フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« TERRE-a-S | トップページ | 桜之宮公園 »

ガン検診・・・行ってみませんか?

昨日はね、やっと検診に行って来たのよ。


この夏は異常な暑さで、
行かなきゃと思いつつ、
行く気が起こらなくてcoldsweats01


涼しくなったら、いよいよ行かなきゃ、とは思っていたのよ。


でもさ、女性は難しいのよね。


大量出血しているときに、
婦人科検診なんて有り得ないじゃない。


で、またボヤッとしてると機会を逃しちゃうでしょう。


『今行っておかなきゃsweat01


って、感じよね^^;







メニューは毎度お馴染み、

乳癌検診、子宮頸がん検診、血液検査。


子宮癌検診と血液検査の結果は来週ね。


乳癌検診は問題なくconfident





ビックリしたのは、会計の時、


『あれ?例年と桁が違うじゃん!』


って所でしたが、

まぁ、これも良し。




来年は私も40歳。


公費で検診を受けられる項目もきっと増えるでしょうから、
存分に使わせて頂き、

ちょっと怖いけど、

消化器系のガン検診もチャレンジしてみようかなと考えてます。


※あくまで今の所^^;
 自信が無いんだよなぁ~。
 特に大腸とか。


40歳。
ガン年齢と言われる年齢に
私もなりますものね。






前にも書いたことがあると思いますが、
私は25歳を過ぎた辺りから、子宮頸がん検診を初めまして、
30歳になってから乳癌検診を行うようになりました。


と、後、基本項目の血液検査と。


別に体調が悪いわけでも無いのに、
検診にわざわざ行くって、
結構メンドクサイ事だと思います。


お仕事を持っておられるお母さんは究極に忙しいですし、
なかなかそんな時間なんて取れないわよ!

って方も多い事と存じます。


でも、ガン検診、行ってみません?happy01






たったこの1年の間に私の知った若い方が2人も
子宮癌になってしまいました。

いや、友達とかそういう近い関係では無いのですが。

それでもやはり、
『他人事では無いなぁ』
と、また強く感じました。







若いうちは体力もあり、
ガンが完治する事への大きな期待もございますが、

その分、進行もとても早い。


身につまされるぐらいのその現実を
目の当たりにした事が、

私には2度ございます。




高齢化社会の真っ只中、

死亡原因の1位はガン。

これはある意味致し方のないことだと感じます。


私自身も恐らく、いつかは避けて通れないことなんだろうなぁと
よく思います。


でも、出来れば若いうちにはなりたくない!
と、思うんですよね。


だから、積極的に検診を受けているんですね。
出来るだけリスクを最小限にとどめたい一心ってところでしょうか?







それと、Jと暮らし始めて、
また更にその気持ちは大きくなりました。


コイツが生を全うしている間は
私は病気になるわけにはいかない。

と言う気持ちでしょうか?




自治体によって違いますが、


財政難の大阪市でも確か1000円で子宮癌検診を受けれたはず。
(私はいつも内診等々も受診するので
この公費は使ったことが無いんですね。)

40を過ぎれば2年に一度かな?
乳癌検診はマンモまでやってくれると思います。
これも確か1000円だったかな?


公費も上手に使って、
検診を行って欲しいなぁと願いますconfident






貴方のご家族の為に。
愛犬の為に。

そして、自分自身の為にwink





A435





ありゃ?

公園に行った話を書こうと思ってたんだけど、
随分話がずれちゃったなぁ~^^;


ま、いいか。


また明日にしよう。

ついでにタイトルも変えてしまおうwink




愛犬ブログランキング
←皆様の健康、もちろん自身の健康、ワンコの健康を

←心より、願っておりますconfident

« TERRE-a-S | トップページ | 桜之宮公園 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ようやく涼しくなってきたねhappy01
人間もワンコも冷暖房のいらない季節が一番sign03

健康診断は年に一度やってるけど、やはり人間ドックの方がベターなんだろうねhospital

本当は、来月からタバコの値上げを理由に禁煙しようかと思ったんだけど、先日4カートン買いだめしちゃったよsweat01

意志が弱いって嫌だねdown 全く情けないdespair

Mちゃんは、大の嫌煙家らしく、会うたびに『ねえ、Nちゃん禁煙したangrysign02』と言われ、いつも笑ってごまかしてるよbleah

でも、最終的には禁煙外来に行って、キッパリやめないとねnosmoking

体にもイイし、年間10万円も浮くぞ〜scissors

どきっっΣ(゚д゚;)
ガン検診・・・しばらくさぼっていまぁす。。。

うちはガン家系だから行かなきゃいけないのは分かっているんだけど
婦人科があまり好きじゃなくてねぇ~。。(って!好きな人いるのかなぁ~(。・w・。 ))

なんかね、女性のガン死亡率で1番はなんと!『大腸がん』らしいのよ...
あんまり検査したくない分野だから尚更発見が遅れるって(p_q*)
私も、身につまされるぐらいのその現実を目の当たりにした事があるから・・・よくわかるつもりだけど

大腸がん検診も・・kazuhaさん!頑張って!!

cute7父さん
ありがとうございます^^
ん~耳が痛い(笑)
私も愛煙家なのよ^^;
とは言っても1日5本ぐらいしか吸わないけど(笑)
それなら止めろって話だよね^^;
今はタバコ吸ってるのが悪みたいな世の中だから、
決して大声では言えないわよねぇ~(トホホ)
ただ、タバコを止める事を止める(要するに吸い続ける)と決意した所なの(笑)
嫌煙家の我が両親が『止めて鬱になるぐらいなら吸い続けた方がマシ。』
と、容認しているぐらい(笑)
若い頃タバコが原因で大喧嘩してたんだけど(笑)

私も止める時は禁煙外来に行って、
チャンピックス服用して、禁煙するわpaper
その時は一緒に頑張ろうね(笑)

おお・・・我が親友。
私には何も言わないよ。。。
遠慮してるんだろうなぁ。。。
すまぬ。。。Mちゃんよ・・・(反省sweat01

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
そっかぁ・・・・
女性のガン死亡率の1番は大腸ガンかぁsweat02
私が以前から懸念している場所が
大腸なんだよね(トホホcoldsweats01
早い内に一度は必ず検査しなきゃ。と思いつつ、
もう何年経ってるだろう・・・・coldsweats01

☆rieさんに言われたら、やらなきゃなぁ~・・・。
来年は必ず!
検診受けます!
ありがとうshine 頑張って受けますconfident

はじめまちてhappy01
ココログ広場でお見かけして
お邪魔させてもらいました。
あまりコメントとかのカキコしないワタクシですが、
わんちゃんが超かわいいのと、
同じ大阪府民ってことと、
アップされてるお写真がきれいなぁって思って、
飛び込んぢゃいましたnote(〃∇〃)

そうそ。
がん検診大切ですよねぃ。シミジミ
私も行かなくちゃsweat01
って気持ちばかりで全然行けてないので、
kazuhaさんのぶろぐ読ませて頂いて、
近々ちゃんと行くぞぃrock
っと思った次第です。

これからちょこちょこ覗かせて頂きますので、
どうぞよろしくですwink

cuteたわさん
ありがとうございます^^
はじめましてconfident

まぁ!なんと嬉しいお言葉を!
Jも私も舞い上がらんばかりに喜んでおりますconfident

何年書き続けても
閑古鳥がピヨピヨ鳴きまくっているブログではございますが(爆)
宜しかったらいつでも遊びに来て下さいましconfident

う~ん。嬉しいなぁ~shine
ガン検診、是非とも受けてください。
日本は先進国の中でも特に乳ガン検診の受診率が異常に低いです。
1人でも多くの方が受けてみようかなと思っていただけると
本当に書いた甲斐がありますconfident

たわさんとたわさんのご家族の健康を心より願っておりますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/36988692

この記事へのトラックバック一覧です: ガン検診・・・行ってみませんか?:

« TERRE-a-S | トップページ | 桜之宮公園 »