フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 我が町は | トップページ | 生駒山ハイキング »

リンス&カット

またまた土曜日は断続的に降り続く雨rain


暇を持て余す、kazuha家の会話。


kazuha『Jの毛、暑苦しいよねぇ~sweat01 切らなきゃヤバくねぇ?』

旦那『せやな!本人も暑そうやもんなー。』

kazuha『でもさ!先週シャンプーしたところやで。
    そんなにシャンプーばかりするのもどうやろう?
    でも、ちゃんと洗って乾かさないと
    綺麗に切られへんもんなー。』

旦那flair リンスだけすればええやんnote




かしこい!

たまにはええ事言うやん!旦那!smile




かくして、またJを捕獲し、

腰がアイタタタの旦那を横目に、
私が風呂場へ連れて行く!




A149


切りまっせ!


A150


立っているのがだるくなって、
座りだす。


その内・・・・


A151_2


伏せてしまうcoldsweats01


ホントご自由な犬。






終いにゃー・・・・


A152


眠りこけるsleepy


つくづく幸せな犬だ。





犬もジッするにも限界がある。


一番ダレてきて、
イヤイヤモードに入った時間帯に、


私は顔と足をカットするんだ!


いつも思うが、結構最悪な役目dash





久しぶり耳を伸ばしてやろうかと
ずっと切らないでいたのだが、


見てたら鬱陶しくなってきたので、


ギリギリまで切っちゃいましたbleah


A153


うふふhappy01


只今Jは『子だぬき』と呼ばれておりますbleah






夜、ようやく雨が止んだので、

外に出てみた。


A154


闇の中に紛れると

ますます、たぬきbleah




この辺りの、夏の風物詩、


A155_2


夜市へ繰り出し、


A156


ラムネやらチキンを購入して、


ビールでプハーbeer


そんな土曜日のお話ですwink






※シャンプーこそしなかったが、
 風呂に入れ、カットをし、Jが綺麗になったという事を
 明日までどうぞ、お忘れなきよう、よろしく哀愁! wink




愛犬ブログランキング
←早く梅雨が明けないかしら?

←退屈しのぎにクリックをお願いしますsweat01

« 我が町は | トップページ | 生駒山ハイキング »

」カテゴリの記事

コメント

Jくん、スッキリ涼しそうだし、顔もまぁ~るくなってかわいいよ♪

疑問その1
先週シャンプーしたのなら、その時チョキチョキすれば良かったのでは…。(笑)
あ、先週はまだそれ程伸びてなかったのよね!

疑問その2
リンスするにはやっぱり全身濡らして乾かすんだから、手間は同じなのでは…。(笑)
あ、これは手間というより、シャンプーのしすぎが問題だと思ったのよね!

それにしても、眠りこけるくらいリラックスしてるなんて、何と羨ましい!
わが家ではとても考えられないわ。
やっぱり小さい頃からやっているというキャリアの違いよね~。

え? どうして明日までお忘れなきようなの?
ふふふ。
その後、何かあったのね~。(笑)

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
回答その1
ホントだよねぇ~(笑)
何で先週切らなかったんだろう?(笑)
とりあえず臭いからシャンプーだけでもやっちまわない?みたいな
感じだったんだと思うんだよね。
いざシャンプーするとフワフワになっちゃって
うわっ!結構伸びてるじゃん!やっぱり切らなきゃ暑そうね!
と、1週間経って思っちゃったんだねぇ~。
ホント二度手間coldsweats01

回答その2
うんうん!そうそうhappy01
しょっちゅうシャンプーするのは
なんとなく私が抵抗あるみたい!
海に入ったり、汚しちゃったら仕方ないんだけどネwink

思い返せば、仔犬の頃初めてバリカンを使ったとき、
音に超ビビッてましたよね!
ある程度はジッとしてくれるけど、
最後の方は台の上でウロウロsweat01
後ちょっとで終わりなのにっ!annoy
と思う事は毎回ですcoldsweats01

出来ればもう1日、お忘れなき様お願いします(笑)
記事が終わりませんでした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/35643946

この記事へのトラックバック一覧です: リンス&カット:

« 我が町は | トップページ | 生駒山ハイキング »