フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« リンス&カット | トップページ | 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ »

生駒山ハイキング

覚えてらっしゃるだろうか?


矢田寺のあじさいを見に行ったとき、

『標高350mの山登りをするか、1時間の運転をするか』

と、旦那に選ばせた事を。


本当の標高は642m、目的地は500~550m辺りだったのだが、

真面目に標高を提示すれば却下されると踏み、
大幅に過少申告をしたのでしたbleah


まぁ、その時は違う方を選択なさったが。








さて、日曜日、9:00に目が覚めた。

雨が止んでいる。


旦那をそそのかし、出掛ける事にsmile


A157


この日は車検の為、車は代車。


運転席と助手席の間に
カップホルダーや小物入れがある。


その中に・・・


A158


犬が収まっていると
誰が思うだろうか?bleah






生駒山の麓、枚岡公園に到着。


A159


前にいらっしゃったハイカーに
一応道を尋ねた。

道なりに進めば到着すると
駅で貰ってきたのであろう、ハイキングの地図を
私にくれたhappy01




小一時間のハイキングshoe
大した事はないgood


大したことは・・・・・ほんとに無い?


A160


いきなり急勾配な坂。

しょっぱなから息が上がってしまうsweat01


A161


すぐに道はアスファルトではなくなる。


A162


道幅もどんどん狭くなる。


すれ違うハイカー達の足元を見ると
トレッキングシューズや登山靴を履いているsign01


普通の運動靴でここを登っている私たちの方が
どうも場違いだったようだcoldsweats01




軽く登山じゃん!

ハイキングじゃなかったの???




A163


1人でいらしていたお母さんと
途中一緒に登ってみるhappy01




山で気持ちがいいのは、挨拶。

すれ違う時、追い抜く時、自然と『こんにちはhappy01
と、皆が声をかける。

とても元気が出るgood




山での挨拶は自分を覚えてもらうことにより、
万一の遭難時に足取りが掴める様にしたり、
行く先の情報収集をするのに有効だと

どこかで聞いたことがあるear




お蔭さんで、犬連れの私たちは
たくさんの方に覚えてもらった(笑)


途中途中、

『また会ったね!』とか
『さっきのワンちゃんだね!』などとhappy01




A164


道幅はますます狭くなり、


A165


前日の雨のせいで
ぬかるんでくるsad




この辺から、私はカメラをかまえてられなくなったsweat01

とにかくすべるわ、
足はとられるわ!sweat01


歩く事に集中しないと転んじゃう!


なんせただの運動靴なんだから(苦笑)






A166


目的地付近、
やっと道がアスファルトになったconfident




小一時間のハイキングの予定が、

90分、息絶え絶えのちょっとした山登りcoldsweats01




Jのあんよは・・・


A167


お見事!(笑)






Jの足元を見て、

ハイカーの皆さんが口々に言ってくださる。


『小さいのによく登ってきたねぇ~
エライねぇ~shine
ぬかるんだ道だったのにねぇ~shine


と。


旦那はすかさず答えた!


『犬は四輪駆動ですからsign01






そうなんです!

二輪駆動の人間の方が
よっぽど不安定でヨレヨレですcoldsweats01


まぁでも、抱っこして!と一言も言わない所は
エライと思いますgood


って言うか、そんな事言われたら、
とてもじゃないが、登れやしないcoldsweats01




タイムアップ!

長くなったので
続きは明日にしますpaper




愛犬ブログランキング
←準備不足のハイキング!

←叱咤でクリックお願いしますsweat01

« リンス&カット | トップページ | 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Jさん!!すごいっ!!
抱っこ~とか言わずによく登ったねぇ~happy01
足・・やはり汚れちゃったねぇ~sweat01
四輪駆動には納得happy02♪うまい事いいますねぇ~up
登山にワンコ連れは珍しいでしょうねぇ~☆

しかし・・カップホルダーに収まるJさんも・・好きっgoodnote

こんにちはsunハイキング犬良くガンバったねdog本格的に暑くなる前に行ったのは正解だねgood
うちのはナナは無理かな〜coldsweats01てか、俺が無理だっbleah 昨日は、トリミングしてきて、暑くなるからショートにしてもらったよhairsalon
バリカン3mmだったから非常にサッパリして、色も形もバンビ的になりましたとさhappy02ちなみにショップのお姉さんもこのあたりにはドッグラン少ないって言ってたぞdespairケンちゃん普通の公園と勘違いしてないかいsign02まあ、イイかっpaper

この後、何があるのかな?
ワクワク…。(爆)

すでに、あんよが山歩き仕様にニッカボッカになってるし。(爆爆)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
これを登山と言っちゃうと登山家から
大ブーイングを受けそうですが、
山登りもハイキングもほとんど経験の無い私には
とてもとてもキツかったですcoldsweats01

四輪駆動のJはやはり一番元気で
先頭突っ切って歩いていました!
少しは飼い主を労わってくれ(笑)

この小物入れ、パクリたくなりましたけど
お返しました! 当たり前か(笑)

cute7父さん
ありがとうございます^^
おお!ナナちゃんスッキリshineshine
夏は短いのがよろしいですなぁ~happy01
今もプードルカットなのかな?

ううん。違うの。
大阪に比べると東京は断然ドッグランの数も公園の数も多いのです。
東京に住んでたら行きたい所がいっぱいあるsign01
ナナパパさんも足を延ばして出かけて下さいなwink
ちなみにケンちゃんはドッグランに遊びに行った事があるよwink

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
泥んこニッカポッカは下山すると更に倍!
はらたいらに全部!
って感じになっておりますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35656615

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒山ハイキング:

« リンス&カット | トップページ | 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ »