フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« mothers | トップページ | 冬は体力温存! »

秋バラ de うつぼ公園♪

昨日は木枯らし一号が吹いた。

急激な気温低下と北風に
少々、近道をして散歩も切り上げる^^;


木枯らし一号は立冬とだいたい同じ頃に吹くことが多いらしい。
まるで冬の使者だなsnow


今年の立冬は11月7日。
夏も長けりゃ、冬の訪れも早い。


しかも3ヶ月予報では随分寒い冬になると言うじゃないか。


そろそろ日本人、辞めてやろうかしら(笑)





ところで、木枯らし一号は話題になるが、
木枯らしに2号、3号はあるのだろうか?

春の風は『春一番』って言うぐらいで
『番』が付くのに、
冬の風は何故『号』なんだろう?





な~んて、バカげた事を考える
精神年齢3歳児kazuhaでございます(笑)








さて、mothersでの食事を終えたのは15:30。


ダラダラ食事を取る飼い主に
痺れを切らしたJ。


散歩に連れて行ってやらないと
暴動を起こされそうだ(笑)


反飼い主デモが起きる前に
やって来ましたのは~~~


A537


うつぼ公園。


A538


存分に歩いてくださいましhappy01






只今、うつぼ公園では秋バラが見事に
咲き誇っておりますconfident


A539


左上から時計回りに・・・・


ハッピーチャイルド
ホワイトクリスマス
ダスキーメイデン
ツル スターリング シルバー
サマースノー
スベニール ドゥ アンネフランク
ザ プリンス
セプタード アイル

一番大きい画像が、
マダム シャルル ソバージュ


間違っていたらゴメンなさいcoldsweats01
なんせベロンベロンで写真撮ってるもので(笑)






A540

A541


寝そべっていたら、いつの間にやら真っ暗moon1


夕方少し肌寒いかなぁと思った程度で
腕まくりで、レジャーシートの上。


公園でのんびり出来るのも
この日が最後だったかもしれないね。


A542


満員御礼のうつぼ公園でしたnote






中之島の秋バラも観に行きたいのだけど、
週末は雨っぽいなrain




愛犬ブログランキング
←寒さに早くも音を上げそうな飼い主へ

←ナームー・・・・チーン!とクリックをお願いしますsweat02

« mothers | トップページ | 冬は体力温存! »

公園」カテゴリの記事

コメント

うつぼ公園、バラ咲いているんですね。
良い気分でのお散歩、公園でごろんとなるのもいいですね。
もう、寒くなってきたから、ゆっくり公園で過ごすのも
又来年暖かくなってからですねdog

ホント急に寒くなりましたなwobbly

今年は春も秋もない…crying冷暖房もいらない、一番過ごしやすい季節なのにdespair

寒いと外出も嫌んなるし、沢山着込むのすら面倒down
これから半年近く続くと思うと気が滅入るよbearing

まあ、愚痴ってばかりじゃ始まらないし、何か冬の楽しみでも探さないとねflair
酔っ払いながらよくあんな多くのバラの名前覚えてたねtulip 感心×②

うちの朝顔たちは、さすがにこの寒さに勝てず、昨日からお休みだねcatface
そろそろ、おしまいっぽいねpaper

な〜む〜noteチ〜ンと言えば、うちの仏壇はまさにそこで買ったよshine今、流行りの家具調ってやつだhappy01

cuteカメさん
ありがとうございます^^
うんうん。春秋、うつぼ公園はとても綺麗ですよshine
ホントだわぁ~
この寒さじゃ、公園でのんびりなんて出来ないですネsweat02
犬と一緒に人間も走り回らないといけない(笑)

cute7曾祖父さん
辛うじてまだ男性名ねsmile
その内、叔母とか女性名になってくるんじゃないの?(笑)

今年は春も秋も短く、損した気分だねぇ~despair
また冬眠生活に入るわぁ~(笑)

すごい!朝顔、まだ咲いていたの??
そういや、うちの近所でね、
まだひまわりがたくさん咲いてるの!
おかしいよねぇ~?

な〜む〜チ〜ンってどこの仏壇屋だっけ?
忘れちゃったcoldsweats01

あ!バラの名称・・・覚えられるわけ無いじゃん(笑)
花の写真を撮って、その後、名称の札を写真に撮るって順序を
繰り返して行ったんだよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37411246

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ de うつぼ公園♪:

« mothers | トップページ | 冬は体力温存! »