フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

スーパー熱帯夜

こんにちは。

新しい週が始まりましたが、
相も変わらず、真夏ですsun

日本は四季ある国ではなかったのでしょうか?


土曜日が36.9℃
日曜日は37.4℃


そろそろ気が狂いそうです。

当然何処にも出掛けませんでしたdash




38年(まもなく39年ですがcoldsweats01)生きてきて

初めて『スーパー熱帯夜』という言葉を知りました。


8月に入り熱帯夜(最低気温が25℃以上)じゃ無かった日は
1日しかございません。

その内スーパー熱帯夜(最低気温が27℃以上)が19日。
7月も入れると・・・・25日。


ウンザリしながら数えちゃった(笑)


今年ほど、大阪市内に住まいを持った事を
後悔した年はございません。


って言っても全国的に暑いもんね。


ィヤになっちゃうsweat01








さて、土曜日の朝、
辛うじてスーパー熱帯夜を逃れた大阪。


湿度も割りと低く、
若干爽やかな朝だったのよ。


この日は朝散歩当番のkazuha。


A361


朝日が昇るいつもの公園で、


A362


と、愛犬をお誘いしまして、


撮れた写真が、


A363


これ。


胸からお腹に掛けての曲線に
飼い主ながらちょっと惚れ惚れheart04


なかなかのボディーラインねwink






でも!すぐ!


A364


木陰に避難でございましたcoldsweats01






おてんさま~~~
もう、ご勘弁あれ~~~




愛犬ブログランキング
←8月の電気代が怖いですsweat01

←恐怖におののくkazuhaへ励ましのクリックをお願いします。

そこで判るか!

一昨日でしたか。

報道ステーションのお天気お姉さんの発言に
kazuhaは爆笑してしまったhappy02


具体的なことは仰らず、
まるで匙を投げるがの如く


『この猛暑、今後ずーーーーっと続きます。
それ以上言う事はございません。』


と、締めくくった(笑)


職業柄、しょっちゅう聞かれるのでしょう。

『一体いつになったら、涼しくなるのですか?』

と。


この気象、決して気象予報士の責任では無いのですが、

ため息混じりに質問されたり、
はたまた、若干怒りを込めて質問される方もおられる事でしょう。


きっとこのお天気お姉さんもウンザリしてるんだろうなぁと思うと
テレビの前のkazuhaは苦笑しながら爆笑です(笑)




大阪、今日も漏れなく猛暑日sun

kazuhaもウンザリdespair







さて、話題を変えましょう。


J君の卵好きはもうご存知でしょうか?


過去の記事を検索するのも面倒なので、

兎にも角にも、うちの犬は卵が大好きなんですって事に
しておいてください(笑)


目玉焼きを焼いているのか
卵焼きを焼いてるのか瞬時に判断するぐらい(笑)


薄焼き卵を焼いたりすると
足音も立てず、いつの間にやらキッチンにいらっしゃるので
時折踏んづけちゃいそうになります(笑)




A355


私が購入する卵は何故か
パックに消費期限が印字されてる物が多く、

期限がわからなくなるので

パックのまま冷蔵庫に入れている事が多いんですね。




ここから卵を取り出すと
当然『グシャ』って音が鳴りますでしょう。


その時点で、


A356


もう既に私の後ろにいらっしゃいます。


それには、さすがに飼い主も驚きましたね。


パックの音だけで
卵が出てくると判るのかと。


A357


和え物でも作ろうかと
煎り卵を作っていたのでしょうね。


出来上がるまで 貰えるまで


A358


暑かろうが執念で待ちますsmile







『あげるから!ベッドしなさい!ベッド!』

と、言うと

根気勝ち♪と言わんばかりに
ダッシュでリビングに戻り、


A359


ベッドで今か今かと待ちます(笑)


A360


そこまで判るなら、

あげざるを得ないよねwink


好物所以の執着心、あっぱれpaper





さぁ、週末!

どうかこの暑さ、ご無事に過ごされる事
心よりお祈り申し上げますpaper




愛犬ブログランキング
←今日は何時に散歩に行けるかな。

←薄く遠い眼差しでクリックをお願いします。

犬と飼い主の微妙な温度差

この酷い暑さにも拘わりませず、

我が家のワンコロは元気なのです。


梅雨が明け、いきなり始まった猛暑にも負けず、
嘔吐も全くありません。


若干朝ご飯には魅力を感じないようですが、
オヤツを減らせばお腹は空く。

結局しっかり食べております(笑)






不思議な事に、


A350


毎朝数分の日光浴は欠かしません(笑)


すぐ、


A351


ジェルマットの上に戻ってきますが(笑)


この日光浴、
彼にとっては何かしら意味があるのでしょう(笑)






そして当然、
散歩を拒否るなんて事ありえませんcoldsweats01


明るい時間に散歩は出来なくなってきた!
と、以前書きましたが、


そんな程度じゃおさまらず、


A352


A353


こんな時間にならないと、
外には出れなくなりましたdespair


でも、この時間なら3人みんなでお散歩が出来るから、
Jは楽しいんだって。






夜になると暗躍する

A354


ネコちゃんの写真を撮るのが
今の私の唯一の楽しみです(笑)






多くは望みませんよ。

でも、せめてフツーの生活がしたいわ。


朝晩だけでも涼しくなってはくれんかのぅ。




愛犬ブログランキング
←そろそろ限界!

←ファイトのクリックをお願いします。

やり過ごす休日

休日って楽しみなはずなんだけど・・・


こう暑いとさ!

休みがあっても暇なわけsweat01






脳ミソが発酵しそうな程、退屈なので


A340


とりあえず、車に乗ってみたりする。




車を停めると外は35℃。


足早に


A341


駆け抜け、


A342


ペットショップなんぞ行ってみる。




結構時間つぶれないのよねcoldsweats01




また車に乗るでしょう。


あまりに暇だから旦那が、

大泉緑地でも行ってみる?』

などと言うわけ。






でもさ、


A343


こんなの、どう考えても
自殺行為よねぇ~~(笑)


『この気温、無理だと思わない?coldsweats01
J、死んじゃうよcoldsweats01


と、言うと、
ため息なんて付かれちゃうわけさ。


しょうがないわよねぇ~。
文句ならおてんとさんに言ってちょうだい。





主婦なんてさ、
探しゃ、やる事なんていっぱいあるわけよ。


遊びに出掛けたってご飯作るんだしね。




つくづく、暇と暑さは人間をダメにするわよbleah






あんまり暇なんで、


A344


バァバに遊んでもらいましたwink


立ち上がると見事な短足よねぇ~(爆)






A345


甘い香りのメロンに


A346


ハイタッチだって上手です(笑)


A347


ベロだって出ちゃうし、


A348


完全にシャッタースピードは追い付きません(笑)


A349


あれ~。

バァバに抱っこされると
Jがやたらと大きく見える。


バァバ痩せたかもしれないなぁ。


でも!明らかに誰よりも元気ですhappy01


なんせ、売れっ子芸能人もビックリの
スケジュールなんだもんwink


この日はたまたま家にいらっしゃったって感じ。

暑さに負けず飛び回ってらっしゃいますgood


見習わなくちゃdash






それにしても。。。。


暑い日の休日はもういらないわ。


休日恐怖症なりsweat01




愛犬ブログランキング
←暇は人間をダメにする。

←景気回復を祈願しクリックをお願いしますfoot

大阪城~城灯りの景~

皆様、無事に生きてますか?


耐え難きを耐え、忍び難きを忍び
kazuhaは今日も生きております。


恐らく本日も猛暑日となるのだろう。
大阪18日目の猛暑日。


このニュースを読むと
如何に今年が暑いのかと、
思わずにはおれない。


ついでにグラフも。






食べる物と言えば、そーめんにアイスコーヒー。


我が家の冷蔵庫が、

『氷の生産、追い付きませんsweat01

と、悲鳴を上げています(笑)


もう、いいぞ!
ラニーニャ現象。


お腹いっぱいだ!
そろそろ去ってくれdash








暑い!暑い!と連発されると
皆様もウンザリしちゃうでしょうから、


今宵貴方を幻想的空間へいざないましょうshine


A332




A333




A334




A335






この日は、辛くも17時で31℃台と

最近じゃ珍しい、夕方の気温。


この程度ならJを連れて外に出られるnote


A336


チャリに乗せ、大阪城へいざ出陣horse


目指すは本丸upwardright

と、突撃するが如く、歩兵の私たちに、


警備員が放った一言。


『今日はペットは入れません!』





ガーンsad

門前払いを食らいましたcoldsweats01


仕方あるまい。


行灯を蹴飛ばし、火事にでもなったら
洒落にならないもんな。





諦めの悪いkazuhaは


A337


ワンちゃんと楽しげに遊ぶJと
お守りの旦那を残し、


1人で見学bleah


約15000個の行灯が照らす大阪城に
心、癒されてまいりましたshine





どうも今年で10回目となるイベントだそうで、

わたしゃ、最近まで知らなかったのです^^;


A338


覚えてらしたら、

来年どうぞpaper







園内はるか西の方でも

行灯が並べられていましたので、


A339


J君と記念撮影camera





行灯に、暑さ忘するる、処暑の空。


おそまつ!bleah




愛犬ブログランキング
←あぢぃ夏。

←遥か彼方の秋恋し。

再会と別れ

酷暑お見舞い申し上げます。


毎日体温!時々微熱!

そんな気温があと1週間は続くと


気象予報士は仰る。


『あと一週間sign02
8月終わるやん!』


と、言いながら今日も生きております。


生きているだけで快挙だと思っておこう。

そうでも思わなきゃ、やってられないわsweat01








A321


よくご存知でbleah


彼女に会わなきゃ、
私の夏休みは終わらないのよwink






A322


せんと君が出没しそうな町まで
電車で向かうtrain


のっぴきならない事情で
彼女から遅れるとの連絡が。


そんなやり取りをしている間に
私のケータイのバッテリーは後わずかdash


慌ててケータイショップを探す。


A323


A324_2


このムダに広い店内に
kazuhaはビックリ(笑)


大阪じゃ~有り得ないのよねぇ~。


ゆったりソファーはあるわ、
お水はあるわ、
雑誌はあるわ

何より涼しいpenguin


至れり尽くせりな店内で
のんびり充電させて頂きました!

心も身体もケータイもsmile


A325


親友Mちゃん、到着note


彼女はまた今年も1人で9時間運転し、
帰省したのです!


頭が下がるわぁ~。




正月振りの再会confident

彼女に会うために
私は頑張って生きているのですhappy01






エベレスト程の積もる話を少しずつ崩しつつ、

お昼ごはんrestaurant


A326


食って、喋ってりゃ、

とにかく楽しい39歳は、


A327

A328


何故か皿を持ち上げて
記念撮影(笑)


いいのです。いいのです。


そんな事でも笑えるのです(笑)







昭和の香り漂う、


A329


喫茶店に場所を移し、


A330


ひたすらお喋り(笑)








そして夕方、


向かい合うホームにそれぞれ立ち


A331


お別れweep






私のホームに先に電車がやって来る。


電車の中から人目をはばからず、
見えなくなるまで手を振る。


私の頭の中には


♪逢えない時間がぁ~
 愛育てるのさぁ~~


なんてメロディーが流れるのです。。。。。





恋人かっ!(爆)






歳を取った時は、

やっぱり近くで住みたいなconfident




愛犬ブログランキング
←また、正月まで頑張ろう。

←また会えるじゃない!と優しくクリックをお願いしますwink

川遊び♪

毎日、暑いですものね。

涼しげな画像はいかがでしょう?penguin


A307


A308


A309


紛れもなく『川』です(笑)


場所は絶対教えません。

 ※ブログをやっていると色々あるのです^^;




ただ、人里離れた、支流も支流。


人間様が泳ぐような場所ではないと言う事を
お知らせしておきましょうhappy01




この猛暑、人間だって、犬だって暑いのですsweat01


日中遊びに行こうと思ったら、
川ぐらいしか思いつかないのです。


私も必死で探しました。

人様が決して泳がない川を。


そこを踏まえた上で、
先に進みましょうnote








川の水は間違いなく綺麗で、


そして・・・・驚くほど冷たいpenguin


誰も居ないのがちょっと怖かったけど^^;


A310


得意のスーパー購入弁当でピクニック(笑)


A311


極楽♪ 極楽♪


A312


J君にもちょびっとだけ、
おにぎりを分けてあげましたhappy01






A313


海では泳げるけど、

冷たい川は苦手なJさん。


A314


ちょっぴり、足をつける程度でございましたconfident





若干標高も高く、

木々が生い茂り、


アスファルトを歩いていても

全く苦にならないぐらい涼しいのですshine


A315


いっぱい、散歩をしましたfoot





するとね!


人と遭遇!
犬と遭遇!


ビックリしましたよwobbly


A316


こんな所でトイプードルと会うなんて
お互い思っていないものだから、

何だかちょっぴり話が盛り上がりました(笑)


A317_2


お子ちゃん達が、沢蟹採りに来てたようですネ^^






お嬢ちゃんがイイよと言ってくれたので

アリスちゃんを抱っこさせてもらいましたscissors


A318_2


只今2kg!

細くって、軽くってフワフワshine

パピーの感触にkazuha大興奮heart04





ウキウキ気分で帰宅の途に・・・・





でも、奥さん!


この周辺の温度は


A319


29℃。






下界に降りた街中は一気に・・・・


A320


37℃。


天国と地獄を同時に味わいましたsweat01




愛犬ブログランキング
←束の間の避暑に

←ひんやりクリックをお願いしますpenguin

危うく熱中症!~墓参り~

あぢぃ あぢぃsweat01

生き地獄のような暑さ。
いかがお過ごしでしょうか?


kazuha家はまだ夏休みなんですよ。


とてもじゃないが、恐ろしすぎて
外になんて出られませんsweat01


洗濯物を干しても危うく熱中症。
チャリでスーパーに買い物行っても熱中症。
掃除なんて相当な覚悟が必要です。


週間天気予報を見るたびに、
ため息の連続sweat02


日本に秋はやってくるのでしょうか?


にわかに不安despair







14日土曜日。


墓参りに行ってきました。


A298


奥さん。

この写真撮ったの、朝7:57でっせ。


日中なんて恐ろしくて外に出れそうにないから、
わざわざ朝もはよから、
出掛けたのですよ。


A299


8:00過ぎりゃ、
30℃越えるんだもん。


Jは水汲み場で伏せたまま
リードを引っ張っても動きません。


ついでに出掛けようかと思ったけど、
止めました!


A300


そそくさと帰宅し、
クーラーの中で昼寝しました。







夕方、取り敢えず散歩。


A301


公園に落ちていた壊れたサッカーボールに興奮。


A302


ボールは咥えるもの・・・・・だそうです(笑)







せめて夜ぐらい出掛けさせてよ。


と、


A303


夜市に行ってみる。


A304


などと言いながら、


A305


フランクフルトなんて食べつつ、


A306


意気揚々と歩いていたのよ。






異変を感じたのは飼い主の方dash


自宅の駐車場の前で
しゃがみこんだkazuha。


慌てて、ベッドに横になり、
エアコンを付けて身体を冷やし、


一気に700ml、水分を取りましたsweat01




夜12時を過ぎても30℃から下がらず

危うく脱水症状&熱中症sweat01



厳しいわぁdown

もう、8月なんて要らないsad




愛犬ブログランキング
←夏が早く終わらないかな!

←8月なんて大っ嫌いannoy に、一票クリックをお願いしますsweat01

大人の飲み会♪

台風一過typhoon

いかがお過ごしでしょうか?


大阪は今日も暑いですsweat01


しかし。
この台風の雨のお陰で

昨日は久しぶり日中、
エアコンを付けずに過ごせましたscissors


何だかそれだけでも、ちょびっと嬉しいnote








さて、覚えてらっしゃるでしょうか?


以前、サントリー山崎工場見学のお話を
記事にしました時の事を。


この時は、恥ずかしくも失態を晒しまして、
随分皆さんにご迷惑を掛けてしまいました・・・・sweat02


にも拘らず、


また、飲み会に誘ってくれたのです~~~scissors




わたくし、友達が少ないでしょう。

しかもJと暮らしてから、

夜遊びは激減downwardright


そもそも夜になると目が輝く人間でしたので、

出掛ける前からウキウキhappy02




そういう、好からぬ雰囲気をすぐさま察知するのが・・・・


A292


この犬だ。


えぇ。えぇ。
置いて行きますbleah


『1人で行かすものか!』
始めは抱っこしろとうるさかったが、


諦めたのでしょう。


扉を閉じたら、騒ぐわけでもなく、
取り残されてくれましたbleah







梅田(大阪の繁華街)で待ち合わせ。

基本5分前行動のkazuhaはウキウキ気分にも任せ
かなり早く着いちゃったのよ(笑)

分かりやすい人間でしょう(笑)


ウィンドゥショッピングをしつつ

10分前かな、待ち合わせ場所で
待っていたのです。


【曽根崎警察署地下交番前】
A293


かわいいミニパトでしょう?note

思わず写真撮っちゃった(笑)


ここは分かりやすいので、
待ち合わせによく使われる場所なんですconfident


するとね、知らないおじさんが私に何やら声を掛けるんです。

道を尋ねられたのかと思ったんですね。


よく聞こえなかったので
身を乗り出して・・・・

『なんでしょう?どう致しました?』

と、聞き返すと・・・・


『今からお暇ですか?』


???


あ!ナンパやん!
ビックリするやん!
そんなもん、20代以来、経験ないやん!


毅然と、

『暇じゃないです。待ち合わせですので。』

と、答えましたhappy01


そして、近く居た婦警さんと顔を見合わせ、
2人で苦笑したのでした(笑)


交番の前でナンパしなくても(爆)


まぁでも、こんな経験も今後先々無いでしょうから、
ナンパオヤジにも感謝しておきましょうかね(笑)








さぁ、皆さん集まり、
お店へ。


ドッグカフェ等は時折紹介しますが、
人間の行くお店は、あまりブログに書かないことにしてるんですね。


でも!


Mさんの尽力のお陰で予約して頂きました今回のお店、
納得価格に納得のお味だったので、


載せたくなりましたwink


A294


和食ほのか梅田店


食べ放題のお店って、
質より量!ってイメージで

結局得だったのか?損だったのか?

首を傾げることも多いでしょう?


しかし!

こちらのお店、テーブルオーダーバイキングなので

普段出しているメニューとなんら変わりは無いんですgood


その上飲み放題込みで3500円(女性)
男性は+480円。


気兼ねなく、全て個室happy01


宴会、少人数の集まり、カップルの皆様、
どうぞご利用くださいませpaper


A291


トマトもつ鍋!

初めて食べたけど、
かなり美味heart04

リコピンにコラーゲン、
女性には溜まりません!(笑)


ワタリガニのクリームパスタなんて
豪華でしょうshine


写真以上にもっと注文しましたけど、
ほぼ外れはありませんでしたshine





大いに飲んで、
大いに食べて・・・・


A295_2

A296


おっちゃんだって、
おばちゃんだって、

大はしゃぎnote

まだまだ若い子には負けませんわよhappy02


とてつもない量のアルコールが胃袋に収まったことは
言うまでも無いdelicious



3時間、飲み倒し、喋り倒しても
まだ遊び足らない、のんべぃ集団は・・・


A297


カラオケボックスに場所を移し、
また更に大騒ぎ(笑)


Rさんの素晴らしい歌唱力に
聞きほれつつ、


3年ぶりにカラオケボックスに訪れたkazuhaも
ハッチャケましたkaraokekaraoke



いやぁ~楽しかった~~~notenote

ストレス発散、サイコーscissorsscissors


これでよく終電に間に合ったものだと、
ある意味感心(笑)




楽しい1日で、
感謝いっぱい、胸いっぱいですconfident




愛犬ブログランキング
←パワーをいっぱい頂きましたscissors

←貴方のパワーで、もう一押し!クリックでお願いしますsign01 カンパーイbeer

火星ちゃんカット♪

今日は少しバタついてますので、

サクッと記事をまとめちゃいま~すhappy01







日曜日はJのカットをしてました。

暑いし、夕方から雨の予報だったので。

結局降らなかったんだけどっsweat01


A286


只今、トリミング台もどきが

3階にあるので、


自ずとカットも私の部屋で(笑)





そうそう!

電力使用量!


気温が35℃なんて猛暑日になると
エアコンの使用電力は歴然たる差が出てきますよ!


出力の小さいエアコンのある部屋で
過ごす事が可能なら、

そうしてください!

おススメしますhappy01






はい終了♪


A287


足元が不揃いですが・・・

まぁ良かろう。





A288


何度眺めても


A289


何度、何度眺めても!


つくづく・・・・・


A290


頭デッカチだなぁ!


と、


クスクス笑っちゃうわけhappy02


誰かに似てるのよ。


誰だろう・・・・一体・・・。。。。。






と、思ったら、漸く思い出しましたflair





中学の美術の先生が、

ETにソックリだったのぅ~~~~(笑)

そんな事言われても信じられないでしょう?


でもね、手足が細くて、頭デッカチ。


その先生のあだ名は『火星ちゃん』でしたnote

 ※ご本人もご存知wink




J、火星ちゃんにソックリ(ププbleah






そういや、中学の卒業アルバムが無いんだよね!

実家にもない。


家を建て替えるとき、きっと捨てられたんだろうな。


ま、いいかthink




愛犬ブログランキング
←訳の分からん、地元ネタに

←ため息のクリックをお願いしますbleah

朝練 in 大阪城

世間はもうお盆休みなのでしょうか?


我が家は今年は変則的で、
ちょぼちょぼ休みがあります。


このクソ暑い時、ムダに三連休。


あら、失礼bleah
ムダなんて言うから、反感を買うのね・・・・旦那にbleah






皆さんの雨乞いクリックのお陰で、

金曜日の晩遅く、大雨が降ったんですrain

バンザ~~~イpaperpaper


さすがに翌朝は気温が下がるだろうと踏んだkazuha。


※雨が降ったって熱帯夜sweat01
 大阪の夏は厳しいのですdown


A277


出ました!

5時起床!!


全ては我が家のお犬様のため!

なんて忠実な飼い主でしょうbleah


アナタが褒めなきゃ、褒める人、居ないわよsmile




しかし!

遠出をする元気は、もはや無く、

当然、チャリを漕ぐ体力も無し。


超、近場を車でrvcardash


A278


大阪城、横、の、広場でございますhappy01


A279


A280


A281


久しぶり、おもっきり走り回ったJは

やっぱり楽しいわけよconfident


A282


夜中の雨が乾く間はなく、

アンヨもお腹もビッチョリよcoldsweats01


ワンパク坊主って感じでイイわねconfident


A284


A283


楽しんでくれたらね、

早起きした甲斐もあるってものよ。


夏バテに加え、更に早起きは、

正直言えば、キツイけどdash  bleah




まぁでも、

今年の夏は致し方ないかな。


こうでもしないと、

走り回るチャンスが無いもんな。


早く、夏が終わんねぇかな。





A285


100円マックを買って帰り、
朝ご飯(笑)

なんて倹しい我が家でしょうbleah


その後は川の字で朝寝~昼寝~夕方寝~sleepy


寝まくりましたの巻き(笑)




愛犬ブログランキング
←頑張る飼い主へ

←アナタの癒しクリックをお願いしますwink

招かれざる客

あれ、このタイトル、何処かで使ったなぁ~。

まぁいいか。


適当人間kazuha、今日も取り敢えず、生き延びてますbleah




あ、そうそう。

気温が1℃上がると4000~5000億の経済効果があるんですって。

昨夜か今朝のニュースでタイミングよく言ってました。


昨日の、『経済悪化』を臭わせる様な発言、
お詫びすると共に訂正させていただきますbleah


しかし、わたくし目、

8月に入ってから、食料品以外、お金を一切使ってませんが・・・・


何か?(笑)


こういう人間が経済を悪化させるのねsmile

仕方ないわね。

出れないんだもん。外。







さて、昨日はテレビがやってきたのよ。

(何だか高度経済成長、ALWAYS三丁目の夕日みたいよねwink




招かれざる客と共に!


A274


そこまで言わなくてもdespair






狭い部屋に、

人間が3人居るだけで暑苦しいのに、


お前の叫び声は余計暑さを助長させるsweat01




ボディーガードとしてはあまりにも役不足ですが、

番犬にはなりそうですcoldsweats01




可笑しいのがね、

ワンワン言いながら、

たまに配送のお兄ちゃんの腕を

ペロッと舐めに行ったりするんだよbleah


訳わかんない(笑)


A275


無事付きました(笑)

つくづく、ALWAYSだわぁ~(笑)






ちなみに・・・・


今日もこれからテレビがやってきます!





それは・・・


旦那のテレビが壊れたからっ(爆)






さすが!


安物!happy02





保証期間のある間に
どんどん取り替えてもらおう(笑)





さぁ、殿様のように・・・・


A276


お休み中のこのお犬様が、


また吠え始めるわよ!(笑)




猛暑続く中ではございますが、

ご無事に週末を過ごされる事を

心よりお祈り申し上げますconfident




愛犬ブログランキング
←雨よ。降ってくれないかね?

←雨乞いクリックお願いしますdash

白熊仕立ての茶色い熊

ブログの作成ページを開いても、

『暑い!』って言葉しか出てこなくてねぇ~sweat01


暑いしか書けないなら、
ブログなんて止めちまえ!


って自分で思うんだけど、


ホントに休憩しちゃったら、

鬱になりそうな気もするのよねぇ~。




暑いでも何でもいいから、
ボチボチ書いておこう。





私、ホント、今年はかなりヤラれてるsweat01




買い物行きたいんだけど!

美容院行かなきゃ!

検診も行かなきゃ!


って思うんだけど、


何一つ、ヤル気が出ないんだよねぇ~sad




この記録的猛暑。

経済にも絶対影響しそうだよねぇ~


外に出ないと、

お金も使わないしね!


ホントよろしく無い!





ただ、幸い・・・・


A273


コイツは元気なのよ~。


A274


クーラー切ってもね、


氷の上に乗ってれば、

結構生き延びてくれるのよネ(笑)


先祖は白熊かもしれないsmile




愛犬ブログランキング
←ヤバイヤバイ!kazuhaを外に連れ出して~

←ホントに引きこもりになっちゃいそう~

へっぴり

わたしさ。


Jが生まれる1ヶ月前、
2007年の2月からブログを始めたんです。

当時35歳。


それがいつの間にやら後2ヶ月もすると
39歳。


随分長い間、くだらない事ばかり書いてるのね(笑)




いやいや。

そんな事を言いたいんじゃなくてね。


そりゃさぁ~年のせいってのも否めないわよ。

でも、こんなにキツイ夏は初めてだわ。




Jとお出掛けする事だけを楽しみに生きてきたんだけど、

今年の夏は


『外、出たくない!』
『どこにも行きたくない!』
『何もしたくない!』


って、思いますもん。






昨日の大阪の最高気温が36.4℃
最低気温が28.4℃


最高気温も然る事ながら
この、最低気温もおかしいよね!


こんな気温が連日続いているのですが、

17:00を過ぎてもまだ35℃近くあるわけよ。




例年ね、散歩に連れて行く1時間前には
エアコンを消し、
外気温に慣らしてから、外に出るようにしてるのね。


涼しいところから急に暑い所に出ると
自律神経もおかしくなっちゃうでしょう。


そんな配慮もね、
出来ないぐらい暑いのよsweat01





いよいよ・・・


A270


明るい時間に散歩が出来なくなってきたわsweat01


こんな事、初めてよ。




イヤなのよねぇ~。

暗い時間に散歩に行くの。


雨の日なんか、どうしても行けない時は
夜、行く事もあるよ。


でも、夜道の散歩、基本的に好きじゃないんだよね。




しかし!そんな事も言ってられない!
いつまで経っても気温は下がっちゃくれないsweat01





夜の散歩ってあまりしないから、

Jもだんだんしっぽが下がってきて(笑)


へっぴり腰。


ウンチが済んだら30分ぐらいでサッと帰ってきました^^;





昼は昼でさ。


毎年お馴染みの


A271_2


町内の祭でだんじりがドンドコドンドコsign03


へっぴりJ君は
尻尾下げながら、私の膝によじ登り

ブルブル~~~ブルブル~~~~~の震度6。


注射より怖い、太鼓の音。


A272


呼んでも、ベッドの下から
頑として動きませんでしたcoldsweats01







最悪だわ。

今年の夏。


夏が嫌いになりそうsweat01




愛犬ブログランキング
←冷え性、寒がりkazuhaは基本的に夏は好きだったの。

←最高気温は33℃までにして欲しいなぁ。それ以上はもう無理!

観覧in探偵ナイトスクープ

この底なし沼のような暑さ、

何とかならないですかねぇ~sweat01


御歳まもなく39歳。


かなりの勢いでバテておりますsad






さて、探偵ナイトスクープの観覧。


旦那が『俺も行きたい!』と言ったので、


この為に夏休みを1日使い

行ってきました。


相変わらず、バカ夫婦happy02




J君は


A260_2


kazuha部屋でお留守番!




40目前にして
初体験ってそうそう無いじゃない。


A261_2


JRのホームではしゃいでおります(笑)



超アナログ人間kazuhaは
切符を買うでしょう。
旦那の分も!


A262_2


すると

『俺の分は要らんで!』

と、スイカかピタパかイコカか知らないけど

ピッとかざしながら改札入るんだよね!


浦島太郎ちゃんの私は
驚いちゃったわ(笑)






はい、到着。

A263_2


A264_2


テレビ局のメイン階段?には
チラホラと観客者が集まっておりました。

これが階段いっぱいの人の数になるんだよsign01




当然スタジオは飲食禁止。

前説で『唾を飲んで凌いでください!』

と言われるほど(笑)


しかも収録は夕方5時半~8時と言う
晩ご飯時。


慌てて、コンビニで


A265_2


おにぎりを買ってきました(笑)




スタジオパスを

A266_2

腰に貼り付け、


スタッフに


A267_2


促され、

二列縦隊で


A268_2


スタジオ入り!

まるで遠足よねsmile






kazuhaさん!

前置き長すぎっpunch


と、叱られそうcoldsweats01


なんせね、

スタジオ入ると写真撮れないでしょう(笑)


この日に撮った写真はここまでしか無いのよ~(笑)






テレビで見ていると

セットも観客席もとても大きく見えるんだけど、


思いの外、セットも小さい事に

まずビックリwobbly





これはニュースにも出てたので書いていいんだと思うんだけど、

前秘書、岡部まりちゃんが選挙のため卒業されたので


後任秘書松尾依里佳さんの初収録

この日だったのです♪




二週分の収録が行われたわけですが、

後のほうのゲスト(顧問)にkazuha大興奮shine

年甲斐もなく、必死で手を振っちゃったわ(爆)





ネタバレしちゃ、イケないだろうから、

これは、父に自慢しておこう(笑)

父が一番喜びそうだから(笑)





探偵さんたちもみんな腰が低くてね。

スタジオを出るときに、いちいち観客席にも
一礼、一礼、していくんだよね。


元々好きな番組だったけど、
更に好感度アップupwardrightupwardright happy01


一体感があり

観客もマナーが良く、


とても楽しい2時間半でしたnote




大概収録って2本撮りなんだろうけど、

ちょっと長かったな(笑)




ついでにさ、

スタジオってメチャメチャ寒いんですpenguin


照明もあるからエアコンガンガンpenguin




ご覧のとおり、薄着のkazuha。
冷え性のくせに。


ジレから腕を抜いて、

肩から羽織り、くるまってましたsad


今日のような強烈に暑い日になんですが、

身体の芯から冷えましたcoldsweats01




でも、とても楽しい初体験でございましたnote




9月3日、9月10日が放送日でございますhappy01

関西以外の地域の放送日は存じませんcoldsweats01


真ん中の一番後ろに座っている
kazuhaを見付けたら

是非、ご一報ください(笑)






忘れてた!!

A269


お土産に番組ステッカーを頂きましたwink




愛犬ブログランキング
←かなり省略して意地で2度書いたこの記事

←しつこさ満載でクリックをお願いします(笑) 記事が消えるのホントヤル気失くすわぁ~sweat02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »