フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大人の飲み会♪ | トップページ | 川遊び♪ »

危うく熱中症!~墓参り~

あぢぃ あぢぃsweat01

生き地獄のような暑さ。
いかがお過ごしでしょうか?


kazuha家はまだ夏休みなんですよ。


とてもじゃないが、恐ろしすぎて
外になんて出られませんsweat01


洗濯物を干しても危うく熱中症。
チャリでスーパーに買い物行っても熱中症。
掃除なんて相当な覚悟が必要です。


週間天気予報を見るたびに、
ため息の連続sweat02


日本に秋はやってくるのでしょうか?


にわかに不安despair







14日土曜日。


墓参りに行ってきました。


A298


奥さん。

この写真撮ったの、朝7:57でっせ。


日中なんて恐ろしくて外に出れそうにないから、
わざわざ朝もはよから、
出掛けたのですよ。


A299


8:00過ぎりゃ、
30℃越えるんだもん。


Jは水汲み場で伏せたまま
リードを引っ張っても動きません。


ついでに出掛けようかと思ったけど、
止めました!


A300


そそくさと帰宅し、
クーラーの中で昼寝しました。







夕方、取り敢えず散歩。


A301


公園に落ちていた壊れたサッカーボールに興奮。


A302


ボールは咥えるもの・・・・・だそうです(笑)







せめて夜ぐらい出掛けさせてよ。


と、


A303


夜市に行ってみる。


A304


などと言いながら、


A305


フランクフルトなんて食べつつ、


A306


意気揚々と歩いていたのよ。






異変を感じたのは飼い主の方dash


自宅の駐車場の前で
しゃがみこんだkazuha。


慌てて、ベッドに横になり、
エアコンを付けて身体を冷やし、


一気に700ml、水分を取りましたsweat01




夜12時を過ぎても30℃から下がらず

危うく脱水症状&熱中症sweat01



厳しいわぁdown

もう、8月なんて要らないsad




愛犬ブログランキング
←夏が早く終わらないかな!

←8月なんて大っ嫌いannoy に、一票クリックをお願いしますsweat01

« 大人の飲み会♪ | トップページ | 川遊び♪ »

」カテゴリの記事

コメント

熱中症~
人事じゃないわ。
我が家も 供花を前日に準備 早朝にお墓に行ってきました。
暑いのよ~
掃除も見て見ぬふりもそろそろ限界・・・

たろう 少しづつ4足歩行が出来るようになったよ。
夜 家の前で10分だけリハビリ。
外だと歩けても家の中じゃ まだ重病人でそうろう・・・
根気よく頑張ってもらって またみんなでお散歩行きたいな。

この異常な暑さ 無理に家事はいけないわっ
汚くたって 死にゃしない。
早く涼しくならないかな~~

暑いよね~。
「8月なんていらないっ!」に一票投じておきました!(爆)
ほんと、夜になっても気温が下がらないもんだから、夜の散歩もままならず…。
秋が来なかったらどうしよう……。(笑)
kazuhaさん、お大事にね。


わたし、自慢じゃないけどさぁ~。
40歳の声を聞いて間もなく、ナンパされた事あるのよぉ!
びっくりしたぁ!
だって、声かけられるのは道案内ぐらいしかないでしょ?
まさか!と思ったもの。
若い頃とは違って、笑顔でニンマリしながら断わったわよ~。(爆)

↓↓
Jくん、ボンバー? アフロ?にしたんだ!
かわい~い♪
いいなぁ~。
一度はしてみたいもんだけど、Cの毛質じゃ無理っ!
3歳なのに、まだパピ毛で柔らかいしぃ~。(笑)
3歳なのに、もう貧毛だしぃ~。(笑)
トリマーさん泣かせの毛質らしい。

おいおいっsweat01流行に乗るのもイイけど、熱中症はイカンぞshock

今日はうちのベランダで遂に43℃を記録したよsun何か最近、最高記録自慢合戦になってるねwobbly

余談だけど以前、日本でサッカーW杯が行われた時に、カメルーンの選手が『日本は暑いっsweat01』と言ってたよcoldsweats01

夏風邪も土日がピークでようやく収束に向かってるよhappy02

今日は、釣りのお誘い断ったから、あとは何も無しgawk

おうちの掃除とお墓参りしますcatface

そうそう、昨日は昼寝したせいで結局、一睡も出来ず一晩中tv観てて、朝の各局の女子アナ比べをしてましたlovely

(o^-^o)おーっ…
今回のカットからプチアフロにしたのかなぁ?
私はアフロ好きだなっup

我が家のわんこ、今月始めにトリミング行きましたhairsalon
今年は激暑だからイメチェンしましてベドリントンカットだわnew

耳周辺が涼しそう…shine
だけ。

やはりアフロに戻していきます(アハハ)

今日の暑さ、ハンパないよねsweat01
しばらく続くみたいでいやーーだcrying

車に乗ってもエアコン効く前に目的地に着いたりするsweat02
辛いわsweat02

cuteももママさん
ありがとうございます^^
洒落にならない暑さですネsweat01
墓参りすら、早朝オンリー。
いつになったら、この暑さから抜け出せるのか・・・・
全くヤル気が出ないですsweat02

たろちゃん、良かったですネgood
お盆前かしら?たろちゃんのカットの写真を見せていただいて、
ホッとしましたconfident
やっとお顔が見れてkazuhaも嬉しいですnote
四足歩行も少しずつ、慣れてくるとイイですネ~。
それにしても、ママも2回お散歩。
大変でございましょうが、
きっと三人でお散歩できる日も近いですネ^^

早く涼しくなって欲しいな。。。。

cuteゆっぴ~さん
ありがとうございます^^
8月なんていらない!に一票ありがとうございますshine
私、水分補給もバッチリ、食欲も落ちないのでちゃんと食べてるし・・・
この日2,3時間しか眠れなかったのです。
この暑さ、突如、クラクラ来ますsad
ゆっぴ~さんも睡眠不足気をつけて下さいネsign01

お!
ゆっぴ~さんもありましたか!
驚きますよネsign03
知らない人に声をかけられるのって、
道を尋ねられるか、写真撮ってくれませんか?ぐらいなんだもん(爆)
用事が無かったら、ついて行ってたかも~ウソです(笑)

ボンバー?アフロ?
そんないい物ではございません(笑)
素人作成なので『若干頭でっかちスタイル』と呼んでくださいまし(笑)

そっか~
C君の毛って相当柔らかいのですねぇ~~。
フワフワ被毛、触ってみたいなぁ~~~confident
いつまでもパピーの感触!
good!good!good

cute7父さん
ありがとうございます^^
ほーんと!
あまり参加したくない、最高気温の記録合戦shock
43℃なんて化けもんみたいな話だよね!
いつになったら猛暑日から抜け出せるのかしら・・・・sad
あまりにも果てしなくて、クラクラしますsweat02

風邪脱出!
おめでとう~~~~good
良かったネ^^
夏風邪はしんどいねぇ~。
うんうん。ゆっくりした方がイイ。
この暑さで釣りに行ったら、それこそ熱中症sweat01

あははhappy01
女子アナはどこの局が好みかしら?(笑)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
なぬなぬ???
ベドリントンカット????
それは、美味しいですか?(笑)
ドンペリではないようですネ(笑)

浦島太郎kazuhaは検索いたしましたwink
耳の上部辺りが短い感じで宜しいでしょうか?
色んなカットがあるんだなぁ~!
色々挑戦できて、羨ましいなぁ~good

ホントこの暑さ、
ツライっすねぇ~sad
かなりヤバいっす。

ブログぐらいしか趣味が無いのに、
それすらヤル気が削がれます。

大阪13:00、37.1℃。
ダメだこりゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36206736

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく熱中症!~墓参り~:

« 大人の飲み会♪ | トップページ | 川遊び♪ »