フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防接種 | トップページ | 暑いんです! »

新製品が安いケーズデンキ♪

見事に毎日気温は体温upwardright

そんな大阪からお送りしております!


朝8時を過ぎる頃には30℃を越し、
夜11時になっても30℃を下回らない。


どこにも行けやしねぇ~sad


土曜日なんて何をしてたか既に思い出せないもん(苦笑)





ブログを読み返してみても
例年、真夏でも夕方になれば

ドッグランへ行こうか!とか、
緑地に行こうか!とか、

出来たんだよね。


この暑さは異常だぞdash






わたくしkazuhaは無類のテレビ好き。

機器には全く興味が無いが、

テレビが無いと生きていけないタイプです(笑)

ついでにテレビを付けっ放しにしないと眠れない!


散々、エコだ!エコだ!と謳いながら
ちょっとお恥ずかしい話ですネcoldsweats01





さて。
我が家のリビングのテレビ、

よくブログに登場すると思いますが・・・


A243


これは地デジ対応。

これも5年前に購入。


その頃薄型テレビは、まだ1インチ1万円の時代。


せめて1インチ5000円になるまでは
買いたくなかったんだけど、


壊れちゃったのよね。
当時リビングで使っていたブラウン管テレビが!


壊れた物は仕方が無いsweat02
引越しと同時に買いました。


まぁ、他の電化製品とまとめ買いしたので
随分安くはして貰いましたがwink


それでもまだまだ高かった!






ご存知kazuhaは壊れるまで使い続ける人smile


我が家にはシーラカンスのようなブラウン管テレビが
旦那と私の個室に1台ずつ、計2台あるのですhappy02


しかも!


各々個室はVHSビデオ使ってるんだから凄いでしょうhappy02






ただ、来年には地デジ完全移行upwardright
 ※ホンマに移行できるんかいな? 総務省!


これは私の勝手な見解ですよ。


来年は駆け込み需要で
売り手市場になるような気がしたんです。


よって、今年中にはあと2台テレビを買ってしまおうと
元々私は考えていたのです。






さぁ!いつが買い時か?


電化製品や車なんてのは
大概決算時期、9月、3月がお買い得ですネwink


最近さぁ~。

経済ジャーナリストやら流通ジャーナリストなる方たちが、
よくテレビに出演してますでしょう?


流通ジャーナリスト金子哲雄って知ってます?


シャクレで舌っ足らずなのか、舌が長いのか?


見た事ありますでしょう?smile





ある時、テレビの中の金子さんが仰ったのです。

『テレビはW杯が終わった後がお買い得sign03

と、画面のこちら側の私に指を差しながら得意げに(笑)






そこまで仰るなら、
そうしてやろうじゃないの?(笑)


と言うわけで、


日曜日は家電量販店へ~rvcardash


A244


まず家から一番近いお店で下見happy01


あ!愛犬も連れて行くのよ!

電気屋さん、涼しいでしょうsmile






欲しい商品を把握し、
価格をチェックし、


ケーズデンキへrvcardash


A245


我が家の家電はほぼケーズデンキ。

ポイントは無いですが、
値引率はイイと思うんですよねぇ~happy01


そして、この店舗の店員田中さん(仮名)が

ズバッと値引きしてくれるんで、
とても話が早いsmile


多分私はこの人と気が合うんだと思いますwink





田中さん『他所でナンボでした?』
kazuha『○万そこそこ!』
田中さん『じゃ~○万にするわ!』
kazuha『もう一声!』
田中さん『じゃ~これで!』
kazuha『それ以上無理?smile
田中さん『原価切るッ!(笑)』
kazuha『一緒にこっちも買うけど!』
田中さん『じゃ~これはこの値段で!』
kazuha『マジで!!』
田中さん『ええよ!先週はセールでその値段で販売してましてんwink
     クレーム来たから下げたって言っとくわsmile
     もう、在庫処分したいしwink


まぁ、こんな感じwink


ホントは電気屋さんでゆっくりして
涼もうと思ってたんだけど、

随分早く買い物は終わってしまったbleah







あーーー。

大阪人としては安く買えた事を自慢したいんだけど、

値段だけは言わないでくれと田中さんに言われたので、


書けませんsweat02





本当に新製品が安い!ケーズデンキ。


帰ってから価格.comで調べても
私の購入価格が一番安かったですscissors


A246


先週の金曜日に展示されたばかりで
まだシールが付いてました(笑)


ソニーのブラビアBX30Hシリーズの22型


私の部屋なんて小さいテレビで充分note

でもね、どうしてもHDD内蔵のテレビが欲しかったんですsign01


DVD買わなくて済むでしょうbleah




残念ながらこのテレビの配送は8月5日なので
まだ手元にはございませ~ん。





旦那のテレビは・・・・


A247


DXってどこのメーカーやねん!(フナイらしい。)

と言う、超安物smile


まるでデスクトップPCのモニターみたいです(笑)


全然録画もしないので

見れれば充分!って商品になりましたbleah






初めてエコポイントの申請用紙を見ましたeye

政権が変わろうが、
政策が変わろうが、

何の恩恵も受けれなかったので


ちょっと嬉しかったですwink







それと、それと、奥さん!

うちみたいなアナログ家庭はそう無いかもしれないけど、


小型のブラウン管テレビがありましたら、

捨てる前にリサイクルショップに買取して貰えるか
聞いてみてください!


東南アジアなんかに需要がありまして、
まだ買い取ってくれる所もあるのです!


私がざっと調べただけでも、

2軒見付かりました!


ただ、持ち込むには少々距離があったので
ガソリン代を考えたら、
バカバカしく、

無料で引き取ってくれる所にしましたけどネsign01


それでもリサイクル料金2310円かな?
浮きましたよgood

 ※これも金子さん情報!






先月は車検、今月はテレビ2台。

kazuhaは一気に貧乏になっちゃったんで、


旦那が、


A248


お昼にケンタッキーをご馳走してくれましたdelicious


A249


無理ッ!bleah




愛犬ブログランキング
←流通ジャーナリスト!なかなかヤルじゃない!

←顔は微妙だけど、金子さんにナイス!のクリックをお願いしますsmile

« 狂犬病予防接種 | トップページ | 暑いんです! »

」カテゴリの記事

コメント

ひえ~マジで溶ける?いえいえ 暑いじゃなく 痛いこの暑さ!
この大阪 水の都と言いますが とんでもない!アスファルトになり
土が無くなり 熱の逃げる所がない!ふぅ~今月は猛暑!来月は激暑だそうですwobbly

さて 我が家もまだまだ ブラウン管TVですよん^^
まだまだ 高いTV!でも1台は多分確保!scissors
大きなお買い物をいたしまして(実家)その景品と言うかそんなんで
メーカーは ん?と言いたくなりますが 薄型32インチもらいました!っていつ配達なのかな~^^

兄貴にはジャンケンと言われましたが そこは娘の強み^^
いただいちゃいました^^
でも 寝室の部屋のTVもブラウン管だからな~もう1台確保しなければ^^

J君はこの暑さ大丈夫ですか?ボビーはさすがに暑いのか ベランダに喜んで出るのに まったく出ず!

J君も気よ付けてね^^

kazuhaさん、賢い主婦の見本だわ~!
勉強になりまっす!
その価格交渉、大阪では普通?
こっちでは、安売り量販店でも、そんな光景を見たことないわ~。(笑)

そうそう。
うちも、何の恩恵も受けないのよ~。
せめてエコポイントの申請ぐらいはしてみたいものだ。
その為には買い物しなくちゃ!(笑)

リサイクルショップは得意だよ~!
我が家がよく持ち込むのはパソコン。
普通に処分しようとしたら、お高いでしょ?
リサイクルショツプに持ち込んで、うまくすれば少しは戻るし、戻らなくてもタダで引き取ってくれれば儲けもん。
うまく利用しなくちゃね♪

こんにちわ~delicious
kazuha!さすが大阪人upsign03
私のTV買い物もお願いしたいわぁ~note

まだ地デジ対応じゃないからなぁ~sweat01いつ買うべきか…( ̄∀ ̄)sweat02


ケンタッキー…Jさんは貰い損ねたのねsmile

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
アマタツー!が言ってました!
8月は激暑だって!!
かなりバテてますsweat01 バテバテですsad
7月でこれじゃ、先が思いやられますね。。。
秋まで持つのか自信がなくなって来ちゃったよぅ~sweat02

おお~~~!
タダscissors
なんて魅力的な言葉shine
大阪人としてはタダは絶対自慢しなきゃネgood
それにしても景品がテレビって凄いなぁ~!!
超うらやますぃ~です(じゅる)

ボビー君、ベランダも暑いよね^^;
Jは元気なようです。散歩も行きたがるし。。。
飼い主の方がくたばってますsad

どうかどうか、ボビー君もここあみるくさんもご自愛下さいネshine

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
やっぱりそうなんですか!
ゆっぴ~さん方面では価格交渉はなさりませんか!
大阪ではむしろ価格交渉をしない場面の方が見かけないかもしれませんsmile

そこを見越して、ポップの価格表示は
高めに設定してあったりするのかなぁ?@大阪

ホントホント。
全く恩恵の受けれない家庭・・・・
税金はやたら払ってるんだけどねぇ~!!
イヤになっちゃうわぁ~think

ゆっぴ~さん、リサイクルショップ得意そう♪♪♪
今は処分もタダではないものね!
利用できる所はうまく利用して、
浮かせる所は浮かさないといけませんわよねwink

ゆっぴ~ママさんも賢い主婦scissorsgood

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
何か高額な買い物をするときは
どうぞkazuhaを呼んでくださいwink
値切るの大好きheart04
駆け引き大好き(爆)

地デジ!難しいところですねぇ~。
来年、完全移行できるのかどうか、
結構微妙なラインのようですよ。

様子を見ながら移行が間違いないようなら、
3月の決算期に購入なんてのもイイかもしれないですネwink

Jはケンタッキーは匂いだけbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35902708

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品が安いケーズデンキ♪:

« 狂犬病予防接種 | トップページ | 暑いんです! »