フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 仲良くできるかな? in矢田山遊びの森 | トップページ | mothers »

秋の味覚で娘をツルかね?

多分1週間ぐらい前の話だと思う。

超、うろ覚え^^;


朝早く父からメールが入った!


『本日、人吉(熊本)に行き、遺骨を引き取りに行ってきます!
伊丹から12時過ぎのJALに乗ります。
2泊して帰ります。』


また急にcoldsweats01


私が、『思い立ったら吉日!』的人間になってしまったのは
遺伝子がなせる業なんだと確信する今日この頃(笑)





元気な父が急に何をしようが、心配は無いが、
近年病気がちの母は、今、1人で家にいるのか?


気になって、実家に電話してみた。


が、留守電になっている。

あ!一緒に行ったんだ!


まぁ、2人で行動しているのなら、
問題はなかろう。


『気をつけて行ってらっしゃいpaper


と、返信したhappy01








何の話なのか、サッパリ分からないでしょう?


ここに繋がるんですよ。


『kazuhaのお家事情』


祖父が亡くなり、20年以上が経った今、
新たに墓に関する問題が勃発しちゃったんですね。


それを詳しく書いていると、
少々時間が掛かるので、
その話はまたいつか。








両親が機上の人になった2日後の朝、
またメールが来た。


『これから帰阪に向かいます。
栗を2袋お土産に貰いました。
大きな実が30個ぐらい入ってます!
上六(上本町)まで取りに来たら上げるぞsmile


このメールが妙に可笑しくてねぇ~happy02


栗で娘を釣らなくても
いつでも出向くのに(笑)






まぁ、要するに、今回の出来事で
私に話しておきたいことがあったわけよ。

自分達も大阪に居るんだから、
ま、ちと会って飲んで話でもしないか?

って訳ね(笑)




正直、栗にはさほど興味は無いが、
当然、私にも関わる問題なので、
聞いておく必要はある。


しっかり釣られて出向きましたよ(笑)







上六の近辺でビールでも飲みながら
久しぶり両親と話をしたわけ。


夏が暑すぎて、全然実家にも帰ってなかったら、
ちょうど良かったです^^;


で!


その頂き物の栗を、私もおすそ分けして貰ったのよ。


A525


大きいから、45分茹でたわよ。

立派な栗でしょう?






頂いたら、普通に聞くよね?


『誰に貰ったの?この栗!』って。

するとね『分からない!』と仰るsweat01


どういう事よ!
分からない物を持って帰ってきたの???






どうも母の話だと、

宿に戻るとフロントにご友人からと言付けてあったと
言うんだよね。

結局誰からの土産物か分からず、持って帰って来たらしい(笑)






おそらく親類の誰かなのだろう。

そこを追求できない所に、
我が家の抱える闇があるわね(笑)





A526


犬って栗は大丈夫でしたっけ?


まだたくさんあるんだけど、
いいのか悪いのか分からなくて、


残念ながら、まだJの口には入ってませんcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←良い週末を

←お過ごしくださいpaper

« 仲良くできるかな? in矢田山遊びの森 | トップページ | mothers »

」カテゴリの記事

コメント

栗、ここ2、3年食べてないなぁ・・・
美味しそうshine
近所に栗の木があって、毎年お裾分けで、栗拾いしててんやけど、枯れてしもてからは、食べてないbearing
買うのもなぁってね。

お家事情、どこの家庭もあるあるcoldsweats01

前記事も読んじゃった♪
お爺ちゃん!!やるねぇ~!!
って・・私も思っちゃいました(゚m゚*)
お父さんの・・息子としての気持ちもわからなくもないけど
正直私もkazuhaさんと同じ考えかな~☆

栗・・・そうだなぁ~・・
うちのワンコは食べた事ある~w(゚o゚)w
でも、いいか悪いか・・聞いたことなかったなぁ~Σ(゚д゚;)

cuteカメさん
ありがとうございます^^
子供の頃、栗が大好きだったんだけど、
アホみたいに食べ過ぎたのが原因なのか、
私も自分で買おうとまで思わなかったんです(笑)
実は自分で栗を茹でたの、人生で初めてなんです(笑)
どんな主婦だ!って感じよねhappy02

栗の木残念ですネsweat02

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
知ってる方のワンちゃんが食べた事があると聞くと
それだけで安心する結構単純人間です(笑)
ありがとうございます^^
今回の栗はもうなくなっちゃったので
次の機会はJにもおすそ分けしたいと思いますconfident

じいさん、なかなかヤルでしょうsmile
熊本弁がキツくて言ってる事が理解出来ない事も多かったのですが、
とてもイイ爺さんでしたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37344033

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚で娘をツルかね?:

« 仲良くできるかな? in矢田山遊びの森 | トップページ | mothers »