フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« お暑い仲 | トップページ | だって海の日だもん!in芦屋浜 »

エコに繋がるか?

いよいよ梅雨が明けますsun


大雨による甚大な被害をニュースで見ていると、
梅雨前線もそろそろ退散してもらわなきゃ、


困りますね。




ただ、急激な猛暑がやってくるかと思うと
少々ウンザリsweat01


昼前、運転していますと
車の外気温度は35℃と表示しておりました。


我が家のポンコツ車の温度計なんて
あてにもなりませんがsmile


『オメェー(我が家の車)の体感温度だろう?それ!』


と、思わず呟いちゃったわ(笑)




そもそも車の温度計(外気用)ってどこに付いてるんだろうね?

大概、大袈裟な数字を叩き出してくれます(笑)






只今、Jさんは、


A207


静かにお昼寝中sleepy


向こう正面の顔は


A208


相変わらず(笑)


エアコンも付いてるとお昼寝だって快適だhappy01




さてこのエアコン。

これから使用頻度はますます増しますね。


7月ここまで、例年に比べるとエアコンの使用頻度は
明らかに少なかったと思いません?


昨年、一昨年なんて酷い暑さだった。
Jがやってきた2007年も。


フル活動でエアコンが動いていたような気がします。






今年はね、kazuha家、

電気の使用量がつぶさにPCに表示されるんだよ。


ちょっとすごくない?


分電盤と電気メーターがモデムと繋がっていて
データがとあるサイトに表示されるのです。





見てると結構面白い。


お!ドライヤー使ったらこんなに一気上がるんだ!


とか、


オーブンレンジは電気食うんだな!


とか、よく分かりますhappy01


あ!もちろん、エアコンを使用すると
急上昇upwardrightupwardright




浅はかなりにもそれぐらいの知識は
元々あったが、


例えば、3月と7月を比べると

外出していても使用電力量は随分違う。


恐らくうちの古い冷蔵庫のせいだろう(笑)


コイツを買い換えないと
我が家の基礎的電力使用量は減らないだろうが


壊れないんだよね・・・・・14年もの(爆)


でも、出来れば、今年は壊れないで欲しい(笑)





後は白熱電球をいい加減やめないといけないな。

分かっちゃいるんだけど、

これも切れないんだよね(爆)






基本壊れないと買い換えない家です(爆)






ま、せっかく、おもしろいデータが飛んでくるので

なるべくエコに繋がるよう

努力したいと思いますhappy01


少しは電気代、安くなりますように・・・・wink

(結局そっちなんだけどbleah




でも・・・・私は・・・


A209


A210


A211


あると思います。


古っ(笑)






では週末!

あ!夏休みが始まるんですね!


ママたちファイトpaper




愛犬ブログランキング
←ワンコでエコポイントは貰えそうにないですが、

←癒し効果は抜群ですscissors  癒しポイントのご褒美をJにクリックでwink

« お暑い仲 | トップページ | だって海の日だもん!in芦屋浜 »

」カテゴリの記事

コメント

おおっ 電気使用量がPCの表示される!
なんて楽しい事になってるの。
エアコン 一度つけると我慢がきかなくなっちゃってすぐつけちゃう。
な な 夏休み・・・
家出したい・・・
わが子はおいていけても ワンコはおいていけない。

昨日知りました。お散歩で会う方々が私をなんと言ってるか。。。
「いつも3匹つれて鵜飼いみたいな散歩してる人」
へぇ~
ほぉ~  そ~なのね。鮎は飲み込みませんけど。

エコ大いに結構じゃないですかflair
うちも色々やってるけど、この季節基本はパンツ一丁さsmile
この前、Mちゃんにそのこと話したら『バカボンのパパみたいだよtyphoon』って言われたぞwobbly
まあ、それで外出してるわけではないんだからイイではないかgood
こちらには東京電力でスイッチカードってのがありまして、公共料金なんかまとめて引き落とすとかなりポイント貯まるけど、関電にはあるかなsign02

wink
電気使用量が分かるなんて!!
それすっごく良いわupup

家の長男なんてすごいんだよ!
私より髪短いのに私よりドライヤー&ストレートアイロン使う時間長いし!!
なんでもかんでも使いたい放題だし!!
彼、中学の時なんて水道メーター測る方に『家族増えました?』
って言われるしー(*`ε´*)ノ

都合で子供になったり大人になったり~punch

それにしても暑いじゃなく湿度で苦し~~いsweat02

嫌じゃーweep

w(゚o゚)wなぬ!?
電気使用量がPCに表示されるのって面白い~♪
やっぱりエアコンは急上昇なんですねぇ~∑(=゚ω゚=;)

でも・・・暑さは我慢できないなぁ(^-^;

今年の7月は確かに!使用頻度は少なかったで~す♪
でも、今年は9月が例年より暑いというウワサ・・・
暑さの苦手な私に、厳しい残暑は「ナメクジに塩!!」状態(;´д`)トホホ…

我が家は私が電気代を押し上げてるような気がする~!
(あると思います☆・・あの人は今は何処へ.+:。(・ω・)b゚.+:。?)

梅雨明けちゃったね~。
と同時に猛暑だわ!
となるとエアコンはフル稼働。
電気代が気になるところ…。
なぬっ? 電気使用量がPCに?
すっご~い!
そんな事もできるんだ~!
我が家のも見てみたいもんだ。

あ、我が家も壊れないと買い換えない家。(笑)
我が家のテレビ10年は経ってるんだけど壊れないし、まだまだピンピンしてるのよ~。
でも、買い替えなくちゃなぁ~。
たぶん、ギリギリまで買わないと思うけど。(笑)

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ワハハハhappy02 うまい事を言うご近所さんhappy02
それはもう折角だから、鵜匠をめざしましょう!
3ワン川に放ち、捕獲した鮎を私も食べたいwink

夏休みですねぇ~。
子供は家に置いて、3ワン連れて長良川へ~
って、もう鵜飼の話はいいですネ^^;

ツボにはまっちゃって(笑)

それにしても暑いですなぁ~sweat01
すっかり真夏ですsun

cute7父さん
ありがとうございます^^
パン一ばんざーいpaperpaper
男は黙ってパン一よねsmile
いいの。いいの。家の中ではご自由に^^
裸族の人だっているんだからhappy02

関電には、はぴeVISAカードってのがあるみたいだけど、
東京電力のスイッチカードに比べたら
メリットそんなに無さそうだわdown

ってか手持ちのクレジットカードで公共料金全て引き落としに
すればいいんだよねhappy01happy01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
「家族増えました?」は相当ですよねhappy02
ドライヤーとホットプレートの電力使用量はスゴイです!
最近のエアコンなんて省エネ対応だから
ランニングコストは随分良くなってますでしょう?
6畳程度の出力の小さめのエアコンでしたら
ドライヤーを使うよりよっぽどエアコンの方が電力量は少ないです。

私も実家に居た頃、母に
「水もタダでは無いのよ!」とよく怒られました^^;
1人暮らしをし始めて、自分で光熱費を支払うようになって
ムダに使えないゾ!光熱費!と思いましたよね。

長男君も独り立ちした時、
ママの気持ちが分かるんでしょうなぁ~happy01

ん~暑いよぅ~sweat01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
なぬ!9月、残暑が厳しいですって!!!!
超残念(>_<)
7月初旬暑さが少しマシだったから、
この今の猛暑ぐらい勘弁してやろうと思ってたのに!
おてんとさんめ!

結局蓋を開けるとトントンで終わるんだねぇ~sad

この連休の暑さたるや・・・凄まじい。
エアコンのお世話にならないと無理ですネcoldsweats01
エアコンが神様に見えるわ(笑)

あると思います!の人!
見なくなりましたよねsmilesmile

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
ちょっとした依頼でしてねぇ~^^
2年間限定なんだけどねwink
いちいち目に見えるので
節電、ちょっとは心掛けよう!っていう気にはなりますconfident

うふ♪
壊れるまでhappy01

うちもさぁ~、私の部屋と旦那の部屋にアナログが2台あるんです!
そろそろ買い換えなきゃと思ったんだけど、
こんなトピックスが出てましたよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000675-yom-bus_all

使えるならギリギリまで使ったほうがイイかもしれないですよネwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35772875

この記事へのトラックバック一覧です: エコに繋がるか?:

« お暑い仲 | トップページ | だって海の日だもん!in芦屋浜 »