フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 | トップページ | おデート♪ in中之島公園~バラ園~ »

天までとどけ!

今日は親友の命日。


3年が経った。


あっという間に過ぎ去ったなぁとか
長い3年だったなぁとか、


時の経過に関する感想は一切無いな。






変わった事と言えば、


1人で墓参りに行けるようになったことかなhappy01


1人で運転して出掛けたら、
墓に着く前に事故りそうでしょう?


そんな事にでもなったら、
笑うに笑えないわ、泣くに泣けない。


敢えて言うならば、
それが3年という月日の経過の表れかな。






彼の葬式の日、

祭壇の前で『バカヤロウー』と叫んだ
彼の父上の声が姿が私の脳裏に鮮明に甦ってくる。


その父上もこの年末、亡くなってしまった。


お墓に並べられた、
彼と父上が向き合う写真を目にしたとき、


グッと胸が詰まる。






でも彼の妹がこう言った。

『お父さんとお兄ちゃんはきっと今頃、
2人でゆっくりお酒を酌み交わしてるわ。』

と、穏やかな声で。






思い返せばキリがなく、

『どうしてだろう?』

と、考える事も今尚尽きない。


しかし、いつも答えなんて見付からない。


見付からないので結局考える事を諦める。







ただ、やはり、自身がつまづいた時、
悩んだ時、


『なぁ!飲みに行こうよ!』


と、グダグダ、くだを巻けないと言う現実に直面した時、


あ~ぁ。
居ないんだなぁ


と強く感じるのです。







長く生きてりゃ、色んな事があるものです。

生きると言う事は修行なのです。


笑って過ごすも

泣いて過ごすも


わたし次第。


それならば、笑って過ごそうじゃないか。






今年も言っておこう!

私は間違ってもアンタの所には急いで行きませんから!




A019

我が家で撮影した最後の写真。


ま。

輝かしい思い出も
少しは思い返せるようにはなったかなhappy01






こんな雰囲気で言われても困るだろうけど、

ステキな週末をお過ごしくださいshine




愛犬ブログランキング


« 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 | トップページ | おデート♪ in中之島公園~バラ園~ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35052186

この記事へのトラックバック一覧です: 天までとどけ!:

« 大人の社会見学 inサントリー山崎工場 | トップページ | おデート♪ in中之島公園~バラ園~ »