フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 癒しの緑地♪ | トップページ | ワイン大試飲会 in堂島ホテル »

中秋明月祭 大阪2010

昨日は中秋の名月でしたねfullmoon

お月さんは見ましたか?


私は見てないのです。
大阪ではよく見えたのかしら?

それすら知らないのです^^;


私の実家は月見の習慣がなく
観月をしながら、家族で夜を楽しんだ!なんて
記憶がございません。





月見と言えば、月見団子。

大阪の月見団子は白のまん丸じゃないんですよね!


こんな感じ


大阪に住んで20年以上が経ちますが、
それを知ったのはごく最近(笑)


しかも!
秘密のケンミンSHOWで(爆)







さて、これは19日、日曜日のお話。


ようやく、Jを連れて出掛けれられる気温になったと思ったら、
旦那は仕事。

タイミング悪いんだよね(笑)


猛暑続きの今年の夏は、イヤってほど休みがあったのに。
今日みたいな雨の日も(笑)


まぁ、人生なんてそんなにうまく行かないものなので、
Jと2人でデートしてきましたheart04


A400_2


チャリに乗せてね^^

これ、自転車漕いでる私が写真を撮ったんだよ^^
よく撮れてると思わない?^^





向かったのは難波宮。


中秋明月祭ってイベントがあったのです。

関西と中国の和をつなごう!
っていうイベント。


只今少々不穏な空気が流れていますがcoldsweats01




A401_2

A402_2

A403_2


様々な催しやイベントがあったんだけど、
この日の気温は約32℃。


A404_2


暑さに弱い犬にはまだまだツライ気温。
日陰から動いてくれないんだよねcoldsweats01





A405_2


中国の食を楽しめるブースがいっぱいあってね。
ヨダレが垂れそうな匂いが立ち込めていたんだけど、


ブースが並ぶ場所は炎天下sun


暑さに弱いJは日向を歩いてくれないので
買いに行けないのですsweat02





Jに『一つだけ買い物させて!』とお願いして、
やっとゲット出来たのは


A406


杏仁豆腐だけcoldsweats01




青島(チンタオ)ビールを飲みながら
飲茶を食べたかったよなぁ~coldsweats01


まぁ、仕方がない。

暑いんだもん。




ほとんどの時間を木陰で


A407

A408_2

A409


ワンちゃんたちと戯れながら、


飼い主さんと

『犬を連れてくるには厳しい気温でしたね^^;』

なんて話しながら過ごしましたcoldsweats01







夕方、少し曇り空になってきたので、


A410


大阪城横の公園で、


A411


少しだけ走らせて、帰宅。


A412




愛犬ブログランキング
←それでもお出掛けは楽しいそうです^^

←あぁ!後悔の青島ビール(笑) そんな飼い主に乾杯のクリックをお願いしますbeer

« 癒しの緑地♪ | トップページ | ワイン大試飲会 in堂島ホテル »

おでかけ」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36888127

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋明月祭 大阪2010:

« 癒しの緑地♪ | トップページ | ワイン大試飲会 in堂島ホテル »