フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今日は修学旅行しといて! | トップページ | ちょっぴり紅葉 in大泉緑地 »

必要に迫られると楽しくない!

時間が少々無いようなので、
簡単な記事の方にしようcoldsweats01






レトロな商品を2つばかりお見せしましょうsmilesmile


A642

石油ファンヒーター・・・・・11年もの!(爆)


A643

プリンタ・・・・・多分・・・・・9年もの!
はっきり覚えてない(笑)






ファンヒーターなんてそんなに形に変化が無いので
見た目でメチャメチャ古い!って感覚は無いかもしれないけど、


このプリンタはスゴイでしょうsmilesmilesmile
レトロ感バリバリ(笑)





物持ちの良い、
壊れないと買い替えないkazuha家。


でも、さすがにネ、


『このまま使い続けたら一酸化炭素中毒で死ぬんじゃないの?
このファンヒーター!』


と、言いたくなるほどヤバかったのよ(爆)




プリンタもね、使えなくは無いんだけど、
もうヘッドがヤバすぎて(笑)

去年の年賀状なんて
ちゃんと色が出てない事を分かっていながら
投函しちゃったの(爆)




さすがに買い替えなきゃ。





と言うわけで、
ある意味、kazuha家の冬支度ね。


10日ぐらい前なんだけど、
旦那と一緒に家電量販店へdash






家から程近い、家電量販店で、価格調査(笑)

そのお店が、開店協賛セールでとても安くで売ってたのgood

素直にそこで購入しておけばいいものを、


kazuhaが不用意な一言を言ってしまったんだなぁ。。。


『この間テレビで言ってたんだけど、
○○電機は、かなり頑張るらしいよ!
他店より絶対安くするって言ってたの!』


同じ商品を買うなら、安く買いたい!
と言う、関西人根性を丸出しにし、


○○電機にも行った訳なのよcoldsweats01






12月からエコポイントが半減になるでしょう!

その影響で客がわんさかsweat01

値段交渉しようにも店員さんを捕まえられないのよ^^;







やっと店員さんを捕まえて、
商品の説明を受けて、
価格交渉をしましたところ・・・・・


ちっとも安くならないsweat02


超、期待はずれ!!!annoy







結局、始めのお店に戻って
購入したってお話coldsweats01





やっぱり開店協賛セールって安いのかなぁ^^


価格ドットコムで調べても
私の購入価格が一番安かったのですscissors


結局、随分無駄な時間を使ったのだけど、
安くは買えたんだよね。






たださ、買い物ってそもそも楽しいものじゃない?


でもね!


必要に迫られて、買う、買い物って、

ちーーーーーーっとも楽しくない!!





なんだか、どっと疲れた一日だったわdespair


随分長い時間、


A644


コヤツにも留守番させちゃったしネsweat01


『チャッチャと買い物済ませば、
遊びに行けたのにっannoy

彼の心の叫びが聞こえそうcoldsweats01








で、購入した商品が・・・・


A645


前回と同じコロナの商品。
あんまり変わらないね(笑)


A646


こっちは遥かに、スタイリッシュになったわsmilesmile

昨日やっと封を開け、
インストールしました(笑)

まだ使ってませんbleah





次は何が壊れるんだろう。。


来年は、冷蔵庫とか洗濯機とかその辺が来そうだな・・・・

あーーー怖っsweat01




愛犬ブログランキング
←いっぺんに壊れるなよっ!電化製品!

←我が家の古い白物家電にもう一頑張りしろ!と応援のクリックをお願いしますbleah

« 今日は修学旅行しといて! | トップページ | ちょっぴり紅葉 in大泉緑地 »

」カテゴリの記事

コメント

やっだぁ~
全然 レトロ に見えないわん。
私の部屋のファンヒーター 13年ものだもの。
現役バリバリですっ。
でも 命の危険がせまってるなら 買い替えなきゃ。
プリンターはアンティークに見えないこともない・・・
私 新製品に興味がない 古かろうがなんだろうが 用が足りれば
いい。

ボール 見つかるといいな。

こんばんはhappy01

カズハ家の旧ファンヒーターはオートオフ機能は付いてないかな?

これがないと、危ないらしくたまに死ぬ人が出るらしいぞshock

おっちゃんも今シーズン既に3回も暖かくて気持ち良くなって寝ちゃったよbomb
その都度、タイマーのチャイムで起こされて危機一髪って感じだよwobbly

実は、昨夜も酔っ払ってやらかしたよdespair

そうそう、昨夜の食事会は平穏無事だったよhappy02

でも、帰宅してから何気なくレシート見たら、一品来てなかったよsign04down

電話して文句言おうかと思ってたら寝ちゃったわけcoldsweats01

せっかく、ホットペッパーで10%引きだったのに意味無いやdash

Mちゃんは、ホットペッパーモバイルやクーポンサイトちっとも知らなかったよtyphoon

食事会の前に、ドンキホーテでボール探したけどありませんでしたweep

あと、Mちゃんと大掃除ネタになって、スチームクリーナーって台所の床の油汚れ落ちるかなあ?私(M)の美顔に使えるかしら?(後者はウソ)となり、カズハに聞いてみようflairとなりましたsign03使い勝手いかがですかなsign02

良かったら、うちも買おうかなあcatfaceそして、Mちゃんに有料レンタルで一儲けyen

追伸

先日の学芸会で、ケンちゃんのクラスは水戸黄門をやり、彼はなんとうっかり八兵衛という配役notes

見事なまでのはまり役だったそうなdash

cuteももママさん
ありがとうございます^^
ボールのショップに問い合わせしましたでしょう。
メールが来ました!
『在庫切れの為、分かりません』の一文でしたcoldsweats01
まだ今の所使えるから、いいんだけど、
使えなくなっても、Jの身近に置いておきます!
『これで遊んでも楽しく無いなぁ・・・』と分かれば、
他のおもちゃで遊ぶかもしれないしwink
でも、まぁ、諦めず、
また探してみますeye
誠にありがとうございますheart04

おお!13年もの!!素晴らしいshineshine
ウィスキーやワインのように寝かせると
価値が出ると最高なんだけど(笑)(笑)
うちにもまだまだよく寝かしてある電化製品があるんだけどなぁ~(笑)

あはhappy02
アンティークhappy02
うまい事言うなぁ~~~(笑)

ホントそう。
使えれば良いのですwink

cute7父さん
ありがとうございます^^
オートオフ機能はついてましたねぇ~。
むしろ、延長セレクトってボタンを押さないと勝手に消えてしまいます。
でも、ファンヒーターを付けて寝るってことが無いので、
大丈夫みたいwink
パパ、気をつけてよ~~。

ありがとうheart04
ボール探してくれたんですね~confident
お世話かけますcoldsweats01

大掃除のシーズンねぇ~。
スチームクリーナー。

http://jake0308.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-0419.html

http://jake0308.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-af4c.html


これ、当時私が書いた記事なんだけど、
台所の床の素材にもよると思うんだけど、
油汚れにはスチームはかなりの威力を発揮すると思うよ。

通販でさ、床オンリーのスチームクリーナーってよく売ってるじゃない。
あれはもったいないような気がする。
それなら多機能のケルヒャーを勧めるわ^^

ケルヒャー スチームクリーナー SC1040 
これなら安いわ!!happy01
私が持っているのもこのサイズだった・・・・と思う^^;
2年も経つと仕様も変わって、
ちょっと分からないのよ^^;

ホントに使うのか、よく考えてから購入した方がいいと思うよ。
タンスの肥やしになったらもったいないしcoldsweats01

この記事の中に、ココマジックって洗剤が載ってるでしょう。
コイツもなかなか油汚れに強いのよ!

ココマジックなら、ドンキでも売ってるわよhappy01
でも、ネットの方がもっと安くで買えると思うけど。

取り敢えず、ココマジックから始めて見るってのも
手じゃないかなぁ?

スチームとココマジックのダブル攻撃は
なかなか楽しいわよsmile

うふふwink
ケンちゃんのうっかり八兵衛(笑)
はまり役っぽいsmilesmile
おばちゃんも見たかったわ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37820689

この記事へのトラックバック一覧です: 必要に迫られると楽しくない!:

« 今日は修学旅行しといて! | トップページ | ちょっぴり紅葉 in大泉緑地 »