フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 犬と飼い主の微妙な温度差 | トップページ | スーパー熱帯夜 »

そこで判るか!

一昨日でしたか。

報道ステーションのお天気お姉さんの発言に
kazuhaは爆笑してしまったhappy02


具体的なことは仰らず、
まるで匙を投げるがの如く


『この猛暑、今後ずーーーーっと続きます。
それ以上言う事はございません。』


と、締めくくった(笑)


職業柄、しょっちゅう聞かれるのでしょう。

『一体いつになったら、涼しくなるのですか?』

と。


この気象、決して気象予報士の責任では無いのですが、

ため息混じりに質問されたり、
はたまた、若干怒りを込めて質問される方もおられる事でしょう。


きっとこのお天気お姉さんもウンザリしてるんだろうなぁと思うと
テレビの前のkazuhaは苦笑しながら爆笑です(笑)




大阪、今日も漏れなく猛暑日sun

kazuhaもウンザリdespair







さて、話題を変えましょう。


J君の卵好きはもうご存知でしょうか?


過去の記事を検索するのも面倒なので、

兎にも角にも、うちの犬は卵が大好きなんですって事に
しておいてください(笑)


目玉焼きを焼いているのか
卵焼きを焼いてるのか瞬時に判断するぐらい(笑)


薄焼き卵を焼いたりすると
足音も立てず、いつの間にやらキッチンにいらっしゃるので
時折踏んづけちゃいそうになります(笑)




A355


私が購入する卵は何故か
パックに消費期限が印字されてる物が多く、

期限がわからなくなるので

パックのまま冷蔵庫に入れている事が多いんですね。




ここから卵を取り出すと
当然『グシャ』って音が鳴りますでしょう。


その時点で、


A356


もう既に私の後ろにいらっしゃいます。


それには、さすがに飼い主も驚きましたね。


パックの音だけで
卵が出てくると判るのかと。


A357


和え物でも作ろうかと
煎り卵を作っていたのでしょうね。


出来上がるまで 貰えるまで


A358


暑かろうが執念で待ちますsmile







『あげるから!ベッドしなさい!ベッド!』

と、言うと

根気勝ち♪と言わんばかりに
ダッシュでリビングに戻り、


A359


ベッドで今か今かと待ちます(笑)


A360


そこまで判るなら、

あげざるを得ないよねwink


好物所以の執着心、あっぱれpaper





さぁ、週末!

どうかこの暑さ、ご無事に過ごされる事
心よりお祈り申し上げますpaper




愛犬ブログランキング
←今日は何時に散歩に行けるかな。

←薄く遠い眼差しでクリックをお願いします。

« 犬と飼い主の微妙な温度差 | トップページ | スーパー熱帯夜 »

」カテゴリの記事

コメント

ひやァ~この暑さ ホント何とか成らないものでしょうか・・・
家にいても熱中症になるんですから 何処いけばいいの?ってな感じ
昨日 彼のお母さんの家の扇風機が壊れてしまい 買いに行かれたそうですが 何処も売り切れ!電気屋さんが言うには エアコン&扇風機で暑さをしのぐ家庭が多いので 今年は扇風機が無いんです~とのこと あ~いつまで続くこの暑さ!

いや~J君!さすが~好物にはめがないよね~happy01
負けてないのが 我が家のボビー君!私がそうめんを湯がくと
即キッチンに来てますよ^^
なぜかしら~我が家のボビーはそうめんなんです><

そうめんを食べてる顔が又~ね~面白いんですww

J君もかずはサンもご主人様も体調には気よつけて 残暑を乗り切ってください^^

ウケタ~~(○゚ε゚○)

・・・それ以上言う事はございません・・・

きっぱり気持ちいいわ( ´艸`)プププ

でも、暑いのはもうウンザリなんだけどねぇ~。。。。


それにしても、Jさんの根性にはアッパレ(◎´∀`)ノ
そうとう卵好きなんだろねぇ~♪
そういえば!私が買う卵も賞味期限はパックに書いてあるから
当然☆パックごと冷蔵庫IN!!ですわ( ^ω^ )

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
大阪の気温・・・・狂ってるよねbearing
もう9月になろうかと言うのに37℃って。
これが1週間続くんでしょう。
人間やめたくなって来ましたdown

扇風機が売り切れって!
有り得ないですよね!
こんな時にエアコンでも潰れたら洒落にならないですネsweat01

とにかくここあみるくさんもボビー君もご無事で良かったですconfident
元気にしてらっしゃるのか心配してましたsign01

うふふwink
炭水化物好きは健在ですネ(笑)
素麺を湯がく匂いがわかるなんて凄い!!
さすがの嗅覚ですgood
ちゅるちゅる食べるのかしら♪

ボビー君、この間お誕生日でしたねpresent
4歳おめでとうbirthdaynotebirthdaynote
ますます健康で、また楽しい1年を過ごしてください^^

早く涼しくなって堺浜でも行きたいわぁ~(・・・遠い目confident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
ホント~~~~~もう~~~~ウンザリsad
かなりメゲてますsweat01

『暑い!しか言う事がございません!』と
私もキッパリ言っておこう(笑)(笑)

やっぱりパックに賞味期限書いてあるのって
多いのかしら???
パックに入ったままだと取り出しにくいのよねぇ~。

☆rieさんも体調を崩さないように
この暑さ乗り切って下さいネconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36389043

この記事へのトラックバック一覧です: そこで判るか!:

« 犬と飼い主の微妙な温度差 | トップページ | スーパー熱帯夜 »