フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ダラダラ日和♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 »

偶然は必然

あ、こんにちは。


随分サボっていたじゃないかって?


理由は想像できるでしょうから
敢えて言いませんわよcoldsweats01






金曜日、夜遅く、

N氏からメールが。


『急だからダメなら諦めますsweat01

と。




私は心にざわめきを覚えるぐらい
驚いたsign01




それは、その2日前、


とある諸事情で
お誘い頂いた場所のHPをたまたま見ていたのですsign01

今まで一度も目にした事がなかったのに。




こんな偶然ってあるのだろうか?




二つ返事で『行きますnote
答えたkazuhaでございましたhappy01





J998


勘がイイじゃないbleah

たまには1人で出掛けさせてネsmile





電車に揺られる事、50分。

車窓の風景が


J999


緑と青に変わっていく。


田舎っ子の血が騒ぐのか
そんな事で嬉しくなってしまう(笑)




到着しました場所は、


A001


ここはもう京都。




駅で少し待っていると

懐かしい顔がこちらに向かってくるeye


A002


私の師匠である、通称部長happy01


1年半、お会いしていなかっただろうか?

途絶えず連絡だけは交わしていたが
お互い忙しく、

なかなかお会いできるチャンスがなかったのです。






積もる話もありましたので、
お仲間がやってくるまで


A003


お茶をcafe




A004


部長の父のような優しい笑顔は


A005


沈みきった私の心に
久しぶり花を咲かせてくれましたshine






やはり偶然は必然ではないかと思うhappy01






好奇心を広げ、
諦めない気持ちを持ち、
新しい機会を捉え、
柔軟性を持ち、
リスクがあっても行動に移す。


自身の心構えや態度を変えてみると

偶然は必然に変わるそうですhappy01




あ、これ?

「計画された偶発性(Planned Happenstance)」より

パクリました(爆)







何でも考え様、捉え様って事よねnote

うふふhappy01




やたら長くなりそうだから、

また明日にしますcoldsweats01


柔軟に、柔軟にbleah




愛犬ブログランキング
←再会を祝して

←クリックをお願いしますhappy01

« ダラダラ日和♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
心に響く言葉ですなぁ~。
年齢と共に柔軟性も失われつつあると、チクッと突き刺さるような身に覚えあり!(笑)
何事も考えよう、柔軟性ですなぁ~。

気分転換は必要だよね。
祝! 再会!!!

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ですねぇ~私も心に響きましたwink

好奇心・持続性・楽観性・柔軟性・リスクテイキング
この五項目が重要だとクランボルツ氏は仰るのだが、
私、五項目とも欠落したまま10年ぐらい過ごして来たんです(爆)
犬と暮らしてから好奇心だけは少し取り戻してきたかな?(笑)

柔軟性ってホント年と共に難しい課題だと私も感じますcoldsweats01

再会が新たな出会いの場に発展するなら
尚素晴らしい事ですネshine

Good brief and this post helped me alot in my college assignement. Thanks you as your information.

I want to show some appreciation to the writer for rescuing me from this condition. Right after checking through the the web and getting ways which are not helpful, I figured my entire life was over. Living without the presence of answers to the difficulties you've fixed by way of this review is a serious case, and ones that would have in a wrong way damaged my career if I hadn't discovered the website. Your main capability and kindness in handling the whole lot was very useful. I am not sure what I would've done if I hadn't discovered such a step like this. I can also at this time relish my future. Thanks a lot so much for the skilled and results-oriented guide. I will not hesitate to recommend your web page to any person who ought to have recommendations about this topic.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35013455

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然は必然:

« ダラダラ日和♪ | トップページ | 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 »