フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 間違った・・・・木 | トップページ | だから緑地♪ »

大阪あきない祭 2010

なかなかブログを更新する時間が持てないなぁ。。。
今週は頑張って更新しようって思うんだけど、
書き始めると急に用事が出来る!

でも頑張るぞdash






ちょっと古い話だけど。


この間の三連休。
旦那は3日とも仕事。


私は・・・
月のものが始まっちゃって、
ダルいわ、眠いわ、お腹痛いわ・・・・sad

って状態。





体調が優れないのは仕方が無い。
ゆっくり過ごそうと思ったんだけど、


休みも3日目になると、


Jが、カーテンに隠れて、顔だけ出して、
あたかも『どこにも行かないの?』と言わんばかりに
恨めしそうに私の顔を眺めるのよcoldsweats01




『分かったよ!少しだけ出かけようか!』


と、重い体に鞭を打ち、
支度をして、Jをチャリに乗せるbicycle


難波宮方面に向かって自転車を漕ぐが、
ペダルはなかなか前へ進まないsweat01


暑さと吐き気で、上町断層の坂の途中で漕ぐのを止め、
引き返そうか、それとも、前に進むか迷いつつ、
自転車を押した。




『無理するんじゃなかったsweat02


嫌な汗が流れる中、とりあえず、前に進めてみた。


A480


取り敢えず、陰を探し、
腰を下ろし、ポーチから慌てて薬を出す!

不測の事態に備えて、
私は常日頃、薬と保険証は必ず携帯してるんですねcoldsweats01


お茶で薬を流し込む。





歩きたくてしょうがないJを制止し、


A481


『気分が良くなるまで、少し待ってちょうだい!』

と、グイッとリードを引っ張る。





気持ちの悪さがおさまらなくて
旦那に電話をした。

たまに早く仕事が終わったりするのよ。





『ゴメン仕事中に。今日は早めに仕事が終わったりしない?』

旦那『どうした?』

『出掛けてみたものの、気分が悪くなっちゃってcoldsweats01

旦那『そうか・・・・今日は終わりそうに無いなぁ。。。
   自転車そこに置いて、タクシーで帰り!後で自転車取りに行くから。』

『キャリーバッグも持って無いのに、
 J、タクシー乗せてくれるのかなぁ。。。』

旦那『大丈夫ちゃう?』






どうですか?この会話。
犬をタクシーに乗せたことあります?
キャリーバッグもなしに、タクシーなんて乗せれるものなのでしょうか?






木陰で休んでいたら、
少し気分もマシになったので、

歩いてみた。


A482


大阪の商店街が総力を上げて開催する一大イベント

【大阪あきない祭 2010】





体調が優れない時に、
参加するイベントじゃないでしょう(爆)


A483


美味しそうなお店がいっぱい出展してるんだよ。


A484


大阪名物、だるまの串カツ。






美味しそうよ!間違いなく!

でも食べれるわけないわよね。

気持ち悪いんだもんsweat01





しかし!


A485


根性で2時間、会場内と大阪城を散歩し、

自転車漕いで、帰宅しましたconfident








病は気からと言いますが、

この日ばかりは、出掛けてしまった自分を恨みました(笑)


無理はするもんじゃないわねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←アホアホマンkazuhaに

←叱咤のクリックをお願いしますcoldsweats01

« 間違った・・・・木 | トップページ | だから緑地♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01

Jくんの頼みなら、体調悪くても、散歩、行っちゃいますよねhappy02
無事に帰れて良かったです。
大阪市内にしては、空、青いですねshine
大阪らしいイベントやflair
そんなんあるんですねdog

cuteカメさん
ありがとうございます^^
初めましてshine

ホント!いかにも大阪っぽいイベントですよネhappy02
何も食べれなかった事が残念で仕方が無いですweep
食いしん坊なもので(笑)

今日は曇り空だけど、
綺麗な青空が広がると気分が晴れますネsun

無理はしないように、またJと出掛けたいと思いますconfident

まぁ~(汗)
無理しちゃって~ι(´Д`υ)

月のものの痛みや気持ち悪さ・・私も酷い時は嘔吐してたし腹膜炎までなったりしてたから
薬と保険証は常備してますわ☆

しかし、そんな時に自転車こいで・・これだけの写真も撮って・・・
kazuhaさんの根性は立派ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ!!
病は気から・・とて、どんなに頑張って踏ん張っても無理はきかない時は
ガンバル人ほど気をつけてね^^
kazuhaさん、ガンバル人っぽいも~ん☆

負けるか~(# ̄З ̄)みたいな気持ち・・
よ~くわかりますけどね( ^ω^ )

すごっ・・・♪

やっぱりパワーあるわーup

私がそんな時は全てをキャンセルしちゃうなーsweat01
わんこには悪いけどお散歩もね。

すごいな~up

ここんとこ西側のお家(普通家)から入ってくる科学物質
が酷く、窓を閉めるのが一秒でも遅いと手遅れで
発病することが多くて散歩も行ってなかったりする。

今日は行ったよ~note

そこのお宅、アイドリングが大好きで夏と冬は最悪でね
長い時は10分以上やってる。
車のマフラーこっち向いてるし。
天気って大体西風でしょ!!
ん~

あっヤバ愚痴ってsign02

でもでもkazuhaさん、具合の悪い時は休んでね。
わんこは電話してくれないも~んι(´Д`υ)アセアセ

お店・・・
美味しそう♪全部が変わって見えるnote

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
まぁ!腹膜炎まで!!
それは大変sad

保険証はお守りみたいな感じだなぁ~wink

なんか最近『まぁ、行ってみれば何とかなるだろう!』と
ちょっと過信していた所がありましたcoldsweats01

無理が利かないときはやっぱり利かないですネ^^;
身体と相談して出かけるようにしまする(反省confident

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホントそうなのよね!ワンコは電話もしてくれないし、
自分1人なら何とでもなるんだけど、
もし救急車でも呼ばなきゃいけない事態になったとき、
Jはどうすればいいんだろう・・・・と考えたら、
顔が青くなりましたsweat01
無理はしないようにしまする(反省confident

うんうん!
アイドリングは困っちゃいますよねぇ~bearing
10分もアイドリングって長いよねぇ~!
排気ガスも充満、ガソリンだってもったいない!

ホントだ。
風は西から吹いてくるわ!
ご近所さんだけにあんまり苦情も言えないですものね。。。
ホントこればっかりは困りものsad

ちゃちゃみさんが、気持ちよく過ごせますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37233550

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪あきない祭 2010:

« 間違った・・・・木 | トップページ | だから緑地♪ »