犬に絶対なんて無い。
でも、取り敢えず、言い切ってしまうのですbleah








spice&herb cafe MASALA

A035


先般申したとおり、
ここはビジネス街。


ウィークデーの昼はバタバタと賑わいを見せるだろうが、
この日は土曜日。


先に寛いでいたお客様も帰られ、
私とJだけになった。






結構イイ子ちゃん・・・・・


A036


・・・・・
・・・・・


A037


な、訳ないかcoldsweats01


それでも、この日は割りとおとなしく
イイ子ちゃんにしてくれて、
飼い主は助かりました(笑)






ランチを注文してみる。


A038


暑い日にパクチーやみょうがを刻んだ冷しゃぶ。

アジアンテイストなものってkazuha大好物notenote


ビシソワーズに、少しシナモンが入ったシフォンケーキまで。


とっても美味しかったぁ~heart02

ワインwineでもいただけば良かったbleah

インドワインが置いてあるんですって。






Jさんには、ドレッシングを私がナメナメして剥がし取り、


A039


豚肉とトマトを分けてやりましたwink






知らない方と話をするのが大好物の私は、


A040


女性店主をつかまえて、
お喋りをし、時を過ごしてしまうのですsmile





犬を飼ってらっしゃるこちらの店主。

犬には非常に優しいですが、

こちらのお店、決してドッグカフェではありませんので、


ウィークデーのランチ時を避けた時間帯や土曜日、
日曜日もたまに開けてらっしゃるとおっしゃってたかな?


他のお客様にご迷惑にならない時間帯なら
ワンコも歓迎しますと仰ってましたよdogdog


ちょっといいお店、見付けちゃったなshine

また行こうconfident






A041


バラの咲く川沿いをJとのんびり歩きながら、
帰りましたsubway








おまけ


A042


この月曜日オープンのGARB weeks。
ちょうど店員さんが居たの聞いたのですが、


テラスは犬もOKだそうですdog


こちらも行ってみたいなhappy01




愛犬ブログランキング
←それでも翌日も朝5時に起こされましたweep

←あぁ・・・処置なし!と落胆のクリックをお願いしますbleah

おデート♪ in中之島公園~バラ園~

雨が降ってまいりましたrain

梅雨入りも近いか?




我が家のワンコロは最近やたら元気shine

有難い事ですよ。
有難い。


でも、毎朝5時に起こすのはやめてくれないかな?

ありがた迷惑ですbleah





さぁそろそろ、しっかり動いて
ぐうの音も出ないぐらい、クタバッて頂かなくてはsmile







思い立ったら吉日note

早く起きちゃったので
Jと2人でデートheart04をすることにしたnote


A020


おう!
連れて行ってやるぞ。

でも、イイ子にしててネwink




そそくさと身支度を整え、
Jさんはキャリーバッグの中に入っていただく。


か弱い?(笑)私の左肩にズシリとくい込む
3kgのJと言う名の動く荷物。


肩にキャリーバッグをくい込ませたまま、
チャリで最寄の駅まで走らせるdash




電車の中で撮った渾身の一枚!(笑)

A021


『こら!顔を出さないで!』

って言ったって、
すぐ隙間を見つけて、ニョキッと頭を出してくるcoldsweats01




一度乗り換え、

到着dash


A022


淀屋橋、中之島界隈は
所謂、大阪を代表するビジネス街。


そして、




【日本銀行大阪支店】

A023




【中央公会堂】

A024


など、明治~昭和初期の重厚な建造物が残る、
レトロ感漂う街でもあるんですヨshine




それに加え、
緑が広がれば最高ですネshine


A025

A026


中之島公園は
明治24年、大阪市で初めて誕生した公園だそうです。


美しい景観を見せてくれる場所でございますなhappy01





A027


そう言わずcoldsweats01

ちょっと頑張ってよ!
せっかく来たんだからcoldsweats01





【バラ園】

A028


高層ビル群に現れる
シンメトリーな空間shine


春バラが観れるのも
この週末が最後だろうと、慌ててやって参りました(笑)


89種、約4000株のバラが春と秋に咲き乱れるのですが、

素敵な名の付いたバラを見つけるのも
楽しみの一つですnote






カメラに残っているバラをザザザと紹介しますネnote


A029


左上から時計回りに・・・・


モンタナ
ザフェアリー
ミスターリンカーン
分からない(笑)
マリリン・モンロー
コンテスドゥセギュール
ヨハン・シュトラウス
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
一番大きい枠の白いのが、チャイコフスキー


ゴメンなさいネ、番号もふらなくて^^;

せっかくキレイに咲いてるのに、
番号を入れるのがイヤだったのぅ~(笑)




イングリットバーグマンと名の付いたバラを観たかったんだけど、
もう花は散っておりましたcoldsweats01

やっぱり5月半ばぐらいには観に行かなきゃイケなかったネ^^;






A030


とにかくバラは見事なんだけど、
バラ園に日陰は無いもので、

Jさんは大変なわけsweat01


A031


ベンチの下の影を見付けたら、動かなくなり、


A032


高速の下の日陰でべちゃーsweat01






休憩しては観賞!休憩しては観賞!と
Jの負担にならないように
バラと影を行ったり来たりしてたのですが、


ちょっと無理があるな・・・・・・


と、kazuhaは少し考えたのでした。




最高気温29.7℃、土曜日のお話でしたhappy01






続きはまた明日paper




愛犬ブログランキング
←敵は暑さのみ!

←華麗にクリックをお願いしますshine

天までとどけ!

今日は親友の命日。


3年が経った。


あっという間に過ぎ去ったなぁとか
長い3年だったなぁとか、


時の経過に関する感想は一切無いな。






変わった事と言えば、


1人で墓参りに行けるようになったことかなhappy01


1人で運転して出掛けたら、
墓に着く前に事故りそうでしょう?


そんな事にでもなったら、
笑うに笑えないわ、泣くに泣けない。


敢えて言うならば、
それが3年という月日の経過の表れかな。






彼の葬式の日、

祭壇の前で『バカヤロウー』と叫んだ
彼の父上の声が姿が私の脳裏に鮮明に甦ってくる。


その父上もこの年末、亡くなってしまった。


お墓に並べられた、
彼と父上が向き合う写真を目にしたとき、


グッと胸が詰まる。






でも彼の妹がこう言った。

『お父さんとお兄ちゃんはきっと今頃、
2人でゆっくりお酒を酌み交わしてるわ。』

と、穏やかな声で。






思い返せばキリがなく、

『どうしてだろう?』

と、考える事も今尚尽きない。


しかし、いつも答えなんて見付からない。


見付からないので結局考える事を諦める。







ただ、やはり、自身がつまづいた時、
悩んだ時、


『なぁ!飲みに行こうよ!』


と、グダグダ、くだを巻けないと言う現実に直面した時、


あ~ぁ。
居ないんだなぁ


と強く感じるのです。







長く生きてりゃ、色んな事があるものです。

生きると言う事は修行なのです。


笑って過ごすも

泣いて過ごすも


わたし次第。


それならば、笑って過ごそうじゃないか。






今年も言っておこう!

私は間違ってもアンタの所には急いで行きませんから!




A019

我が家で撮影した最後の写真。


ま。

輝かしい思い出も
少しは思い返せるようにはなったかなhappy01






こんな雰囲気で言われても困るだろうけど、

ステキな週末をお過ごしくださいshine




愛犬ブログランキング


大人の社会見学 inサントリー山崎工場

さて、出掛けました場所っていうのがね。




じゃーん。




A017


サントリー山崎工場bar




偶然だの必然だの難しい理論を並べやがって
結局アルコールがらみかよっ!


と、ズッコケる貴方の姿が私には見えましたよsmile




どうぞ豊かな柔軟性と楽観性を遺憾なく発揮しつつ、
ご覧頂けると助かるわbleah








前々から、ビール工場とかワイナリーなどの
一般見学に行ってみたいと思ってたんだけど、


なんせ我が家に居るのは

下戸のおっきいおっさんと、
一般には『ペット』と称される、ちっさいおっさん。


そんな見学に行く機会にはきっと恵まれないなと、
諦めていた時に

降って湧いたような話♪♪


kazuhaが乗らないわけが無いよねbleah


A007


緑が豊かで水がきれいshine
その風土こそがシングルモルト山崎を生み出したのですnote


花が咲いてますわね。

これはサフィニアcute


サントリーが開発したペチュニアの品種なのですwink





ヤル気になってきました?(笑)

では、工場見学にご案内♪


A008


質問事項も出て来ないぐらいの
簡潔な案内でしょう?smile






そもそも今回の見学、

『ハイボール体感講座~山崎ハイボールを作ろう~』

と言う、セミナーなんです。




工場見学を終えたら、

皆さんで今、若者に絶大な人気を誇る
ハイボールを自分で作って飲み比べshine


これが楽しみの一つですネhappy02


テーブルの上には

A009

各々ウイスキーが数種、並べられており、
テイスティング。


A010


ハイボールも作って、
みんなでカンパーイbar


A011

A012

部長も私もカンパーイbar


A013


写真もいっぱいあるのですが、
キリが無いのでこれくらいに^^




実はウイスキーを普段飲まない私は、
気さくで優しい部長のお仲間についつい気が緩んでしまって

この時点でハイテンションupwardright




工場見学とテイスティングを終え、

皆さんで飲みに行く事になったのです。


A014


これ、阪急の高槻の駅。

きっと懐かしがる人が居ると思って
載せてみましたnote

JRの方が良かったかな?wink




居酒屋さんにてbeer


A018


いっぱい注文したような気がするんだけど、
写真がこれしか無い・・・・


何故?


それは、明解!
酔っ払っているからですcoldsweats01


A016


皆さん、優しくて、楽しくてnotenote


初対面だという事もいつの間にやらついつい忘れ、
ガンガン飲んでしまって・・・・


お店を出る頃にはフラフラsweat01




敢えて書きませんが、
甚大なるご迷惑を掛けてしまいましたcrying


厚顔無恥人間kazuhaも今回ばかりは
心から反省しておりますcoldsweats01




お詫び行脚と邁進していたのですが、
また皆さん、優しい言葉を掛けてくれるんですsweat02


何だかウルッと来ましたconfident






楽しい1日を作ってくださった皆さんに感謝を込めて

今日の記事を〆させて頂きま~すshine




愛犬ブログランキング
←ウイスキーがお好きでしょう?note

←もう少し喋りましょう? 美声でクリックをお願いしますsmile

偶然は必然

あ、こんにちは。


随分サボっていたじゃないかって?


理由は想像できるでしょうから
敢えて言いませんわよcoldsweats01






金曜日、夜遅く、

N氏からメールが。


『急だからダメなら諦めますsweat01

と。




私は心にざわめきを覚えるぐらい
驚いたsign01




それは、その2日前、


とある諸事情で
お誘い頂いた場所のHPをたまたま見ていたのですsign01

今まで一度も目にした事がなかったのに。




こんな偶然ってあるのだろうか?




二つ返事で『行きますnote
答えたkazuhaでございましたhappy01





J998


勘がイイじゃないbleah

たまには1人で出掛けさせてネsmile





電車に揺られる事、50分。

車窓の風景が


J999


緑と青に変わっていく。


田舎っ子の血が騒ぐのか
そんな事で嬉しくなってしまう(笑)




到着しました場所は、


A001


ここはもう京都。




駅で少し待っていると

懐かしい顔がこちらに向かってくるeye


A002


私の師匠である、通称部長happy01


1年半、お会いしていなかっただろうか?

途絶えず連絡だけは交わしていたが
お互い忙しく、

なかなかお会いできるチャンスがなかったのです。






積もる話もありましたので、
お仲間がやってくるまで


A003


お茶をcafe




A004


部長の父のような優しい笑顔は


A005


沈みきった私の心に
久しぶり花を咲かせてくれましたshine






やはり偶然は必然ではないかと思うhappy01






好奇心を広げ、
諦めない気持ちを持ち、
新しい機会を捉え、
柔軟性を持ち、
リスクがあっても行動に移す。


自身の心構えや態度を変えてみると

偶然は必然に変わるそうですhappy01




あ、これ?

「計画された偶発性(Planned Happenstance)」より

パクリました(爆)







何でも考え様、捉え様って事よねnote

うふふhappy01




やたら長くなりそうだから、

また明日にしますcoldsweats01


柔軟に、柔軟にbleah




愛犬ブログランキング
←再会を祝して

←クリックをお願いしますhappy01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »