フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« セミって・・・・ | トップページ | 狂犬病予防接種 »

エコ実践?

危険!危険すぎる暑さsweat01


梅雨が明けて、いきなりの猛暑。


kazuhaは毎年、


『同じコンクリートジャングル!
何故、東京より大阪の方が気温が高いのか?』


と、言い続けてまいりましたが、

今週の暑さに関しては前言撤回します!


東京都心、午前0時を過ぎても30.2℃。


私が毎日のように見るサイト現在の気温を覗いてみても

今週は大概、東京の方が数℃高いupwardright


こんな事もあるんだなー。








さて、kazuhaには夏になるたびに常々思う事があった。


『日中は、人間1人と3kgのちっさい犬しか居ないのに、
我が家で一番広いLDK全体を冷やす必要性があるのだろうか?』


と。

あまりにムダではないか?


これが不思議なもので、電気料金の請求書が来るでしょう?

1ヶ月分の使用量と料金しか表示されていないと、


『今月も暑かったもんね!仕方ないか。。。』


としか思わないのよね。




しかし!

今年は逐一、使用電力量がPCに送られてくる!

※参照 エコに繋がるか! をどうぞpaper


こう、目に見えると、何かしなきゃって気になるものwink





我が家のLDKに仕切りを作って
ピンポイントで部屋を冷やす。


確かにそういう方法もあるのだが、

リフォームが必要だ。


この案は却下。






そこで考えたのは、シンプルにLDKではなく、

私の部屋で過ごす!


どうだ?


A231


もう5年前に購入した物なので
何畳用のエアコンだったのか忘れてしまったが、

コンセントをわざわざ200V用に替えたぐらいなので
住宅用のエアコンの中ではかなり出力のデカイ
エアコンだと思われます。


ただ、コイツは、
省エネ性能に優れている!

☆の数が多かったと記憶しております。




A232


多分、6~8畳用のエアコン!

出力は小さいのだが、
コイツは省エネ性能が少々劣る!

☆の数が少なかった記憶あり!







せっかく、つぶさに電力使用量が分かるんだから、

比べてみたらイイわけだwink





と言うわけで、

今週に入ってから、わたくし・・・・


A233


こんな状態でPCを使用しているのでございま~す(笑)


PCが乗ってるテーブルは
義母宅から貰ってきた簡易テーブル。


ご存知の方も多いでしょうが、
この簡易テーブルは普段、Jのトリミング台になってるもの(爆)


椅子はダイニングテーブルの椅子を
一脚パクッて来ました・・・・リビングから(笑)






さて、結果ですね。


全て同じ条件で比較した訳ではないので、
(気温や他の電化製品の使用量等・・・)

一概に言えない部分もあるのだが、


確実に解った事は

設定温度に下がるまでの電力量は
半分以下。


設定温度に達した後の使用量は
そんなに大きな差は無いということが
解った。


それはリビングのエアコンの省エネ性能が良いからだと
思われますsign01


ただ、トータルすると
やはりkazuha部屋で過ごした方が
使用電力量は抑えられるようなので


出来る限り継続したいと思いますhappy01






まぁ、コヤツは・・・・


A234


リビングだろうが、
kazuhaの部屋だろうが、涼しければ、


同じですsmile




あ!それとそれと!

日中kazuha部屋に居る事にJが慣れてくれれば、


お留守番をさせる時、

あのちっちゃい犬のためにリビング全体を冷やす必要は
なくなるsmile


これは大きなメリットsmile


結構デリケート犬なので
しっかり慣れてもらわなきゃsmile




愛犬ブログランキング
←3階にトイレはございませんので

←トイレと、お茶やコーヒーを取りに行かなきゃイケないのが面倒だが、全てはエコの為!頑張るkazuhaへ応援のクリックをお願いしますshine

« セミって・・・・ | トップページ | 狂犬病予防接種 »

」カテゴリの記事

コメント

この暑さ、異常だと思ったら、何と大阪より暑かったんだぁ~!
ほんと、暑いっ!
暑いという言葉しか出てこない。(笑)

わが家も同じだぁ~!
リビングは省エネ性能が優れてて、大型。
個室は省エネ性能は落ちる機種。
そっか~。
トータル的に見ると、個室の方が電力は消費しないんだ。
ここで問題発覚!
わが家では夜、それぞれが別の部屋で過ごすもんだから、エアコンフル稼働だわ…。(笑)

こんばんはsunカズハ部屋も3階なのsign02俺の部屋も3階の角部屋だから丸々一日中陽当たり良好状態でございますtyphoon
天然サウナ最高〜ってことで諦めましょうwobbly
エアコンさんに向かってエコエコアザラクって唱えると、効き目が増して電気代が安くなるらしいよpig 先日のスイッチカードはね、公共料金の支払いがポイント倍になる素敵なカードだよ〜paper

おお~ 
やっぱり 使用電力がわかるっておもしろい。
我が家のエアコンも5年前のもの。
リビングは200V 超省エネ。
でも27畳を冷やすってもったいない。
日中 お犬様がいるリビングは朝つけたら夜中までつけっぱなし。。
サロンも朝から夕方までついてる。
夜は各寝室3部屋つけて寝る。
電気代すっごいことになるの。
こりゃ考えなきゃね。
脳みそ溶けるくらい暑いのよ~
朝 掃除が終わってエアコンつけるまで 階段下やら洗面所 廊下 
犬がいろんなとこに行き倒れてる。
ついつい つけちゃうのよねん。

たろう30日 レントゲンです。
とれるといいな。

kazuhaさんup素晴らしいっnote
それいいですね~delicious
エコ徹底してますね

トイレやドリンクの手間に応援ポチッheart01


しかし…お暑いでございますなぁ~(┳◇┳)sweat01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
今年は東京も強烈に暑いですねぇ~sweat01
こうなって来るとちょっとは雨が降って欲しいですネcoldsweats01

お!ゆっぴ~家のエアコンも同じパターンなんですね!
確かに個室の方が電力量は減りますが、
あの広さを冷やし続けてもこの電力量と思うと
省エネ性能に優れているエアコンって
凄いんだなぁと感心しました!shineshine

夜は仕方ないですよネcoldsweats01
エコの為には皆で雑魚寝?
無理ですっ(笑)
一人にしてください!
いや、Jと二人にしてくださいsmile

cute7父さん
ありがとうございます^^
エコエコアザラク エコエコアザラク ナームー……チン!
エアコン壊れたじゃない!!(うっそ~smile
懐かしいねぇ~エコエコアザラクnote

おお!三階角部屋!全く同じ!!
この部屋の暑さは尋常じゃないよね!sweat01

素敵なカード、私も欲しいわぁ~~(じゅるwink

cuteももママさん
ありがとうございます^^
うんうん。電力量が分かるっておもしろい事ですねぇ~。
数字を見るとやる気が出る!
どうにか減らせないものかと意地になって
家で熱中症になったらアホだよね(爆)

日中、27畳に犬、3匹?
それはまさにお犬さまだなぁ~(笑)
でも、お留守番って慣れた場所じゃないと
若干心配なんですよねぇ~sweat01

ももママさん方面も強烈な暑さだからなー。
少しでも節約になる方法が見付かるといいですネwink

たろちゃん!後1週間!
次は大丈夫!
kazuhaおばさんは信じてるよshine
この暑さは本当に気の毒。
ファイト♪ たろちゃんheart04

cute☆rieさん
ありがたいポチnote
今日のアイスコーヒーは一段と美味しいですconfidentconfident

ちょっとでも電気代が減ってくれると
ますますヤル気が出るんだけどなぁ~wink
早く請求書来ないかな?
あれ?それも嬉しくない!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35851777

この記事へのトラックバック一覧です: エコ実践?:

« セミって・・・・ | トップページ | 狂犬病予防接種 »