フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

寝週末・・・・

紅葉シーズン。


この週末は嵐山にでも行こうかと、
結構綿密にリサーチしていたのですが、


4年ぶり?
いや、3年半ぶりでしょうか。


風邪で病院へ行きました。


完璧寝込んでおります。


非常に残念な週末となってしまいましたが、
今しっかり治しておかないと、

寝週末どころか、
寝正月になりかねない^^;


咳がなかなか治まらず、
肋骨が折れそうです。
冗談です。


今年の風邪はしつこそうなので、
皆々様方も
気をつけて下さいネ。


kazuha




愛犬ブログランキング


ちょっぴり紅葉 in大泉緑地

実はまだ、風邪が治りきらず、
咳とクシャミに悩まされていま~す。

熱でも出れば、チャッチャと病院に行くんだけど、
見事な平熱(笑)

咳止めを引っ張り出して、服用してみました。

って、この薬大丈夫かしら(笑)






11月23日。
この日もまた寒い1日でしたねぇ~despair


お出掛けしたいオーラをガンガンに出すJと、

風邪っぴきの飼い主。


ここは妥協案を提出(笑)




近場で短時間ね!

せっかくならついでに紅葉も楽しみたいわbleah


しんどいと言いながら、
『大阪府営公園 2010 紅葉状況』

なんてサイトを探し出し、見頃の公園を調べるのよ(笑)







秋の大泉緑地


A647

A648

A649

A650


安物のコンデジでも、
天気が良いと結構いい写真が撮れたりするんだけど、


まーったく、陽が出なくてねsweat02

陽が当たらないとコンデジはサッパリだわ。


私たちが帰る頃、
太陽が顔を覗かせましたcoldsweats01






寒さのせいか、思いの外、人も少ない。

Jくん、走ってきていいよwink


A651

A652

A653

A654


修正を加えれば、
結構こマシな画像になるわねbleah


優に二週間、遊びに連れて行ってやれなかったので、
大はしゃぎでございましたhappy01






A655

落ち葉の下で、
枯葉色の犬を抱くsmile





わたし、真っ赤なもみじを観たかったんだけど、
この公園、もみじの木が一本も無いの!


それが残念。


A656


太陽は出ない。
風はビュンビュンdash

ジッとしていると、
凍えそう。


まだまだ遊び足りないと
訴えるような表情でこちらを見るJには悪いが、

2時間でギブアップし、帰りましたrvcardash








おまけ画像♪


A657


題して・・・・

『ヒッチコック 鳥』  smilesmilesmile




愛犬ブログランキング
←しつこいわ!この風邪annoy

←退散命令のクリックをバシッとお願いしますpunch

必要に迫られると楽しくない!

時間が少々無いようなので、
簡単な記事の方にしようcoldsweats01






レトロな商品を2つばかりお見せしましょうsmilesmile


A642

石油ファンヒーター・・・・・11年もの!(爆)


A643

プリンタ・・・・・多分・・・・・9年もの!
はっきり覚えてない(笑)






ファンヒーターなんてそんなに形に変化が無いので
見た目でメチャメチャ古い!って感覚は無いかもしれないけど、


このプリンタはスゴイでしょうsmilesmilesmile
レトロ感バリバリ(笑)





物持ちの良い、
壊れないと買い替えないkazuha家。


でも、さすがにネ、


『このまま使い続けたら一酸化炭素中毒で死ぬんじゃないの?
このファンヒーター!』


と、言いたくなるほどヤバかったのよ(爆)




プリンタもね、使えなくは無いんだけど、
もうヘッドがヤバすぎて(笑)

去年の年賀状なんて
ちゃんと色が出てない事を分かっていながら
投函しちゃったの(爆)




さすがに買い替えなきゃ。





と言うわけで、
ある意味、kazuha家の冬支度ね。


10日ぐらい前なんだけど、
旦那と一緒に家電量販店へdash






家から程近い、家電量販店で、価格調査(笑)

そのお店が、開店協賛セールでとても安くで売ってたのgood

素直にそこで購入しておけばいいものを、


kazuhaが不用意な一言を言ってしまったんだなぁ。。。


『この間テレビで言ってたんだけど、
○○電機は、かなり頑張るらしいよ!
他店より絶対安くするって言ってたの!』


同じ商品を買うなら、安く買いたい!
と言う、関西人根性を丸出しにし、


○○電機にも行った訳なのよcoldsweats01






12月からエコポイントが半減になるでしょう!

その影響で客がわんさかsweat01

値段交渉しようにも店員さんを捕まえられないのよ^^;







やっと店員さんを捕まえて、
商品の説明を受けて、
価格交渉をしましたところ・・・・・


ちっとも安くならないsweat02


超、期待はずれ!!!annoy







結局、始めのお店に戻って
購入したってお話coldsweats01





やっぱり開店協賛セールって安いのかなぁ^^


価格ドットコムで調べても
私の購入価格が一番安かったのですscissors


結局、随分無駄な時間を使ったのだけど、
安くは買えたんだよね。






たださ、買い物ってそもそも楽しいものじゃない?


でもね!


必要に迫られて、買う、買い物って、

ちーーーーーーっとも楽しくない!!





なんだか、どっと疲れた一日だったわdespair


随分長い時間、


A644


コヤツにも留守番させちゃったしネsweat01


『チャッチャと買い物済ませば、
遊びに行けたのにっannoy

彼の心の叫びが聞こえそうcoldsweats01








で、購入した商品が・・・・


A645


前回と同じコロナの商品。
あんまり変わらないね(笑)


A646


こっちは遥かに、スタイリッシュになったわsmilesmile

昨日やっと封を開け、
インストールしました(笑)

まだ使ってませんbleah





次は何が壊れるんだろう。。


来年は、冷蔵庫とか洗濯機とかその辺が来そうだな・・・・

あーーー怖っsweat01




愛犬ブログランキング
←いっぺんに壊れるなよっ!電化製品!

←我が家の古い白物家電にもう一頑張りしろ!と応援のクリックをお願いしますbleah

今日は修学旅行しといて!

クシャミがとまらない、kazuhaでございますdespair

こんにちはhappy01


ついでに喉と頭が痛いので
完璧風邪ですsweat02


でも!熱が無いので大した事はありません。


しかし!、さすがに・・・ダルダル・・・・ダルビッシュですbleah






せっかくお天気の良い、暖かな週末。

先週も遊んでやれなかったので、

せめて大阪城でも行って、
たくさんお散歩させてやろうと思ってたんだけど、


気力が湧きませんでしたsweat01




でも!貴重な週末に何もしないなんて、
ダメ人間になりそうだったので、


頑張って3階の大掃除をしましたconfident


とは言っても2部屋は使ってないので
大した掃除でも無いのですがcoldsweats01


12月大掃除するでしょう?
2階のLDK等々で手が一杯で、
いつも3階はおろそかになっちゃうんです。


スチームクリーナで床を丹念に拭き、
クロスの気になる所もスチームで拭き、

網戸は旦那にやってもらおうsmile


kazuhaはもう、掃除機を掛ける以外の3階の掃除はやらないゾーーーーー!


と、宣言しておこうsmile








やっぱり風邪はさぁ。


1に睡眠!
2にストナ!


って言うぐらいじゃない?


ストナはどうでもいいか(笑)

だいぶ頭がイッてます(笑)





兎にも角にも睡眠はしっかり取るべきじゃない。





よって昨晩はJに修学旅行を命じました!


A637


A638


A639


我が家ではいつもと違う場所で寝ることを
『修学旅行』と呼んでいますsmile


寝る場所が違うと
はしゃぎたくなる気分でしょう(笑)


布団を敷くと、
両手で掘り掘りし、楽しそうです(笑)






私は元々眠りに神経質なので、
1人の方がよく眠れる。


お蔭さんで、昨夜は珍しく、
5時間ぐらい、起きずに眠れましたnote


大概、2時間おきとかに目が醒めるのよ~
厄介でしょう!








よく眠れたんだけど、
思いの外、良くなってないなぁ~coldsweats01






もう一晩!今晩も修学旅行してもらおうbleah





と言うわけで、


リビングに布団は置きっぱなし、


A640


A641


置きっぱなしの布団の上で、
只今、昼寝中sleepy







紅葉始まる、行楽シーズン!
風邪なんか引いてられるかっ!


気合で治してやるっ!punch




愛犬ブログランキング
←さっき雨がやんでいたので散歩は済ませましたconfident

←kazuhaも寝ま~すpaper

このボールご存じないですか?

今朝は今年一番の冷え込みだったのかな?

日中は気温を落ち着いてる様子sun







いきなりですが、


A631


このイボイボボールのメーカーなど
ご存じないです?


直径約5cmの小さなボール。
押すとピュッと音が鳴ります。





おもちゃにあまり、執着がなかったJが
唯一、気に入ったボールなのですconfident


他におもちゃは色々あるんだけど、
9割がた、これでしか遊びません。


これを購入した記事は出てきました。


ここ

もう2年前。


破壊しないJでも
2年も使っていると・・・・


A632


ヒビが入って来たりで、
劣化してまいりましたdespair







今年に入ってからかなぁ?

飼い主2人は、そんなに気に入ってるなら、
また買ってやらなきゃイケないね。

なんて、話しながら、


『何処で買ったんだよ?』
『覚えて無いなぁ・・・ってか、アンタが買ってきたんじゃないの?』
『俺かな?全然記憶に無いなぁ・・・・coldsweats01


と、少々言い争いをしつつ、


ショップへ行くたびに
同じ物は無いかと、
探す日々。





見付からないんですよネ~sweat02

もちろん、ボールが入っていた袋なんかは
すぐ捨てちゃったので、
メーカーも分かりませんしね。。。


ただ、当時はよく見かけたボールだと思うんですよネ~。







もしかすると、もう製造していないんじゃなかろうか?

と、確信に近付く様な出来事もあったんです。

この記事


海とのふれあい広場のドッグランで

多分・・・


A633


このワンちゃんたちじゃないかなぁと思うんだけど、


青のまさに同じイボイボボールで
飼い主さんとボール投げをして、
遊んでいたんですね!


なんせ探しても探しても見付からないわけでしょう。


私、思わず叫んじゃったのよcoldsweats01


『あっ!そのボール!!!』

って^^;




あんまり大きな声で叫んだもんだから、
飼い主さんが気付いてくれて、


飼い主さん『あ、このボール?うちのワンコたちも気に入ってるんですよネconfident
『うちもなんですhappy01
飼い主さん『予備に買いたいのだけど、何処にも売って無いんですよネthink
『そうですか!実は私もネットなんかでも随分探したのですが
  見付からない上に、劣化してきましてsweat02


こんな会話があったのです。





多分・・・・無いんだなぁsweat02

と、ちょっぴりショックを受けましたdespair






よくバウンドするボールでね。

お出掛けする時もよく持って行ってますでしょう。


おうちでもカーテンに向かって投げて
バウンドしたボールを
Jがまた上手にジャンプしながら取るんですよhappy01


上手に取れたら、
『お!スゴイスゴイ!』
と、拍手で称えるものだから、


Jも気が良くなって、
飽きもせず、毎晩それの繰り返しcoldsweats01





例えば、

お出掛けに持って行ったまま、
お散歩バッグに入れっぱなしで、
出すのを忘れたりする事もあるじゃない!


するとね、


家の中を血眼になって、くまなく探すぐらい、
気に入ってるんですよね。。。






カーテンに向かって投げていると時折・・・・


A634


カーテンに挟まってしまう!
なんてハプニングも起こるんですねsmile


A635


Jはその事もよく知ってるんですよ。






探しても探してもボールが見付からないと・・・・


A636


『もしかしたら上から落ちてくるんじゃなかろうか?』


と、ずーっとカーテンの上の方を眺めているんですcoldsweats01







この姿を見ると

『何でもっと早く、予備のボールを買っておいてやらなかったんだろうsweat02

と、飼い主は激しく後悔をするのですsweat02






このボールのメーカーなど、
情報をご存知でしたら、

ご一報ください。
お願い致しますconfident





では、週末!

旦那は現場が遠いので、朝早く出勤。
kazuha、朝散歩当番決定dash


飲んでる場合じゃないやsweat01


お天気も良さそうな絶好の行楽日和sun
楽しく過ごしてくださいネpaper




愛犬ブログランキング
←Jの執着心に

←ある意味感服!とため息混じりにクリックをお願いしますcoldsweats01

大人の飲み会! てっちり編♪

急に気温が下がりましたねdownwardright

昨日はいよいよダウン着用で
散歩に臨みました冷え性kazuhaでございますdash


こんにちはhappy01


A630


公園の銀杏の木も
一本だけ秋色に染まっていますmaple









さ~て、
またこれも1週間前の話なんだけど、


飲みに行ってきましたぁ~~~beerbottlebeerbottle


A624


もうご存知。
酒飲みメンバーです(笑)


この日はガクンと気温が下がった日でね。


寒がりのkazuhaはヒートテックの二枚重ねで挑んだ所、
お店に到着したら暑くってsweat01

トイレで一枚脱ぎました(爆)


鍋だって言ってるのに!
転んでもめげないタイプのアホですbleah






この日の飲み会は~~~~


A625


ふぐ三昧delicious

ちょっと大人な感じよねwink


A626


あ!
また酔っ払って、デザート撮るの忘れてたsweat02


湯引きにてっさにてっちり、雑炊note

てっさなんて1人一皿wobbly
紙鍋でてっちりshine


豪華でしょうshineshine






でも奥さん!
ここからが重要よ!


〆て1人前2000円!
驚き価格wobbly


ジャパネットkazuhaでございますsmile




こちら、またしてもクーポン共同購入サイトnote
M氏がゲットしてくれましたconfident

Mさんにおませしたら間違いがないwink

いつも美味しい物に辿り着くのですnotenote




ちなみに、このしゃぶしゃぶもクーポンサイトよwink




ふぐと言えば・・・・


やっぱり・・・・


A627


ひれ酒よねぇ~bottle


A628


ボッとアルコールを飛ばすのが楽しいですネnote

よくライターで自分でやったけど、
わざわざスタッフの方が注文の度に
着火マンを持って席まで来てくれます(笑)





食事の量も適量!

美味しい!

アルコールは飲み放題で注文!


言う事無しですconfident





私がブログをやっていることをご存知でして、

『はい、写真撮るんでしょうwink

と、いつも協力してくれるんですconfident


食べる前に有難い話ですconfident






散々飲んでいるにも拘わらず・・・

またもや・・・・・


A629


カラオケで大騒ぎkaraoke


終電に乗り遅れる者・・・・数名。
二日酔い・・・・大多数(笑)


そして楽しい夜は更けすぎるほど
更けていくのですconfident


あ~楽しかったnotenote




愛犬ブログランキング
←また皆さんと会えるとイイなconfident

←ひれ酒でかなりの二日酔いsweat01 香ばしいクリックをお願いしますbottle

忍びないから・・・・・

今日は少々時間がございませんので
簡単に済みそうな記事でcoldsweats01







動物愛護フェスティバルに行った時、
Jのベッドを買ったの。


イベントって何かしらショップが出てるでしょう!

しかも特売で。





Jのノーマルベッドが


A619


よく目にするだろう、これですね。


このベッド、2年半ぐらい使っているのよ(笑)

長いねぇ~(笑)


買った時の記事を見つけたわ!


ここ


こちらもかなりの安物、598円yen

破格の値段ねsmile






我が家のワンコロ、
体重同等の他所さんのトイプードルちゃんたちと比べても
どうも顎の力が弱いのか、

物を破壊するって事が少ない。


おもちゃがなかなか壊れないのも然り。

子犬の時買ったロープ紐なんて未だに健在だ。





でも、さすがに2年半も使用すると、


A620


こんなになっちゃいました(笑)







動物愛護フェスティバルのとあるショップで、
ベッドがバナナの叩き売りのごとく販売していたの(笑)


『3個1000円
1個なら500円』


って。






安物のペラペラのベッドですら、2年以上もつ我が家。

3個もいらないのよcoldsweats01


1個で充分confident






売れ残ってる商品から、
こマシな物を選んで一つレジに持って行く。


するとね、


店主『3個だと1000円ですよ!』
『いいんですhappy01 うち、物が壊れないので(笑)』
店主『ん~~~~1個で売るのは忍びないなぁ・・・・coldsweats01
   3個買わない?』

『構いませんhappy01 場所も取るしwink
店主『それじゃ、私の気が済まないわ・・・・』




と、1000円札を渡すと
お釣りが600円返って来ましたnote





『まぁ!いいんですか?』
店主『いいのよwink
『ありがとうございますwink







400円でGetしたベッドnote


A621

A622


この色、どうなんだ?
って感じだけど、まぁイイね。

400円だしbleah







でも・・・・


A623


冬場はトンネルベッドだから、

春まで使うことは無さそうだcoldsweats01





邪魔なので、
クローゼット行き決定bleah




愛犬ブログランキング
←どんどん安物になっていくJのベッドに

←憂いのクリックをお願いしますsmilesmile

リベンジ! 四天王寺ワッソ

何をしたとか、何処かに出掛けたって訳じゃないんだけど、
何だかバタバタした週末を過ごしておりまして・・・sweat01

結局ブログも更新できず、
また古いネタを書こうとしておりますcoldsweats01







動物愛護フェスティバルからの続き!


同じ日に、四天王寺ワッソが難波宮で開催されていたんですよね!


去年はあいにくの天候で、
中止になっちゃったんです。


ちなみにこれが去年の記事。


わざわざ出掛けたのに、
中止を目の当たりにした、kazuha家としては
リベンジしておかないとイケませんねぇ~smile


A607


ちょっとビックリするぐらいの来客数でして
ちびっ子Jは


A608


抱っこしないと踏まれかねない状態coldsweats01






私たちが到着した頃、
開会式典が行われていまして・・・・


A609


『そうです。私がヘンなおじさんです』って吹き出しに入れてみたんだけど、
名誉毀損で訴えられそうだから、
止めました(笑)

なんせ弁護士だからなぁ~(笑)


知事が開会の挨拶をしておりましたhappy01


ちっちゃい写真でしょう!
10倍ズームで撮りました!
それでもこれcoldsweats01


A610


赤い絨毯の上を、
古代の衣装を纏って、再現しつつ、
歩いていくんだと思うんだけど、


とにかく人が多すぎて、
見えなくてね^^;

早々に諦め、


まんぷく屋台広場でお昼ご飯delicious


A611


A612


トッポギ・プップギ・チヂミと購入してみたんだけど、

何だかどれも・・・・・・言葉を濁しておこうbleah


まんぷく屋台広場を楽しみに、
わざわざやって来たんだけどなぁ~sweat01


A613_2


まぁしょうがない。

難波宮で少々休憩し、


まだまだ歩き足りないとJが言うので、


A617

A614

A615


A616


大阪城を散策し、

帰宅の途に。


A618


もう1週間も前の話だけど、

その週末はさすがにグッタリcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←さぁ、今週も始まりました!

←気合のこもったクリックをお願いしますpunch

4回目?動物愛護フェスティバル

今週は休まず更新しようと
決意は固かったはずなんだけど・・・


昨日はおもっきり二日酔いでしたcoldsweats01

相も変わらず、ダメ人間ですcoldsweats01








ネタが少々古いのですが、
日曜日のお話。


今年も行きました!


A592


動物愛護フェスティバル♪


大阪城、近所だからね^^


A593


こちらの銀杏並木も少しずつ色付いておりますmaple


A594


日曜日は少しお天気が悪いかもしれないなぁ~と
思っていたのだけど、

何のことは無い。

Jも連日のお出掛けでラッキーだねscissors






イベント、ワンコがいっぱい集まりますので、
まずは、ワンワン特集dogdogdog


A595


A596


ワンコてんこ盛りnote
ん~幸せheart02





今年はねぇ~~~!


A597


ヤギさん、羊さん、豚さん、モルモットさんも
いらっしゃいましたsmile


おおさか府民牧場からいらっしゃったそうです。


ウレシのkazuhaは・・・


A598


ウサギに触って喜んでます(笑)

その辺の子供ちゃんと同じですbleah


A599


11月23日は無料ですって♪


お近くの方、お子様を連れて、
動物と触れ合って来て下さいね~paper








今年参加したブースは~


A600


Jの体重測定。


A601


3.1kg♪
只今ベスト体重good







A602


プラスチックのプレートに
自分で色付けして、名前や電話番号を書き、

トースターで数秒チーン!ってしたら・・・・


A603


こんなのが出来上がりました^^


って、電話番号は然る事ながら
名前もモザイクだもんな~coldsweats01







それと~~~


A604


缶バッジを作ってもらいましたnote


左は1歳の時のペット博で作ってもらったやつ。

右が今回のです。





A605


買い食いは毎度お馴染み、
フランクフルト(笑)

こればっかり食べてるよね(笑)


A606


他所のワンちゃんの写真ばかりで、
Jの写真がほとんど無いわww





ニットじゃ、汗が出ちゃうぐらい
気温の高い日でしたsweat01





楽しくイベントに参加したんだけど・・・・

実はこの日、すぐ近くで、また違うイベントもやっていたの!!


欲張りkazuha家の面々は
自転車を飛ばし、もう一つのイベントにも参加(笑)


そのお話は、また明日paperpaper




愛犬ブログランキング
←ワンちゃんパラダイスnote

←ワンクリックお願いしま~すwink

秋バラ de 中之島♪

A586


中之島はビルに囲まれた商業地なので、
突然現れる緑には、いつも不思議な気分になるconfident






そうそう。
私、植物は悲しいぐらい疎いんですねsweat02

『春バラ』『秋バラ』と銘打ってあるから、
春と秋には違う種類のバラが咲くのだとばっかり
思っていたのですcoldsweats01


今回秋バラをきちんと観察してやっと気付きました^^;
二季咲きだってことにcoldsweats01


少し調べると、
四季咲きのバラもあるそうですね。


基本は二季咲きが多いのでしょうか?




年に何度も咲いてくれるんだから、
バラって結構お得なんですねwink






A584

例の如く、左上から時計回りにて、

マリリンモンロー
つるシュネービッチェン
ジャストジョーイ
アンバークイーン
トロピカルシャーベット
フレグラント アプリコット
ヘリテージ
ザ アルンウィック キャッスル

大きい画像が
チャールストン


A585


春より、秋の方が
鮮やかに発色しているように感じましたconfident






この間、明石家さんまが面白い事を言ってたのよ!


花鳥風月で心が動くようになったら歳を取ったって言うこっちゃ。』

って。


それもね、花・鳥・風・月、この順番に
年を追うごとに感慨を覚えるようになるんだって!

今まで見なかった花を愛でるようになり、
野鳥のさえずりに心を動かされ
風で季節を感じるようになり、
最終段階は月に情緒を感じるようになる!


妙に納得しちゃってね!


20代なんて、花になんかまーったく興味がなかった私も、
今や、花で季節を感じるようになりました(笑)


後10年もしたら、バードウォッチングでもしてるのかしらsmile







A587


10年後、J君とバードウォッチングが出来るかな?
出来るとイイねconfident


・・・・・
・・・・・
・・・・・


A588


ん~。
そんな事に思いを馳すのは止めよう!

お前にバードウォッチングは向いて無さそうだbleah








A589


バラ園の奥には、こんなに綺麗な芝生の広場もありますnote


A590


暖かかったので、芝生で休憩していると、

警備員の方が来られてね。


『前までは良かったのですが、
こちらの芝生、最近ペット禁止になったんです。
申し訳ないですが、出ていただけますか?』


と、言われましたので、
出て行きました。





旦那がボソッと。

『俺、結構、税金払ってるんだけどなぁ!』

だって(笑)




ま、ルールだから仕方が無い。







よき時間になりましたので、
中央公会堂の方へ戻って歩いていると・・・・


A591


前途ある、素敵なカップルと遭遇したので、
写真を撮らせて頂きましたheart02







今年は殊の外厳しい夏でしたので、
春と秋が身に沁みるほど有難く感じますネwink




愛犬ブログランキング
←花鳥風月。貴方はどの段階ですか?

←感慨深いクリックをお願いしますwink

GARB weeks

日曜日は元々出掛ける予定だったので、
土曜日は冬支度の買い物に出かけようと思っていたの。

犬の冬支度はやるくせに、
人間様は後回しじゃね(笑)






たださ。
天気予報を見ていると、
どうも日曜の方がお天気が怪しいんだよね。


お天気に左右される犬との生活。
買い物は雨でも出来るでしょう?


天気の良い休日はやっぱり愛犬と遊びに行きたいsun


急遽予定変更sign01






こうやってね、
人間の冬支度は準備を怠り、
おろそかになっていくのよ(笑)

で、後で慌てるのですcoldsweats01




まぁ、いいかっ。
なんくるないさぁ~(笑)






A574


秋の中之島。


A575


ちょっぴり木々も色付いて参りましたmaple


A576


そもそも紅葉色だったJの毛色は
年々薄くなるけどsmile






うちの旦那ってね、
食べ物に執着が無いのよ。

だって、料理ベタの私の作った物を
長年食べれるんだもんbleah

ただね、すぐお腹が空くのよね!





腹減った!とうるさいのが一匹、一人いらっしゃるので

先にお昼ご飯を食べる事にしましたbleah





GARB weeks


A577


初夏、中之島へ行った時

もうすぐオープンだなぁ~と書いたお店です。





ランチ

A578


お店で焼いているのかな?

パンがとても美味しかったよconfident


パンが大好きな旦那は
おかわりしてました(笑)


パン好きがもう一匹いるんだよね・・・・我が家にはsweat01


A579

A580


A581


お行儀悪いでしょうsad


『外では何もあげません!』

と、断固たる躾をしなきゃ、イケませんでしたね^^;

甘やかした飼い主の責任ですcoldsweats01


A582

A583


陽のあたるテラスは暑いぐらいでね。


お天気良い昼下がり、
ついついカフェでのんびり、まったりconfident






思わず苦言を呈したのは私だった。


『今日はランチをしに来たんじゃ無いんだよ!
バラを観に来たんだけどっsweat01





近頃、陽が落ちるのが早くなったでしょう。

チャッチャと本来の目的を果たさないと

すぐ暗くなっちゃうcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←ピザが美味しそうでしたよ!

←機会がありましたらGARB weeksをどうぞpaper

またまた海とのふれあい広場♪

行楽シーズン、いかがお過ごしでしたか?

随分暖かい週末でしたね!


月曜日はツライなぁ~coldsweats01

身体がパキパキ言ってますcoldsweats01








古い話でゴメンなさい。
先週更新をサボったので、
ネタに新鮮味が無いのですが・・・・


11月3日文化の日。


我が家も普通に休日だったんだけど、
旦那は風邪気味、私もクタクタsweat01
飼い主はかなりのお疲れモード。


でも、J君は1人、
ヤル気満々、出掛ける気満々coldsweats01
テンションMaxupwardrightupwardright


前日、随分長いお留守番をさせたので、
いっちょ頑張って出掛けましたdash






何処に行こうか、考える事すら面倒だったので・・・


A565


海とのふれあい広場。


ここなら、間違いなくJは喜ぶのでconfident






いつもは広い芝生で適当に走らせてから、
思い出したかのようにドッグランへ連れて行くんだけど、


それだとドッグランで走ってくれないわ、
他のワンちゃんとちっともコミュニケーションを取らないわ、

って状態だったので、


テンションが高い内に先に・・・


A566


ドッグランへ入れましたwink







A567


Jもワンワン会議に参加中dog


A568

A569

A570


目をひん剥いてるわ(笑)
怖い顔(笑)


A571


ドッグランに行くと、
なるべく他のワンちゃんとは関わらないよう、
端の方で一人で走っていた
子犬の頃を考えると、


コミュニケーションを取るのも上手になりましたconfident





この日は、さほど気温が上がらなかった日でね、


海辺だし、夕方になるとブルッと身震いがしたのを
よく覚えています。


A572


冷え性kazuhaは無情にも


『もう!帰ろう!』


と、発してしまいましたcoldsweats01







それでも2時間余り走り回ったJは、


A573


グッスリ爆睡sleepy





親孝行に愛犬孝行。。。。

毎日忙しい(苦笑)


寄る年波には勝てないなぁと
またしても感じる一週間でしたが、


有難い事ではありますねwink




愛犬ブログランキング
←さぁ!今週は頑張って更新しよう!

←気合のクリックをお願いしますpunch

無知とは有難い~聘珍樓~

母から電話が掛かってきた。


『フィットネスの先生がいつもオシャレなウェア着てるんだよね。
どこで購入してるんですかって聞いたら、
イングスだって教えてくれたの。
kazuha、連れて行ってくれない?』


正直、少々バタバタしていたが、
71歳の母の頼みは聞いてやりたいconfident


J君には留守番を命じ、
慌てて用事を済ませ、梅田へsubway


A559


kazuhaって酒ばーっかり食らっているイメージでしょう?


そこの貴方、
大正解(笑)


でもね、学生の頃、スポーツはとても得意だったんだよ。


かけっこrunはいつも一番だったし

中高と同じスポーツをやり続け、
キャプテンをやるぐらい。


でも、チーム自体があまり強くなかったら
大したことは無かったけど(爆)






私たちの時代のスポーツは
やっぱり『スポ根』のイメージ。


水は飲ませて貰えないし、
休ませてくれないし、
トレーニングはキツイし、
上下関係は厳しいし、


スポーツを楽しむなんて状況じゃなかったわよね。


当然、スポーツとオシャレなんて無縁の物だったわ。






それがさ、

今じゃ『山ガール』だの『美ジョガー』だの、
スポーツはオシャレをしながら
楽しむものに変化してきましたでしょう。


浦島太郎の私は、
久しぶりイングスに行って、
軽く衝撃を受けましたよ(笑)






どう見ても、オシャレな普通のお洋服を
マネキンが着ているの。


お店の方に聞いてみたわよ!


『ここはどんなスポーツのウェアなんですか?』


『ゴルフですgolf
普段でも着れますけどね♪』


写真を撮ってこなかったのが、
残念なんだけど、
こんなにオシャレしてゴルフをやるのか~と
ただただビックリcoldsweats01







母は随分前から、フィットネスに通っていて、
エアロビや今はヒップホップまで踊るらしいhappy02


『今、EXILEのChoo Choo TRAINを練習しているの♪
なかなか付いていけないわhappy01


なんて、71歳に言われると、
思わず、笑みがこぼれるでしょう?(笑)


見立ててあげなくちゃhappy01


A560


ダンスキン。
ニューヨークのブランドらしい。


母が試着中、暇だったので店員さんとお喋りしていたのだが、

西日本ではここが品揃えが一番多く、
わざわざ、沖縄から買いに来る人もいらっしゃるらしいcoldsweats01


スポ根時代の私にはウェアに3万も4万も掛ける感覚は
やっぱり分からないけど、


どっちにしようと迷う母には


『せっかく来たんだから、気に入った物全部買っちゃえば?wink


と、勧めておきましたbleah








いい時間だったので、
お昼を食べよう!
って事になったの。


たまに家族で行っていた
上海料理のお店に行こうと母が言うので、


お店があったヒルトンプラザまで足を運ぶと
その店がなくなっている!





『じゃ、この店でいいんじゃない?』
『・・・・・お母さん!・・・・簡単に指さすけど、聘珍樓だよcoldsweats01
『へいちんろうってなに?coldsweats01
『・・・・・・中華の老舗も老舗だよ! 簡単に言えば、高いってcoldsweats01
『まぁ~いいじゃない♪♪たまには♪』





無知とは恐ろしい!

いや、有難いって事にしておきましょうかねbleah


住宅ローンを抱えた主婦が、
とてもじゃないが、聘珍樓でランチをしようなんて
恐れ多くも考える事は無いので、


有難く、ゴチになりま~すsmile






A561


もう!いちいちゴージャスなのよね。

テーブルセッティング、ナプキンを乗せるだけの皿が
ウエッジウッドだもんなぁ~。


わざわざ皿を上げて一応確認しましたよ(爆)
庶民丸出しでしょうbleah


A562


またワインを一本空けてしまい、
お腹いっぱいでご飯(サーモンとレタス入り炒飯)は
お土産にして貰いました。

デザートのナタデココとマンゴー入りココナッツミルクは
既に写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01





A563


私の一言がツボにハマるのか、

女学生のようにお腹を抱えて、
キャッキャッと笑う母confident


A564


よく笑ったのが良かったのか、
睡眠障害の母が
その晩はぐっすり眠れたと、

翌朝、わざわざ父から嬉しそうなメールがconfident






いっぱいゴチになっちゃったけど、
これも、立派な親孝行だよね?wink






では、楽しい週末をお過ごしくださいpaper




愛犬ブログランキング
←ラッキーだわ、聘珍樓scissors

←イエーイ!と一発、クリックをお願いしますconfident

開店休業!

書きたい事はあるんだけどなぁ。。。

要領の悪さが露呈しまくる、今日この頃。


時間がうまく作れませんthink


開店休業状態のブログでございますgawk





面倒だから、年のせいにしておこうsmile






A557








まぁ、この正体は、


A558


なんだけどねbleah






99年の愛ってドラマにハマっちゃって(笑)
ついでにフィギュアスケートのグランプリシリーズも先々週から始まってるでしょう!


テレビばっかり見てるから、
時間が無いんだね(爆)






愛犬の写真で、
多少ごまかせたかしら?


そんなに人生、甘かないわねcoldsweats01




愛犬ブログランキング
←忙しいと勘違いしている飼い主へ

←嘆きのクリックをお願いしますcoldsweats01

雨には勝てない

11月。

今年も後2ヶ月!


相変わらず年末が近付いている感覚は
1ミリも無いけど、


1年の早さには驚くばかり。
歳を取った証拠だな。






年末が近いという感覚が持てない!
これはある意味致し方ないわね。



10月29日撮影camera

A550

A551


こちら、Jが毎日散歩で訪れる、
通称『北の公園』の花壇。


今年は春がなかったし、
記録的猛暑だったし、
寒波と台風が一緒にやってくるし、
草花の咲き頃も遅れたり早まったり。


野菜も何だか常に高値。


ひまわりが今咲いていても
いちいち驚いてられないんだけど、


よくよく考えるとやっぱりおかしな光景よね。


写真に撮っておきました。








さて、この週末、我が家の旦那は
ハードでタイトなスケジュール。


よって、kazuhaは朝散歩当番。


A552

A553


良いお天気だし、
割りと暖かいnote






A554


と、愛犬をナンパしてみたものの、


帰宅し天気予報を見ると、

昼から雨だと仰るsweat02





見事に天気予報は当たり、
正午少し前から雨は降り出したrain


天気だけはどうしようもないわね。
Jくんsmile


予定は変更よねsmile





シャンプーよsmile


水が苦手な水猟犬、Jに取っちゃ、
最悪な結末だ(笑)







A555


濡れネズミの写真を撮ってる場合じゃないわね。

早く乾かしてやらないとcoldsweats01


夏場は少々放って置いても構わないんだけど、
風邪でも引かれたら困るわね。


だんだんドライイングに時間が掛かる季節になってきました。


今更だけど、
人間と違って、全身毛だらけだから、
結構メンドクサイ(笑)


あ!でも!クソ暑い時に
ドライヤー使うことを考えると
今の時期のほうが、よっぽどマシかな。


A556


おたふくかぜのお月さんのようになりましたfullmoon




愛犬ブログランキング
←クンクン

←良い香りが漂うクリックをお願いしますconfident

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »