フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 観覧in探偵ナイトスクープ | トップページ | 白熊仕立ての茶色い熊 »

へっぴり

わたしさ。


Jが生まれる1ヶ月前、
2007年の2月からブログを始めたんです。

当時35歳。


それがいつの間にやら後2ヶ月もすると
39歳。


随分長い間、くだらない事ばかり書いてるのね(笑)




いやいや。

そんな事を言いたいんじゃなくてね。


そりゃさぁ~年のせいってのも否めないわよ。

でも、こんなにキツイ夏は初めてだわ。




Jとお出掛けする事だけを楽しみに生きてきたんだけど、

今年の夏は


『外、出たくない!』
『どこにも行きたくない!』
『何もしたくない!』


って、思いますもん。






昨日の大阪の最高気温が36.4℃
最低気温が28.4℃


最高気温も然る事ながら
この、最低気温もおかしいよね!


こんな気温が連日続いているのですが、

17:00を過ぎてもまだ35℃近くあるわけよ。




例年ね、散歩に連れて行く1時間前には
エアコンを消し、
外気温に慣らしてから、外に出るようにしてるのね。


涼しいところから急に暑い所に出ると
自律神経もおかしくなっちゃうでしょう。


そんな配慮もね、
出来ないぐらい暑いのよsweat01





いよいよ・・・


A270


明るい時間に散歩が出来なくなってきたわsweat01


こんな事、初めてよ。




イヤなのよねぇ~。

暗い時間に散歩に行くの。


雨の日なんか、どうしても行けない時は
夜、行く事もあるよ。


でも、夜道の散歩、基本的に好きじゃないんだよね。




しかし!そんな事も言ってられない!
いつまで経っても気温は下がっちゃくれないsweat01





夜の散歩ってあまりしないから、

Jもだんだんしっぽが下がってきて(笑)


へっぴり腰。


ウンチが済んだら30分ぐらいでサッと帰ってきました^^;





昼は昼でさ。


毎年お馴染みの


A271_2


町内の祭でだんじりがドンドコドンドコsign03


へっぴりJ君は
尻尾下げながら、私の膝によじ登り

ブルブル~~~ブルブル~~~~~の震度6。


注射より怖い、太鼓の音。


A272


呼んでも、ベッドの下から
頑として動きませんでしたcoldsweats01







最悪だわ。

今年の夏。


夏が嫌いになりそうsweat01




愛犬ブログランキング
←冷え性、寒がりkazuhaは基本的に夏は好きだったの。

←最高気温は33℃までにして欲しいなぁ。それ以上はもう無理!

« 観覧in探偵ナイトスクープ | トップページ | 白熊仕立ての茶色い熊 »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも、相変わらず暑いけど、何故か風の強い日が多くて、夕方からだと何とか散歩できるよgood

うちは、朝昼晩と散歩してるから結構慣れてるけどJ君はナイトクルーズダメですかwobbly
涼しくて気持ち良いのにねconfident
昨今の異常な暑さに備えて、暗闇も慣らせておいた方がイイかもねdog

PASMOの良さは、単純にわざわざ切符を買う手間が省けるから便利なんだよtulip 俺も、電車は月に一度乗るかどうかだけど、いちいち小銭出したりしなくて良いし、たまに乗り継いで出掛ける時も、運賃表見なくても良いから楽チンだよhappy02
そのせいか、最近切符買ってる人減った様な気がするよねcatface

カズハちゃんは券売機が錆び付かないようこれからも是非とも切符を買い続けてくださいっwink

。゜゜(´□`。)°゜。
毎日毎日あぢぃ~
酷過ぎる!!

私、毎日わんこ日記付けてるって言ったじゃないcoldsweats01
で、去年の今頃見てみたら…eye
同じ時間で去年は28度!今年は30度!
これ見ただけで体感温度上がったわdown

今年は狂ってるわ~
来年はどうなるんだろうねweep

私、夏大嫌いだし今年は酷いから散歩なんてすごいよ。
朝は公園の日陰のみでうんちが出たらお終いnote
夕方は行ける時だけ適当に。
友達わんこに会えると時間は若干長くなるけどね。。。

早く夏終わってほしいweep

(;´Д`A ```あぁぁぁ~~!!
同じく同じく~ヾ(;´Д`A

ほんっと今年の夏はたまらないよ~

もともと汗っかきがひどい私は夏があまり好きではないから
せめて『バカンス』的な遊びをして夏を楽しもうとするのに
それすらする気力でない暑さ・・ですよねぇ(@Д@;

まだ8月初めだなんて・・・・冬が恋しい( ̄◆ ̄;)

暑いねぇ~。
昔は暑いと言っても、32~33度だった気がするんだよね。
ところが今は、35~36度が普通になってる…。
やっぱり異常だよ~!
夕方になっても気温は下がらないし、ほんとは明け方が一番気温が低いんだろうけど、早起きは無理~!(笑)
ってことで、わが家も夜に出没が多くなってるわ。


私も、電車は滅多に乗らないし、スイカは必要ないと思ってたのよ。
ある日、お友達3人で出かけた時、2人はカードでスイスイ、1人券売機でガチャガチャやってたもんだから、2人を待たせることになっちゃってね~。
それをきっかけにスイカを持つようになったの。
約2年前の話。
持つと便利だよ~~~♪

cute7父さん
ありがとうございます^^
えぇ~そうなの?いいなぁ~ナナちゃん方面!
大阪なんてね、今日10:00で34℃超えたよ!
もう、地獄よ!地獄angry

ホントよねぇ~暗闇も慣れておかないといけないわねぇ~。
この温暖化、暑いのは今年に限った話じゃないものね。。。

夜道を歩くとさぁ~
この美貌!襲われたら大変でしょう~smile
ちびっ子犬じゃ、ボディーガードにもならないし。
(はいはい。頭、虫わいてま~す bleah

なるほど!PASMO、とにかく便利なわけネ♪
急いでる時なんかピッと通れるからいいわよね~good

そうね!アンモナイトkazuhaは
券売機の種の保存に精力を注ぐわ(爆)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あぢぃ~あぢぃ~sweat01
ヤバいっすdash

すごい!ワンコ日記!
お天気のみならず、気温も記入してたんですね!
素晴らしい~~~~~shine
感動しましたshineshine

いやぁ~それぐらいの散歩でイイかもしれないですね~
今年の夏は・・・・。
犬も飼い主も長時間外に居たら
危うく熱中症~sweat01

ちなみに今朝の散歩。私が当番だったのですが、
寝坊しまして7:30。既に30℃間近。
10分で帰宅しましたnote

ウンチ2個収穫(笑)

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
そうそう!そうなのよねぇ~!
やっぱり夏はバカンス的な事したいじゃなぁ~い!
昔は夏になるとウキウキしちゃって、
どこ行く?どこ行く?海?川?山?なんて思ってたけど、
今年はねぇ~動かない!と決めました(笑)

無理!この暑さじゃムリムリ!
私は貝になります!そして、引きこもりになります!

ダメダメ。そんな事やってたら鬱になりそう(-_-メ)

困ったわねぇ~wobbly

ダメだ!だいぶ虫わいてるみたい・・・私の頭coldsweats01

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
うんうん!!
そもそも猛暑日なんて言葉は昔はなかったんだからっsign01
私多分ねぇ~最高気温32℃ぐらいなら
エアコン付けなくても頑張れるタイプなんです。
Jが無理だけど(笑)

大阪はまた今日も体温を目指しておりますsweat01
もうホント異常ですよね。

なぬ~~~2年前にスイカを!
それはアンモナイトkazuhaも
券売機の番をしてる場合ではないなぁ~(笑)
人さまを待たせない為にもwink

私、乗るとしたら地下鉄とJRぐらいなんだけど、
どのカードを持てばいいんだろう??
って、旦那に聞いたらいいんだよね・・・・取り敢えずhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36011267

この記事へのトラックバック一覧です: へっぴり:

« 観覧in探偵ナイトスクープ | トップページ | 白熊仕立ての茶色い熊 »