フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 4回目の夏! | トップページ | ポコ ア ポコ »

矢田寺~早起きは三文の徳?~

日曜日、kazuha家の人々&犬一匹は、

申し合わせたように5時半に目が覚めてしまったsad



どうした?
揃いも揃って、老化現象か?smile



曇っているが幸い、雨が降っていない。




持病の腰痛が悪化し、ここ2ヶ月ほど、整骨院通いの旦那が
ぼそっと呟く。


『今日はどっか行くの?』

『ん~行きたい所はあるけど、
アンタ!歩けないでしょう?』

『歩くのは大丈夫やで!
座ってるほうがキツイなぁ・・・・』

『じゃ~決めて!
標高350m程の山登りをするか、若しくは、1時間ちょい運転するか?
さぁ、どっちにする?ファイナルアンサーsmile





ライフラインを使って選択したのは
1時間の運転だった(笑)


さぁ!出発rvcardash






9時には現地の駐車場に車を停めると言う、
kazuha家には珍しい、早朝行動。


A081


到着しました場所は、

矢田山金剛山寺
通称、矢田寺。

別名、あじさい寺cute


kazuhaが訪れたかった理由がもう貴方にも
分かりましたネwink


A082


颯爽と階段を登るJ。

7月になれば、日中Jを連れて出掛けるのは
難しいだろう。

気温と時間を気にせず、
外に出られるのは、秋までさようならpaper





A083_2

本堂は目の前。


A084


おててを清めていきましょうhappy01

地下水のおいしいお水だそうで、


A085


Jに毒味をさせる。

うそうそ(笑)
私も飲みました(笑)




花を愛でる前に、
まず・・・


A086


お参りconfident
A087


本堂には入れないJには待っていただき、
私が代表して、3人分お参りをするsmile


別名代表参り!

そんなのあるのだろうか?(笑)




こちらは、
60種8000株のあじさいが見事に咲き誇る、
関西屈指のあじさいの名所なんです。

とにかくね、森なんです!

あじさいの森happy02




ただね!

ちょっと1週間早かったかな?


おそらく、次の週末の方がもっと鮮やかに
色付いていると思いますsign01


ザザザと写真を載せていきますねcamera


A088


A089


森の上の方から覗くと


A090


あじさいに埋もれながら人が歩くって感じかな(笑)


A091


あじさいと言えばやっぱり・・・・


A092


これだよね!これwink
こいつがよく似合うsmile


A093




2時間ほどうろつき、

駐車場に戻ったのがまだ11時。


寺に一番近い駐車場から歩いて5分。
私たちが駐車した時、100円だったのこの駐車場。


11時には500円に変わっているsign01


観光シーズンって面白いネ(笑)




『早起きして得したネsmile
駐車待ちの車がズラッと並んでるし!』


なんて話しながら車を出したんです。


すると!


バケツを引っくり返したような
土砂降りの雨がrain




『うわぁ!珍しく私たちツイてる?wobbly


なんて言いながらも、


雨宿りをする場所がどう考えても少なそうなあの寺、
どんどん増えていった観光客。


大丈夫だったのだろうか?


と、気になった。




愛犬ブログランキング
←雨女!返上しますっsmile

←徳を積むクリックをお願いしますsmile あぁ~相変わらず雑念と煩悩だらけ(笑)

« 4回目の夏! | トップページ | ポコ ア ポコ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Σ( ゜Д゜)ハッ!
おーっ!
カタツムリだぁ~♪
ここ10年以上見てなくて…(´・ω・`)ショボーン

ここならいるだろうと思い見てもいなくてね。
目って緑?に見えるのは私だけ?

子供の頃、雨の日には必ずカタツムリに会うことができてさっup
必ず目をチョンと…
そんなことされちゃうと引っ込めるじゃーん。
今思うとかわいそうだったなとcoldsweats02思うわ。

早起きは三文の徳
…ってホント言えてる。

駐車場もそうだけど、商品もなくなる!

てか、2時間も歩き続けれない…私(;´д`)トホホ…

うわぁ!やはり デンデン虫だ!!ちょ~お久しぶりですww
子供の頃は雨が降ると壁などに沢山いて 虫かごに たっぷりと捕獲!で!母に 捨ててきなさ~い!と怒られたのを 思い出しましたsmile

アジサイでおひとつ!アジサイを積み白と赤の水引でくくりトイレにぶら下げて置くと なんかの病気のまじないになるらしいですよ!
ちなみに我が家もぶら下げております。
後 玄関に普通に紐でアジサイをぶら下げて置くとお金が入ってくるとも でへへ もちろん我が家はぶら下げてます!効果は・・・・・

お天気のいい日を見つけて ボビーもお出かけに連れて行かないと 最近 ボビーがスネオ君気味!やばいですcoldsweats01

あじさい、きれい〜♡
9時現地着、スバラシイ!!!行楽はこうでなくてはね☆
(老化現象によるたまたまの5時半起きのおかげだったとしてもっcoldsweats01
リク家もkazuha家を見習います!

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホントだぁ~!
目が緑に見えるねぇ~!!

うふふ(笑)
ツンツンしたくなるよねぇ~(笑)
子供心としてはツンツンしなくちゃネwink

私も久しぶりに見たカタツムリでした。
多分大阪で一度も見て無いような気がします。

大雨が降るほどの天候、湿度100%近いぐらいあったこの寺には
カタツムリもいっぱい居ましたよhappy01
不快指数も100%に果てしなく近かったけど(爆)

たまには早起きもしてみるものですネwink

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
昔はデンデン虫もいっぱい居たよねぇ~sign03
私もおばあちゃんちの庭でアホほど捕獲した記憶あり(笑)

おお!
アジサイのおまじないっていっぱいあるんですね!
初めて知りましたconfident
我が家のトイレと玄関にもぶら下げとかなきゃ!
って、うち・・・・アジサイ自体が無い・・・・(爆)

うんうん。
お天気がねぇ~。
晴れると暑いしsweat01
雨だと出れないしsweat02
これからワンコには難しい季節ですね~。
ボビー君、今日は雨降らないと思うから、お散歩大丈夫よscissors

cuteこっぺママさん
ありがとうございます^^
行楽って本当はこうなんですよネ^^;
我が家はいつもノロノロ出発で
途中で断念しそうになります(笑)
老化現象もたまには良いかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35391778

この記事へのトラックバック一覧です: 矢田寺~早起きは三文の徳?~:

« 4回目の夏! | トップページ | ポコ ア ポコ »