フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« GARB weeks | トップページ | 4回目?動物愛護フェスティバル »

秋バラ de 中之島♪

A586


中之島はビルに囲まれた商業地なので、
突然現れる緑には、いつも不思議な気分になるconfident






そうそう。
私、植物は悲しいぐらい疎いんですねsweat02

『春バラ』『秋バラ』と銘打ってあるから、
春と秋には違う種類のバラが咲くのだとばっかり
思っていたのですcoldsweats01


今回秋バラをきちんと観察してやっと気付きました^^;
二季咲きだってことにcoldsweats01


少し調べると、
四季咲きのバラもあるそうですね。


基本は二季咲きが多いのでしょうか?




年に何度も咲いてくれるんだから、
バラって結構お得なんですねwink






A584

例の如く、左上から時計回りにて、

マリリンモンロー
つるシュネービッチェン
ジャストジョーイ
アンバークイーン
トロピカルシャーベット
フレグラント アプリコット
ヘリテージ
ザ アルンウィック キャッスル

大きい画像が
チャールストン


A585


春より、秋の方が
鮮やかに発色しているように感じましたconfident






この間、明石家さんまが面白い事を言ってたのよ!


花鳥風月で心が動くようになったら歳を取ったって言うこっちゃ。』

って。


それもね、花・鳥・風・月、この順番に
年を追うごとに感慨を覚えるようになるんだって!

今まで見なかった花を愛でるようになり、
野鳥のさえずりに心を動かされ
風で季節を感じるようになり、
最終段階は月に情緒を感じるようになる!


妙に納得しちゃってね!


20代なんて、花になんかまーったく興味がなかった私も、
今や、花で季節を感じるようになりました(笑)


後10年もしたら、バードウォッチングでもしてるのかしらsmile







A587


10年後、J君とバードウォッチングが出来るかな?
出来るとイイねconfident


・・・・・
・・・・・
・・・・・


A588


ん~。
そんな事に思いを馳すのは止めよう!

お前にバードウォッチングは向いて無さそうだbleah








A589


バラ園の奥には、こんなに綺麗な芝生の広場もありますnote


A590


暖かかったので、芝生で休憩していると、

警備員の方が来られてね。


『前までは良かったのですが、
こちらの芝生、最近ペット禁止になったんです。
申し訳ないですが、出ていただけますか?』


と、言われましたので、
出て行きました。





旦那がボソッと。

『俺、結構、税金払ってるんだけどなぁ!』

だって(笑)




ま、ルールだから仕方が無い。







よき時間になりましたので、
中央公会堂の方へ戻って歩いていると・・・・


A591


前途ある、素敵なカップルと遭遇したので、
写真を撮らせて頂きましたheart02







今年は殊の外厳しい夏でしたので、
春と秋が身に沁みるほど有難く感じますネwink




愛犬ブログランキング
←花鳥風月。貴方はどの段階ですか?

←感慨深いクリックをお願いしますwink

« GARB weeks | トップページ | 4回目?動物愛護フェスティバル »

公園」カテゴリの記事

コメント

今、私は、鳥。かなhappy01
さんまさんの言うとおりかもしれないねflair

ワンコ禁止の所、増えていきますねthink
キチンとしてる者まで同じように見られるの、嫌ですねbearing
うんぴーほったままの飼い主って、気がしれん!!ですannoy

今日も寒かったですね。春はまだまだですconfident

cuteカメさん
ありがとうございます^^
我が家の近辺で見かける鳥は、
カラスか鳩かスズメぐらいdespair
心が動きにくいわぁ~(爆)

ウンチほったらかしって
大阪は多いのかもしれないですねぇ~。
うちの近所も始末しない人結構いるんですsweat02
ウンチ踏みそうなので
暗くなってからの散歩は嫌なんですよネ~。

ウンチぐらい拾って欲しいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/37597676

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ de 中之島♪:

« GARB weeks | トップページ | 4回目?動物愛護フェスティバル »