フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 嬉しいハプニング in矢田山遊びの森 | トップページ | 秋の味覚で娘をツルかね? »

仲良くできるかな? in矢田山遊びの森

久しぶりの雨模様rain

たまには散歩もお休みだと嬉しいんだけど、
そうは行かないんだろうなcoldsweats01






昨日の続き


見晴らしの良い丘の上のほうで
弁当を食べながら、
私は公園の入り口付近をずーっと眺めていたeye




Fちゃんの姿はすぐ分かったflair

しかし、小さなゲレンデのように三方向から広がるこの広場。
来園客も多く、Fちゃんから私を見付けるのは困難な様子。


大きな声で、


『こっちよ!こっちpaperpaper

と、まるで子供のように大きく手を振る(笑)





A512


3年も会ってないのに、
ビックリするぐらい何も変わって無いFちゃん(笑)


若い頃からそうだったが、
彼女の方が少し年上なんだけど、
並んで歩くと必ず私の方が老けてみられる(爆)


その構図はどうもこの歳になっても
変わらないようだ(笑)





長男、しゅん君。
彼と最後に会ったのは彼が小学校に入学する頃shine

そうれがもう、4年生!


人の子はすぐ大きくなる(笑)


面倒見の良い、お兄ちゃんに成長している事に、
おばちゃんは、ビックリしてしまったgood





そして、次男!

A513


つばさ君は以前にも増してパワー全開(笑)
元気な明るい男の子に成長したgood


彼の笑顔は周り魅了する、不思議な力を持っているshineshine







ヤンチャ盛りの男の子が2人。
そこに犬が加われば、


もう大騒ぎhappy02





ワンコに興味を持ち出した、息子達に
気兼ねなく、触れ合う機会を持たせてやりたい!と言う、母の願いから、
始まったこの企画!


企画って程でも無いんだけど(笑)


A514

A515


こんなちっちゃな犬でも
子供たちにとっては大冒険!


噛まれるんじゃないか?
吠えられるんじゃないか?


と、こわごわJに手をのばすhappy01




A516


子供たちが走り回るでしょう!

すると、Jも


A517


遊んでくれるものだ!
と、追い掛け回すでしょう!


これがイケなかったcoldsweats01





しゅんもつばさも少々恐怖を覚えてね^^;


『リードを放すにはちょっと早すぎたなcoldsweats01


と、おばちゃん、反省bearing


インターバルを置く必要があるなと、
旦那にJを遠くに連れて行ってもらい適当に散歩させて来て!と
頼んだcoldsweats01





せっかくだもの!
仲良くなって欲しい!
楽しい1日で終わらせたい!






母は偉いんだよね。

『しゅんが怖がったらJ君も怖がるのよ!』

と、諭すんだよね。


Fちゃんが動物を飼ったなんて話は
一度も聞いたことが無い。

でも、よく分かってらっしゃるgood





しゅんに勇気が出て来たのか、
インターバルを置いたのが功を奏したのか、


だんだん慣れて来てねhappy01


A518

A519


Jに触れながら笑顔が出てきたscissors


こうなったらね、
もう大丈夫happy01


子供は順応性が高いからnote


A522

A520

Jを散歩させ、


A521

A524


教えてもいないのに、

『お手!』『オスワリ!』

と、しっかり手懐けているhappy02





終いには

『なんでJはボクにもっと寄り添ってくれないんだろう?』

と、不満げな様子を見せるまでになった(笑)


飼い主以外になかなか懐かない我が家のビビリ犬が
ここまで気を許したのは珍しい事なのよ。 しゅん君wink






しゅんが言い放った一言が最高だ!


『今日は無料体験が出来たねnote


もう、大爆笑happy02





きっと子供たちにも良い体験が出来たのであろうと信じておるが、
私にとっても貴重な体験、発見があったflair


Jが子供たちと仲良く出来ると知って、
本当に嬉しかったhappy01






A523


Jも良かったネwink
たくさん遊んで貰えてconfident


都合4時間!


とにかく走り回った1日でした!

大人はほとんどレジャーシートの上だけどbleah






今でこそ

『犬を連れてきてくれるおばちゃん』

と、喜んで貰えるだろうが、


子供たちはすぐ大きくなってしまう。


大きくなるとおばちゃんなんて相手にして貰えなくなっちゃうから、
早い内に、
しゅんとつばさに会いに行かなきゃhappy02


と、心に決めたkazuhaでございましたsmile




楽しい1日でしたnotenote




愛犬ブログランキング
←次はつばさとも仲良く出来るとイイなconfident

←子供と犬のふれあいに拍手でクリックをお願いしますconfident

« 嬉しいハプニング in矢田山遊びの森 | トップページ | 秋の味覚で娘をツルかね? »

公園」カテゴリの記事

コメント

最近、7父が多忙の為、身内の者が代わりに書き込ませて頂きます(激嘘shock)

子供と犬って割りと仲良くないsign02
うちのは、ちびっこ達が走り回ってたりすると、仲間に入れて欲しいらしくてずっと見てるよnote

ちっちゃい子供でも、怖いもの知らずの子なんか、『ワンワンhappy02』なんて言いながら近寄ってくると可愛いよねsign03

ケンちゃんも、最初は少し戸惑ってたけど、今はへっちゃらだよhappy01

ケンちゃんがらみで、先日噛みつかれた後、『うちのお母さんケンカ強いangry』と一言ポツリ…think

子供たちと沢山遊べて、Jくん、いい運動になりましたねhappy01
ワンコ平気で、遊んでもらえてよかったね。
怖がって近づいてくれなかったら、哀しいものねconfident
ライヤも連れて行こう~~run

cute7叔父さん
どこまで続くかな?HNsmile

うちの犬はダメだねぇ~sad
なんせ天敵は『子供とバイク!』ぐらいに思っているから、
子供たちがワーッと近寄ってくると吠えるしね!
基本、苦手だよねcoldsweats01
だからビックリよ。
子供たちと仲良くできる事があるんだ!と。。。

ナナちゃんは誰にでも愛想が良いから、
羨ましいわぁ~shineshine

あははhappy02
ケンちゃん(笑)
母は強くないとね(笑)
示しがつかないわsmile

cuteカメさん
ありがとうございます^^
うんうんhappy01
ホント誰とでもね、仲良くやってくれると嬉しいですねぇ~confident
たくさんの方に愛される犬で居てほしいだけど、
なかなかね、人様に懐かない所があって^^;

ライヤちゃんと一緒に是非出かけてみてくださいshine

jはいいねE:despair]写真載せてくれてありがとう( ^ω^)おっおっおっ

もし、犬をかうとすると プードルだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なまえはアックスですhappy02

また遊ぼうね

cuteヨッシーしゅんちゃんさん
ありがとうございます^^
これ、Fちゃんのコメント?
もしかしてしゅん君が書いてくれたの?
とにかくありがとうheart04
楽しかったねnote
また会おうねshine

ってか、後でメールするわhappy01

僕がいれたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつかいこうねえgawk

cuteしゅん君
しゅん君、ありがとうheart04
上手にパソコン使えるねぇ~wobbly
おばちゃん、ビックリしちゃった!!
お母さんより、ずっとしゅん君の方がPC得意だねsmile

土曜日ね、おばちゃん、
馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)に行こうと思ったんだけど、
この公園はペット禁止で、予定を変更したんだぁ~。
今、お花のフェアをやっていて、
ダリアって花がとてもキレイに咲いてるのcute
11月14日までだから、
お母さんにその事、教えてあげてねconfident

また犬を連れて、しゅんとつばさに会いに行くねnotenote

ありがとー

cuteしゅんくん
ありがとね~♪♪heart04

あaaa

weep↑ごめんなさい。またJと遊びたいです

cuteしゅん君
ありがとう、しゅん君confident
Jもとても楽しみにしてますheart04
また必ず、Jを連れて会いに行くねwink

たださ、おばちゃん、寒いのがとっても苦手なので、
少し暖かくなってからでいいですか?
桜の木のつぼみが大きくなってきたら、
しゅんくんのおうちの方へ遊びに行くねconfident

イエーーーイhappy02

cuteしゅんくん
ありがとう♪♪
だいぶ暖かくなったねconfident
でもまだ2月。
寒くなる日もあるから、
しゅん君も風邪を引かないよう
がんばって学校に行ってネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37329770

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くできるかな? in矢田山遊びの森:

« 嬉しいハプニング in矢田山遊びの森 | トップページ | 秋の味覚で娘をツルかね? »