フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 生駒山ハイキング | トップページ | 犬をナメちゃいかんぜよ! »

大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~

1時間半のハイキングを終え、

この度の目的地に到着!






A168


我々はこれを見るために
わざわざ、悪路を歩いて来たのですwink


A169


園路両側1500m、延々と紫陽花が咲き誇るプロムナードfoot
その数は30種、25000株以上に及ぶそうですcute


頑張って歩いた甲斐もあるってもんだwink




どうぞ、たんとご覧あれeye


A170


真ん中の少し大きい画像が2つ。


左がガクアジサイ
右がベニガク


可愛い紫陽花だよねcute






泥んこ親子も・・・


A171


記念撮影camera  happy01






情け無いのがね。


ちょうどお昼頃到着したのに、

お弁当一つ、おにぎり一個すら持っていかなかったんだよ!


大人が2人も居るのに、
山に登ると何一つ売って無いってことに
気が付かないんだから、

都会ズレしちゃってるわねcoldsweats01


如何にアウトドア的な物に慣れていないか
バレバレだわsweat01


ぬかた園地案内所で唯一売っていた


A172


抹茶アイスと旦那がたまたま持っていた
ハイチュウで糖分を補給しました(爆)






こんな出会いもあるんだよ。


A173


おかしいと思わない?

片やどろんこ。
片や真っ白。


でも、有り得るのですsmile




生駒山頂の駐車場に車を停め、
10分ほど歩くとこの紫陽花プロムナードに到着するのですsmile


それも知っていたのだが、


旦那にはナイショにしていましたbleah




Jが老犬なら迷わず山頂から降りてくるだろうが、
3歳のJなら少々の山登りは出来る。


今、出来る事を一緒にやっておきたかったのですwink




脚力に自信の無い方、
あまり歩いてくれないワンちゃんをお連れの方は
是非、山頂から降りて来て下さいpaper


こちらの紫陽花は標高の高い所に咲いていますので
次の週末もきっとまだ綺麗に咲いてますよhappy01






1時間ほど、紫陽花観賞をし、

また来た道を戻り、下山。


下山の写真なんて1枚も無いわよ!


たくさんのハイカーが歩いた道は
更にグチョグチョsweat01


登るより、降りる方が遥かに危険bomb




下界に近い、

A174


展望台で、


A175


大阪平野を眺める頃には、


Jのあんよは・・・・


A176


泥んこ靴を履いてる状態happy02




ここまで来ると笑うしかないhappy02




ただ問題は、車が代車だという事だ!

人様の車に泥んこ犬を乗せる訳にはいかないcoldsweats01





当然・・・・


A177


泥を落とし、


A178


うちの子だぬきは
抱っこで車まで連れて行きましたsmile


人間の靴はゴミ袋に入れ
靴下で乗車(笑)

私のボロ靴は帰宅後ゴミ箱行き(笑)




都合4時間。

よく歩いた1日だったhappy01





家に到着した16時に


A179


やっとお昼のお弁当にありついた!

山上で食べたかったよ(トホホsweat02




愛犬ブログランキング
←4時間歩きとおしたJへ

←賞賛のクリックをお願いしますwink

« 生駒山ハイキング | トップページ | 犬をナメちゃいかんぜよ! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
J君も良くがんばったよね~note
泥んこになっても なんかJ君が嬉しそう~happy01
でも 蜂には注意な時期なんで 気よ付けてくださいね!

アジサイ綺麗ですよね~なんか最近お出かけしてないので かずはサンの(ここ)写真で自分も癒されてま~すheart04

もしかして もちろん この後J君はバタンキュ~?happy01

しかし・・・最後の写真が・・・美味しそうです^^

こんにちはsunこの前も紫陽花見に行ってなかったっけsign02
女子は花好きだねtulipと言いつつ、おっちゃんも最近は観葉植物始めたり、数十年振りに朝顔やったりねwink
いよいよ、年寄りの仲間入りですなsweat01
うちのナナは相変わらず、伝統のプードルカットだよdogカットしたてはネズミかキツネみたいwobbly
街中でもまず見かけませんcoldsweats01みんなテディベアさんばっかだねshine

ぷっ! 見事な泥んこあんよだぁ~!
ニッカボッカで、一仕事終わった後の達成感を満喫してる職人さんの顔だね~。(笑)

そうそう、山登りは、下りの方が恐いのよ!
しかもぬかるんでいて、しかも運動靴だと、いつ転んでもおかしくない状況だったでしょ?
もし転んだら、悲惨なことになっただろうなぁ~。
え? 転ばなかったの?
期待したのに!!!(爆)
そう考えると、犬の方がよっぽど安定感はいいみたいだね。
うんうん。
Jくんもまだまだ若いんだから、元気なうちに登山も経験させて、足腰を鍛えておかなくちゃ!
とは言うものの…。
我が家だったら、山頂の駐車場に止めただろうなぁ~。
飼い主の都合で。(爆爆)

下山して麓に着いた時に、何故ご飯を食べなかったのか…。

(◎´∀`)ノうわおぉ~♪
アジサイがすんごいキレイ~(≧∇≦)♪♪

これは頑張って登ってみる価値アリ!ですねぇ~

でも(゚ー゚;・・お昼ご飯おあずけで、、よく頑張りましたねえ(^-^;
ガマンしたお弁当はさぞかし美味しかったのでわ!?

こだぬきちゃん(*^.^*)さらに泥まみれになっちゃったのね☆

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
何気にこの豚キムチ丼、美味しそうでしょう?delicious
帰り道、玉出(スーパー)で購入したんですhappy02
腹ペコだったので、ガッツリ食っちゃって、
19時にまた晩ご飯食べました(爆)

うんうん!
山ってやっぱり蜂がいるんですね!
ミツバチぐらいならいいけど、スズメバチにも遭遇しました!!
ちょっと怖かったですsweat01

Jもバタンキューでしたが、飼い主の方がクタクタだったかもですcoldsweats01

今日も雨rain
これからどんどん気温も高くなる。
犬とのお出掛けはいずれにせよ、難しいですねぇ~despair

cute7父さん
ありがとうございます^^
花なんてさ、実は興味なんてなかったんだけど、
最近やたら、花の咲くところばかり行ってます!
やっぱり私も年かなぁ~coldsweats01
すごいすごい!観葉植物!
朝顔!懐かしいねぇ~shine 
小学校の夏休みの観察日記を思い出しますねwink
その内、ナナパパさんは盆栽に移行していくのかな?(笑)
『じいさんや!』『ばあさんや!』と呼び合わないといけないネsmile

お!プードルカット!
うちも一度はやってみたいなぁ~shineshine
だって、プードル飼ってるんだもんねぇ~(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ホントだ(笑)
仕事を終えた職人さんみたいですよネsmile

うん!
いつ転んでもおかしく無い状況でしたsweat01
ズルッ!ズルッ!と何度となくすべり、
肝を冷やしましたねぇ~!
滑って尻もち付くぐらいなら構わないんだけど、
ご丁寧に石段を作ってくれていたり、大きな石もゴロゴロあってね。
頭打ったら洒落にならないぞ!って雰囲気でして。
かなり慎重に降りましたねぇ~。
下山には随分時間が掛かりましたsweat01
お蔭さんで汚れたのは足元だけで済みましたsmile

ええ~。
ゆっぴ~家なら間違いなく麓から登ってくると思うんだけどなぁ~good
お父ちゃん、アウトドア大好きでしょう?wink
山登り、得意中の得意だと思っているのですが・・・happy01

麓のネ、枚岡公園がこれまた何も売ってない所なんですよねぇ~sweat02
家まで車で40分ぐらい。
人間も足元ドロドロだったので、車に乗っちゃったら降りる気しなくてネ~。
スーパーで買い物だけして帰っちゃいましたhappy02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
紫陽花が一面に広がっているとしんどい山登りも
全部チャラになりましたwink
標高が若干高いので涼しいですしねpenguin
ここにハイカーが多い理由がとてもよく分かりましたhappy01

この豚キムチ丼の味は忘れられません(笑)
がっついちゃったsmile

Jの泥んこあんよ。
また一つ、いい思い出が出来ましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35668090

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~:

« 生駒山ハイキング | トップページ | 犬をナメちゃいかんぜよ! »