フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ | トップページ | うらやましいか? »

犬をナメちゃいかんぜよ!

昨日は今年一番の暑さsweat01

でも、そんなに辛くなかったなぁ。


きっと暑さに慣れてきたんだと思うんだよねwink


33℃でブーブー言ってられない!
もっと暑くなるんだからっ!






私、今の今まで、『今日は月曜日!』と思っていたんです。


それは昨日、日中、


A180


旦那が居たから!


いよいよクビか?




夜勤でございましたbleah






A181


A182


それは無理なお願いのようだね^^;


A183

しゃーない。

疲れてはるねん。


A184


A185


あははhappy01

そんなおざなりな遊び方じゃイヤよね(笑)


A186



まぁ、そんな会話があったかどうかは
分かんないけど、


少なくともうちの犬は媚びたりすかしたり、
駆け引きっぽい事をする事がある(笑)






それにさ、

決して故意ではないけど、


飼い主の過失でJにぶつかったり、
不意に物をぶつけちゃったりする事ってあるじゃない。


『うわぁ~ゴメンゴメンsad
痛くなかった?大丈夫?』


って愛犬に声を掛けますでしょう?


すると、


『大丈夫やで!
それ程痛くなかったよ!
気にする事ないよhappy01


って言わんばかりに、
ペロペロ舐めてくれたりしない?




そんな時、犬って絶対言ってる事を理解してる!


と、思うんだよねhappy01




昨日ね、旦那が扇風機のコードを寝てるJにぶつけたのよ。

『ゴメン!』の一言も無いもんだから、


ちょっとカチンannoy


と来てね^^;


『自分が間違っているのなら、相手が犬だろうが、
謝んなさいよ!Jは解ってるよ!
心から謝ったらペロペロ舐めてくれるんだからっpunch


と、思わず、声を荒げてしまいましたcoldsweats01




きちんと謝罪し、ペロペロされておりましたがconfident




犬との信頼関係。
円滑に行きたいものですネwink







話は180℃変わるのですが、


A187


この花ご存じないですかね?


散歩の途中、その辺の道端で見つけたんだけど、

全く分からなくて。


面白い花だと思いません?confident







今日は金曜日でしたね。

週末!お天気はどうかな?


素敵な週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←犬との関係、良好にwink

←ペロッとクリックお願いしますdog

« 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ | トップページ | うらやましいか? »

」カテゴリの記事

コメント

あるある!
間違って足踏んじゃったりして謝ると、尻尾フリフリで寄ってきて、ペロペロするんだよね~。
この行動、飼い主と飼い犬の関係だからこそなんだと思うよ。
信頼関係ゆえの行動だと思うと、なんか嬉しい~♪
もし他人だったらどうなんだろ…。
いじめられたと思って、恐がって逃げるか、威嚇するか…。

あー、この花は「ランタナ」!
別名「七変化」とも言って、花の色が変化するのよ。
だから、中心と外側では色が違うの。
何年か前、我が家のベランダにも居た~!
実はね、少し前だったらパッと名前が出てきたんだけど、
最近出てこなくてね~~~。
何だっけ! 何だっけ! あれよ、あれ!
確か「七変化」と言ったような…。
というわけで「七変化」でググって、調べましたとさ!(爆)
そういえば……。
我が家の会話、「あれ」「それ」で会話が成り立ってる…。(爆爆)

あるある~ヽ(´▽`)/
「ごめんよ~~」って言えば「大丈夫~」のぺろぺろ♪
「しーらないっっ」って言えば「ゆるして~」のぺろぺろ♪
ちゃぁあんと「会話」が成り立ってるよね((w´ω`w))

それにしても、Jさんの駆け引きのような仕草!いいわぁ~♪
私も見習おうかな~(*≧m≦*)

その花・・・お菓子みたいだねぇ・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
何だろ・・☆(お役に立てぬ知識なしで(*_ _)人ゴメンナサイ )

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
花の画像があってもどうやって花の名前調べていいのか分からなくてcoldsweats01
ググッてくれたんですね!
七変化かぁ!何だか納得confident
ちっちゃくて可愛い花ですよねぇ~cute
ピンクの花びらにゆで卵が乗っかってるみたいですwink
ありがとうございますheart04
スッキリしましたhappy01
ランタナ、しっかり記憶しましたgood

「あれ」「それ」で会話が成り立つのはプロ夫婦good
うちは「あれ」「それ」が完璧増えているのに
会話が成り立たないのでイライラ(笑)
まだアマチュア夫婦だな(笑)

そうそう!これぞ飼い主と犬の信頼関係なんですよね!
それをさ、ぶつけておいて『こんなこともあるやろ!』で
済ましてしまうなんて、
それこそもったいない話ですよね。
せっかく培った信頼関係、大事にして貰いたいと願うばかりですconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
うんうんhappy01
愛犬と通じる物があるとき、とても嬉しいですネheart04
年を重ねるごとにお互い分かり合えることが
多くなってきていると感じますconfident

駆け引きはまだまだアマちゃんのJでございま~す(笑)

花って赤だったり黄色だったりいろんな色がありますが
一つの花にこんなにいろんな色を付けるなんて
ビックリしちゃってsign01
思わず写真を撮ってしまいましたcamera
ちょっと美味しそうなお花ですネdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35691380

この記事へのトラックバック一覧です: 犬をナメちゃいかんぜよ!:

« 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~ | トップページ | うらやましいか? »