フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大人の飲み会! てっちり編♪ | トップページ | 今日は修学旅行しといて! »

このボールご存じないですか?

今朝は今年一番の冷え込みだったのかな?

日中は気温を落ち着いてる様子sun







いきなりですが、


A631


このイボイボボールのメーカーなど
ご存じないです?


直径約5cmの小さなボール。
押すとピュッと音が鳴ります。





おもちゃにあまり、執着がなかったJが
唯一、気に入ったボールなのですconfident


他におもちゃは色々あるんだけど、
9割がた、これでしか遊びません。


これを購入した記事は出てきました。


ここ

もう2年前。


破壊しないJでも
2年も使っていると・・・・


A632


ヒビが入って来たりで、
劣化してまいりましたdespair







今年に入ってからかなぁ?

飼い主2人は、そんなに気に入ってるなら、
また買ってやらなきゃイケないね。

なんて、話しながら、


『何処で買ったんだよ?』
『覚えて無いなぁ・・・ってか、アンタが買ってきたんじゃないの?』
『俺かな?全然記憶に無いなぁ・・・・coldsweats01


と、少々言い争いをしつつ、


ショップへ行くたびに
同じ物は無いかと、
探す日々。





見付からないんですよネ~sweat02

もちろん、ボールが入っていた袋なんかは
すぐ捨てちゃったので、
メーカーも分かりませんしね。。。


ただ、当時はよく見かけたボールだと思うんですよネ~。







もしかすると、もう製造していないんじゃなかろうか?

と、確信に近付く様な出来事もあったんです。

この記事


海とのふれあい広場のドッグランで

多分・・・


A633


このワンちゃんたちじゃないかなぁと思うんだけど、


青のまさに同じイボイボボールで
飼い主さんとボール投げをして、
遊んでいたんですね!


なんせ探しても探しても見付からないわけでしょう。


私、思わず叫んじゃったのよcoldsweats01


『あっ!そのボール!!!』

って^^;




あんまり大きな声で叫んだもんだから、
飼い主さんが気付いてくれて、


飼い主さん『あ、このボール?うちのワンコたちも気に入ってるんですよネconfident
『うちもなんですhappy01
飼い主さん『予備に買いたいのだけど、何処にも売って無いんですよネthink
『そうですか!実は私もネットなんかでも随分探したのですが
  見付からない上に、劣化してきましてsweat02


こんな会話があったのです。





多分・・・・無いんだなぁsweat02

と、ちょっぴりショックを受けましたdespair






よくバウンドするボールでね。

お出掛けする時もよく持って行ってますでしょう。


おうちでもカーテンに向かって投げて
バウンドしたボールを
Jがまた上手にジャンプしながら取るんですよhappy01


上手に取れたら、
『お!スゴイスゴイ!』
と、拍手で称えるものだから、


Jも気が良くなって、
飽きもせず、毎晩それの繰り返しcoldsweats01





例えば、

お出掛けに持って行ったまま、
お散歩バッグに入れっぱなしで、
出すのを忘れたりする事もあるじゃない!


するとね、


家の中を血眼になって、くまなく探すぐらい、
気に入ってるんですよね。。。






カーテンに向かって投げていると時折・・・・


A634


カーテンに挟まってしまう!
なんてハプニングも起こるんですねsmile


A635


Jはその事もよく知ってるんですよ。






探しても探してもボールが見付からないと・・・・


A636


『もしかしたら上から落ちてくるんじゃなかろうか?』


と、ずーっとカーテンの上の方を眺めているんですcoldsweats01







この姿を見ると

『何でもっと早く、予備のボールを買っておいてやらなかったんだろうsweat02

と、飼い主は激しく後悔をするのですsweat02






このボールのメーカーなど、
情報をご存知でしたら、

ご一報ください。
お願い致しますconfident





では、週末!

旦那は現場が遠いので、朝早く出勤。
kazuha、朝散歩当番決定dash


飲んでる場合じゃないやsweat01


お天気も良さそうな絶好の行楽日和sun
楽しく過ごしてくださいネpaper




愛犬ブログランキング
←Jの執着心に

←ある意味感服!とため息混じりにクリックをお願いしますcoldsweats01

« 大人の飲み会! てっちり編♪ | トップページ | 今日は修学旅行しといて! »

」カテゴリの記事

コメント

うちも持ってた!!さわり心地、
柔らかくて気持ち良かったの覚えてる。
そういえば・・・何処で買ったんだっけsign02wobbly
うちも覚えていませんcoldsweats02ごめんなさいですbearing

我が家にも3つある!
イオンに入ってるペットショップで買ったよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8850428072.html
これかな?
ラテックス製なのかなぁ?

おぉぉ!?
どこかで見た! ・・・どこ・・かなぁ( ̄○ ̄;)!

もしかしたら
離れ島の九州なら在庫あったりして!!∑(=゚ω゚=;)

あちこちでオモチャ見るから
そのたびに見てみますわ♪
あったら即!!報告しまぁ~すヽ(´▽`)/

こんばんはnight

犬ってオモチャ好きだけど、結構好き嫌いあったり、ある日突然飽きちゃって全く見向きもしなくなるからよく分からんよねwobbly

うちは、以前はドーナツのオモチャしか興味なくて、一度くわえたら中々離さないので、そのまま散歩に連れて行き、本物と間違えられたり笑われたり、恥ずかしかったよsweat01

けど、今は全然興味なしで他のオモチャで遊んでるよhappy01

カズハ家もこちらの都合で買ったけど、犬に相手にされないオモチャ結構ないかなsign02

まあ、いつか遊ぶかと思って一応捨てずにキープしてあるけどねconfident

J君の好きなボール、こちらにあるかお店行ったら探してみるよgood

最近は、家飲みばかりで店飲みは2ヶ月に一回位だよcatface

クーポンサイトは、グルーポンとポンパレは入会してるけど、うちの近所のお店はちっともありませんweep
ほとんど都内ばっかだよbearing

明日は、昼から雨らしいから早目にお散歩しなきゃいかんぞ〜paper

cuteカメさん
ありがとうございます^^
まぁ!ライヤちゃんも使ってましたか!!wink
そうそう!柔らかくて、
口が小さいJでも無理なく咥えられるのが
気に入ってるみたいなんですconfident

見つけてやりたいわぁ~。

cuteももママさん
ありがとうございます^^
まぁ!3つも!私も早く購入して置けば良かったと後悔sweat02
イオン系のショップ!今度行ってみますねconfident

見付からなかったら、
ももママさんが貼り付けてくれた商品を買おうと私も以前、
思っていたのですflair
大きさも小さくてちょうど良さそうだし^^

ただ、この商品、材質がビニールなんですよね。
ビニール製のボール、違う物なんだけど、我が家にもあるのですが、
Jには固いのかうまく咥えられなくて、
全然遊んでくれないのですsweat02

ゴム・ラッテクス系で小さなボール、
気長に探してみますconfident
本当にありがとうございますconfident

cute☆rieさん
ありがとうございます^^
是非是非、お願いします!!
九州にあるといいなぁ~~~~~eye

せめてメーカーだけでも分かると嬉しいのですが。。。。
もし情報に辿り着いた暁には
是非ご一報くださいましconfident

よろしくお願い致しますconfident

cute7父さん
ありがとうございます^^
あははhappy02
ナナちゃん、ドーナッツ咥えながらお散歩してたの?(笑)
その姿見たかったなぁ~~~eyeconfident

うん!お願いします!!
もしこのボール見つけたら、ご一報くださいconfident
うちの犬、飼い主に似て、しつこいタイプだから、
なかなか飽きそうに無いのよcoldsweats01

そっかぁ・・・・
パパの近所のお店のクーポンって出てこないのか。。。
でもその内、出てくるような気がするsign01
今まで東京・大阪ぐらいしかなかったクーポンが
どんどん地方にも広がってるもんネwink

家飲み!気楽で最高ねwinebeerbottle
私も基本、家飲みで~~~すwink

sora-and-monet@alpha.ocn.ne.jp で買えますよ。品名は、機雷 で 赤と青があります。価格は一個250円位(送料別500円位)です。ホームページはたしか、ひらがなで、そらもね で見つかると思います。

cuteりんさん
まことにありがとうございますconfident
またHP見てみたいと思いますconfident

追伸です。楽天にも類似品があったのでURL書いときます。拡大画像だとちょっとイボが大きいような気もしますが見てみてください
http://m.rakuten.co.jp/nyanzaq/n/4959196031304/?l-id=mld_shop_item

cuteりんさん
誠にありがとうございます^^

この記事は2年前の記事でして、
このブログの右サイドバーを見ていただくと
お気付きになられるかと存じますが

この記事を書いた半年後、

http://jake0308.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-f3a7.html

このような記事を書かせていただいた次第ですconfident

Jは元気に今日もデコボールで遊んでおりますconfident

これからもJをよろしくお願いいたしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37736847

この記事へのトラックバック一覧です: このボールご存じないですか?:

« 大人の飲み会! てっちり編♪ | トップページ | 今日は修学旅行しといて! »