フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 無添加探しの旅 | トップページ | わたし?犬?どっち? »

暑さに耐えかねてカット!

スーパー熱帯夜&猛暑日復活sweat01

随分暑い週末でしたsweat01


とてもじゃないが、犬を連れて出掛けられるような
気温じゃございません。


もう!さすがにしんどいわ!


今週から猛暑日は無くなると気象予報士は仰った。
それでも平年値を見ていると
5℃は高いね!

異常気象ですな~つくづくsad




大阪は31日間も猛暑日があったそうです。

言ってみれば、8月丸々猛暑日ってぐらいですよね。

これが毎年続いたら溜まらんね。








さて、日曜日の朝、我が家の旦那が・・・

『頭が痛くて、少し吐き気がする』

と仰る。


高熱があってもご飯だけはしっかり食べる人が
朝ご飯に口をつけない。


熱は無い様子だが、
この暑さ、夏バテかもしれないし、夏風邪かもしれないし、
食べずに熱中症にでもなったら困る。


家族としては当然、

『病院行った方がイイんじゃない?』

と、言いますでしょう?


旦那のかかりつけ医に電話をし
日曜だが今から診て貰えないかと交渉すると


『検査等は出来ませんが診察しますので
保険証を持ってなるべく早く来ていただけますか?』


と、お返事を頂いたhappy01





『診てくれるって!早く来てくれって言ってるよ!』

と言うと・・・・・なんて言ったと思う!


旦那『随分病人扱いするんだなぁ!』

ですってsign01




カチーンannoy よね!

動くのがめんどくさいのか何のか知らないけど、
このクソ暑い時に、
捻くれたジジィみたいな事、言わないでよねpunch




結局、風邪だと診断され、
点滴を打ってもらい、PL(総合感冒薬)、ロキソニン(痛み止め)
を、飲んだら

えらい、体調が良くなった様子(笑)


『ホラ、ごらん!
病院に行って正解でしょうが!
わたしゃ、専門家じゃないんだから、
しんどい時は医者の意見を仰ぐしか方法がないでしょう!』


と言ってやって、ちょっとスッキリ(笑)


今から、捻くれたジジィじゃ、先が思いやられるわ(爆)






まぁ、そんなこんなで、

旦那は少々風邪気味、に加え、
外は高温。


やる事無いので、

私はJのシャンプーをしていたのです。


すると元気が出たのか、


A377


旦那がボディをカットし始めましたhappy01


この暑さ!
まだまだサマーカットで充分ね!


A378


kazuhaも顔と手足を弄りまして~


いっちょ、出来上がり~note


A379

A380

A381


頭まん丸、

皮膚が見えんばかりの超短髪smile


10月になれば、

涼しくもなるであろう。


顔周り、目の周り、マズル辺りの
鬱陶しい毛だけちょこちょこ揃えたら、


2ヶ月は切らなくて済むかもbleah







A382


雲の様子は明らかに秋なのよ!

でも、気温は真夏なんだよね~sweat02




愛犬ブログランキング
←毛皮を纏う犬も大変だ。

←暑いのはイラネェや。

« 無添加探しの旅 | トップページ | わたし?犬?どっち? »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
ホント いつまで続きますか?この暑さ!少しは涼しくなるって天気予報では言いますが 軒並み30度を超えてる予想気温!
この時期 今までは ん~秋だwwね~な~んていいながら 夕涼みなんぞしてたのに 今年は まだ夏!ジャン!外に出る気もないですが 洗濯干すだけで 日焼けしましたww

J君またまた あ あ 頭が・・大きく見えますwww
でも愛くるしい~

せっかくサマーカットしたんだから、頭ももっと小さくしてやりなよcatface

あれじゃ金魚鉢君ですよ〜typhoon

男なんだから角刈りだってbleah

今日はMちゃん所へナナ子を連れて一仕事shine非常に疲れましたsweat01いつもそうなんだけど、利用者とスタッフ総勢90人近いんだけど、何故か決まった人ばっかり付きまとうよwobbly
不思議だねえcatface

お袋は、歯科で前歯だけ治療して、今のところ他所は平気みたいwink

あ!!
焦りながら「まってぇ~~~」と手を上げているJさんやぁ~(◎´∀`)ノ♪

猛暑の中の風邪は、こりゃまたキツイだろうね~(。・w・。 )
捻くれたジジィ・・・(^-^; うちはまだ結婚もしてないけど、既にそんな感じかもヾ(;´Д`A先がおもいやられる~

kazuhaさんも風邪ひかないようにね~^^
早く秋・・こないかなぁ~(A;´・ω・)

cuteここあみるくさん
ありがとうございます^^
ホント腹が立つぐらい暑い週末でしたネsad
打って変わって急に秋maple
体が付いて来ません^^;
でも、やっぱり涼しいって有難いですなぁ~confident

しかし!この大阪がこれで終わらせてくれる訳がないですよね!
週末はまた暑くなる模様。。。

ここあみるくさんもボビー君も季節の変わり目、
体調を崩さないように気をつけて下さいネconfident

頭大きすぎたね(笑)
触ると気持ちがイイのよ~(笑)

cute7父さん
なぬ!金魚鉢ですって!失礼な!annoy
Jの頭の中では只今、メダカを飼育してるんだからっsmile
な~んて(笑)

うちの犬を、トイプードルだと思ったらダメよ。
薄茶色の少々小型のビションフリーゼだと思ってごらん(笑)
そう見えて来ましたでしょう?happy02

まぁ仕方ないよね。
犬も好みがあるもんなぁ。
我が家の犬も散歩の時、好きな飼い主さんと嫌いな飼い主さん(失礼!)が
もろにハッキリしてまして、時折困りますcoldsweats01

お母さん、歯だけで取り敢えず良かったですネ(ホッconfident
前かぁ・・・メタルボンド入れるんだろうなぁ。。。
高いよねぇsweat02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
焦り気味のダサ男、今日も元気に昼寝中ですhappy02

大阪、急に季節が変わりましたmaple
大分も随分涼しいですネpenguin

季節の変わり目だから、☆rieさんも体調崩さないように
気をつけて下さいネ^^

ん~。そちらにも捻くれジジィがおりましたか(笑)
うむ。。。。素直に生きたいものですな・・・・私自身も(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36712339

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに耐えかねてカット!:

« 無添加探しの旅 | トップページ | わたし?犬?どっち? »