フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ど素人撮影花火 in天神祭 | トップページ | ツイてるね♪ノッてるね♪ »

十年一昔

今朝5時、目が覚めた。


付きっぱなしのテレビは早朝の情報番組が流れる。


現実と夢の中を行ったり来たりする
まどろむ脳ミソ。


耳に入ってくるニュースに私の脳ミソは
一気にアドレナリンが分泌し、


飛び起きた!!







殺人未遂!虐待!倉岡容疑者逮捕!






十年一昔。


彼は当時、ミナミのショットバーの雇われマスターだった。


私は学生時代の友人K君と
よくそのお店で飲んでいたのです。


確か今はもうその店は無いと思う。


女性一人でも入りやすい気楽なお店でね。


仕事帰りに一人で飲みに行く事もしばしば。


食事の後にもう一軒行く?

なんて時には、よく利用していたお店だった。






10年前、ちょうど2000年の今頃。

私は酷く体調が悪かったのです。


学生時代の友人K君が


『kazuha!倉岡さんも似たような症状になったことがあるから
何かアドバイスを貰えるかもしれない!
電話してごらん。』


と、ケータイの番号を教えてくれたのです。


倉岡さんはいつもの優しいトーンで、


『大丈夫!絶対良くなるよ!
大丈夫!ほら、ボクも今はこんなに元気でしょうhappy01
辛い時はいつでも電話しておいでwink


と、励ましたくれた。


布団からほぼ出れない状態の私が、

その時倉岡さんに救いを求めるように電話した事を
今でもよくよく記憶している。






ただ、私は一、客で、彼はお店の人。

プライベートは何も知らなかった・・・・


ってだけの話だが、


あまりにも変わってしまった風貌とニュースに
愕然とし、


友人K君に久しぶりにメールをした。

 ※友人K君はいわゆる結婚して疎遠になったタイプの友人wink
  時折メールと年賀状を交わす程度。


『倉岡さんって今も付き合いあるの?
今朝ニュース見てビックリしちゃって。
これって、あの倉岡さんだよね?』


返ってきたメールにまた驚いた!!


『昨日、他の友達から聞いてね!
正直ビックリしまじろう!!』


しまじろうって(プッhappy02


中学生の甥が幼稚園に上がる前に
よく見ていたような気がするぞ・・・・しまじろう(笑)






K君も10年前から疎遠だったらしく、

久しぶり見た倉岡さんがニュースでとは・・・・

と、驚いていた。


お互い良いニュースで会えるよう頑張ろうと
誓い合ったのでしたhappy01






十年一昔。

いろんな事が変わっていくんだな。







A257


あら、ゴメンなさいsmile

滅多に無い恵みの雨rain


満喫しておきなさいbleah




愛犬ブログランキング
←良いニュースで会えます様に。

←ビックリクリクリクリックリとクリックをお願いしますsweat01

« ど素人撮影花火 in天神祭 | トップページ | ツイてるね♪ノッてるね♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35943516

この記事へのトラックバック一覧です: 十年一昔:

« ど素人撮影花火 in天神祭 | トップページ | ツイてるね♪ノッてるね♪ »