フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 雨の止み間にワクチン接種! | トップページ | ちまたでブームの高槻うどん餃子♪ »

ご自由に♪

今日は気温は上がりますが、
湿度が低く、爽やかですhappy01


連投で、こんにちはsmile






この時期、朝晩はクーラーかけなくても
扉を開け放ち、窓を開けてりゃ、充分眠れる日もありますよネ!


3階の私の部屋で寝ているJさん。


昔は、私が寝ている間にJが
階段から落ちたりでもしたらイヤだなぁ!と、

部屋の扉を開けていても

自作の柵(マンガの入った箱など 笑)で
Jが出て行かないように、防御していたのですが、


コヤツは家の階段は一切上り下りをしない!
と確信が持てたので


自作の柵は止めましたhappy01




と言う事は、どこでも寝床になってしまうcoldsweats01




夜中ふと目が覚めるとJが居ない。

一体、どこで寝ているんだろう?


と、ちょっと見に行ってみたeye


A108


いない!


A109


ここにも居ない!!




3階には部屋は3つだぞ!


見ての通り、Jがかくれんぼ出来るような物は
一つも無い(笑)


どこに居るんだろう??


と、首を傾げながら、
自分の部屋に戻る時・・・・・


見付けたflair


A110


階段の踊り場で寝てやがるcoldsweats01


Jの傍を通りながら私も見逃したが、
Jだって、私が通ったのに
動きもしないcoldsweats01


床の色と全く違う色の犬にすれば良かったわbleah


A111


ムダ部屋の一歩手前で
息絶えてる時もあるsmile




ご自由な犬だ。


でも、朝方になると・・・・


A112


必ず私の部屋に戻ってくるのですwink






ちなみに、仔犬頃、このムダ部屋を活用し、
Jのプレイルームでも作ってやろうと思っていたが、

そんな話はとうの昔になくなったsmile


階段を自分で上ってくれないJを
いちいち抱っこして、連れて行ったり降ろしたり、

めんどくさくてやってられないbleah




愛犬ブログランキング
←家の中では我がもの顔の自由気ままなJさんへ

←傍若無人にクリックをお見舞いしてやってくださいwink

« 雨の止み間にワクチン接種! | トップページ | ちまたでブームの高槻うどん餃子♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ちょっ、ちょっ、ちょっとぉ~~~!
何ですか、そのムダ部屋って!!!
それも2つも!
1つでいいから貸しなさい!(爆)
犬服専用のクローゼットにするから!(爆爆)
でも、確かに階段の昇降、3階はちと辛いかも……。(爆爆爆)

最近、涼しい場所を求めて床でベターっとしてる事多いよね。
夜中にあちこち移動して、最後にはちゃんとベッドに戻ってくるところなんて、快適な場所をほんとによく知ってるもんだと感心するわ。
階段のところにアコーディオン型の柵みたいなのをつければより安心かもね。
普段は全くしない事でも、絶対はないっていうし…。

w(゚o゚)w
あ~っムダ部屋だーっ♪

家にもムダ部屋あるある♪♪
でも、一部屋だけど。
でも、何気にムダじゃないかも…
だって雨降りの洗濯干しに使うから…denimsports

Jくん色んなところでsleepy寝るんだぁ…
彼の夜中の行動を見てみたいなぁ~note

ワンコって暗くてもちゃーんと見えているしね。
目を使うと言うより匂いを嗅ぎながらね。

私一回試した事があって…
私の手にはおやつで電気は豆電球より暗くしてちょっと離れたとこから呼ぶとどーなるか…(゚0゚)

そしたら、全然~もう全然見えます状態!!
鼻を使って一目散shadow

だから何?。。。か。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントにもう!!固定資産税の納付書が来るたびに
『このムダ部屋の分も如何ばかり払ってるんだ!』
と、毎年若干腹が立ちます(笑)

そうだ!ワンコ用トランクルームでも設置して、
商売しようかしら?(笑)
ゆっぴ~さん、借りてくれます?wink

ついでにエレベーター付けてくれます?老後のために(笑)

ホントだわ!
犬に絶対なんて無い!
思わぬ所で興奮したり、突進したりするものね!

そっか!
階段に柵をつければイイのネ!
部屋から出ないようにすることばかり考えてた(爆)
応用力果てしなく0だわぁ~coldsweats01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
子供達が巣立っていくと
部屋が余ってくるのかも知れませんネwink
梅雨時期、広々とお部屋でお洗濯干し。
それも良しですネgoodgood

うんうん!
暗くても犬はぶつからずきちんと歩くよねぇ~happy01

わお!おやつで試してみたんですねhappy02
何だか楽しい実験だわぁ~note
暗かろうが一目散!ワンコまっしぐら♪♪

こちらは只今曇りcloud
今のうちに散歩かしら?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35467285

この記事へのトラックバック一覧です: ご自由に♪:

« 雨の止み間にワクチン接種! | トップページ | ちまたでブームの高槻うどん餃子♪ »