フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« スタミナ付けなきゃ! | トップページ | 引き算は難しい »

ヤラれたー! パート2

皆様、台風は大丈夫でしょうか?typhoon


大阪も、もう少し台風の恩恵を受けれるかと期待したのだが、

ザーッと雨が降るわけでもなく、
既に太陽が覗かんばかり。

気温も約33℃。


風が吹いているだけでもマシかcoldsweats01






大阪市内に家を建て、
この暑さには苦悩しておりますが、

いい事と言えば、
どこへ行くにも交通の便が良い事ぐらい。


我が家から地下鉄が二路線、
あとJRと私鉄(近鉄線)の駅まで

自転車で3分~長くても6,7分あれば到着しますbicycle


ネックは4パターンある駅、
どれも徒歩だと若干時間が掛かる事foot


一番近い駅でも徒歩だと12~3分掛かります。


と、なると、やはりチャリを使いますわなぁ。








さて、昨日は用事がありまして、


A370


尼崎へ行っていたのです。

尼崎と言えば、ダウンタウンの故郷。(←一番解りやすい? 笑)


市外局番は大阪と同じ06なのだが、
ここは兵庫県。


我が家から電車で約20分ぐらい。


人生でまだ3度しか利用した事が無い
JRの最寄の駅まで当然自転車で行ったのですよbicycle


痛さすら感じる灼熱の太陽を浴びながら
自転車で駅へ。






約2時間の用事が済んだ後、

帰宅する為、尼崎の駅へ向かって歩いていると
台風の風とパラつく雨。


『これは涼しくなるかもな~confident


なんて呟きながら、

軽やかにステップでも踏みつつ
愛犬の待つ自宅へ急ぐ。






平日昼間はガラガラ、快適空調の電車の中、
うとうと居眠りでもしそうなぐらい
穏やかな20分。


最寄り駅に到着し、


私の表情は一変したsign03






ヤラれたーーーsign01






私の自転車は撤去されていたのですsweat02
他の皆様方のたくさんの自転車と共に。





えぇ。えぇ。
放置した私が悪いのです。


でも、軽くいい訳をすれば、
この駅を使用したのは3度目。

自転車置き場がわからなかったのです。

加え、たくさん停めてあったので
良かろうと思ったんですな。





チャリをパクられたことは
何度となくあるが、

撤去されてのは人生で初めてだ^^;






どうしたら良いのかサッパリ解らなかったので

目の前の交番へ行ってみた(笑)


※交番の前に自転車を放置するなって?
動いている自転車の取り締まりはおまわりさんがやるだろうが、
放置自転車は管轄外(恐らく)






『あのぅ~自転車・・・・・撤去されたんですけど・・・・
 どうしたらいいんですかねぇ?』

警察官A『ほら!そこに立て看板があるだろう?
     そこに電話番号が書いてあるから、電話したらいいよ。』


すると、もう1人警察官が出てきた。


警察官B『そこに自転車停めてたんか?』

『はい。』

警察官B『そうかぁ~。今さっき撤去に来たばっかりやわcoldsweats01

『マジっすかsad






泣くに泣けないが、泣いてもいられないので

自転車保管所の立て看板の説明を読んだ。


保管場所が結構遠い事
保管料が2500円掛かる事
1ヶ月は保管してくれる事


を、理解し、取り敢えず電話番号だけケータイにメモして、
歩いて帰る事にした。






我が家から4つある最寄の駅の中で
ここは一番遠い駅。

徒歩だと20分は掛かる。


蒸し暑さはあったが
台風のお陰で曇っており、
取り敢えず徒歩で帰れたけど、


灼熱地獄だったらタクシー使ってたぞ!




おばちゃん、遊びに行ってたわけちゃいますねん!!
金稼ぎに行ってましてん!!


何しに出掛けたのか、
訳分からんannoy





すみません。
取り乱しました。


自分に否があるだけに
怒りをぶつける所がございませんでcoldsweats01





A371


ムカつくけど当たってるsweat02




ヤラれたー!パート1はクリックにてどうぞpaper




愛犬ブログランキング
←もう、しません!

←お許しのクリックを2500円分ほどお願いしますbleah

« スタミナ付けなきゃ! | トップページ | 引き算は難しい »

」カテゴリの記事

コメント

わぁいbleahやられちゃったねっnoteって、失礼致しましたthink

あの手のミスは、まあ運だから気にしなさんなscissors

とは言っても、高い駐輪代だったねdash

ちなみに、こちらでは¥3000だよwobbly

それも、駅からかなり遠くに持って行かれるので、保管所からの持ち帰りは結構辛いねbomb

しかし、カズハ様にこれ以上の出費や無駄な時間を費やさせるのは、余りに酷なので、私がまたもやナイスアイデアを思い付きましたよflair

子供なんかがよく自転車に名前書くでしょbicycle
それを真似て、●●組所有とでも書いてみようgood

イタズラや窃盗にも効果あるぞbleah(多分shine)

まあ、自己責任ってことでね…coldsweats02

本日、こちらでは、毎日の雨乞いの儀式の甲斐あって、遂に雨降ったよrain

思わず、ベランダにあるったけのバケツ置いて、お花や野菜用に天の恵みを頂いたよupセコいけど別にイイじゃんねtyphoon

夜は、特に涼しくて、短パン半袖では少しひんやりする程で、久しぶりにエアコン無しで眠れそうnightsleepy

んまぁぁΣ(゚д゚;)
灼熱地獄でなくてもこの暑さの中
よく歩いて帰ってきたねぇ~(。>0<。)よくやりましたね~(激褒めいたします~☆)

それにしても。。撤去!?
何と大胆な事をしてくれるもんですねぇ( ̄Д ̄;;

・・kazuhaさん・・・・
・・お疲れ様でしたぁ(*_ _)人

eye
うんうん!私はないけど、長男は高校生の時2回もやりゃーがったsweat01
なんで置いてはいけないと分かっていながらおくかなぁdown
と注意したもんだ。

だって、だって聞いて!!

すぐ横、ん~歩いて2分も掛からないところに無料の置き場所があるのに
だよ!

撤去したチャリはもっと遠いところに置かれてさ
取りに行くのは親だし(もち旦那)

あっ代金2千円だったかなぁ・・・。

kazuhaさんとは訳が違うんだよ~
だって彼のチャリだけなんだもん
『他のチャリは置いてなかったけど俺だけ置いたんだよね』
だって。
『……。』

今日は少しは涼しいかな?

cute7父さん
ありがとうございます^^
ヤラれちゃいましたぁ~sweat02
今年はこの手の運の無さが目立つわぁ~sad

そうそう!そうなの!
そこって車で行かなきゃ取りになんて行けないじゃんpunch
ってぐらい、遠くに持っていかれちゃったよ!!
自分が悪いんだけど、腹立つわぁー!

わははhappy02
●●組ね(爆)
よくそんな事思いつくよねぇ~(笑)
ある意味尊敬smile
自己責任で検討します(笑)

可愛く『さくら組』とか幼稚園バッチ張っておこうかしらhappy02

パパさんの所は台風大丈夫だったのね^^
ニュースを見てると東海・関東辺り、随分被害を受けているようだったから、
少し心配してました。

ベランダにバケツ!
イイねぇ~♪エコだねぇ~♪
そういう努力は大切ですgood

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
☆rieちゃ~~~ん。
汗びっしょりになって、帰ってきましたよ~~~~shoeshoe
昔の私だったら、
きっとタクシー乗ってだろうなぁと思います!

でもワンコのお陰で毎日散歩。
脚力は随分鍛えられたと思うんだよねwink

『悪い事ばかりじゃない!風が吹いて若干涼しいじゃない!
おてんとさんは私の味方、してくれてるわ!』

と、訳の分からない事を呟きながら
歩いて帰ってきました(爆)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
わははhappy02
長男君(笑)
相変わらず、堂に入った答えっぷりですねぇ~happy02

その2分がめんどくさかったのかな?(笑)
やっぱり主婦は2分より2000円を取るなぁ~!

無料駐輪場があるのはとても羨ましいですshine
大阪市内は今はほぼどの駅も有料駐輪場です。sweat02

ちょっと遠かったので今までそのJRの駅は使ってなかったんだけど、
そこから乗車すると場所によっては
随分電車代が安い事に気付いたんですよgood・・・今頃(笑)

これから乗る機会が増えそうだから、
駐輪場を調べて置かなきゃ、イケないですネ♪

昨夜からかなり涼しいですnote
ちゃちゃみさん方面も台風は大丈夫でしたか?
ニュースを見ていると、降る所には随分雨が降っているので
ビックリしちゃいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36612363

この記事へのトラックバック一覧です: ヤラれたー! パート2:

« スタミナ付けなきゃ! | トップページ | 引き算は難しい »