フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ツイてるね♪ノッてるね♪

以前リク君のママさんから


探偵ナイトスクープの観覧に行ってきたの♪


と言う、コメントを頂きまして、


興味を持ったkazuhahappy01





すぐさま番組のHPを開いてみました~(単純happy02




番組観覧の競争率は10倍!

と、わざわざHPに書いてある(笑)


有名大学もビックリの合格率って感じよねsmile





そもそもくじ運の悪いkazuhaが
そんなの当たるわけ無いだろうと思いつつ、


応募しなきゃ、当たる物も当たらないものネwink


応募も簡単なので、一度応募してみるかっ!
ぐらいの気持ちで名前やら住所やら記入して

送信mailto






送信した時点でもう私の頭の中には
探偵ナイトスクープの事なんて、
片隅にも無い(爆)







10日ぐらい前かしら?

電話が掛かってきたのよ!


『当選しましたけど、ご都合宜しいでしょうか?』


と。


ビックリしたって言うよりも
逆に戸惑いましたねぇ~coldsweats01


そもそも、当たるなんて思って無いんだもん。


A258




わたし、テレビ局に行くのも初めて!

スタジオに入るのももちろん初めて!


学生時代から毎週見てる番組!


やっぱり楽しみnotenote





では本日、行ってまいりま~すpaper


J君、留守番、よろしくねwink


A259


では、良い週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←テレビ映ったらどうしよう(笑)

←スカウトされたらどうしよう?happy02

十年一昔

今朝5時、目が覚めた。


付きっぱなしのテレビは早朝の情報番組が流れる。


現実と夢の中を行ったり来たりする
まどろむ脳ミソ。


耳に入ってくるニュースに私の脳ミソは
一気にアドレナリンが分泌し、


飛び起きた!!







殺人未遂!虐待!倉岡容疑者逮捕!






十年一昔。


彼は当時、ミナミのショットバーの雇われマスターだった。


私は学生時代の友人K君と
よくそのお店で飲んでいたのです。


確か今はもうその店は無いと思う。


女性一人でも入りやすい気楽なお店でね。


仕事帰りに一人で飲みに行く事もしばしば。


食事の後にもう一軒行く?

なんて時には、よく利用していたお店だった。






10年前、ちょうど2000年の今頃。

私は酷く体調が悪かったのです。


学生時代の友人K君が


『kazuha!倉岡さんも似たような症状になったことがあるから
何かアドバイスを貰えるかもしれない!
電話してごらん。』


と、ケータイの番号を教えてくれたのです。


倉岡さんはいつもの優しいトーンで、


『大丈夫!絶対良くなるよ!
大丈夫!ほら、ボクも今はこんなに元気でしょうhappy01
辛い時はいつでも電話しておいでwink


と、励ましたくれた。


布団からほぼ出れない状態の私が、

その時倉岡さんに救いを求めるように電話した事を
今でもよくよく記憶している。






ただ、私は一、客で、彼はお店の人。

プライベートは何も知らなかった・・・・


ってだけの話だが、


あまりにも変わってしまった風貌とニュースに
愕然とし、


友人K君に久しぶりにメールをした。

 ※友人K君はいわゆる結婚して疎遠になったタイプの友人wink
  時折メールと年賀状を交わす程度。


『倉岡さんって今も付き合いあるの?
今朝ニュース見てビックリしちゃって。
これって、あの倉岡さんだよね?』


返ってきたメールにまた驚いた!!


『昨日、他の友達から聞いてね!
正直ビックリしまじろう!!』


しまじろうって(プッhappy02


中学生の甥が幼稚園に上がる前に
よく見ていたような気がするぞ・・・・しまじろう(笑)






K君も10年前から疎遠だったらしく、

久しぶり見た倉岡さんがニュースでとは・・・・

と、驚いていた。


お互い良いニュースで会えるよう頑張ろうと
誓い合ったのでしたhappy01






十年一昔。

いろんな事が変わっていくんだな。







A257


あら、ゴメンなさいsmile

滅多に無い恵みの雨rain


満喫しておきなさいbleah




愛犬ブログランキング
←良いニュースで会えます様に。

←ビックリクリクリクリックリとクリックをお願いしますsweat01

ど素人撮影花火 in天神祭

曇ってるぅ~~~~~cloud

たったそれだけでホッとしますconfident






先程、リサイクル業者がテレビを引き取りに来てくれましたhappy01

そういや、ビデオデッキも要らないんだけどなぁ・・・・


と、昨日ダメモトで業者に

『ついでにビデオデッキ要りません?smile

と、電話しました所、


快く引き受けてくれましたscissors


ビデオデッキもまだ需要があるのかもしれませんねhappy01


物がなくなると嬉しいnote

スッキリ!スッキリ!smile






さて、日曜日の晩は天神祭りの花火大会shine


大阪三大祭の一つ。


人ごみなのは解っているが、
猛暑でどこにも出掛けられないので


ちょっくら行ってみましたbicycle


A251


我が家からチャリで行けるんですwink






A252


身動き出来ないほどの人の山。


A253


Jも押しつぶされそうな危険地帯sweat01




旦那のイライラ度は急上昇upwardrightupwardright


散々文句を言った挙句に
さも、行こうと言い出したkazuhaが悪い!


ぐらいの物の言い様。




文句を言うなら初めから行くなっ!

行くと決めた以上は楽しむ努力をするのが
同行者への礼儀じゃないか?


旦那のヒドイ態度に私もキレましてね。


Jをチャリに乗せ、
後ろも振り向かず、

帰りました!





あー。

楽しくない。


これからはJと2人で出かけよう。

と、思ったぐらい気分が悪かったが、




謝ってくれたのに、

それを許そうとしない、そんな嫌な人間には
なってはいけないと思い、


謝罪を受け入れる努力をしましたwink



最近の旦那の態度は少々目に余る。









さてさて、一応ね、

花火の写真も撮ってみたんだよsign01


笑ったらダメだよ~~~

ダメだからねぇ~!


そこのアナタぁ~~~~!








A254


A255


A256


ププププhappy02


初めて撮影した花火? でした(笑)


もう、笑ってイイですよ(爆)




愛犬ブログランキング
←ある意味芸術?(笑)

←天神祭の壮大さは微塵も伝わらない画像にワンクリックお願いします(笑)

暑いんです!

ブログを更新しようと思って、

新規記事作成のページを開いてるんですよ。


記事にしようと思う内容はあるんだけど・・・・


とにかく暑くってsweat01


私の思考回路は完全に頓挫しておりますdash


脳ミソに虫が湧きそうsign04






昨夜、録画していたMr.サンデーって番組を見てたの。

滝川クリステルと宮根さんが出てる
日曜日の晩の情報番組ね。


すると、


朝の情報番組のとくダネ!で小倉さんが

『あまたつー!!!』

って天気予報士を呼ぶじゃない。


その天達さんが夜も出てたわけ。





この異常な猛暑のからくりを説明してくれるわけよ。


それを聞いただけで

ウンザリしちゃってsweat02






7月、今が猛暑。

8月は激暑。

9月は残暑。


これからずーーーーーっと暑いんだってsweat02


今でこんなにバテてるのに、

私は無事に秋を迎えられるのだろうか・・・・・


にわかに不安sad






虫の湧いた私の脳ミソじゃ、かなり記憶も怪しいが、
天達さんが言うには、


太平洋高気圧に覆われた日本列島に更に
チベット高気圧が覆いかぶさり

圧力釜で蒸されている状態なんですって。





埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測史上最高気温
40.9℃をたたき出した2007年と

同等?

もしくは、それ以上?


それぐらい酷いみたいですよ。。。。


今年。





そういや・・・・


A250


コイツと初めて過ごした夏は暑かったsweat01


その頃のブログは
決して皆さんにお見せする事が出来ないが、


私は雨の慕情を歌いながら

毎日雨乞いをしておりました(笑)






今年は何の曲で雨乞いをしようかしら。




愛犬ブログランキング
←高気圧にやられてます。

←救いのクリックをお願いしますsweat01

新製品が安いケーズデンキ♪

見事に毎日気温は体温upwardright

そんな大阪からお送りしております!


朝8時を過ぎる頃には30℃を越し、
夜11時になっても30℃を下回らない。


どこにも行けやしねぇ~sad


土曜日なんて何をしてたか既に思い出せないもん(苦笑)





ブログを読み返してみても
例年、真夏でも夕方になれば

ドッグランへ行こうか!とか、
緑地に行こうか!とか、

出来たんだよね。


この暑さは異常だぞdash






わたくしkazuhaは無類のテレビ好き。

機器には全く興味が無いが、

テレビが無いと生きていけないタイプです(笑)

ついでにテレビを付けっ放しにしないと眠れない!


散々、エコだ!エコだ!と謳いながら
ちょっとお恥ずかしい話ですネcoldsweats01





さて。
我が家のリビングのテレビ、

よくブログに登場すると思いますが・・・


A243


これは地デジ対応。

これも5年前に購入。


その頃薄型テレビは、まだ1インチ1万円の時代。


せめて1インチ5000円になるまでは
買いたくなかったんだけど、


壊れちゃったのよね。
当時リビングで使っていたブラウン管テレビが!


壊れた物は仕方が無いsweat02
引越しと同時に買いました。


まぁ、他の電化製品とまとめ買いしたので
随分安くはして貰いましたがwink


それでもまだまだ高かった!






ご存知kazuhaは壊れるまで使い続ける人smile


我が家にはシーラカンスのようなブラウン管テレビが
旦那と私の個室に1台ずつ、計2台あるのですhappy02


しかも!


各々個室はVHSビデオ使ってるんだから凄いでしょうhappy02






ただ、来年には地デジ完全移行upwardright
 ※ホンマに移行できるんかいな? 総務省!


これは私の勝手な見解ですよ。


来年は駆け込み需要で
売り手市場になるような気がしたんです。


よって、今年中にはあと2台テレビを買ってしまおうと
元々私は考えていたのです。






さぁ!いつが買い時か?


電化製品や車なんてのは
大概決算時期、9月、3月がお買い得ですネwink


最近さぁ~。

経済ジャーナリストやら流通ジャーナリストなる方たちが、
よくテレビに出演してますでしょう?


流通ジャーナリスト金子哲雄って知ってます?


シャクレで舌っ足らずなのか、舌が長いのか?


見た事ありますでしょう?smile





ある時、テレビの中の金子さんが仰ったのです。

『テレビはW杯が終わった後がお買い得sign03

と、画面のこちら側の私に指を差しながら得意げに(笑)






そこまで仰るなら、
そうしてやろうじゃないの?(笑)


と言うわけで、


日曜日は家電量販店へ~rvcardash


A244


まず家から一番近いお店で下見happy01


あ!愛犬も連れて行くのよ!

電気屋さん、涼しいでしょうsmile






欲しい商品を把握し、
価格をチェックし、


ケーズデンキへrvcardash


A245


我が家の家電はほぼケーズデンキ。

ポイントは無いですが、
値引率はイイと思うんですよねぇ~happy01


そして、この店舗の店員田中さん(仮名)が

ズバッと値引きしてくれるんで、
とても話が早いsmile


多分私はこの人と気が合うんだと思いますwink





田中さん『他所でナンボでした?』
kazuha『○万そこそこ!』
田中さん『じゃ~○万にするわ!』
kazuha『もう一声!』
田中さん『じゃ~これで!』
kazuha『それ以上無理?smile
田中さん『原価切るッ!(笑)』
kazuha『一緒にこっちも買うけど!』
田中さん『じゃ~これはこの値段で!』
kazuha『マジで!!』
田中さん『ええよ!先週はセールでその値段で販売してましてんwink
     クレーム来たから下げたって言っとくわsmile
     もう、在庫処分したいしwink


まぁ、こんな感じwink


ホントは電気屋さんでゆっくりして
涼もうと思ってたんだけど、

随分早く買い物は終わってしまったbleah







あーーー。

大阪人としては安く買えた事を自慢したいんだけど、

値段だけは言わないでくれと田中さんに言われたので、


書けませんsweat02





本当に新製品が安い!ケーズデンキ。


帰ってから価格.comで調べても
私の購入価格が一番安かったですscissors


A246


先週の金曜日に展示されたばかりで
まだシールが付いてました(笑)


ソニーのブラビアBX30Hシリーズの22型


私の部屋なんて小さいテレビで充分note

でもね、どうしてもHDD内蔵のテレビが欲しかったんですsign01


DVD買わなくて済むでしょうbleah




残念ながらこのテレビの配送は8月5日なので
まだ手元にはございませ~ん。





旦那のテレビは・・・・


A247


DXってどこのメーカーやねん!(フナイらしい。)

と言う、超安物smile


まるでデスクトップPCのモニターみたいです(笑)


全然録画もしないので

見れれば充分!って商品になりましたbleah






初めてエコポイントの申請用紙を見ましたeye

政権が変わろうが、
政策が変わろうが、

何の恩恵も受けれなかったので


ちょっと嬉しかったですwink







それと、それと、奥さん!

うちみたいなアナログ家庭はそう無いかもしれないけど、


小型のブラウン管テレビがありましたら、

捨てる前にリサイクルショップに買取して貰えるか
聞いてみてください!


東南アジアなんかに需要がありまして、
まだ買い取ってくれる所もあるのです!


私がざっと調べただけでも、

2軒見付かりました!


ただ、持ち込むには少々距離があったので
ガソリン代を考えたら、
バカバカしく、

無料で引き取ってくれる所にしましたけどネsign01


それでもリサイクル料金2310円かな?
浮きましたよgood

 ※これも金子さん情報!






先月は車検、今月はテレビ2台。

kazuhaは一気に貧乏になっちゃったんで、


旦那が、


A248


お昼にケンタッキーをご馳走してくれましたdelicious


A249


無理ッ!bleah




愛犬ブログランキング
←流通ジャーナリスト!なかなかヤルじゃない!

←顔は微妙だけど、金子さんにナイス!のクリックをお願いしますsmile

狂犬病予防接種

意外にも大阪は昨日が今年初めての猛暑日sun


世間では36℃だの~39℃だの~と
最高気温を叩き出している中、


ちょっと出遅れた感のある大阪。


出遅れて結構ですが(笑)


今日の大阪は体温を目指すそうですupwardright


そんな所に目標を掲げるなっ!smile







さて、そんな猛暑の最中、

Jは狂犬病予防接種dash


A235


気持ち曇っていたので助かりましたが、


雨ばかりの6月にワクチン接種。
猛暑の7月に狂犬病。


そんな時期にわざわざ・・・・
と、自分自身も首をひねりそう。


ワクチネーションプログラム、
来年から、時期をちょっと考えようかな(笑)





A236


体重は3.15kg


わーい。
50g減った!

喜ぶところかっ!(笑)


A237


はい!チクリ♪


A238


笑わせないで!


頑として、私の膝から降りないくせにっsmile

しかも終始小刻みに震えてるしsmile






病院でねぇ~

ご近所さんのワンちゃんに会ったの。


最近よく言われるんだよね。。。


『Jくん、見かけないからどうしてるのかと思った!
いつ散歩行ってるの?』


と。




私ほど、散歩に連れて行ってる飼い主、

居ないと思うんだけどなぁ~(笑)


微妙に時間が違うんだろうねぇ~。


結構心外(笑)

だって、散歩に連れて行かないなんて、

Jが絶対許さないもん(笑)







さて、狂犬病予防接種のお土産は・・・


A239


毎度お馴染み、シールと

※また黄色か!
 シールの色で残念がるな!
 子供かっ!(笑)


今年は注射済みの札が変わってたよ!!


A240


ちょっぴり可愛らしくなってました(笑)

※参照・・・去年までは・・・






札とシールを袋から出して
写真を撮っていると・・・・・


A241

A242


勘違いも甚だしい・・・・

貪欲な犬ですsmile


あ!失礼bleah


夏でも食欲が落ちない、

有難い犬ですwink






さぁ!週末!

おとなしく過ごすのが賢明ですねぇ~coldsweats01


ご自愛くださいましpaper




愛犬ブログランキング
←今年のワクチンも終了!

←勘違い犬に清きクリックを。クリックの場所は勘違いしないでねぇ~(笑)

エコ実践?

危険!危険すぎる暑さsweat01


梅雨が明けて、いきなりの猛暑。


kazuhaは毎年、


『同じコンクリートジャングル!
何故、東京より大阪の方が気温が高いのか?』


と、言い続けてまいりましたが、

今週の暑さに関しては前言撤回します!


東京都心、午前0時を過ぎても30.2℃。


私が毎日のように見るサイト現在の気温を覗いてみても

今週は大概、東京の方が数℃高いupwardright


こんな事もあるんだなー。








さて、kazuhaには夏になるたびに常々思う事があった。


『日中は、人間1人と3kgのちっさい犬しか居ないのに、
我が家で一番広いLDK全体を冷やす必要性があるのだろうか?』


と。

あまりにムダではないか?


これが不思議なもので、電気料金の請求書が来るでしょう?

1ヶ月分の使用量と料金しか表示されていないと、


『今月も暑かったもんね!仕方ないか。。。』


としか思わないのよね。




しかし!

今年は逐一、使用電力量がPCに送られてくる!

※参照 エコに繋がるか! をどうぞpaper


こう、目に見えると、何かしなきゃって気になるものwink





我が家のLDKに仕切りを作って
ピンポイントで部屋を冷やす。


確かにそういう方法もあるのだが、

リフォームが必要だ。


この案は却下。






そこで考えたのは、シンプルにLDKではなく、

私の部屋で過ごす!


どうだ?


A231


もう5年前に購入した物なので
何畳用のエアコンだったのか忘れてしまったが、

コンセントをわざわざ200V用に替えたぐらいなので
住宅用のエアコンの中ではかなり出力のデカイ
エアコンだと思われます。


ただ、コイツは、
省エネ性能に優れている!

☆の数が多かったと記憶しております。




A232


多分、6~8畳用のエアコン!

出力は小さいのだが、
コイツは省エネ性能が少々劣る!

☆の数が少なかった記憶あり!







せっかく、つぶさに電力使用量が分かるんだから、

比べてみたらイイわけだwink





と言うわけで、

今週に入ってから、わたくし・・・・


A233


こんな状態でPCを使用しているのでございま~す(笑)


PCが乗ってるテーブルは
義母宅から貰ってきた簡易テーブル。


ご存知の方も多いでしょうが、
この簡易テーブルは普段、Jのトリミング台になってるもの(爆)


椅子はダイニングテーブルの椅子を
一脚パクッて来ました・・・・リビングから(笑)






さて、結果ですね。


全て同じ条件で比較した訳ではないので、
(気温や他の電化製品の使用量等・・・)

一概に言えない部分もあるのだが、


確実に解った事は

設定温度に下がるまでの電力量は
半分以下。


設定温度に達した後の使用量は
そんなに大きな差は無いということが
解った。


それはリビングのエアコンの省エネ性能が良いからだと
思われますsign01


ただ、トータルすると
やはりkazuha部屋で過ごした方が
使用電力量は抑えられるようなので


出来る限り継続したいと思いますhappy01






まぁ、コヤツは・・・・


A234


リビングだろうが、
kazuhaの部屋だろうが、涼しければ、


同じですsmile




あ!それとそれと!

日中kazuha部屋に居る事にJが慣れてくれれば、


お留守番をさせる時、

あのちっちゃい犬のためにリビング全体を冷やす必要は
なくなるsmile


これは大きなメリットsmile


結構デリケート犬なので
しっかり慣れてもらわなきゃsmile




愛犬ブログランキング
←3階にトイレはございませんので

←トイレと、お茶やコーヒーを取りに行かなきゃイケないのが面倒だが、全てはエコの為!頑張るkazuhaへ応援のクリックをお願いしますshine

セミって・・・・

暑いっちゃ無いねsweat01

その言葉しか出てきません!




旦那が出張故、今朝はわたくし、散歩当番foot


A225


6時半でも暑いsweat01






今年はなかなかセミが鳴かないなぁと

思っていたんだけど、


今朝公園に行きますと

物の見事に一斉に鳴き始めましたdash


彼らの鳴き声が暑さに拍車をかけるsweat01


聞いてみます?



せっかくクーラーの効いた涼しい部屋で
寛いでいるのに、

こんな音聞かされたら、

汗が噴きでそうですよネcoldsweats01


余計なお世話でございましたbleah






数日前、同じ公園を散歩している時、

カラスが襲ったセミが落ちてきたの。


A226


まさに虫の息smile




当然、我が家のワンコロは
興味を持ちます!


A227

A228

A229

A230


Jの方が虫の息(爆)






セミにちょっかい掛けるぐらいなんだから、

Jなんてかわいいものよ!




この公園の近所に住んでいる、

シルバーのトイプードル、てっちゃんなんて、


セミ食べるんだからっhappy02


土から這い出てきて、脱皮したての
セミが大好物だそうです(笑)


でも、ママに怒られるので、

ママが目を離した隙に、庭に行き、
食べまくるそうよsmile


だからてっちゃんは夏になると太るそうですhappy02


てっちゃんにとっては今は最高のシーズン(笑)




随分探したんだけどなー。

てっちゃんの画像が見付からないやsweat02




愛犬ブログランキング
←セミって漢方にも入ってるらしい。

←自ら滋養強壮?(笑) そんなてっちゃんにクリックをお願いしますsmile

だって海の日だもん!in芦屋浜

いやー。暑いsweat01

スーパーに停めて置いた
自転車のサドルで火傷しそうになりました・・・・

kazuhaでございますgawk


こんにちはhappy01





夏休みも始まった3連休、
いかがお過ごしでしたか?


kauzha家にも1日だけ休みがございましたwink


とは言え、この猛暑sun

犬を連れて、どこへ出掛ける??


実に難解な問題ですわねぇ~shock




無い頭をひねってみる。


日中炎天下のもと、
犬を外に出すのはあまりにも危険すぎるsign01


じゃー夕方以降か・・・・夜か・・・・


いや?まて!!
発想を転換させればいいんだflair


朝だ!早朝だ!!smile





斯くして、kazuha家の面々・・・・


A212


なんと4時起き(笑)


Jに軽くご飯を食べさせ、


A213


5時出発rvcardash






A214


2時間しか寝てないわたくし、

そりゃ、ちょっぴりキツイが

連休にも拘わらず、この道の空きよう♪


それだけで得した気分だnote


A215


さぁ!朝焼けの海が見えてきたyacht


駐車場だってガラガラnote


やっぱり朝だ!

朝はオトクなんだわwink







A216


こちら、通称、芦屋浜。

芦屋市総合公園内にある潮芦屋ビーチは
遊泳禁止区域。

よってワンちゃんだけは海水浴(勝手に)が出来てしまうsmile


A217


お水も飲んで、


A218


たんと、遊んでらっしゃいpaper




A219


決して楽しいわけでは無いのだろうが、

飼い主が海に入ると一緒に付いてくるのですbleah


A220


静止画で見ると、

溺れているようにしか見えませんねsmile




それじゃ、あまりにも、Jに申し訳ないので

動画で見て頂きましょうwink




ちなみに1歳の時がこれ

昨年、2歳の海はこれ


去年の甲子園浜なんて
足が付いてるんだか、付いて無いんだか、

若干怪しかったですよネsmile




そう思うと、Jの泳ぎっぷりも

随分サマになって来ましたでしょう?confident




濡れて貧弱なプードルが


A221


若干凛々しく見えるってものですsmile





A222


海を後にし、


A223


公園にて


A224


被毛の自然乾燥(笑)






随分検索したんだけど、
芦屋浜の近辺に朝8:00頃~オープンしている
ドッグカフェ等が見付からなかったんですよね。


それがとても残念sign01





朝9時には自宅に到着(爆)


そして、クーラーの効いた部屋で
みんなで昼寝sleepy


ある意味、犬との正しい夏の過ごし方!


でしょう?wink




愛犬ブログランキング
←これだけ泳げるのに、

←何故シャンプーは嫌がるんだろう?謎だらけのクリックをお願いしますcoldsweats01

エコに繋がるか?

いよいよ梅雨が明けますsun


大雨による甚大な被害をニュースで見ていると、
梅雨前線もそろそろ退散してもらわなきゃ、


困りますね。




ただ、急激な猛暑がやってくるかと思うと
少々ウンザリsweat01


昼前、運転していますと
車の外気温度は35℃と表示しておりました。


我が家のポンコツ車の温度計なんて
あてにもなりませんがsmile


『オメェー(我が家の車)の体感温度だろう?それ!』


と、思わず呟いちゃったわ(笑)




そもそも車の温度計(外気用)ってどこに付いてるんだろうね?

大概、大袈裟な数字を叩き出してくれます(笑)






只今、Jさんは、


A207


静かにお昼寝中sleepy


向こう正面の顔は


A208


相変わらず(笑)


エアコンも付いてるとお昼寝だって快適だhappy01




さてこのエアコン。

これから使用頻度はますます増しますね。


7月ここまで、例年に比べるとエアコンの使用頻度は
明らかに少なかったと思いません?


昨年、一昨年なんて酷い暑さだった。
Jがやってきた2007年も。


フル活動でエアコンが動いていたような気がします。






今年はね、kazuha家、

電気の使用量がつぶさにPCに表示されるんだよ。


ちょっとすごくない?


分電盤と電気メーターがモデムと繋がっていて
データがとあるサイトに表示されるのです。





見てると結構面白い。


お!ドライヤー使ったらこんなに一気上がるんだ!


とか、


オーブンレンジは電気食うんだな!


とか、よく分かりますhappy01


あ!もちろん、エアコンを使用すると
急上昇upwardrightupwardright




浅はかなりにもそれぐらいの知識は
元々あったが、


例えば、3月と7月を比べると

外出していても使用電力量は随分違う。


恐らくうちの古い冷蔵庫のせいだろう(笑)


コイツを買い換えないと
我が家の基礎的電力使用量は減らないだろうが


壊れないんだよね・・・・・14年もの(爆)


でも、出来れば、今年は壊れないで欲しい(笑)





後は白熱電球をいい加減やめないといけないな。

分かっちゃいるんだけど、

これも切れないんだよね(爆)






基本壊れないと買い換えない家です(爆)






ま、せっかく、おもしろいデータが飛んでくるので

なるべくエコに繋がるよう

努力したいと思いますhappy01


少しは電気代、安くなりますように・・・・wink

(結局そっちなんだけどbleah




でも・・・・私は・・・


A209


A210


A211


あると思います。


古っ(笑)






では週末!

あ!夏休みが始まるんですね!


ママたちファイトpaper




愛犬ブログランキング
←ワンコでエコポイントは貰えそうにないですが、

←癒し効果は抜群ですscissors  癒しポイントのご褒美をJにクリックでwink

お暑い仲

A203










A204










A205










A206


意外と冷静な回答!






お前はかわいいぞ。

愛してるさ。





でも、体温38℃の毛むくじゃらがピッタリくっつくと

暑いんだよっsweat01






もう少し有効に、スペース、使えないかな?




愛犬ブログランキング
←お暑い仲に

←熱いクリックをお願いしますbleah

散歩ババァ

A199


いくらなんでもそんなに早く
散歩に行かなくてもイイのではないか?


と、自分に問いかけたい!


只今、旦那が風邪を引いておりまして、
代わりに朝の散歩に連れて行きました。


若干微熱のある人に散歩へ連れて行けと言うほど
kazuhaも鬼では無いのです(笑)






体調が優れないのは旦那だけでなく、

Jも昨日は大量嘔吐。


これは完璧なストレス。


Jが第一サティアン(ソファーの下)に逃げ込むぐらい
壮絶な夫婦喧嘩をしてしまったことが原因です^^;


デリケート犬を持つと安易に喧嘩も出来ませんcoldsweats01


まぁ、食欲があるので問題は無いのですが。





罪滅ぼしに


A200


大いに遊んでやる。


朝もはよから、何をやってるんだと
少し疑問を持ちながらcoldsweats01


A201


完璧、犬優位。

飼い主の私の方が従属的に暮らしておりますcoldsweats01







そして、雨の止み間見つけて

また散歩foot

A202


今しがた撮った写真だ^^;


わたしゃ、飯炊きババァならぬ、

散歩ババァだな。


いや、飯炊きババァでもあるんだけど(笑)





ん~風邪を引いた振りでもして、

ぜーんぶ放棄しちゃおうかしら?


そういや喉が痛くなってきたような気がする(笑)




愛犬ブログランキング
←仮病バレバレ?(笑)

←飯炊き&散歩ババァに熱き応援のクリックをお願いしますbleah

うらやましいか?

日曜日は雨rain


至って平凡な週末を過ごしましたconfident

ダラダラとsweat01

いや、喧々諤々と・・・?


A188


参院選に一票投じたぐらいだなhappy01


テレビはどこも選挙速報だったので
結構ガッツリ見ちゃいました(笑)


自民にも民主にも入れたくない無党派層が
みんなの党に流れる。

その様が顕著に表れていて、
見ていてさほど退屈しなかったhappy01







さて、雨が多い梅雨時期。


Jの散歩はどうしても・・・・


A189


歩道をひたすら歩く散歩が多くなってしまう。


これは相当不満らしい。


公園の前で、グイッとリードを引っ張っても
頑なに立ち止まったまま^^;





公園に入れる日は・・・・


A190


嬉しくなっちゃって、


A191


はしゃいじゃうwink







A192


あら?


A193


どこに向かって


A194


走ってるの??






A195


アハっwink


でも、人間が蛇口をひねらないと水は飲めない。


たかがそんな事でも
コイツはほっぽり出されたら、
生きて行けないんだろな・・・・

と、不意に思ってしまう。







雨上がりの夕方は、


A196


鳩のカップル?の


A197


A198


仲を割るように蹴散らし

ストレス解消sign01




イジワルねsmile




愛犬ブログランキング
←ストレス解消の

←クリックをお願いしますwink

犬をナメちゃいかんぜよ!

昨日は今年一番の暑さsweat01

でも、そんなに辛くなかったなぁ。


きっと暑さに慣れてきたんだと思うんだよねwink


33℃でブーブー言ってられない!
もっと暑くなるんだからっ!






私、今の今まで、『今日は月曜日!』と思っていたんです。


それは昨日、日中、


A180


旦那が居たから!


いよいよクビか?




夜勤でございましたbleah






A181


A182


それは無理なお願いのようだね^^;


A183

しゃーない。

疲れてはるねん。


A184


A185


あははhappy01

そんなおざなりな遊び方じゃイヤよね(笑)


A186



まぁ、そんな会話があったかどうかは
分かんないけど、


少なくともうちの犬は媚びたりすかしたり、
駆け引きっぽい事をする事がある(笑)






それにさ、

決して故意ではないけど、


飼い主の過失でJにぶつかったり、
不意に物をぶつけちゃったりする事ってあるじゃない。


『うわぁ~ゴメンゴメンsad
痛くなかった?大丈夫?』


って愛犬に声を掛けますでしょう?


すると、


『大丈夫やで!
それ程痛くなかったよ!
気にする事ないよhappy01


って言わんばかりに、
ペロペロ舐めてくれたりしない?




そんな時、犬って絶対言ってる事を理解してる!


と、思うんだよねhappy01




昨日ね、旦那が扇風機のコードを寝てるJにぶつけたのよ。

『ゴメン!』の一言も無いもんだから、


ちょっとカチンannoy


と来てね^^;


『自分が間違っているのなら、相手が犬だろうが、
謝んなさいよ!Jは解ってるよ!
心から謝ったらペロペロ舐めてくれるんだからっpunch


と、思わず、声を荒げてしまいましたcoldsweats01




きちんと謝罪し、ペロペロされておりましたがconfident




犬との信頼関係。
円滑に行きたいものですネwink







話は180℃変わるのですが、


A187


この花ご存じないですかね?


散歩の途中、その辺の道端で見つけたんだけど、

全く分からなくて。


面白い花だと思いません?confident







今日は金曜日でしたね。

週末!お天気はどうかな?


素敵な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←犬との関係、良好にwink

←ペロッとクリックお願いしますdog

大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~

1時間半のハイキングを終え、

この度の目的地に到着!






A168


我々はこれを見るために
わざわざ、悪路を歩いて来たのですwink


A169


園路両側1500m、延々と紫陽花が咲き誇るプロムナードfoot
その数は30種、25000株以上に及ぶそうですcute


頑張って歩いた甲斐もあるってもんだwink




どうぞ、たんとご覧あれeye


A170


真ん中の少し大きい画像が2つ。


左がガクアジサイ
右がベニガク


可愛い紫陽花だよねcute






泥んこ親子も・・・


A171


記念撮影camera  happy01






情け無いのがね。


ちょうどお昼頃到着したのに、

お弁当一つ、おにぎり一個すら持っていかなかったんだよ!


大人が2人も居るのに、
山に登ると何一つ売って無いってことに
気が付かないんだから、

都会ズレしちゃってるわねcoldsweats01


如何にアウトドア的な物に慣れていないか
バレバレだわsweat01


ぬかた園地案内所で唯一売っていた


A172


抹茶アイスと旦那がたまたま持っていた
ハイチュウで糖分を補給しました(爆)






こんな出会いもあるんだよ。


A173


おかしいと思わない?

片やどろんこ。
片や真っ白。


でも、有り得るのですsmile




生駒山頂の駐車場に車を停め、
10分ほど歩くとこの紫陽花プロムナードに到着するのですsmile


それも知っていたのだが、


旦那にはナイショにしていましたbleah




Jが老犬なら迷わず山頂から降りてくるだろうが、
3歳のJなら少々の山登りは出来る。


今、出来る事を一緒にやっておきたかったのですwink




脚力に自信の無い方、
あまり歩いてくれないワンちゃんをお連れの方は
是非、山頂から降りて来て下さいpaper


こちらの紫陽花は標高の高い所に咲いていますので
次の週末もきっとまだ綺麗に咲いてますよhappy01






1時間ほど、紫陽花観賞をし、

また来た道を戻り、下山。


下山の写真なんて1枚も無いわよ!


たくさんのハイカーが歩いた道は
更にグチョグチョsweat01


登るより、降りる方が遥かに危険bomb




下界に近い、

A174


展望台で、


A175


大阪平野を眺める頃には、


Jのあんよは・・・・


A176


泥んこ靴を履いてる状態happy02




ここまで来ると笑うしかないhappy02




ただ問題は、車が代車だという事だ!

人様の車に泥んこ犬を乗せる訳にはいかないcoldsweats01





当然・・・・


A177


泥を落とし、


A178


うちの子だぬきは
抱っこで車まで連れて行きましたsmile


人間の靴はゴミ袋に入れ
靴下で乗車(笑)

私のボロ靴は帰宅後ゴミ箱行き(笑)




都合4時間。

よく歩いた1日だったhappy01





家に到着した16時に


A179


やっとお昼のお弁当にありついた!

山上で食べたかったよ(トホホsweat02




愛犬ブログランキング
←4時間歩きとおしたJへ

←賞賛のクリックをお願いしますwink

生駒山ハイキング

覚えてらっしゃるだろうか?


矢田寺のあじさいを見に行ったとき、

『標高350mの山登りをするか、1時間の運転をするか』

と、旦那に選ばせた事を。


本当の標高は642m、目的地は500~550m辺りだったのだが、

真面目に標高を提示すれば却下されると踏み、
大幅に過少申告をしたのでしたbleah


まぁ、その時は違う方を選択なさったが。








さて、日曜日、9:00に目が覚めた。

雨が止んでいる。


旦那をそそのかし、出掛ける事にsmile


A157


この日は車検の為、車は代車。


運転席と助手席の間に
カップホルダーや小物入れがある。


その中に・・・


A158


犬が収まっていると
誰が思うだろうか?bleah






生駒山の麓、枚岡公園に到着。


A159


前にいらっしゃったハイカーに
一応道を尋ねた。

道なりに進めば到着すると
駅で貰ってきたのであろう、ハイキングの地図を
私にくれたhappy01




小一時間のハイキングshoe
大した事はないgood


大したことは・・・・・ほんとに無い?


A160


いきなり急勾配な坂。

しょっぱなから息が上がってしまうsweat01


A161


すぐに道はアスファルトではなくなる。


A162


道幅もどんどん狭くなる。


すれ違うハイカー達の足元を見ると
トレッキングシューズや登山靴を履いているsign01


普通の運動靴でここを登っている私たちの方が
どうも場違いだったようだcoldsweats01




軽く登山じゃん!

ハイキングじゃなかったの???




A163


1人でいらしていたお母さんと
途中一緒に登ってみるhappy01




山で気持ちがいいのは、挨拶。

すれ違う時、追い抜く時、自然と『こんにちはhappy01
と、皆が声をかける。

とても元気が出るgood




山での挨拶は自分を覚えてもらうことにより、
万一の遭難時に足取りが掴める様にしたり、
行く先の情報収集をするのに有効だと

どこかで聞いたことがあるear




お蔭さんで、犬連れの私たちは
たくさんの方に覚えてもらった(笑)


途中途中、

『また会ったね!』とか
『さっきのワンちゃんだね!』などとhappy01




A164


道幅はますます狭くなり、


A165


前日の雨のせいで
ぬかるんでくるsad




この辺から、私はカメラをかまえてられなくなったsweat01

とにかくすべるわ、
足はとられるわ!sweat01


歩く事に集中しないと転んじゃう!


なんせただの運動靴なんだから(苦笑)






A166


目的地付近、
やっと道がアスファルトになったconfident




小一時間のハイキングの予定が、

90分、息絶え絶えのちょっとした山登りcoldsweats01




Jのあんよは・・・


A167


お見事!(笑)






Jの足元を見て、

ハイカーの皆さんが口々に言ってくださる。


『小さいのによく登ってきたねぇ~
エライねぇ~shine
ぬかるんだ道だったのにねぇ~shine


と。


旦那はすかさず答えた!


『犬は四輪駆動ですからsign01






そうなんです!

二輪駆動の人間の方が
よっぽど不安定でヨレヨレですcoldsweats01


まぁでも、抱っこして!と一言も言わない所は
エライと思いますgood


って言うか、そんな事言われたら、
とてもじゃないが、登れやしないcoldsweats01




タイムアップ!

長くなったので
続きは明日にしますpaper




愛犬ブログランキング
←準備不足のハイキング!

←叱咤でクリックお願いしますsweat01

リンス&カット

またまた土曜日は断続的に降り続く雨rain


暇を持て余す、kazuha家の会話。


kazuha『Jの毛、暑苦しいよねぇ~sweat01 切らなきゃヤバくねぇ?』

旦那『せやな!本人も暑そうやもんなー。』

kazuha『でもさ!先週シャンプーしたところやで。
    そんなにシャンプーばかりするのもどうやろう?
    でも、ちゃんと洗って乾かさないと
    綺麗に切られへんもんなー。』

旦那flair リンスだけすればええやんnote




かしこい!

たまにはええ事言うやん!旦那!smile




かくして、またJを捕獲し、

腰がアイタタタの旦那を横目に、
私が風呂場へ連れて行く!




A149


切りまっせ!


A150


立っているのがだるくなって、
座りだす。


その内・・・・


A151_2


伏せてしまうcoldsweats01


ホントご自由な犬。






終いにゃー・・・・


A152


眠りこけるsleepy


つくづく幸せな犬だ。





犬もジッするにも限界がある。


一番ダレてきて、
イヤイヤモードに入った時間帯に、


私は顔と足をカットするんだ!


いつも思うが、結構最悪な役目dash





久しぶり耳を伸ばしてやろうかと
ずっと切らないでいたのだが、


見てたら鬱陶しくなってきたので、


ギリギリまで切っちゃいましたbleah


A153


うふふhappy01


只今Jは『子だぬき』と呼ばれておりますbleah






夜、ようやく雨が止んだので、

外に出てみた。


A154


闇の中に紛れると

ますます、たぬきbleah




この辺りの、夏の風物詩、


A155_2


夜市へ繰り出し、


A156


ラムネやらチキンを購入して、


ビールでプハーbeer


そんな土曜日のお話ですwink






※シャンプーこそしなかったが、
 風呂に入れ、カットをし、Jが綺麗になったという事を
 明日までどうぞ、お忘れなきよう、よろしく哀愁! wink




愛犬ブログランキング
←早く梅雨が明けないかしら?

←退屈しのぎにクリックをお願いしますsweat01

我が町は

犬も飼い主も散歩が億劫になる
暑い日が続きますsweat01

いかがお過ごしでしょうか?




散歩を終えて、家に戻ると

この時期はグビーッとビールが飲みたいですねぇ~beer  smile




A144


先日発売が開始された、
トップバリューのPB商品。

なんと一本88円と言うんだ!


そのニュースのトピックスが載った日に
kazuhaは買いに行きましたよbleah


6本パックの方がお買い得なんだけど
アルコールだけは買い置きをしない!


あったらあるだけ、全部飲んじゃうからcoldsweats01


相変わらず、酒に節操がありませんcoldsweats01




お国はすぐ、取れるところから税金取っちゃうでしょう!
第三のビールに増税はしないで欲しいな。

企業努力を無にするでない!

庶民の楽しみを奪うでない!wink







さて、kazuhaの住んでる町は、

大阪市内でも割りと治安が良いと言われているの。


40年近く大阪市内全域を網羅し
勤務し続けた父が言っているので

多分間違いない情報だと思われます。


でも、10年も経てば街は変わっていくものね。






Jが毎日訪れる公園。


A145


通称、『北の公園』は

乳幼児~幼稚園児、小さめのお子さんが
よく遊んでいる公園なんですhappy01


お子ちゃん達が居ない時は


A146


犬が駆け回っている時もありますwink




結構平和でしょうhappy01


でもね、


近頃、不穏な空気が流れているの。




おっきいお兄ちゃん、お姉ちゃんが

自転車やバイクで公園内を乗り回したり・・・・


はたまた・・・・


A147


警察官がなにやら説得にあたったり・・・・。





夏だからかな~think


怖いので、そんな時はサッと出て行きますdash




でもね、自分の若い頃を思い返すと
文句は言えないんだよね~coldsweats01


警察のお世話にならないまでも、

こんな風に公園でたむろったり、
大声で喋って、住民の皆さんに迷惑掛けてただろうな・・・・


その上、

大人になると平和を願うんだもん。


自分に苦笑しちゃいますcoldsweats01





A148


うんhappy01

平和だねnote




ここの区民になってまもなく5年。

これからどう様変わりしていくのだろうか?




さぁ、週末の天気はどうだろう?

梅雨だもんなーsweat01


あまり大きく期待せず、

有意義にお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←でもやっぱり平和が一番wink

←子供に犬に優しい町でありますようにshine

ちょっと黙ってて!

麦茶を飲みすぎて体がだるい!


知ってるよ!

身体を冷やしてはいけない事ぐらい。


でも、


やめられない。
止まらない。


冷たーい麦茶penguin  smile






サムライジャパンの惜敗に大きな衝撃を受け、
ブログの更新が出来ませんでした。


嘘です。


昨日は月末でしたbleah






2時間の死闘を見守り続けたkazuha。


A136_2


ドラマチックな?激戦の間、

各々家庭にもドラマがあったはず。





もしも犬の居る家庭だったら!(ドリフ風味♪)


A137_2


うわっ!

目を覚ましやがった!


A138_2


今、忙しいの!

旦那君に貰ってよ!


A139_2


今、大事な所なの!

ハーフタイムまで待って!


A140_2


ふん!

何でも思い通りになると思ったら
大間違いよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ






~ハーフタイム、オヤツにありつけたJ~

後半へ続く。


A141_2


もうannoy

そのお知らせ、いりません!!


その辺で寝なさいよ!


A142


と、言いつつ・・・・


A143


寝てるや~んsmile







兎にも角にも、感動したshine


って言っても


『ホントにkazuhaさん、真剣に観てたの?』


と言われかねないわねcoldsweats01





でもね、観てたんです。

選手の涙にもらい泣きするぐらい。



しかし!

犬と暮らしてからと言うもの、

映画は観なくなったsign01
音楽も聴かなくなったsign01


だって!

集中できないんだもんsweat02




愛犬ブログランキング
←犬と暮らして3年。愛犬の言葉が解るようにはなりましたが

←果たして良かったのか、悪かったのか・・・たまに悩む(笑)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »